Entries



ミエルヒ。

100131_230052.jpg

昨晩、関東でも放送されまして、
やっとこさ私も見ることができましたー。

作品のカラーと、顕さんの持ち味が見事にマッチしてましたね*

続きは、国民丸出しすぎてごめんなさいな感想です…(苦笑)


続きを読む


バッサリ。

ビフォー。
20100124075213

  ↓
  ↓
アフター。
20100124075205


一年半伸ばし続けた(というか放置し続けてた)髪の毛。
カットモデルのお話があったのを機に、バッサリいってみました。
あー、スッキリ。しかもお財布にも優しくて、嬉しおす☆
しかし、周りの目が気になる超弱気人間な私。
思いっきりやりすぎたので、職場の皆様の反応が激しく心配…;
めちゃめちゃビクビクしながら出勤中です。

なんでもその美容師さん、
私の髪をバッサリ切ったことによって、
スタイリストに昇格したんだとか。
おめでとうございますー!!
今日から晴れて表参道のサロンのスタイリストさん。カッコイイ~☆
わたくしめのモリーダー級のこのドデカイ頭が、
そんなおめでたいコトに関われたなんて、
なんか嬉しいなぁ~、なーんて思ったりしたのでした。
別に何にもしてないのにね、私(笑)

ナンスィー。

20100119130704
こちらも無事に観に行けることになりましたー。
わーいわいわいわいわーい(byゴルゴルゴ)

CUEさんの先行予約だと、私は今まで後方だったり端の方の席だったりするコトが非常に多かったのですが…。
今回はとんでもねえ席が当たりました。
どどどどうしよう…、と今からそわそわ。
いい機会だし、ダイエット、しようかな…(笑)

そういえば、TAXMEN。
まだ見れてません…。
がしかし、なかなか使わない超高画質で録画しちゃったりなんかして、無駄に気合い充分っす☆

YATTA!

CUEさんのFC先行をすっかり忘れ、華麗にスルーしてしまった「相対的浮世絵」。
このたび、G2さんサイトの先行リザーブで無事にゲットしました!
しかもアフタートーク付きの回を!!
YATTA!YATTA!(←先日久々に見た笑う犬の影響です…。)

仕事帰りの電車内で当選メールを確認し、
横浜へ着くなり銀行へまっしぐら。
ウキウキしながら振込の手続きを済ませまして、
フワフワ夢心地でバスに乗り。

ホッと一息ついたら、じわじわと違和感が…。
なんだか手元が寂しいような……。

どうやら舞い上がりすぎて、傘の存在をすっかり忘れ。
ATMの脇に置いて帰ってきたようです…。
買ったばかりなのにー。ざーんねーん!

いやしかし、無事に観に行けることになってホッと一安心です。
あとはチケットが届くのを待つのみ!
G2さんの先行は、神席が当たることが多いので、なまら楽しみっす。うほうほ☆

そして今日は「ナンシー」のFC先行のしめきり日ですね!
今回はちゃんとエントリーしましたよん。
こちらも当たれ~、当たれ~~。

まったり休日。

江の島に行ってきましたー。
100108_132504.jpg
江の島名物、丸焼きたこせんべい。
熱々の鉄板に生のタコをまるごと放り込んで、ぎゅーっとプレスしながら焼くのです。
焼く時に鳴る「キューッ!」という音が、タコの悲鳴みたいに聞こえちゃったりなんかして、ちょいと複雑な気分…。
でも、焼きたてホカホカパリパリのおせんべいは、いつも行列が出来ているだけあって美味しかったです!

100108_140642.jpg
まるで南の島にでも来たかのような風景。

100108_140332.jpg
100108_140450.jpg
チューリップも咲いてました。まだ1月なのに!!
カラフルでとってもキレイでしたよー。

100108_140748.jpg
↑この展望台に上ってみました。

100108_142015.jpg
展望台から鎌倉・逗子方面を望む。
海も空も青くて、気分はスッキリ爽快☆

100108_141947.jpg
こっちは相模湾側。
海が太陽に照らされて、キラキラ金色に輝いてます。
ほぼ同じ時間に撮ったのに、全然表情が違いますなぁ。

100108_150627.jpg
展望台の近くにあるオープンカフェで、フレンチトーストをいただきました。
テーブルがこたつになっているので、真冬でも大丈夫!
海を見ながら、まったりおしゃべり。至福の一時でした*

謹賀新年☆2010

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、初詣には行かれましたか?
私は元旦に行ってまいりましたよー。
いつもは地元の氏神様のところへお参りに行くのですが、
今年は職場からそこそこ近い、明治神宮さんへ行ってみました。
良い年になりますように…。
仕事が終わった後、9時ごろに行ってみたら、思いのほか空いてて拍子抜け(笑)
毎年テレビで長蛇の列が中継されているイメージだったのに…。
たしか三が日の参拝客数が日本一だって聞いてたのに…。
9時だと、普通はまだお家でおせち&お雑煮タイムだから??

それにしても、元旦は見事な快晴で、空がとっても清々しくて。
さらに境内の神聖な雰囲気の手伝ってか、都会のど真ん中だというのに、なんだか空気がすごく澄んでてキレイな気がして。
気持ちがキリリと引き締まりましたわー。

ちゃっかりご朱印帳を持っていたので、
ご朱印を頂いてきましたよん。こんな感じで↓
ご朱印。
なんと鎮座90年バージョンでした。
明治神宮さん、今年で90歳!
そんな記念の年の1月1日のご朱印だなんて、
なんだかご利益ありそうじゃないですか!?
勝手に特別なパワーを感じている、アホな私です;
アナタにも届け、このパワー!!

そんなこんなで、どうか皆様にとって幸多き一年となりますように☆
そして、ゆるゆるな当ブログと、相変わらずアホアホな私ではありますが、本年も何卒よろしくお願いいたします!!

Appendix

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

