Entries



初ケイバ!

一度やってみたいなぁーと思っていた、競馬。
本日、東京競馬場にて初チャレンジしてきました!

100530_140537.jpg

同じく初体験の友人と二人で、若干怯えながら行ったのですが…。
競馬場はすごくキレイだし、同い年ぐらいの女性が結構いるし、内馬場なら芝生に座ってまったり観戦できるしで、かなりイメージが変わりました!

パドックで見た印象+名前の面白さ+スポーツ紙の予想で、なんとなーく決めて、馬券を買ってたのですが。
まさにビギナーズラックというやつで…。
100530_155834.jpg

ダービーでは、1~3着を当てちゃいました!
複勝で買ったので、金額的にそんなに増えたわけではないけれど、その場で踊りだしそうになるぐらい、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
しかし帰り際、友人に「あの時の○○ちゃんのドヤ顔は忘れないよー」と言われました(苦笑)
完全に自分を見失ってたんだなぁ…。
きったない顔してたんだろうなぁ、私…orz
でも、3頭とも当たっちゃうなんて、なんか嬉しいじゃないですか!
エイシンフラッシュ、1着おめでとう☆

別のレースでは「レッツゴーヒチョリ」なんていう名前の子がいて、
あんまり人気がないにも関わらず、名前に惹かれて買ってみたら、
かなり頑張って3着に入ってくれて、8倍になって戻ってきたり。
そんなこんなで、ラッキーなことに、お財布の中身を増やして帰ることができましたー。わーいわーい☆

100530_125630.jpg
ランチは、ステーキ重!
ジューシーで、なんまらうまかった!!

100530_134953.jpg
内馬場には、キレイなバラがたくさん咲いてました。
赤・ピンク・黄色・白と色とりどりで、レースの合い間にかなり和ませてくれましたよ~*

100530_213447.jpg
あと、インフォメーションでもらった初心者用パンフレットには、大泉さんのインタビューが載ってましたよん。
蒼井優ちゃんのこと、優ちゃんじゃなくて、蒼井さんって呼んでるのね(笑)

いやー、ビクビクしながら行ったけど、かなりがっつりエンジョイしちゃいましたわぁ*
友人ともどもハマってしまいそうで、「次は秋に来よう!」と約束して帰ってきましたとさ。


最近熱かったもの。


世界卓球!
サァーーッ!!!

男子も女子も銅メダルおめでとう&お疲れ様でした。

私も久々に卓球やりたい。

肉!!


新大久保にて、サムギョプサル!
甘味があって、なまらうまーい!!
お肉を焼いてくれる係の店員さんから放置プレイを受けちゃって、ちょっと焦げちゃったけど;
それでもとっても美味しかったです☆
明日はきっと、顔テッカテカ☆

ノスタルジック。

上戸彩ちゃん主演の「絶対零度」のエンディング曲、
LOVE PSYCHEDELICOのdry townなんですねー!

忘れもしない、大学1年の冬に鬼リピしていたデリコさんの2ndアルバムの中の1曲。
ホントはオケサークルのコンサートに向けて、ブラ2をたくさん聴いて研究せないかんのに、デリコさんばっかり聴いてました。
部員の皆様、ホントすんませんでした(最上級土下座)
でも、それぐらい病み付きだった、思い出の1枚。

家に帰ったら、たまたま「絶対零度」を母が見ていて。
そしたら流れてきたのは、ひどく懐かしいメロディーで。
胸がザワザワするような、キューっとなるような、そんな感覚に陥りまして。

これはウォークマンに落とすしかない!
明日から久しぶりに鬼リピするっきゃない!!
と、部屋を引っ掻き回して、やっと見つけました↓
100520_222652.jpg
めっさ懐かしーい!お久しぶりっす!!

さっそくダウンロードして、聴かなくっちゃ!
と、ワクワクしながらフタを開けたらば…、
100520_222726.jpg


(゜д゜)ポカーン

TDKのDVD-RAM…?
なにコレ??どういうコト???

んもう、自分のだらしなさにガッカリです。
さらに部屋を引っ掻き回すも、いまだ見つからず…。
うわーん、早く聴きたいよーー…。

タイフェス。

代々木公園で開催中の、タイフェスティバルに行ってきましたー。

100515_124638.jpg
ドリアン山積み!!

100515_122758.jpg
トゥクトゥクも販売中!
ちゃんと公道も走れるんですってー。

100515_125524.jpg
あれ、右2人、なんかいかつくない…!?

100515_131212.jpg
ランチは、もちろんタイめし!
グリーンカレーと、トムヤムラーメンと、
ナシゴレンっぽい、辛いチャーハンみたいなやつ。
全部激ウマでした☆

100515_135132.jpg
デザートは、もちろんアイスでしょう!
ココナッツアイス、ドライマンゴー、もち米、揚げバナナのセット。
程よい甘さ&案外さっぱりで、美味でした☆

100515_143511.jpg
最後は伝統舞踊鑑賞をば。
子供のダンサーちゃんの動きが、うっとりしちゃうぐらいしなやかで美しくて、軽く私の数万倍セクシーでした(笑)
あと、さっきのキレイな衣装を着たいかつい御方も、しなやか~に舞ってらっしゃいました。
彼も私の数百倍はセクシーでした。くっそー、悔しいなぁ!!

続編。


7月クールで「ホタルノヒカリ2」が放送されるんですって。
二ツ木さんは出るのかなぁ~。

おっ!


内田滋さんがネプリーグに出てる!
「相対的浮世絵」がきっかけで、好きになった役者さんどす。
満面の笑みでの「ドスコイドスコイドスコイドスコイ!」が、忘れられない。

それにしても、顕さんにまたまた新しい舞台のお仕事が!
 ↓
琉球ロマネスク「テンペスト」
東京:2011年2月6日(日)~28日(月) @赤坂ACTシアター
大阪:2011年3月5日(土)~20日(日) @新歌舞伎座
原作:池上永一(『テンペスト』角川書店)
脚本:羽原大介
演出:堤幸彦
出演:仲間由紀恵、山本耕史、福士誠治、安田顕、生瀬勝久 ほか

生瀬さんとの共演、なまら楽しみです!!
しかも堤監督が演出だなんてー。
ものすごく私好みな作品ではなかろうか、と。
今からめっさワクワクするざんす☆

今日も私は残念です。


明日は、楽しみにしていた女子会☆
某コラーゲン料理専門店に予約を入れていたのですが、なんと会社が倒産して急遽店を畳むことになったと連絡が…。
こんなことってあるんですねぇ。
ビックリ通り越して大爆笑でした。
(不謹慎ですみません…;)

写真は何の繋がりもなく、食わず嫌い出演中の高橋選手。
アイスショー見に行きたいなぁ*

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

