Entries



国王バンザイ。

宮城野と、大洗と、ミエルヒと。

☆宮城野
9月22日、待ちに待った「宮城野」を観てきました。
一番端っこの席だったので、舞台を真横から見るような感じで、
舞台の奥や左端は見切れ放題という残念もありましたが…;
ネタバレなしでざっくり一言で感想を書きますと、

安田さん、ブラボー!!!

この一言に尽きます、ハイ。
表情、声のトーン、一挙手一投足に釘付けにさせられました。
見せ場では、あまりの熱演にゾクゾクっと震えが起きましたがな。
息を呑むとは、こういうことかと。
瞬きも忘れるぐらい、グイグイっと引き付けられましてん。
あのシーンは、ホントにホントに凄かったです!!
数年前、「獏のゆりかご」を観に行ったときのような、ドキドキハラハラ感はいずこへ。
すっかりしっかり舞台俳優さんのお顔でいらっしゃって。
とっても安心して観ている事ができましたよー。(←何様よ。)

草刈さんは、見せ方がお上手だなぁ~、と。
動きや立ち居振る舞いは、さすがです。美しいです。
でもでも、言葉を発するとなると…。もにょもにょ、な感じ;
カミカミだったり、言葉に感情が足りなくて、伝わってこない。
初舞台だというのもあるとは思うけれど…。
もう少し、宮城野の気持ちが伝わってきて、感情移入できたなら、
もっともっと素晴らしい作品になったはず!
と思うので、そこが非常に惜しかったです。

でも、あのラストを観てしまったら…。
どうしても、宮城野に情が湧いてしまいます。
宮城野の印象が、最初と最後ではガラッと変わりましたわ~。
次に観る時は、また新しい視点で観ることができそうで楽しみです!
その時までに、公演を重ねて、草刈さんの演技が磨かれていたら嬉しいなぁ♪

そういえば、既にご覧になった皆様、
ラストに連発された、某セリフ…。
柳沢慎吾さん、連想しちゃいませんでしたか?
…しちゃいませんでしたよね、するわけないですよね。
そんなアホは、私ぐらいですよね~、あははは;
連想しちゃった私は、自分で作品の魅力を半減させてしまいました。
自分のダメダメな思考回路にガッカリです…凹

ありゃ、すっかりざっくり感想ではなくなってしまってますね…;
次は、10月11日の大千秋楽を観に行ってきます!
さらに磨きがかかっていることに期待しつつ、
反省すべき点はしっかり反省しつつ…(苦笑)

☆大洗にも星はふるなり
宮城野観劇後、猛ダッシュで浅草へと向かった私。
向かった先は、第2回したまちコメディ映画祭@浅草公会堂!
オープニングで、「大洗~」が先行上映されるということで、一足お先に観てきちゃいました!!
誘ってくださったみきっちさんに感謝感謝です♪

で、「大洗にも星はふるなり」ですが…。
とっーーーっても、面白かったです!!!
ゆるゆるドタバタな約100分に、小さな笑いがこれでもかっ!というぐらいに詰め込まれています。
そんな中、じわじわと真相に近づいていくあの感じ…。
例えるならば、「キサラギ」に近いかなぁ、と。
キャスト全員がそれぞれいい味を出していて、バランスも良くて。
我らが顕さんも、めちゃくちゃいい味出してました!
終演後に会場にメッセージボードが設置されたので、一言書いてきたのですが、
思わず“さすが平成の怪物!”と書いてしまいましたもの(笑)
上映前の舞台挨拶もめちゃくちゃおかしくって、終始笑いっぱなしだったので、口元の筋肉がおかしくなりましたよ~;

公開は11月7日!!
国民さんはもちろん、その他の方にも、ぜひぜひオススメです。
頭からっぽで楽しめて、たくさん笑えて、スッキリしますよー。

☆ミエルヒ
D陣の日記等で、ちょくちょく書かれていた、今年のHTBのスペシャルドラマ。
いよいよプレサイトがオープン!です。

HTBスペシャルドラマ「ミエルヒ」

原案が四宮P&う先生、監督はふ先生。
脚本はなんと青木豪さん!
そしてそして、主役がなななんと安田顕さん!!!

一時期、謎の動きをされていた顕さん。
時を同じくして、動き出している感じだった、このSPドラマ。
そのダイアリーを読みながら、今度のD陣のSPドラマだったら嬉しいなぁ…。と、思っていたので、本当に嬉しいです☆

放送は、2009年12月。
北海道ローカルですが、今までと同じく、後々各地でも放送される…はず。
うーん、今からとっても待ち遠しいです。
もしファンミがダメだったら、札幌に見にいっちゃおうかなー、なーんて。


ラディッシュ。

20090921211649
20090921211640
20090921211632
20090921211623
「母ちゃん、おいしかったよ!」
念願のラディッシュへ行ってきました☆
いただいたのは、もちろん小倉トーストとミックスジュース。
ボリュームたっぷりで食べ切れるかちょっと心配だったけれど、案外あっさりペロリと完食してしまいました。

店内にはどうでしょうやCUEさん、樋口さん関連のグッズや雑誌のスクラップがたくさん。
さらにファンの方からの手紙や手作りグッズ、写真集などもありました。
母ちゃんやどうバカみんなの愛がたくさん詰まった、とってもステキなお店でしたよん。

母ちゃんはランチの仕込み中とのコトで、お話することができなかったのが、唯一残念でした。
きっと「またおいで」ということなのかな、と。
次の機会には、ぜひお話できたらいいな。

あら、もうすぐ新横浜に到着です。
お腹いっぱい、胸いっぱい。
今夜はぐっすり眠れそうです…☆

名古屋あれこれ。

20090921205935
20090921205926
20090921205918
20090921205909
20090921205901
20090921205842
☆ドアラがあちこちにいてうらやましかったです。

☆夜のテレビ塔がキレイでした。
(でも、やっぱり札幌のテレビ塔が好きです。)

☆栄にあったスケルトン観覧車が、キラキラしていてキレイでした。
夜の栄の街は、美味しそうなお店がたくさんありましたが、ちょっと裏路地に入るとかなりギラギラしていて、一人で来るのはムリだなぁ…と思いました;

☆徳川園で、お庭散策をしました。
写真のお花のピンクの濃淡具合がすごくキレイでした。

☆名古屋は真夏のように暑かったです…。
昼間はずっと「あちー、あちー」と言っていたような気がします(苦笑)

☆以上です。この内容の薄さったら…。
“観光<食べ物”の式がハッキリと見てとれますね;

名古屋めし(?)2日目。

20090921203725
20090921203717
20090921203703
<!DOCTYPE HTML PUBLIC
☆名古屋市農業センターの黒ゴマアイス。
さっぱり味でウマウマ。

☆○やさんで、上ひつまぶし。
実は、ひつまぶし初体験でした。
そのままでも、充分うみゃー!
葱・大葉・わさびの薬味を加えたら、ますますうみゃー!!
おだしを注いでみたら、でらうみゃーー!!!(絶叫)
また食べに来ます。絶対に。

☆食後のデザートに、もちもち生地と紫芋あんのしゃちほこ饅頭。
そしてなぜか名古屋で発見、おこっぺソフト。うまうま。

☆さらにデザート。
BABBIで大好きなピスタチオ&チョコレートアイス。
本日3度目のアイス…ですね(苦笑)
チョコレートはめちゃくちゃ濃厚。
そしてピスタチオは超絶品です!オススメです!!

☆反省点=アイス食べすぎ。

名古屋めし1日目。

20090921201427
20090921201419
20090921201410
20090921201402
20090921201353
☆矢場とんで、味噌カツ。
連休だからか激混みで、1時間近く待ちました…。
味噌カツはもちろん、タレが絡まったキャベツが◎でした!

☆コメダコーヒーで、シロノワールとサマージュース。
シロノワールは、アイスとシロップがデニッシュに染み込んだ感じが最高でした。
サマージュースは、つぶつぶたっぷり夏みかんジュース。
自然で懐かしい味で、すっかりお気に入りです。

☆居酒屋だるまで、どて串&手羽先&名古屋コーチン串。
特に手羽先が美味しかった~。また食べたいっ!!

セレソン@名古屋。

20090921014246
流れ星を、再び観てきました。
ラストに胸がギュッとなるあの感覚は、2回目でも褪せることなく。
ベタだけど、真っ直ぐというか、純粋というか。
あの見終わった後の何とも言えない後味は、やっぱり魅力的です。

写真は、今回いただいた袖の下。
東京ではいただけなかったのに加えて、
宅間さんから直接受け取ることができたので、嬉しかったです!!
握手もしていただいちゃいました。えへへ。
名古屋まで来て良かったですわ~♪

あっ、そういえばNACSさんからお花が来てましたよん。
別の劇団の公演で彼らの名前を見つけると、なんだか嬉しくなっちゃいますねー。

名古屋到着。

20090920111048
なんちゅう服着せられちゃってるのよ、ナナちゃん…;
すっかり秋の装いだけど、名古屋はまだまだ暑いです!
横浜は涼しくなってきたのにぃ~。

富士山!!

20090920085909
富士は日本一の山~♪
形がキレイな山ですよねぇ。
私があのてっぺんに登ったのは、かれこれ2年前になりますか。
月日が経つのは早いもんだなぁ~…と、しみじみ。

流れ星を追い掛けて。

20090920083133
名古屋に行ってきます☆

ギャー!

20090917215857
うそーん。
今日までだと勘違いしていた私。
やっちまいました…。
ちょっと…、いや、かなりショッキング。
しばらく立ち直れないかも…。

…と、思いきや、即復活!
顕さん、舞台「ナンシー」ご出演とのことで!
携帯片手に、思わずガッツポーズでした(笑)
キャストが西村雅彦さん、飯島直子さんと魅力的で。
長谷川さんはマギーさんに続いてジョビジョバ的で。
さらにあの不思議な雰囲気が魅力的な、ヨーロッパの本多さんまで!
うほー、なんまら観たいです&楽しみです☆
早くも来年に思いを馳せる今日この頃であります。
詳細が待ち遠しいっ。

…と、その前に宮城野でした。
本日開幕!!
おめでとうございまする~。
私も5日後に馳せ参じますぞ!!
チケット取った頃はまだまだ先だと思っていたのに、もういよいよですね~。
いやー、なんかテンション上がってきちゃいました。
うおおおおーっ!!

CUEの日!

’09年9月9日、CUEの日!!

onめでとうござい…ました。

日付変わっちゃった…。
間に合わなくってごめんなさい、CUEさん。

記念すべきCUEの日。
一時は「顕さんがいらっしゃる名古屋に乗り込むぞー!」
という勢いだった私ですが、整理券はゲットできず。
結局、普通にお仕事してきました。
しかもバリバリの残業付き…。
仕事を終えて、「これは名古屋まで行ってる場合じゃなかったわぁ~。」なーんて考えながら、携帯を開いてみたら、

“新着メール 29件”って。

・・・度肝を抜かれました(苦笑)
半分近くはCUEタレントの皆様からでした。
いや~、ビックリビックリ!!
今までイベントは数あれど、こんなのは初めてですよね。
とりあえず、顕さんだけ読んで、顕さんだけ保護しました。
だって私、国民ですもの!(キラーン☆)
他の皆様は、余裕のある時にゆっくり拝見させていただきますです。
モバキューも更新ラッシュだったみたいですけれども。
こちらも、後日、ゆっくり。
cube garden生中継も、見れるわけなく。
こちらも、後日、じっくり。

リアルタイムで楽しみを共有したかったのに~!
残念でなりません。うぅぅ・・・(泣)

でもでも。
メールといい、モバキューの更新っぷりといい。
参加できなかったファンのコトを思ってくださっているのかなぁ~。
というのが伝わってきたような気がして。
参加できず、ちょっぴり(いや、かなり?)やさぐれていた私ですが、
なんだか嬉しかったです、ハイ。
ありがとう、CUEさん。

今回は実施方法やら人数制限やら、色々ありましたが。
そのあたりはもう少し考えていただけると嬉しいなぁとは思いますが。


でもでも。
なんやかんやありつつも、ファンのコトを考えてくださるCUEさん。
段々と有名になっていって、
どんどん遠くに行ってしまうような気がするけれど、
それでも、こうやって近くに感じることができて。
今でも温かさや親しみを感じることができて。
それがCUEさんの魅力なんだなぁ~、と。
寂しくなることも増えたけれど、こんなことがある度に、
あぁ、やっぱり離れられないわぁ~、と。
そんな風に感じた、私のCUEの日。
参加はできなかったけど、悪い日じゃなかったような気がします。
きっとこれで良かったんだ。そう思うことにします。
ちょっと遅れてしまうけれど、次の休日はモバイルで、メールで、動画で、ゆっくりじっくり、1人CUEの日だー!!

あー…。
眠すぎて、何言ってるのかわかんなくなってきました。

そうそう、記念に買いましたよ~。
20090909235253.jpg
↑コレ!!
明日は残念ながら休日返上でお仕事ですが、
「きみにキャッチュー」を聴きながら、ノリノリで出勤してやろうと思います。
うーん、楽しみでござる。
キャッチューベイベッ☆

キャー☆

20090903222343
と、柄にもない声を出してみる。

だってだって、久々の顕さんフォトダイアリー登場ですもん!
スーツでキメキメ、ふんわりヘアー。
ステキステキ!ドツボっす!!
お身体に気をつけて、怒涛のいい汗をガンガン掻いちゃってくださいっ。

これから大洗関連の記事も出てくるんですね~。
かなり情報収集力がダウンしまくりな私だけど、ついていけるかしら…。

あ、写真は何の関連性もなくウチのわんこです。
最近、乳歯が一本抜けましたわん。

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

