Entries



幸せのチョコレート。

moblog_90c2ba49.jpg

ジャン・ポール・エヴァンのシュセットショコラ
お味はキャラメルサレ。塩キャラメル。

去年だったか、雑誌でMEGちゃんがオススメしていたのを見て、
ずーっとずーっと気になっていたチョコレート。
少々お値段が張るので、なかなか手を出さずにいたけれど、
頑張った自分へのご褒美にと、買っちゃいました。

これがすんごく美味しかったのです!!
チョコレートの甘さと、キャラメルの風味と、塩のしょっぱさが超絶妙で。
さらにこの可愛らしいカタチ。
食べててとっても幸せな気分になれちゃいます☆
私みたいな干物女でも、セレブになったような錯覚に陥れます(笑)
次に何か頑張った時も、この子をご褒美にしようっと。

あ、世界フィギュア女子、まさかの展開ですなー。
キムヨナが崩れたのを見たのは、かなり久しぶりでビックリしますた。
あの素晴らしい演技が見られなかったのは残念だったけれど。
あぁ、この子でもこんなコトあるんだなぁ…、なーんて。
ちょっと親近感が沸いて、妙にホッとしちゃったりなんかしたのでした。
明日のフリーはどうなるか、楽しみです♪


祝☆


彼の表現力に再びうっとり*
やるからには最高のものを、と信念通り4回転に挑んでいったその姿勢も潔くてステキっす。

日本人男子初の金メダル、おめでとう!!!

相対的浮世絵。

100319_184518.jpg
昨晩、観てきました!
G2さんプロデュースで、MONOの土田さんの本。
面白くないわけがないですねー、こりゃ。

安田さんのあの髪型(←私の中では南キャン・山ちゃんヘアーと認識)は、フォトダイアリーでかなり度肝を抜かされましたが…。
舞台上ではなんだか可愛らしく見えちゃったというミラクル☆

まだまだ始まったばかりなので、内容には触れないことにして。
以下、アフタートークについて、ネタバレなし・国民目線でお届けです。

☆安田さんの自己紹介は、相変わらず腰の低い感じでした。
「高い所からすみません。あ、でも、2階席のお客さんの方が高いですけどね!」
と、ちょっと笑いをとってみたり。

☆ラスト近辺で、安田さんのセリフで、ちょっと“?”な部分があったんです。
どうしても、しっくりこないというか、理解できないというか・・・。
どうやら安田さん、セリフを間違えた模様で(苦笑)
裏で「本当にすみませんでしたっ!」と土下座する勢いで謝っていたんだとか。
アフタートークでは「あれは自分なりの解釈でセリフを変えてみたんですー。」なーんて言い訳をしてましたけれども…。
その解釈、残念ながら私にはわからなかったよ…。
アフタートークがなかったら、モヤモヤして帰るところだったので、間違いだったと判明して良かったです。

☆初舞台の平岡くんの成長ぶりが見ていて面白い、とG2さん。
平岡くんも「初日にあんまり出なかった涙が、今日はボロボロ出た。舞台は日によって違いがあるのが面白い」的なコトを言っていたので、これから公演を重ねるごとに深みが出てくるかも!

☆質問コーナー・その1
「高校時代で思い出深いことは何ですか?」
G2さん→恋。
安田さん→自慰的な恋。あと柔道部でした(と言いながら、ジェスチャーは卓球。)
西岡さん→悪さをして、退学になったこと。
その後、芸能学校に入ることになり、いまや大御所の俳優さんに!
「退学になってみるもんですねぇ~…。」とは、顕さん。
袴田さん→陸上部に熱中。
平岡くん→ギターの早弾きにハマる。
好きなアーティストはエリック・クラプトンだそうです。
ここで洋楽好きな顕さんが「ライトハンド(奏法)できるの!?」と食いつく!
が、まわりから「知らない人はポカンですよ。」とツッコミを食らってました…(笑)
内田さん→1年だけ卓球部。

☆質問コーナー・その2
「イメージと実際が違った人は?」
顕さん→G2さん。
サングラス+ヒゲで、めちゃくちゃ恐い人かと思いきや、
全然怒らなくて、とっても優しい人でした。
あんなに怒らなくて、イライラは溜まらないのか?との問いに、G2さんは「怒りは家にある壺にぶつけてるから大丈夫。」

☆顕さんは、キャストの皆さんに馴染んでる感じで、結構喋ったり突っ込んだりしてました。
今までのようなペコペコした暴力的な腰の低さはあまりなく、かなりリラックスした感じで、なんだか変わったなぁ~と思ったりしました。

☆そんなこんなで、15~20分ぐらいのアフタートークでした。完。

ありがとう☆


ミスタリーツアーに参加したあずきちゃんから、お土産をいただきました!ありがとう!!

色々話を聞かせてもらったり、写真を見せてもらったりしたのですが、内容充実でホントにホントに楽しそうで。
聞いててなまらワクワクしちゃいました♪

値段は高いけど、思い出はプライスレス!
参加して損はないそうですよー。
皆様もご贔屓さんのツアーの時には、ぜひぜひ。
私ももちろん、むふふのふ。

大好物!!

20100315193843
はらドーナッツ!
久々に食べましたー。
甘さ控えめ、飾らない素朴さ、もっちり食感。
やっぱりおいしいっ☆

私は豆乳とオカラの優しい風味が感じられるプレーンが好きなんですけど、友人はチョコが好きらしい。
お豆の味とチョコの甘さのバランスがいいんだとか。
次はチョコも買ってみよっかなー。
(と、もう1年半くらい言い続けているくせに、いまだに買ったことなし。)

横浜駅にもお店ができたらいいのにな。
そしたら、毎日のように通ってしまいそうです。

お幸せに☆


今日は同期の結婚式でした。
楽しい時も辛い時も、一緒に乗り越えてきた、大切な大切な友達。
彼女のとても幸せそうな姿をみて、胸がいっぱいです。
すごく家族や友達、会社の方々への愛が詰まったステキな式で、ボロボロ泣いてしまいましたわー。
どうか末永くお幸せに!!

一足お先に。

20100313232220
来週オープンの「横浜ブルク13」で、
月末公開の「誰かが私にキスをした」を観てきました。

駅近で、高級感があって、なかなかステキな映画館でした*
売店のメニューも凝ってて、ビネガードリンク(オレンジ&黒酢)が美味しかったです。この組み合わせ、家でもやってみようっと。

映画の方は、アメリカンスクールが舞台のお話で、ポップで開放的な雰囲気が◎でした!
演出方法も面白いところがあったし、堀北真希ちゃんはカワイイし、渡部篤郎のパパぶりがステキだし、手越くんの知的アメリカンなキャラも面白かったし*
松ケンは、明と暗の演じ分けが上手くて、カッコ良かったけど、
辛かったであろう過去のエピソードが薄かったのが残念。
もっと詳しく書いてくれたら深みが出て良い役になりそうなのにー。
あと、ストーリーが少女漫画な感じなので、苦手な人は苦手かも。
実際、私も途中ムズムズイライラした部分が…(苦笑)

久々に。


昨晩、tvkのどうでしょうを見たら、ちょうど最終回で。
ゴール後、真っ先に泣き出す藤やんが印象的でした(笑)
何度見ても褪せませんね☆

音尾師匠。


輝いてますな☆
なーんでこの方はこんなに女性役がハマっちゃうんだろか。

今日のソロモン流は、大宮エリーさんで。
SINGER5の様子が、チラリ。
やっぱり生で聴き&観たかったよなぁ~。

NHK博物館にて。


じゃじゃまる氏の頭の毛。
実は、毛じゃなくて羽根だったって知ってましたか??
私は今日初めて知りました。
小さい頃、あんなによく見てたのにー!!

にゃんこ氏。


境内で暮らしてるっぽいです。
毛が真っ白でふさふさ☆

パワースポット。


愛宕神社に行ってきました!
写真は、入口にある出世の石段。
一段が結構高めで、なかなかしんどかったです…;

やっちまったー。


同期の結婚式で、スピーチをすることになりまして。
もう式まで10日を切ってしまっているので、ここ数日は原稿作り&練習に没頭しとりました。
人前で話すのが、大の苦手なもんで。
あー、今から緊張する!そわそわする!
そんなコト言ってたら、なんか変な汗かいてきた!どうしよう!!

そんなこんなで、安田さんご出演の恋うたをすっかり忘れてました。
気付いた時には、既に終わってしまってましたよー。ショッキング!!
そのうち再放送しないかなー。

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

