Entries



暑いのに、鳥肌。

20090826083205

先週の火曜日、お台場に行ってきました。
福原美穂ちゃんのLIVEのために!
整理券配布開始時間に少し遅れてしまい、ちょっと不安だったけれど、無事にゲット。
約半年ぶりに美穂ちゃんのLIVEを楽しんできました♪
相変わらずの、いや、さらにパワーアップした歌声に、感動した私。
暑かったはずなのに、ぞわぞわぞわ~っと鳥肌が立ちました。
ラストの曲が「ANYMORE」だったのも嬉しかったです。
生で聴けて、本当に本当に幸せでした☆
このLIVE、なんだかテレビで放送される(た?)らしいですけれど…。
私の感動でとろけてしまったアホ面が映り込んでいないことを祈るばかりです……。

ついでに、めちゃ畑牧場に行きまして。
オカレモンソフトとシロワッサンをいただいてきました。
オカレモンソフトがかなりおいしかったです!!
暑い日に、爽やかレモン味。相性抜群ですわな。
20090826083211


せっかくなので、今話題のガンダムも見てきました。
燃えあがーれ、燃えあがーれ♪
20090826083215

股の下をくぐってみたり、ツーショット写真撮ってたり。
30~40代の方々がめちゃくちゃ嬉しそうにしてる姿が、すごく面白かったです。
私たちアラサー世代で、こうやって再現とかされたら嬉しいものって、
何かあるかしら?なーんて友人と考えたんですけど、思いつかず…。
改めて、ガンダムってスゴイ!!と思ったのでした。

帰り際、友人オススメのジェラート屋さん@自由が丘へ。
どれも美味しそうでなかなか選べなくって、
後から来たお客さんに順番を譲りまくる私たち(笑)
20090826083218

マンゴーは今の季節にピッタリ♪
ノッチョーラが濃い味でなまらうまかったです!ナッツ大好き☆
20090826083221


さてさて、とうとう今日で8月もおしまい。
お台場といい、a-nationといい、
今年はなんやかんやで結構いい感じに夏しちゃいました。
あとはお楽しみいっぱいの秋を待つのみ!!
ミスタさんの「銀色の雨」、顕さんご出演の「大洗にも星はふるなり」、
両方とも11月公開で決定したそうで。
「宮城野」も、いつの間にやらスタッフブログがスタート。
いよいよ…な感じがしますね!
う~ん、なんまら楽しみです♪


なんだか見ちゃう。

20090830143809
北海道マラソン。
マラソンじゃなくて、札幌の街並み目当てです(笑)
今年のフィニッシュは中島公園じゃないんですね~。
ただいま赤レンガを背に走ってます、走ってます!
あー、北海道行きたいっ!!!

音楽って、楽しい。

どーも、音尾さんご出演のSINGER5、
一般発売でも散ってしまったモチコです。
あっという間に売り切れましたねぇ。
まさに瞬殺…。あぁぁ…。
さよなら、音尾さん、八嶋さん、よっちゃん、森ラッピン…(泣)

さてさて、話は変わりまして。
昨日は、急遽a-nationに参戦してきました。
前日にチケットが手に入りましてん。
もはや来月の試験を捨てたも同然です。
詰めの大切な時期なのに…。
ああ、なんてダメ人間な私…。

20090824081042
20090824081036


出演者は、私が中学生の頃に大人気だった方々がたくさんで、すごく懐かしい気持ちで一杯になりました。
TRFやDA PAMPは、中学の創作ダンスの授業で使ったな~とか。
ELTはカセット(!)のテープが切れるまで聴いたな~とか。
浜崎あゆみ、当時好きな子多かったな~とか。
嗚呼、青春時代…。ぽわわわ~ん*

東方神起もしっかり見届け。
リーダーのユノさんのキレイな宙返りにドキドキしてしまいました。
やっぱりこれからも5人で歌って踊ってほしいです。
某問題、どうにか円満に解決するといいのですが…。

そして、シークレットゲストは、なんと矢島美容室!
こーれーはー跳びはねて喜んじゃいました!
はまぐりボンバーと、ニホンノミカタの2曲。
めっちゃ盛り上がって楽しかったです☆

そんなこんなで、大興奮でホクホクな一日だったのでした。
(これで、MINMIが東京公演にも来てくれたら最高だったのになぁ…。)
うちわの振りすぎで、今はちょっぴり筋肉痛です(笑)

いや~、LIVEって本当にいいものですね。
生の音楽はやっぱり楽しさ倍増です♪
明日もLIVEのために、お台場へ繰り出しますよん。

残暑お見舞い申し上げます。

立秋とは言うものの、まだまだ暑い日が続く今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

少しご無沙汰してしまいましたが、
私の近況はといいますと・・・。

☆ミスタさんのサイン会、撃沈。
CUEの日、不参加決定。

☆音尾先生ご出演、SINGER5。
CUEさん先行抽選、見事にハズレ。
でもでも、音尾さんとエゴのコラボは絶対に観たい・聴きたいっ!!
どうか一般でゲットできますように…☆

☆顕さんのダイアリー更新がなく、しょぼん。
撮影やお稽古で忙しくされているのかしら??

☆その隙に、お隣の国の某5人組がちょっと気になりだす。
ライブで間近に見た彼らは、カッコよくもあり、どこか可愛いくもあり。

☆そんな彼らのファンの友達からCDを借りたり、話を聞いたり。
歌もダンスもなかなかで、仲良しさんっぽいところが◎です。
が、今は何やら揉めているらしく…。
しかもお金絡みらしく…。残念です…。

☆そんなこんなで、やっぱり北の大地の5人組が大好きです!!
来月はHTB@池袋、宮城野、大洗にも星はふるなりの先行上映と、
お楽しみがたっくさん待ってます。
楽しみだぜ~。イェイ☆

☆来月半ばに、資格試験を受けます。
でも、まったく勉強進んでません。あははー。
東方神起のメンバーの名前等の知識はグングン吸収したくせに…。
どうなってんのよ!?と、自分の脳みそにツッコミを入れたいです。

☆最近食べた中で、おいしかったもの。
ひとつめは、ふわふわのかき氷!
20090820102417

マンゴー味です。うまうまです。
どうやったらあんなにふわふわになるんだろか?

ふたつめは、はらドーナッツ
20090820102413

もっちもちで、甘さ控えめなヘルシー味で、うんまいっす。
素朴な味で、なんだかホッとするような。
ちょっとハマりそうな予感。
もっと近所にお店があったらいいのになぁ~。

みっつめは、雷鳥の里!
20090820102407

長野のお土産でいただきました。
ちょっと固めで香ばしいウエハースです。
私の大好きなサラバンドというお菓子に非常~に良く似たお味♪
そういえば、サラバンドも長野の会社のお菓子だわ
たった今、私の中で、長野=ウエハース王国の公式が成り立ちました!
うおー!なんてどうでもいいお話なんでしょう!!

…こんなところです。
久々の更新なのに、くだらなくってスミマセン;
内容がないよう・・・って。寒っ!!
ちょっとでもひんやりしていただけたなら、これ幸いでございまする。
まぁ、私は概ね元気にやっとりますよー、というコトで。
まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様頑張っていきまっしょい!!
ではではっ。

P.S.
前のメレンゲの記事、たっくさんの拍手をありがとうございました!
同じコトを感じてくださった方が、こんなにいたのかなぁ?
なーんて思うと、とってもとっても嬉しかったです~。
顕さん、輝いてましたよねっ☆

メレンゲ!

リアルタイムで見ちゃいました。えへ。
待ってる間のあのドキドキワクワク感、久々に味わいましたわ~。

顕さん、結構お話されてましたね~。
クワイエットハンサムさんな顕さんも好きだけれど、たまにはこんな感じもいいですねぇ。
とっても楽しかったです♪

しかしまさか、砂場で穴掘り&牛乳早飲みが見られるとは…!
ダイアリーで書いてた時から気になっていたんですけど、あんな感じで掘ってるんですね~。ふむふむ。
穴にはまって牛乳飲んでる姿、国民的には非常~にたまらなかったです(笑)
怪しいどころか、ちょっとカワイらしくも見えちゃったりする私も病んでるのかもしれませんなぁ。
でも、悪い気はまったくしないです。うははは。

トークでは娘さんのお話が聞けてすごく嬉しかったです*
(しかもあの鼻クソネタ!ブラボー☆)
ご家族のことを話している時のあの表情が、またたまらんのですわー。
いいなぁ、安田家。素敵だなぁ。

自らノニを飲む!と言い出す優しさにもヤラれ、かなりホクホクな内容でございやした。
国民度がより一層高まりましたよん。むふふ♪

○○に惹かれる、私。

“北海道”と書いてあると、ついつい手が伸びてしまう私。
乳製品なんかだと、それだけで美味しそうな気がしませんか?
このクセ、NACS兄さん方のファンになってから、より顕著になってきてます…。

最近ですと、まずコチラ。
20090806074811

99円ショップで買った、北海道サロベツ牛乳ソフト。
99円ショップなのに、130円でした(笑)
名前だけ北海道かと思いきや、きちんと道内の企業さんの商品。(お名前は失念…。)
クリーミーでおいしゅうございましたよん♪

お次は、コチラ。
20090806074803

北海道乳業さんの、北海道牛乳プリン!
私、札幌に行くとよく朝食として、コンビニで北乳さんのヨーグルトを買うんですー。
ヨーグルトはなかなか美味しいので、期待してたんですけど…。
あのー…、えーと…、普通でした。

そして最後に、コチラ。
“北海道”ではないのですが…。
20090806074808s.jpg
これは買わずにはいられなかった!
夕方のスーパーで、50%オフで叩き売られていた、ヤスダヨーグルト(笑)
“ヤスダ”という名前。 強烈に漂う哀愁。
なんだか見過ごすことができなくて。
たまらず買い物カゴに入れちゃいました。あは。

ヤスダといえば。
GUY KISSに爆笑させられ、スタッフさんがアップしてくださった、GUY@JakeのPVに惚れ惚れさせられ。
この差がまた素晴らしいっ!さすが平成の怪物!…と。
そう思った今日この頃です。
髪の毛フワフワな顕さんの方が好き!派な私としては、
今の髪の具合、なかなかツボでございまする。うふふふ~*
いよいよ明日、メレンゲご出演ですね~。
先週、バッチリ予告見ましたがなー。
マチャミにキツーイ一言を食らわせられたそうですが…。
なんだろう、なんだろう??
いったいどんなお話をされたのかしら?
楽しみなんだけれど、それだけじゃない、妙なドキドキ感に襲われている私です。

観劇前後のお楽しみ☆

☆観劇前。
公演中にお腹が鳴ったら恥ずかしいわ~。
ということで、まずは腹ごしらえをば。
本日のランチは、コチラのお店です↓
090802_130553.jpg
もやうん…。
じゃなくて、もうやんカレーさん!
最近テレビでよく紹介されている、人気店です。

お昼は1,000円で、カレーや付け合わせ、サラダが食べ放題。
さらに女性は、コーヒーやルイボスティー、ジュース類が飲み放題。
090802_123558.jpg
大きなお肉がゴロンと入ってます。
ビーフとポークがあるので、両方食べようと思っていたのに、
このルーが結構濃厚なお味だったので、この一皿でお腹いっぱいになってしまいました;
さらに、辛さ20倍カレーなんてのもありまして。
一口だけチャレンジしてみたのですが、んまぁ辛い!
舌がヒリヒリ痛くなって、変な汗がジワリ。
少しの間、ダウンしてしまった私なのでした。残念っ!!
公演中、お腹が痛くなったらどうしよう…。
と、若干の不安を抱えつつ劇場へ。
(結局、お腹は無事でした。)

☆観劇後。
そそくさと池袋を後にして、新宿へ。
以前別館で書いた、ほうじ茶パフェのお店へ、みきっちさんをご案内~。
090802_165344.jpg
・・・相変わらずのボリュームでした。
左はみきっちさんオーダーの、ほうじ茶パフェ。
私は今回、抹茶あんみつパフェにしてみました。
このボリュームの割には、クドくないのが嬉しいです*
私は、ほうじ茶>抹茶かなぁ~。

次に向かったのは、東京レジャーランド@お台場。
あの安田プリクラ事件の現場と思われるゲームセンターです。
みきっちさん=ゲーセンの達人のイメージがあったので、
是非その腕前を見せてください!とリクエストさせていただいちゃいました。
なななんと、見事一発でケアベアの大きなぬいぐるみバッグ(?)を仕留めた達人。
さすがです!目の前にムロさん登場事件に劣らずビックリです!
凡人(=私)も何度かチャレンジしたものの…。
・・・・・・・・・・・・・・・。(←お察しください。)
あとはバスケのシュートゲームもやりまして。
ガンガンシュートを決める、達人。
ガンガン外す、凡人。
しまいにゃ息切れ&腕が動かなくなる、老人凡人。
でも、かなりハッスルハッスルでした!楽しかった~♪

突然ですが、私、ついに免許を取りまして。
帰りは私の運転で…。
090802_193717.jpg


…ごめんなさい、ウソです。
まだまだ私、無免許です。

えっと、これはzeppのお隣のMEGA WEBさんの、
小型電気自動車の、自動運転走行アトラクションです。
一台一台様々なデザインが施されている、カワイイ車に乗り込み、
運転席で運転気分をちょっぴり味わいながら、
ライトアップされた観覧車やフジテレビを見ながら、約7分間のドライブ♪
途中、トンネル内がキラキラっとキレイに光った時には、かなりテンションup↑だったアラサーな私たち(笑)
まだまだ心は少年です☆(あれ、少女かな?)

そして、気付けばいいお時間になっていたので、
これにてお開きとなったのでした。

いや~、観て、笑って、食べて、遊んで。
とっても充実した一日でしたよん。休日大満喫♪
みきっちさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!
ぜひまた一緒に遊びましょうっ。

muro式.3 「算」

今日はSimple Lifeのみきっちさんと、
muro式.3 「算」を観に行ってきました!

いきなり余談ですが…。
前日、会場の場所を調べたくて、ヤホーさんで“ムロ式”と検索したら、「“風呂敷”ではありませんか?」と返されました。
違うわいっ!!!
ひどいわ、ひどいわ、ヤホーさん。

で。
あのですね~、muro式…。

めちゃくちゃ面白かった!!!です。

☆算 (脚本 向田邦彦)
☆バックパッカーズ・ハイ (脚本・演出 永野宗典)
☆オギャー!!! (脚本・演出 本多力)
☆小4のエース、へ (脚本・演出 ムロツヨシ)
…の、ショートストーリー4本立て、という構成。

どの作品も、お話のシチュエーション、展開、小ネタ、3人のやりとり、ムロさんの目ヂカラと濃さ(笑)
どれを取っても、面白すぎて。
ふふふふ…。むふふふ…。
と、笑いすぎて、口元の筋肉がおかしくなっちゃいました。
個人的には、永野さんの作品が、非常~に面白かったです♪

さらに、カーテンコールもたっぷりで。
まるでトークショーのようで、ここでも爆笑、爆笑。
「普通、お芝居の後はこんなに喋るもんじゃないんですけどね~。」と言うムロさん。
でも、muro式は、このカーテンコールも含めて、muro式なんだそうです。
最後の最後まで面白すぎでした(笑)
たくさん笑ったので、気分がかーなーりースッキリ☆
次回のmuro式は、来年になるそうです。絶対観に行きますよ~!
今回は、東京は3日まで。ラスト1日!
その後は、8月29・30日に、大阪で公演されるようです。
笑ってスッキリリフレッシュしたいという方には、オススメですよん。
(こんなに面白いんだから、ヤホーさんにもしっかり認識していただきたいものですわぁ~。)

さてさて、終演後。
ホールの外にあった椅子に腰掛けて、アンケートを書いていたら。
「どうもありがとうございます~。」と、なんだか聞き覚えのある声が。

ふと顔をあげてみると、目の前にムロさんがっ!!!
どうやら、私たちの近くにいた関係者の方々とご挨拶の模様。
 
んもう、ビックリすぎて、固まる私とみきっちさん。
そして、「あわわわ…。どどどどど、どうしよう…。」と、何度も顔を見合わせる。
下手に動くこともできず、でも、ムロさんたちの邪魔をしてはいけない!と思った私たちは、ただただ、ひたすらアンケートを書き書き。
もう少しで書き終わる!という頃、ムロさんと関係者の方たちはどこかへ去っていき。
「ビッッックリしたぁ~!」と、糸が切れたかのようになる私たち。
ホントにビックリしましたです…、ハイ…。

そして、ドキドキふわふわ気分で、劇場の外へ出たら。
なんと今度は本多さんが!!
お知り合い(?)とお話したり、ファンの方にサインをしたりしていました。
こういう時、「私もお願いします!」と言えないモジモジ君な私は、
「いいなぁ~。」と指をくわえつつ、そのまま池袋を後にしましたとさ。

そうそう、劇場で、ステキなプレゼントを頂きました☆
20090802222741

「大洗にも星は降るなり」のうちわです!わーいわーい!!
もちろん顕さんもいらっしゃいますよん。ステキステキー*
裏はこんな感じで↓
20090802222736

「大洗~」の会員証になっております。
…ということは、私も今日から会員の仲間入り!
なんだかやたらと嬉しいです。えへ*
そんなこんなで、一段と公開が待ち遠しくなってしまったのでした。

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

