Entries



言葉にならない。

頭、クラクラ。
足、ガクガク。
手には、汗がじっとり。

そんな感じで女子フリーを見てました。
真央ちゃんの演技の終盤は、じわじわ涙が出てきちゃって、ちゃんと見れなかったです…;

なんかもう、すごすぎて。
言葉では表現できない。
出るのは感嘆の溜め息ばかりっす。
素晴らしい試合を見せてくれた選手に、心から拍手を。
いやー、とんでもないもの見せてもらっちゃったわ。

あああああ…。

真央ちゃんに笑顔が…(泣)
かなり慎重な演技だった印象で。
息も忘れるぐらい、のめり込んでしまった私なのでした;

しっかし、真央ちゃんが作り出したあの空気の中、あれだけ完璧な演技をやり遂げたキム・ヨナは本当に凄いっす。
少しの動揺も見せず、ブレもまったくなく。
あの精神力ったら、半端ないわ…。

キム・ヨナの演技は非の打ちどころがないくらい、美しくて素晴らしいのは重々承知だけど…。
真央ちゃんだって、素晴らしいものを持ってる。
完璧に見えるキム・ヨナの演技にほんの少し欠けたもの。
それを真央ちゃんはしっかりと表現していて。
私には、それがとってもとっても愛しくて魅力的に見えるんです。
どうしても、応援したくなっちゃう。

どうかあの素敵な笑顔に、オリンピックの神様が微笑んでくださいますように。
あー、どうにかならんかなー。

帰宅。



お土産は、バームクーヘンと、いわしバーグ。
食べるのが楽しみっす。
あと、22.2.22の切符!
記念に貰って帰ってきちゃいました。
良き旅でしたわー。
ビバ・千葉☆

コメダ@久里浜。



うまっ!!!!!

帰港。



神奈川に帰ってまいりましたー。

夕日。


うっとり……*

千五百羅漢。


多っ!!!!!

階段だらけ。


しんどっ!!!!!

日本寺の大仏さま。


でかっ!!!!!

百尺観音さま。


でかっ!!!!!

到着。



千葉県の鋸山にやってきましたー。

出港。



暖かくていい気持ち*

22222。


行ってきまーす。

お疲れ様!


やるからには最高のものを見せたい、
と、果敢に四回転に挑んだ彼は、めちゃくちゃ格好良かった!!

転倒してしまった後も、迷いなく熱く演技するその真っ直ぐさに、しっかり芯の通った、意志の強さを感じました。
見ていて何とも快い演技でしたわ~*

今日の彼とは正反対で、調子や都合の悪い時はチカラをセーブする(要は逃げる)派な私は、すっかり忘れ去っていた大切なモノを思い出させてもらいましたよー。
素晴らしい演技を、本当に本当にありがとう。感動したっ!!

表現する、という面では、やっぱり彼が1番☆
あの全身全霊の彼の演技を、また4年後、オリンピックの舞台で見ることができたらいいなぁ…。
「これじゃあやめられない」と、ご本人もおっしゃってますし。期待してます!!

きゃー!

小塚くんが4回転トウループ、跳んだー!!!
相変わらずスケーティングはキレイだし。
別のところで転んじゃったけど、そんなのどうでもいいぐらい感動しましたよー。

…という訳で、男子フリー、無事に見れてます。
職場の雰囲気がすっかり仕事<フィギュアなので、
昼休み終わっても見れそうな感じっす。
いや~、最終グループまであと少し。なまらドキドキする~(>_<)

フィギュア!

100217_234758.jpg
僅差すぎて、面白い展開ですねー。
技術的にはプルシェンコの方が上かもしれないけど…。
個人的には、高橋選手の方が見ていて楽しいです。
動きも表情も、しっかり音楽に乗っているし、流れが美しいですもん。
写真は諸事情によりプルシェンコですが(←高橋選手の時に見入ってしまって取り忘れました;)、ぜひ高橋選手に頑張ってほしいです☆
いや~、明日のフリーは見逃せないわぁ!
ちょうど昼休みだといいんだけどなぁ…*

食いしん坊万歳。

ロイズ!
ロイズのアイスデザート!
3種類を3人でまわし食い、です。
(いくらアイスバカだからって、決して1人で食べたワケでは…。)
底の方までしっかり生チョコが入っていて、とっても美味しかったです。

わさび!
伊豆で出会った、わさびジェラート。
生わさびの粒々がガッツリ入ってまんねん。
最後は、本気でお腹がヒリヒリしてきます(笑)
でも、甘さと辛さが絶妙なバランスで、とっても美味しかったです。

青バラ!
伊豆で出会った、青バラソフト。
味はわりとあっさりめ。
鼻に抜けてくる香りがめっさローズで、なんだか高貴な気分になれて、とっても…いや、まあまあ美味しかったです。
(↑最後までシルシルミシルの堀くん風で行こうと密かに思っていたのに、あえなく失敗。)

ティラミス!
頑張った日のご褒美に。
ハーゲンダッツのティラミス!
私の中のキング・オブ・ドルチェでござい☆

とろけるクレープ!
最近横浜に開店した、ウワサのとろけるクレープ!

と  ろ  け  な  か  っ  た  …  。

ぬおおお!?

ちょっとちょっと!
ハナタレといばらのもりがDVD化ですってよ、奥さん!!

あらやだ!
今まで道外勢は噂でしか聞いたコトがなかったあの名シーンこの迷シーンが、映像で見られるかもしれないってコト??

そうよそうなのよ!
ヤスダエアーをはじめとする数々のミラクルとか、ヌ王とかグモとか…!?
これは買いだわっ!!


…というワケで、念願のDVD化決定だそうで。
なまら嬉しいーー!!!

DVD化にあたって杉山Dがハナタレのスタッフルームでお話をしてくださっているのですが…。
北海道限定のハナタレ。
DVD作品としてのハナタレ。
うんうん、と頷きながら読みました。
あの持ち味と魅力を考えると、やっぱり北海道限定は外せないですものね。
それよりも、DVD化に踏み切ってくださって、ホントにホントにありがとうございます!ってな感じです。
逸る気持ちを抑え、ゆるーい気持ちで発売を待ってまっせー。

節分。

100203_214849.jpg
わんこの鬼退治。
鬼の角をビリッ!と破いてくれちゃいました(笑)
われわれ人間もしっかり豆まきしたし。
我が家にはきっと福がやってくる…はず!!

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

