Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カゼひいてまんねん。

20091028080400
☆先週末からカゼをひいてます。

☆奈良の薬屋さんが私の症状を聞いて、カイゲンをすすめてくれました。

☆確かに少し楽になるけれど、治る気配はないです。
もうすぐ飲み切ってしまうし、やっぱり病院に行くか…。

☆あ、なんで奈良かというと、こないだの土日にMONOさんのお芝居を観るため、大阪を訪れたんです。

☆その時の話を書きたいけど、また後日。
だるいので、今日は寝ます~。

☆あ、でも一個だけ。
ミエルヒ、オールアップとのことで!
(o_n)疲れ様でした~☆
フォトダイアリーにアップされてた写真。
顕さんとふ先生の表情と、北海道のあの冷たいけどキレイな秋の空気が伝わってくるような感じがツボで、久々に保存しちゃいました!
いや~、放送が楽しみでござんす。

☆ではでは、おやすみなさいまし。
スポンサーサイト

ライトフライト。

21日の昼公演を観てきました!
ネタバレなしでさらっと感想を申しあげますと…。

シゲ120パーセント!

そんな感じです(笑)
シゲさん度、超濃厚。

んもう、作品の内容、テンション、テンポ等々、
あらゆる点でとっても“彼らしい”なぁ~、と。
そう思いました。

ちょっと話が込み入ってガチャガチャしていて、置いてきぼりにされそうになる部分もあったけれど。
そこは付いていけなくても大丈夫。
たとえ理解できなくても、要所要所でしっかり楽しめますよん。
なんだか男の子のおもちゃ箱のようで、楽しい作品でした☆

個人的なツボはやっぱり…、カツシゲさん!
スポットが当たってなくても、気になって気になってしょうがなかったです(笑)
あと、蘭香レアさんもステキでした*

作品自体の他に、劇場に入る瞬間からさりげなく楽しめる作りになっていたのは、なかなかポイント高し!
あれもシゲさんのアイディアなのかしら。やるなぁ~!!
一応写真は続きに隠しておきますね。

続きを読む

宮城野アゲイン。

宮城野の千秋楽に行ってきました!
もう1週間経ってしまいましたが…。(早いなぁ~。)

今回は、後方で全体が見渡せて、
しかも上手(=顕さん)寄りの中央ブロックという、
なかなか良い席で見ることができました☆
とにかく思ったのは、前回はホントにダメ席だったんだなーと。
舞台奥のすすき&ハラハラ紙吹雪、今回初めて知りましたもん…。
前回はチラリとも見えなかったんですー。
それが見えるか見えないかだけで、印象が全然違いますねぇ;
バイオリンのキレイだけど儚げな音、
相変わらず綺麗な立ち居振る舞いで登場の草刈さんに、
最高に渋い顕さん。
最初のシーンで早くもうっとりでした。

矢太郎さんが写楽先生の首を絞めてしまうまでの独白の部分では、
ちょうど私の席が、顕さんの真正面にあたる位置で。
あの熱演を真正面で見れたのは、本当に嬉しかったです。
ああいう時、私は恥ずかしくなって目を逸らしてしまうダメ人間なんですが…。
今回はあまりの熱演に、ガッツリ釘付けになりました。
目を見開いて、どこまでも真っ直ぐで。
だけど怒りや焦りや危うさ等を秘めた矢太郎さんの視線に、
まるで射止められたような。
そんな感覚で、気が付いたら瞬きも忘れて夢中になってて、ちょっと身を乗り出してました(苦笑)
すごい、すごいよ、顕さん。
あの感覚、今でも思い返すと鳥肌が立ちます。
ホントにホントに素晴らしかったです*

それから、ラストの二人の別れのシーン。
矢太郎さん、あんなに複雑な表情をされていたんですね…。
これまた背中しか見えなかった前回は、わからなかった部分でした。
あの表情に、宮城野への思いがしっかり詰まっていて。
矢太郎さんがしたことは酷いんだけれど、あの表情を見るとどうも憎みきれない…。
なんとも複雑で、胸がキュッとなりました。
前回、柳沢慎吾(あばよ!)とか言ってしまって、本当に本当に申し訳なかったです…。
でもでも、今回は彼が思い浮かぶ余裕なんて微塵もないぐらい、どっぷり宮城野の世界にはまりましたよー!!
まさか席の違いでここまで印象が違うとは…。
ビックリ仰天でした;
そんなこんなで、ホントにもう一度観にいくことができて良かったです!!

最後になりましたが、顕さん、本当にお疲れ様でした。
舞台の上に立つ役者さんな顕さんは、やっぱり最高にステキングでした!
今回ますます腕に磨きがかかっていて、魅了されたとともに、
私も頑張らなくちゃ!とチカラを分けてもらった気がします。
次にまた劇場でお目にかかれるのを楽しみに、
また日々頑張っていきマッスル☆ ぬお~~っ!!!

タイフーン。

20091008195318
私ですら吹き飛ばされるかも!と思うくらいの強風でしたわぁ…。
いやー、酷かったですねぇ…。

電車遅れーの、運休になりーの、遅刻しーの、トツギーノ。
押されーの、踏まれーの、人酔いしーの、トツギーノ。みたいな。

首都圏の交通網がここまで乱れたのは、なかなか久しぶりじゃないかしら。
いつもはこういう時、なんだか妙にワクワクしてしまうアホな私なのですが、今日はそんな余裕は微塵もなく、ヘロヘロでした…。
今までの不謹慎さが祟ったんだろなー。
ぎゃふんぎゃふんっ!!(壊)

被害に遭われた皆さま、ホントにホントにお疲れ様でした。

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。