Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にCUEさんでバタついた2日間。

☆9月9日のコト。
当日、お休みが取れそうな私。
せっかくなので、どれかイベントに参加しようかなぁ~。
と思い、取った行動はというと、なんと、
名古屋のツタヤさんに、電話!!
アルバム&整理券の電話予約はできるかな?と思ったんです。
(昨日のお昼の時点では、電話予約不可の記載がなくって…。)

顕さん@名古屋イベントなら、日帰りで行けるな~。
 ↓
名古屋フーズも魅力☆
味噌カツ、手羽先、きしめん!
あとあと、天むす、シロノワール、小倉トースト…。むふふふ☆
 ↓
…ん、小倉トースト??
ラディッシュ!ラディッシュに行きたいっ!!

…という感じで、一人で盛り上がってしまって。
気付いたら、ダメもとでツタヤさんに電話していたという…。
おバカでしょう??
自分でも、自分の大暴走っぷりにビックリです。ホントに。
まだ、ここまでのチカラが残っていたとは(苦笑)

でも、ツタヤさんのお返事は「No」でした。
やはり、店頭でないと受け付けられないとのこと。
そうですよねー…(遠い目)
さらに今日、再びCUEの日サイトを覗いてみたら、しっかりと“電話予約不可”と追記されていました;
きっと他にも問い合わせがあったんだろうなぁ…。
ツタヤさん、お忙しい中、お手数をお掛けして、大変申し訳ありませんでした(最上級土下座)。
大反省でございます…。

☆さらに…。
昨晩、社内接待で渋谷にいた私。
帰り際、東京の整理券を配布しているという渋谷のツタヤさんの前を偶然通りかかりまして。
そしたら、深夜0時半だっていうのに、営業中。
というワケで、ちょろっと立ち寄ってみました。
が……。
東京は洋さんですもの~。
残っているワケもなく、でした。あははー。
しかし、半日で配布終了って!
スゴイですねぇ…。

あーあ、当日はどう過ごそうかしら。
なんやかんやで、休み取らずに、普通にお仕事行ってるかもです。
なんだかなぁ~…。
せっかくの記念日なんだし、もっとみんなでお祝いできる企画だったら…。なーんて、思ってしまったりもするのでした。
せめて、こんな参加権争奪レースみたいな形でなく、平等に抽選とか…。
ちょっと「ありがとう」の形としては…。
うーん、どうでしょう??(←野球の方のミスターさん風で。)
できれば公式サイトや会報あたりで、当日の様子をレポートしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。
ウェブラジオや動画で配信なんてされたら、なお良し!なんですけれど…。
(↑負け犬の遠吠え的な(苦笑))

☆宮城野、追加公演。
CUEさんサイトの先行で、最終公演(10月11日)のチケットを無事にゲットできました☆
この目でしかと、最後のゴールを見届けてきます!
発券は今日まで!ということで、先ほどロッピーで発券。
席の位置はあんまり…だったけれど、行けるだけで充分幸せです*
せっかくなので、一緒にどうでしょうDVDの予約もしてきましたよん。
発売は10月。
宮城野、ライトフライト、どうでしょう。
早くも10月は楽しみいっぱいの月になりそうな予感です。むふ

スポンサーサイト

CUEの日に、何が…?

THANK YOU PROJECTのサイト、更新されましたね~。

http://www.office-cue.com/999/

CUEの日の詳細が、ついに明らかに!
「全国行脚キャンペーン」が行われるそうですよ~。
顕さんがいらっしゃるのは、名古屋か札幌だそうで…。
うーん、うーーーーん。そうかぁ…。

さらに、ベストアルバムの曲目も発表になってます。
私は買うことに決定です!
なんとなんと、個人的に一番入れてほしかった
「きみにキャッチュー」が、収録されてるんですもの~!
わーいわーい!嬉しいな!!
9月9日は、キャッチューベイベですわ☆
(なんじゃそりゃ。)

見られましたか??

20090722220907
皆既日食!

職場付近は、朝から一面の曇り空&あいにくその時間はてんやわんやだったので、残念ながら私は見られずでした…;
く、悔しい~っ!!

が、友達の職場(銀座)では、ちょうど雲の切れ間から見えたそうで。
おすそ分け、いただいちゃいました♪
ホントにキレイに欠けてる!
かーなーりー感動モノです☆
すごいなー、すんごいなぁぁぁ。
フガフガ(←鼻息)、ってな感じです。

あーあ、私も見たかったなぁ~。
次に見られる時は、私、いくつなんだろ…。

ごごごごごご…。

ごめんなさいっ!!
あれからもう、半年以上…;
本当に本当に本当~に申し訳ありませんでした。
今更な感じたっぷりですが、もし良ろしかったら…↓

ThankCUE FANMEETING 2008(1)

ThankCUE FANMEETING 2008(2)

ThankCUE FANMEETING 2008(3)

ThankCUE FANMEETING 2008(4)

ThankCUE FANMEETING 2008(5)

ホントはだいぶ前に書き上がっていたんですけれど…。
私のうっかりミスです。アップし忘れです。
「絶対レポするので待っててください!」なーんて言ってたくせに…。
本当に申し訳ありませんでした。
あぁ、最低ですね、私…。
はぁぁぁぁ…orz


ThankCUE FANMEETING 2008(5)

<フォトセッション>
会場の四隅にメンバーが来てくれました。
私のテーブルは左後ろだったので、すごく良い位置で撮影が出来ました☆
が、私のカメラの腕がヘッポコで、あまり良い写真は撮れませんでした…。
せっかくカメラ買い換えたのになぁー。練習しとけばよかったです。

<最後にご挨拶>
音尾さん→裕次郎さんとの別れ、そして結婚。変化の年でした。
地球ゴージャスのミュージカルに出ます。
ミュージカルスターになりたいという夢がついに実現!!

シゲさん→戸次の名前に変えて、色々活躍させてもらった一年でした。
G2さんのお芝居に出ます。ブログ始めます。

モリーダー→あぐりで農業の一年でした。
フードマイスターの資格にチャレンジしました。

顕さん→朝ドラ等で、充実した一年でした。
東京に行っていて、家を空けることが多かった。
久々に家に戻ったら、娘さんが「お帰りー!」と玄関まで走ってきて、
でも、途中で「あっ!」と何かに気付き、リビングに戻り。
何やらお絵かきをしていて、「まだ見ちゃダメ!」と言われたので、
完成を待っていたら、家族で虹の上を歩いている絵を描いてくれた。
しかし、奥さんが後でこっそり耳打ちしてくれたところによると、
「パパがいなかったので、慌てて書き足した。」なんてコトもありました…。

洋さん→今年も様々な役をやらせてもらった。
そんな中、もっとお芝居の事を勉強したいと思うようになりまして。
日本には、芸術家海外研修制度という制度があるんですけど、
そちらを利用させていただいて、
来年から1年間海外に留学することになりました!

会場中から、「えーーっ!!」と驚きの声が。
私もうっかり信じちゃって、ビックリ仰天!!
ところが、「ウソつくなー!下荒井があるだろっ!!」
「本当にビックリしちゃってる人がいたじゃないかー!!」
と、フォローが入る。(リーダーだったかな?)
そ、そうですよね…。あぁ、ビックリしちゃった…。

洋「あとは、皆さん心配していると思う、下荒井の脚本ですが。
・・・・・・・・・頑張って書いてます・・・。」
(横から社長が刺さるような鋭い視線を投げかけてました。こ、こわー;)

シメに歌ってくれたのは、「アルバム」!
ラストにみんなで手を振り振り
ジャンボリーの時の感覚がよみがえってきて、泣きそうになりました。

<ハイタッチ>
☆モリーダー
「お料理、美味しかったです!」
「んぁりがとーう!!!」
間近であのすごくステキな笑顔が見られて、早くもメロメロ。

☆顕さん
一歩一歩近付くにつれて、心臓バクバク。
目の前に来た時には、恥ずかしくって、目が合わせられませんでした。
さらに頭が真っ白で、伝えようと思っていたメッセージはどこかへ吹き飛び(苦笑)
どうにか搾り出した「大好きです。」の一言を伝えまして。
そんな私に顕さんは何かしらメッセージをくださったのですが、
私は直接タッチできて、(一方的だけど)お話できたということで、再び頭が真っ白になり。
さらに「立ち止まったら怒られる!」と思って、足早に立ち去ってしまったため、聞き取れず…。
あー、私のバカバカ。
いまでも本当に本っ当~に悔やんでます。
でも、苦いけど、最高に幸せな思い出でもあります。えへ。

☆シゲさん
「ありがとうございました!」
「ありがとう!」
めちゃくちゃ爽やかなハンサムさんでした。
子残念度がアップ!です。

☆洋さん
「本公演、頑張ってください!」
「頑張りますっ!」
やっぱりすごくスタイルが良いです。
勝負服のジャージで日本全国を飛び回っていた頃に比べると、グッとカッコよくなられましたなぁ…*

☆音尾さん
「ご結婚おめでとうございます!」
「ありがとう~。」
タッチというより、キュッ!とちょっと握ってくれる感じ。
すごく嬉しかったです。

☆飯野さん
「劇団フェス、楽しみにしてます」というつもりが、出てこなかった…。

☆亜樹ちゃん
「ありがとうございます!」
「ありがとう!!!」
あの明るさに救われたことが何度かありまして。
その意味も含めての“ありがとう”でした。
それも含めて伝えたかったけれど、長くなってしまうので、仕方なく一言で。

☆宮崎ちゃん
「かわいー。ありがとうー。」
「ありがとうございます~。」
なんだか思わず「かわいー。」と言葉が出てました。
おっさんかよ!!

☆オクラさん
まずは河野さん。
「ありがとうございました!」
「ありがとうございますー。」
会報の料理コーナー、楽しみにしてます!
と言うつもりだったのに、スコーン!と忘れてしまいました。

ここで、次の藤尾さんの元へ…。
と思ったら、前の方が藤尾さんファンで、大好きだと告白したらしく、
「ホンマですかー?無理しなくていいんですよー。」
「いやいや、ホントですからっ!」
と盛り上がっており、進めず…。

河野さんの元で数秒足止めとなった私。
「会報のコト、言おうかな?時間あるかな??」
と悩みに悩んでいるうちに開通し、結局伝えられずじまいに;
河野さんも「この間、どうしよう?」みたいな表情をされていたので、
やっぱり伝えれば良かったですね。ごめんなさい、河野さん。

で、藤尾さん。
なぜだかとんでもなく冷静になっていた私は、
東京のドライブライブを見に行っていたので、
「また東京にライブしに来てください。」
と、今までは何だったの!?というぐらいスラスラ~っとお伝えすることが出来ました。
が、前の方の余韻で完璧に舞い上がっていたふぢおさん。
目を合わせることもなく、

「あはー…。」(←うわの空。)

…私がアウェー派にゴロゴロっと転がった瞬間でした(笑)
嬉しかったのはすごく良くわかるけれども。
やっぱりちょっとショックですってば…;

☆社長
最後の最後、大トリは社長!!
「映画頑張ってください!」
「ありがとうございます!!」
「どうでしょう新作、のんびり待ってます。」と悩んだんですけど、こっちにしました。
ものすごい優しさと妖しさ(?)みたいなものを兼ね備えた、ステキな笑顔でした。
まだまだ若々しくてカッコイイ!!

で、フラフラになりながら会場の外へ。
近くにあったソファーに倒れこんで、しばらく放心状態でした。
勝手に涙が出てきちゃって、あぁ、幸せだったなー。なーんて思ったりして。
そうこうしてるうちに、全員の退場が完了。
最後に扉の前に全員が整列して、
「本日のご来店、誠にありがとうございました!!」
のセリフで、club ThankCUEは閉店したのでした。

あれから、早半年…ですか;
レポが大変遅くなりまして、本当に本当に申し訳ありませんでした…。
私が体験した夢のようなひとときが、みなさんに少しでもおすそ分けできれば、幸いです。
そして、こんなにダラダラ長くて纏まりのないレポを、
最後まで読んでくださった心優しいアナタに、感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございましたっ!!!

ThankCUE FANMEETING 2008(4)

<トークタイム>
乾杯の後は、しばしトークタイム。
覚えている話を、つらつら~っと。

☆副社のベタ褒め
開演前の未公開VTRで、副社にベタ褒めされていた音尾さん。
実は、大泉さんのスマッシュヒットも「ファー!なんて合いの手を入れたり、その感じは洋ちゃんしか出せない!やっぱり洋ちゃん天才!!」っとベタ褒めされたんだとか。
そんな中、顕さんも褒めてもらったそうなんですが…。

「僕なんて、「顕ちゃん天才っ!“安田顕”の天才っ!!」…って;」

「何なのよ、それー!?」と、タレントさん・お客さん大爆笑。
一人ハの字眉で苦笑いな顕さん(笑)
顕「たまに喜んでいいのか分からない時があるよね。」
いやー、私はオリジナリティーを持ってるって意味で最高の褒め言葉だと思いますよん♪

☆安田さん登場時の裏話
ラブミーテンダーの歌詞が覚え切れなかった顕さん。
仕方なくファンミ初回は、手にカンペを書いて挑んだんだとか。

しかし、書いたのは、左手。

左手でマイクを持ったら見えなくなってしまって、大失敗…;
さらにさらにその後、ハイタッチの時に出す手も、左手。
カンペ丸見え状態で、みなさんとハイタッチしたんだとか(笑)
そして終演後に「あぁぁぁ~、失敗したぁぁ~…。」(←安田先輩風に読んでください。)と、悔やまれていたそうです。
洋さんに「今日は書いてきたの?」と訊ねられると、自慢げに手のひらを見せる顕さん。
「今日はカンペなしかぁ~。スゴイなぁ!」と思っていたら、
顕「英語だから(間違っても)バレないでしょ。」と、ポロリ。
舞い上がっててまったく気付かなかったわ~。
まんまとダマされました。ちぇっ。

☆大下さん早退
生放送が迫っている為、大下さんが途中で早退。
客席からは「え~~~~っ!!」と惜しむ声が。
それを聞いたオクラさん、
「実は僕たちも行かなければなりません。」(←ウソ。)
そしたらなんと、客席からは拍手が…(笑)
すごいなー。とことんアウェーだなー。と、実感。

☆質問タイム
Q:誕生日の所信表明で「結婚する!」と言っていたシゲさん。ご予定は?
A:諦めました!(キッパリ!!)
その時、下手から安→音→森→戸→大という順で並んでいて、
戸「今年は音尾が結婚しましてね、(下手から一人ずつ指差してテンポ良く)既婚既婚既婚未婚未婚になりましたよ。」
さらに大泉さんの隣は社長だったので…
大「いやいや、既婚既婚既婚未婚未婚離婚!ですよ。」
コントのように、ステーンと床に転げる社長。
大「リアクションがさすが!監督にしとくのはもったいないなー。」
…しかし、あれから半年。
まさかこんな展開になるとはねぇ…(ニヤリ☆)

Q:大泉さんが選ぶ、2008年のCUE珍事件を教えてください。
洋「え?チ○コ事件??」
亜「何なの!?毎日言ってるよね!?言わないと死んじゃうわけ!?」
みんなが「なんてコトを言うんだ!」とブーブー言ってる中、
顕さんは一人ガッツポーズを取ってました。
さすが変態さんっ!!(笑)
A:消えた安田さん事件。
N43@福岡の後、居酒屋さんの座敷の個室でみんなで飲んでいた。
その部屋は、廊下から一段上がったところにあって、
入口にはふすま等はなくて、暖簾がかかってるのみ。
下荒井の話をしていて、大泉さんが「こんな案もあるんだけど…。」と話したところ、その案にものすごい同意した顕さんは、「それだよっ!!!」と立ち上がり、勢いのあまりフラつき、暖簾の方に倒れてしまい、そのまま廊下に転げ落ちていき、暖簾がファサー…と元に戻り。
しかもその後、危ないからと、そのままマネージャーさんに連れて帰られてしまったため、顕さんは戻ってくることなく消えたんだそうな(笑)

☆消えた安田さん事件、その後。
マネージャーさんがホテルに連れて帰ろうとしているのに、
「まみちゃん(←福岡の屋台)に行くっ!まみちゃんに行くっ!!」
と言って聞かないので、仕方なくマネージャーさんは、まみちゃんに連れて行った。
次の日、昨晩の記憶がないので、
一部始終をマネージャーさんに確認した顕さん。
「あなたは、ずーっとお酒だと思ってとても美味しそうに飲んでいたけれど、あれは全部水だったんですよぉ。」と暴露されたんだそうな。
さらに、お仕事の都合で朝一の飛行機で福岡を発ったため、消えた後、NACSメンバーとしばらく会う機会がなかったんだとか(苦笑)

あとは…
私は下手側の一番端っこのテーブルだったんですけれど、
顕さんの立ち位置も、ステージの下手側の一番端っこで。
トークタイム中、みんながセンター寄りを向いてお喋りしている中、
顕さんはトークの輪に入らずに、下手側の客席をじーっと見ていることが多々ありまして。
私のいる方面にもかなり視線を向けていらっしゃって、
それだけでなまらドキドキしちゃって、トークが全然耳に入ってこないっ!なーんてコトもありました。
我ながらアホですわ…;
さらに、手を振ったお客さんに手を振り返したりもしてて。
「いいなぁ~。」と思いつつも、私は恥ずかしすぎて、ぼんやり見るコトしかできませんでした。
が、それでもとっても幸せでした*

<プレゼント抽選会>
商品はサイン入りジャンボリーポスターとか、ホストな皆さんのプリクラとか。
席番や名前が書いてあるチケット半券がボックスの中に入ってて、
それをタレントさんが1枚引いて、例えば私が当たったとしたら、
「E-1卓の○番、モチコさん!」と、タレントさんが読み上げて発表、という感じだったんです。
ここで顕さんに笑いの神が降りてきまして。

1枚ボックスから引いた顕さん。
お客さんは、みんなドキドキ。

「いちにーのろくっ!!」

席番はアルファベット+数字の組み合わせだったので、
一同、??????。
「いちにー??」「Iじゃないのか?」「いや、I卓はないな…。」
と、会場中がザワザワ。

顕「あっ・・・・・・。」
森「なになに??」
顕「日付・・・・・・・・・;」

なんと顕さん、間違えて日付(12/6)を読んでしまった模様!!

大「それじゃあお前、いちにーのろく(12/6)のサタデー(sat.)さんになっちゃうだろっ!!」
会場、大爆笑!!!
あまりの天然っぷりに、さらにメロメロな私なのでした*
いやー、最高だわ。やっぱり大好きです、顕さん。

あと、最後の商品は、好きな人とツーショットが撮れる権。
この日選ばれたのは、シゲさん・顕さん・社長の3人でした。
ソファーに座って、乾杯したりフルーツを食べさせてあげたりして、ホストクラブな雰囲気で撮影を。
その度に「いいなぁ~。」「うわ~。」と羨望の声があがってました。
(ちなみに社長は前日、男性のお客さんとツーショットを撮ったそうです。)


ThankCUE FANMEETING 2008(3)

VTR上映後、ステージ上のclub ThankCUEに、宮崎ちゃんがお客さんとして来店。
(ホントは久仁ちゃんも一緒に登場するらしいのですが、私が参加した回は生放送のため欠席でした。残念…;)
続いて、若手ホストのオクラさん・大下さん・飯野さんも登場。
しかし、宮崎ちゃんは「若手の彼らでは満足できない」ということで、
ベテランさんを指名していくことに。
指名された人は、会場の後ろの扉から登場し、一曲歌いながら客席を通ってステージへ。という流れでした。

☆音尾さん
「まずは、このお魚さんをお願い。」ということで、ご指名。
曲は、きみにキャッチュー!!
振り付きで大熱唱してくださいました。
気合いのあまり、サビの“キャッチューベイベ!”は力入りまくりの音外し気味(笑)
私はこの曲が大好きなもんで、ジャンボリーの時に聴けなかったのをすごく残念に思っていたんですけれど…。
まさかファンミで生で聴けるとは!!
早くもテンションMAXで、大満足でした。

☆顕さん
曲は、ラブミーテンダー。
なんまら甘~い声で歌いながら登場。
顕さんのあの声にピッタリな、ナイス選曲だったと思います☆
んもう私は、相変わらずのステキボイスにメロメロ*
さらに、お目にかかれたことに感激しちゃってウルウルでした。
1番を歌った後、2番は口笛吹いてましたが…。
さすが不器用さん、音が一つも合ってない(苦笑)
ステージに到着後、宮崎ちゃんの隣に腰掛けた顕さんは、
ベッタリくっつき顔を大接近させ、無音で変な呪文を唱えだしまして。
宮崎ちゃんに怖がられてしまい、次の方を指名することに;

☆シゲさん
曲は、SWEET MEMORIES(松田聖子)。
この方もすごくステキな歌声で、うっとりでした。
なんと途中で、お客さんのひざの上に座っちゃったり、勝手にお客さんの飲み物を飲んじゃったりと、サービス満点!!
会場がキャー!キャー!!と、ものスゴイ勢いで黄色い声に包まれました。

☆モリーダー
曲は、15の夜。
歌はほとんど歌わず、「楽しんでますか?」「どこから来たの?」と、ファンと交流しながらの登場。
たくさんの人と握手しながら、あちこちに笑顔を振りまいていて、なんだか優しい空気が漂います。
が、しかし……。
サビでは急に「ぬぅぅぅぅすんだバァァイクではぁしりだすぅぅ!!」と、相変わらずのリーダー節炸裂!
「あぁ、リーダーらしいなぁ。ステキだなぁ*」と、クスクス笑わせてもらっちゃいました。

☆大泉さん
やっぱりNo.1に会いたいわ~ということで、ご指名。
曲は、言えないよ(郷ひろみ)。
ちょっとマネしている感じの歌い方でした。
そして、やっぱり歌がお上手!!

歌い終わった後は、即ホストキャラを捨て、ボヤキタイム。
「アホが4人歌いながら出て行って、ワーキャー言われてるおかしな光景の中、俺は後ろの扉の外でずーっとじーっと待ってたんだぞ!冷めきっちゃうよ!だったら、先に出てしまいたかったわ!!」
先に登場していた4人から、「キャラ捨てるの早すぎだぞ。みんな恥ずかしいのに、ズルイぞ。」と言われてましたが、お構いなし(笑)
そんな洋さんに4人から反撃が。
「昨日は「郷です。」を真似て「洋です。」って言っても、誰にも気付いてもらえなかったんだよねー。」
「今日は言わないの?」

子猫ちゃんたちから「言ってー言ってー!」とコールが。
言わざるを得ない雰囲気になり、結局今日も言っちゃった「洋です。」
う~ん、あんまり似てなかったです…;
歌ってた時の方がなんとなーく似てたかも。

5人が揃ったところで、1曲。
「捻挫した君」。
1番を歌い終わったところで、ステージから客席へ下りる5人。
私のいた下手側には大泉さんと音尾さんが来てくださいました。

*音尾さん
途中、お客さんの三脚カメラを取り上げ、まじまじと観察したり、自分撮りしたりして遊んでました。
かなり夢中になっていたのか、最後のサビに入り、もう終わっちゃうよ~!って頃にハッ!と気付いて、慌ててダッシュで舞台上へ!
最後の決めポーズには無事に間に合いました。危ない危ないっ。

*大泉さん
お客さんとタッチしながら、私の席の目の前を通っていかれました。
で、私もついつい手を出してタッチしていただいちゃいました。
すごく冷たい手をされていて、ちょっとビックリ。
でも、“手の冷たい人は、心が温かい”って言いますものね。
きっと、そういうことなんでしょうなぁ…*
あ、それとも、緊張されていただけとか??

会場が最高に暖まったところで、ついに総支配人登場!

☆鈴井さん
曲は、銀座の恋の物語。
なんと亜樹ちゃんと肩を組んで、同伴でご出勤(笑)
妖しいムードをムンムンに漂わせながら、
なぜか爆笑を巻き起こしながら、
(↑私の席からは何が起こっていたのか、まったく見えずでした…。)
「札幌でひ~とつ~ ファンミでひ~とつ~♪」と、札幌バージョンに変えた歌詞で歌いながら、舞台へ。

全員揃ったところで、みんなで乾杯をしましょうというコトに。
ルーキーさんがシャンパンタワーにシャンパンを注ぎ、
オクラさんがシャンパンコールで会場の空気を温め、
社長の音頭で、みんなで「かんぱ~い!!」
ちなみに、乾杯に使ったシャンパングラスが今回のファンミのお土産でした。
お土産のシャンパングラス。
お店のロゴ入りなんです!オッシャレ~☆
もったいなくて使えないので、大切に飾っておきます。
(つづく)

情報を2つほどお届け。

☆「宮城野」追加公演決定。

2009年10月10日(土)・11日(日)
@東京グローブ座、だそうです。

CUEさんサイト&モバキューで抽選先行予約あり。
エントリー期間は、7/23(木)15:00~7/25(土)23:59。
FC先行は、ナシ。
詳しくはCUEさんサイトをご参照くださいまし。

これで、10月11日(日)が大千秋楽になりましたね~。
ぜひ最後を見守りたいなぁ~、と思うので、
エントリーしてみようかな、と思います!
当たるといいなぁ~☆

☆メレンゲの気持ちに、安田さん?
8月8日(土)のメレンゲの気持ちに、安田さんがゲスト出演されるというウワサを耳にしたんですけれど、ホントかな~?
テレビ誌にバッチリお名前が出ているそうなんですけれど…。。
仕事帰りにでも確認してみます♪

持つべきものは…。

20090713011259

20090713011257

20090713011255

20090713011252

土曜・日曜と、blogでお世話になっているCUE友さんにお会いする機会がありまして。

お二人とも、一対一でお会いするのは初めて。
私、ホントにホントに極度の人見知りなので、つまらないとかガッカリだとか、イヤな思いをさせてしまうんじゃないかなぁ~。
…なーんて思ってしまって。
昨日も今日も、お会いするまではなんだか不安で不安で、ドキドキしちゃったり、やたら汗かいちゃったりして。

でも、実際お会いしてみたら、思ったよりも普通な自分がいて。
自分で自分にビックリ!!みたいな。

思えば、どうでしょうさんやCUEさんを通じて知り合った方は、今までほとんどこんな感じだったなー…と。
ホントにホントに不思議。
この歳になっても、こうして新しくステキな出会いに恵まれるなんて、すごく幸せだなーと思ったりしたのでした。

どうでしょうさんやCUEさんに感謝。
そして、私なんぞに声を掛けてくださったお二人にも感謝感謝です。
良かったら、また遊んでやってくださいね~。

そして今日の午後は、高校の時の友達とお台場へ。
あんなコトこんなコトを喋りながら、世界の本の展示会を覗いたり、お寿司食べたり、写真撮ったり、買い物したり、ラジバンダリ。
(最近見掛けないかも、ダブルダッチ。)
この友達とは、思ってるコトや気になってるコトが、笑っちゃうぐらい同じすぎて。
帰りの電車で「あー、乗り換えめんどくさ~。横浜まで一本で行けたらいいのに~。」と、二人で同時に一言一句まったく同じコトを言い出した時には、大爆笑。
まさかこんなしょうもない言葉で、キレイにハモるとは…。
なんだか肩のチカラが抜けました(笑)
こちらもありがとねん。
(たぶん、此処のこと知らないけど…;)

そんなこんなで、なんだかとってもリフレッシュな二日間だったのでした。
Music Loversも見たコトだし、そろそろ寝ますか!
頭の中はもちろん「ジーグーザーグー♪」です(笑)

すてき家族。

20090709205953
家に帰って、古新聞をガサゴソガサゴソ。
掘り出したのは、7月7日(火)の、読売夕刊!
“すてき家族”というコーナーに、顕さんが載っているんです。
(教えてくださったまおさんに、special thanksです☆)

そんなに大きくないコーナーだけれど、
タイトルどおり、すてき家族な雰囲気がたっぷりですよ~*
なんでも、娘さんが生まれてすぐに病院で付けてた名前入りのリストバンドを、今も持ち歩かれているんだとか。
よっ、ステキなパパさんっ!!
奥様ともステキなご関係みたいで。
忙しかったり、寂しかったり、色々と大変なはずなのに、このステキっぷり!
憧れです、安田家。いいなぁ~*

いろいろもろもろ。

090705_185310.jpg
☆道新、届きました。
顕さんと小日向さんの対談。
お芝居に対する思い、その基盤にある北海道という土地。
すごくステキな対談でしたよー。
“冬が嫌いなうちは、自分は道産子なんだなという気がしています。東京での仕事を終えて新千歳空港に降り立って雪を見たときに、きれいだなと思い始めたら、たぶん東京に住んでいる人になっちゃうのかなと。”
今でもしっかりと北海道という軸をもってらっしゃるんだな、
というのが感じられて、すごく嬉しかったです*

☆パピルス、読みました。
今回はお兄さんとのお話。
顕さんの次男っぷりがよーく出てました。
普段なかなか見えない部分なだけに、すごく貴重で魅力的な内容でしたよん。
ラストの、お兄さんが体を張って顕さんを守ったというエピソードは、感動もの。
昔から、とってもステキなお兄さんだったんですね。
現在、お兄さんは、札幌のラジオ局でお仕事されてるそうで。
Ruppina+の作家さんとの2刀流…なのかな?
お兄さんは音楽、弟さんは演劇。
ジャンルは違っても、同じ“表現者”として、きっといい刺激を与え合って、いい関係が持てているんだろうな、なーんて思ったり。
とってもうらやましいです。

☆コールセンター、見ました。
安田先輩に近い風貌だったけれど、キャラは違いましたね~。
とりあえず、見続けてみます。

☆久々にモバキューを見ました。
スタッフダイアリー、顕さんの撮影風景に、ぷぷぷ(笑)
花とナイスガイ、ホント天才だわ。ふふふ。
スタッフさん、ありがとうございました!

☆娘ちゃんのエコ話には、大爆笑。
かわええな~。おもろいな~。
その独特な発想力。
見事に顕さんのDNAを受け継いでますね、なーんて。
なんだか、ものすごーく和みましたわぁ*
笑うコトって、とってもとっても大切ですね。

☆ここ最近、ぼんやりしてたら、ライトフライトの先行を逃しました…凹
幸い2次があるようなので、そこに賭けます!

☆実は、無事に取れた宮城野も、うっかり逃しそうになってました。
教えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

☆ここ最近、顕さん・洋さん、お2人のドラマ番宣ラッシュでしたが、何一つ見ることが出来ませんでした…。
せめてゴチは見たかったなー。面白かったんだろうなー。

☆なにやってんのよ、私。
…というのも、ちょっと今、心に余裕がないのですわ;
ここまでボロボロ取りこぼすようになるぐらい、っていうのは初めてです。

☆でもでも、ドラマや雑誌、新聞、モバイル。
色んな所から、たくさんチカラを貰って。
心がふっと軽くなって、楽になったような。そんな気がします。
ホントにファンで良かったなぁ~、と。
そう強く思う、今日この頃です。
ホントにホントに、ありがとう。

☆最後、ちょっと暗くなってしまってごめんなさい。
それでも最後まで読んでくださったアナタにも、ありがとう、です。

!!!

20090701004630
うわー、うわーー!!
無事に取れました、宮城野!!
良かったぁ…。ありがたいわぁ…(嬉泣)
明らかに隅っこな席番だったけれど、
観に行けるというだけで、充分すぎるくらい御の字です*

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。