Entries



心に響く音楽。


福原美穂ちゃんのライブに行ってきました!

魂がたっぷり篭った歌声は、たくさんパワーを与えてくれて。
天井を突き抜けていきそうなシャウトは、どんなモヤモヤも吹っ飛ばしてくれる。
ファンキーな曲でパッと明るく盛り上げたかと思えば、
バラードでは穏やかな波みたいにしっとりと。
やっぱりあの子、すっごいわ!!

とにかく音楽大好き!!っていうのを全身全霊で伝えてくれて、ホントにホントに感動しました。
MCもゆるかわで◎でしたし*
鳥肌立ちまくるわ、涙出てくるわ、でもノリ良くて楽しいわで、あっという間の2時間でした。

次にライブで会えるのは何時かな?
今から待ち遠しいわぁ~。
やっぱり彼女の生歌は、格別っす!!

!!!!!

どうでしょう班が、旅に…!!
四年ぶりか~。嬉しすぎですよぅ(嬉泣)
興奮のあまり、ついつい鼻息も荒くなるし。ふがふが。

本日のおやつ。


美唄・すぎうらベーカリーさんの、北海道米のシフォンケーキ!
超ふわっふわで、なおかつしっとり。
甘さ控えめで、プレーンならではの素朴な味が私的にドストライクです☆
(他にも色々な味がありそう。私は抹茶味を見掛けました。)
たくさん買って帰りたいけど、あまり日持ちしないのが非常に残念(>_<)
でも、防腐剤などの余計な物が入ってない証拠ですよね!

本日の朝食。


小樽麦輪さんのベーグル・キタノカオリ一等粉プレーン!
しっかりモチモチ食感&噛めば噛むほど小麦の甘みと旨みが出てきて、なまらうまーい☆
クリームチーズや、ジャムを付けたり、ハムと野菜挟んだりしても美味しそうだけど、私は何も付けずに食べるのが好きです*
北海道パワーを取り込んで、今日からお仕事頑張ります!!

あーあ。


羽田に戻ってまいりました。
んもう、今から乗り継ぎして札幌戻りたいっ!!
以前行ったステキな所にはまた行きたいし、新しく気になった所にも行ってみたいし。
何泊しても足りないです…。

ジャンボリーの感想は、近日中に書けたらいいなぁと思います*

再訪。




八紘学園さんにやってきました。
優しい牛乳味でやっぱり美味しい!
青い空と鮮やかな緑に囲まれた、のんびり平和な雰囲気の中で食べるソフトは格別です☆

これを食べ終わったら、空港に向かいます。
寂しいなぁ…。

千秋楽終了。


また、二年後に。

本日一食目!


いーもーもーちぃーー。
(↑ドラ○もんがポケットから道具出す感じでお願いします。)
うましうましっ!!

三日目スタート!


今日は快晴!
モリーダーありがとう☆

二日目夜食。


フルーツケーキファクトリーのタルト。
私ははちみつレモンタルト(左)で、あずきちゃんはパイナップルタルト(右)。
閉店間際に駆け込んで、ホテルに持ち帰って食べました。
土曜日は23時まで営業してるんですって。

いよいよ明日はジャンボリー千秋楽!
ただいまな時刻、深夜3時45分。
ちゃんと起きられるのか、激しく心配です…。

二日目夕食。



狸小路にある「じんじん」さんにて、ジンギスカン!
お肉の柔らかさも、味付けも、程よい臭みも◎で、大満足でした☆
美味しかったので、次回はお肉をもう少したくさん食べたい(笑)

マンホール。



中富良野駅前にて。
マンホールの柄って、地域ごとに違って面白いですよね!

富田グルメ。



園内のカフェにて、北海道野菜と富良野パンのジンギスカンドッグ&オホーツク産の飲むヨーグルト。
ジンギスカンがとても柔らかくて、なんまら美味しかったです*

デザートは、もちろんラベンダーソフト!
ラベンダー味は強すぎず弱すぎず、絶妙なさっぱり味。
やっぱり北海道はソフトも美味しい!!
私が食べたフレーバーソフトランキング2010で、No.1に踊り出ましたよー。

富良野!




ファーム富田さんに行ってきました!

札幌から高速バス2時間+JR1時間+徒歩20分と、なかなかの長旅でして。
到着した時にはだいぶ疲れてしまっていたんですけれど。
どこに行ってもラベンダーの香りに包まれた、ステキな園内でリフレッシュ☆
癒し効果で、疲れもすっかり解消!でした。

移動中。


美瑛通過。
神居古潭サイクリングは雨の為断念しました…。

なんか。


シュール(笑)

到着!


旭川なう!
やっぱし雨でした…。

2日目スタート!



天気がかなり心配ですが、旭川に向かいまーす。

CDJ2010☆


楽しかったです!!
あっという間の3時間20分でした。
歌のラインナップが、なかなかナイスでしたよ!
新旧のバランスが良かったような気がしますー。
初期の作品好きとしては、すごくすごく嬉しかったです*
ネタバレになってしまうので、内容は全公演が終わってから、ということで。
私は明後日、千秋楽にもう一度参加してきます!

そういえば、NACS兄さん情報。
次の本公演は再来年の2012年で、作・演出はモリーダーだそうです。
てっきり来年かと思っていたので、ちとビックリ。
来年2011年は、結成15周年記念でソロプロジェクトが展開されるそうですよ~。
2012年は本公演&ジャンボリーと、早くも盛り沢山な予感ですね☆

かんぱーい☆





すすきの「はちきょう」さんにて。
つっこめしと、じゃがバタの塩辛添えと、羅臼ソフトをいただきました。
いくらたっぷり&じゃがバタと塩辛のバランスが絶妙&羅臼ソフトは優しくさっぱりな甘さがなんまらウマーい!
絶品でございました!!!

いざ!!



会場に着きました!
いよいよ二年ぶりのバカ騒ぎが始まりますよ~。
グッズを見た感じ、社長がドエライことになってて期待大です(爆笑)
CUEどらで体力つけて、いざ出陣っ!!!

腹ごしらえ。


牛トロめし~。
食べてばっかり(笑)

どんより。


雨降りそうだし、寒いし!
大泉先生、勘弁してくださいよ~。
彼のチカラはやっぱり伝説級。

道産最高☆


札幌到着なう!
ホワイトコージよつ葉でパフェなう!
私は道産ハスカップとヨーグルト・ハチミツのパフェ。
お向かいのあずきちゃんは、道産えびすかぼちゃのパフェです*
さすが牛乳屋さんなだけあって、ソフトクリームが美味ですよー!!

到着!


新千歳空港なう!
朝市食堂でランチなう!
美味しくてニヤニヤです♪

行ってきマッスル!


羽田空港なう!
あと30分で札幌へ出発です☆

今夜ジャンボリーだなんて、実感わかないなぁ…。

残1!


本日は同期とダロワイヨでディナーをば。
写真はデザートのマカロングラッセです!
中にアイスが挟まっていて、マカロン&アイス好きにはたまらん一品です。むふふ☆

さあさあさあさあ!
夜が明けたらいよいよジャンボリーDAY♪
せっかくなので、全力でジャンボってこようと思います!
バカになるぞー!ぬおおぉぉっ!!

さて、これから荷造りしますか。(遅っ!)

いろはす。



出勤途中、のどがカラカラだったのでお水を!
ということで、いろはす購入。
しかし、飲んだら甘くてビックリ!
まさかの温州みかんエキス入りでした。
確かにお値段が少し高かった気がする…。
朝寝ぼけてたとはいえ気付けよ~!って。
おかげで目がパッチリ覚めました(笑)

ところで今週末の天気予報。
見事に札幌に雨マークが付いてるんですけれども…。
これはやっぱり某先生の仕業なの?
助けてー!モリーダー!!!

ぐだぐだ。


モチコ最近、モヤモヤするっ!
(↑いとうあさこ風でお願いします。)
どーも、モヤリエンヌ・モチコです。
気圧のせいだなー。早く梅雨明けないかなー。

最近あんまり余裕がなくて、
一ヶ月近くモバキュー見れてなくて、
でも来週末についについに!北海道上陸なので、
どうにか徐々にジャンボリーモードに入っていきたいなーと思って、
フォトダイアリーをちょっと遡って見たりして、
そしたら数日前の二ツ木さんに度肝を抜かれて、
でも私、こういうの大好きだったりして、
久々の本郷さんから懐かしい香りがプンプンして、
これはジャンボリー絡みかな?と思ったりして、
そしたら無事に私の中のジャンボリースイッチが(o_n)になった気がして、
無性にワクワクしてきたぜっ!!

…そんな今日この頃です。
新曲もダウンロードしてみようかな!

わかる人にしか。


わからない一枚(苦笑)

いよいよ明日からホタルノヒカリですなー!
番宣で綾瀬はるかちゃんが「三年ぶり」って言ってたのに衝撃を受けました。
あれからもう三年も経ってるのねぇ。
私は今も変わらず干物女です!(←開き直り)

狩りまくり。

本日は群馬バスツアーに参加してきましたー!

まずはブルーベリー狩り!
100703_120003.jpg

祈・視力回復!!
100703_120636.jpg

次は小野池あじさい公園で、あじさい狩り。
100703_130409.jpg

100703_130506.jpg

100703_132236.jpg

100703_132346.jpg

RIMG0301.jpg
“あじさい公園”って名前だけあって、数がハンパなかったっす。

そして最後にさくらんぼ狩りへ。
100703_142713.jpg

狩りすぎてお腹がキュルキュル言ってたけれど、
100703_164624.jpg
やっぱりアイスは外せないでしょう!
帰りの三芳PAで、ずんだソフト。んまかったです☆


あじさい。











28日に鎌倉に行ってきましたー。
成就院・御霊神社あたりをぷらぷら。
今年は紫陽花の見頃が遅めだったおかげで、キレイなお花を楽しめました☆


Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

