Entries



まんぷくまんぞく!

20090629204745

20090629204921

20090629204933

山形バスツアーから帰ってきました~。

2日目は、さくらんぼ狩りからスタート!
佐藤錦やら紅秀峰やら、いろんな品種を食べ放題☆
 ↓
お昼はしゃぶしゃぶ!
山形牛と米沢牛の食べ比べ。
山形は柔らかくって、程よい霜降り具合であっさりめ。
米沢はたっぷり霜降りで、脂が甘~い。
どちらも美味しかったけど、どちらかといえば私は米沢派でした。
 ↓
ワイナリーで試飲。
(呑めないので魅力なし。写真もなし。)
 ↓
ずんだソフトクリームでシメ!
ほんのりお豆の味。
後味あっさりで、うまかったです♪

いや~、食べた食べた!
でも………。
さくらんぼって、結構消化悪いんですって。
今、お腹がゴロゴロボコボコ言ってます…。
た、食べ過ぎたわ……orz

ざおー!

20090628174922
20090628174916
同期女子で、山形バスツアーに参加中☆
蔵王のソフトクリームは、近年私が食べたアイスの中で、第2位にランクインです!
(ちなみに1位は、札幌の八紘学園さん。)
そして、今夜は蔵王温泉に一泊!!
楽しみなのら~。むふむふ♪

また来てね。

6月14日(日)、くもり。
この日は、大阪からのお客様・tahikeさんと、鎌倉へ。

090614_110102.jpg
まずは、本覚寺さんへ。
鎌倉駅からほど近い場所にあるお寺さんです。

090614_105844.jpg
本覚寺さんの名物といえば、にぎり福!
笑顔がとっても可愛らしいお守りです。
“愛・健・財・学・福”のどれか一文字が描かれていて、
この子を握るとご利益が得られる、というもの。
お坊さんが一つ一つ手作りしているので、表情・色・模様が色々あって、
どの子にしようか、めっちゃ迷います…;
今回は、にんまり顔の“福”(写真手前)をいただいてきました♪

  ↓

090614_113919.jpg
次にやってきたのは、妙本寺さん。
4月に初めて訪れて以来、月1で通ってしまっている、大好きなお寺さんです。

090614_113321.jpg
特に何があるわけでもないのですが、
緑が濃くて、静かで、心がとっても落ち着くステキなお寺さん。

090614_113435.jpg
二天門にある龍の彫刻。
龍なのに、羽が生えてるんです。不思議。

090614_112950.jpg
本堂にお参りした後、緑を眺めながら、しばしまったり。
心が解れて、穏やかになっていきます*

090614_112208.jpg
ホトトギスの鳴き声や、
木の枝を走り回るリスの姿も。
はぁ~、まったりまったり。

090614_111458.jpg
先月訪れた時に出会ったニャンコさんと、再会。
今回もまた爆睡中でした…;

090614_110834.jpg
アジサイ(右下)を見るには、ちょっと早かったみたいで残念…。
でも、tahikeさんもこのお寺さんを気に入ってくださったみたい!嬉しいなぁ~♪

  ↓

次の目的地までは、徒歩30分。
その途中で偶然出会ったお寿司屋さん・権五郎さんで、ランチ。
tahikeさんが「生シラスを食べてみたい!」と仰っていたところに、
めちゃくちゃタイムリーに現れたこのお寿司屋さんでいただいたのは、もちろん…。
090614_124731.jpg
じゃじゃーん、生シラス丼!!
ご飯の上には、程よい苦味がある生シラスがたっぷり。
下には、ほんのり甘いシラスの佃煮が隠れてて。
苦さと甘さのナイスハーモニー♪ すっごく美味しかったです!
お酒の効いた卵焼きも美味しゅうございましたよん。

  ↓

090614_131556.jpg
お腹一杯の大満足でお店を出たら、おしどり夫婦に遭遇。
こんな所でなにしてんのさー。
写メをバッシバシ撮ってたら、怒らせちゃったのか、
急にものスゴイ勢いで突進してきました。
危うくつつかれるところでしたわぁ…;

  ↓

そこからてくてく歩いて辿り着いたのは、浄妙寺さん。
090614_134801.jpg
090614_133820.jpg
ここではアジサイがキレイに咲いていました♪

090614_134556.jpg
ニャンコさん、またまた爆睡。
マイナスイオンたっぷりだもんね~。
とっても気持ち良さそうでした。

このお寺さんは、ちょっと休憩するのにもってこい。
お寺の中に、石釜ガーデンテラスというカフェ&レストランがあって、
洋風のステキなお庭を眺めながらのんびり食事やお茶ができちゃいます♪

今回私たちが訪れたのは、喜泉庵というお茶室。
090614_135144.jpg
090614_135815.jpg
こーんなステキなお庭を眺めながら、お抹茶をいただけます♪
なかなか風情があって良いですよ~。
時間がゆっくり穏やかに流れていきます。

090614_140740.jpg
お庭にズームイン!!
「こんなお庭がある家に住みたい~。」と話しながら、
しばしのんびりまったり。

 ↓

次は、tahikeさんリクエストの大仏さんがいる、長谷へ。
鎌倉駅から江ノ電に乗るはずが、大混雑で30分待ち…;
仕方なく、徒歩でてくてく向かいます。
090614_151918.jpg
途中、焼きたてのどら焼きをいただきました。
あったかくて、皮がふわふわで美味しかったです♪

 ↓

090614_153801.jpg
大仏さんに到着~。
聖☆おにいさん的には、黒歴史なブッダの姿ですね(笑)
境内は、ゴッチャゴチャの大混雑;
その中でも、このお顔。
いつもより、一際穏やかに見えましたわぁ。

090614_154002.jpg
何気に大好きな、大仏さんの後姿。
窓ですよ、窓っ! とってもシュールでしょう。

  ↓

090614_161338.jpg
大仏さんを見た後は、鎌倉ジェラートさんで、またまた甘いものを。
トマト・紅茶・ミルクのトリプルです。ウマー☆
トマトがさっぱりなお味で、特に美味しかったです!
他にもアボガドや枝豆、キウイなどなど、珍しい味もありました。

  ↓

時間がないので、私イチオシのアジサイスポット・成就院は泣く泣く割愛。
たくさんのアジサイと、由比ガ浜の海が見渡せるステキな所です。

  ↓

そして、海の見えるカフェでまったり休憩。
BGMがジャズとかボサノバあたりだったらよかったんですけど、
この日はジブリ曲のアコースティックギターバージョンがBGM。
しかも、「ナウシカ・レクイエム」ときた!
090614_170055.jpg
こんな曇り空の海をみながら、ラン、ランララランランラン…♪って;
まったりのつもりが、しんみりになってしまい、
もうすぐ帰っちゃうんだ…、と寂しさがじわじわ。

  ↓

最後に鎌倉駅にて。
小町通りでお土産屋さん巡りを…、と思ったんですけど、
駅前で2人の目に飛び込んできたのは、サーティーワンの看板。
店の前まで来て、パタリと足が止まる2人。
なんとチャレンジ・ザ・トリプル(ダブルの値段でトリプルが食べられるキャンペーン)がまだやってる…!!
「どどどどうしよう…。」
「食べられますか?私は全然いけますけど。」
「もちろん!」
「お土産は…?」
「新横浜で買うわー。」
ズルズルとサーティーワンに吸い寄せられる2人。
090614_174057.jpg
で、買っちゃった、と。
つい1時間半前にも食べたばかりなんですけれど、余裕で完食でした…(笑)
私もかなりのアイス好きですが、「お土産<アイス」なtahikeさんには敵いません。

  ↓

そして、電車に乗り込み、新横浜駅へ。
鎌倉駅のロッカーに、tahikeさんの大事な大事な荷物を預けたまま…;
へっぽこ案内人で申し訳ないっ!!(最上級土下座)

  ↓
2駅目の大船で気付き、再び鎌倉に戻り、
荷物を引き取って、今度こそ新横浜駅へ。
090614_191145.jpg
何とか新幹線に間に合って良かったです!
改札口で手を振ってお見送りをした後、
その場で一人、しばしぽかーん…と佇んでいました。
心にぽっかり穴が空いたような感じでした。

そんなこんなで、へっぽこツアーは幕を閉じたのでした。
色々反省点はあれど、tahikeさんは喜んでくださったみたいで。
別れ際の「ありがとう」の一言が本当に本当に嬉しかったです。
あー、良かった…。
こちらこそ楽しい時間を本当にありがとうございました!
これに懲りずに、また遊びにきてくださいねー!!
まだまだご案内したいところがありますので…(ニヤリ☆)

そして、まずいらっしゃらないとは思いますが…。
もしこんなへっぽこツアーに参加したいわぁ~、なーんて奇特な方がいらっしゃったら、どしどしお申し付けくださいましね。
ホイホイ出動しちゃいますので。へっぽこなくせに…(苦笑)

うははは!

なによ、なによっ!
“明日、そのまんま、ダイアリーにメモ、あげるんだろうなー。”
って、言ったじゃないの~!
期待しちゃったじゃないの~!!
なによ、この笑っちゃうぐらいの弄ばれようは。
でも、悪い気はしない、どーも、アホ国民です。

そんなアホ国民は、北海道新聞の広告企画「ACTION SUPPORT DREAM」に、いよいよ顕さん登場!
…との情報を受け、道新さんに即電話しまして。
前回と同じく、料金は切手でお支払いだったので、
お昼休みに郵便局へとダッシュしましたとさ(笑)
なんと小日向さんと、“演じる”コトについての対談とのコトで。
めっちゃ興味津々!届くのがとっても楽しみです~♪

20090623125005

ちなみに、送料込みで1部194円、2部だと354円です。
興味のある道外の方は、ぜひ問い合わせしてみてくださいな。
なかなか感じの良い担当さんが応対してくださいますよ~。
って、なんだか私、道新さんの営業みたい…(笑)

:::::::以下、cueさんサイトより引用です:::::::

北海道新聞朝刊全道版広告企画「ACTION SUPPORT DREAM」~Play(演じる)
6/28(日)発行
★安田顕×小日向文世(俳優)

※購入、郵送をご希望の方はそれぞれ下記までお問い合わせください。

【購入希望の方】
「最寄りの道新販売所」へ。

【郵送希望の方】
販売局企画管理グループ(011)210-5703
(土日祝除く9:30~17:30)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ムフフ。

どーも、すっかり顕さんの徒然シリーズファンのモチコです。

“列車”と“電車”。
そんなところに北海道を感じて、無性に嬉しくて、
電車に揺られながら、ムフフとなってます。
共演の方々と、楽しく充実した日々を送ってらっしゃるみたいで、
これまたムフフ。
コールセンターの恋人、楽しみだなぁ、ムフフ。

…怪しいだろうなぁ、私。
今日もダイアリー更新されるといいな~。

そういえば、Thank you Projectのサイトがオープンしましたねぇ。
1番気になっていた、9月9日に何が起こるのか!?は、明らかにならず…。
ないとは思うけど、もしそっちに行かねばならないようなコトなら、
早く教えておくれ~、と思う今日この頃です。
ささ、今日も年貢のために働きますか!

星の大地に降る涙。

090620_210327.jpg

090620_170534.jpg

ミュージカルスターの夢を叶えた音尾さんを見届けてきました!
まだ初日なので、ネタバレなしで、ぼんやり感想をば。

お芝居あり、歌あり、ダンスあり、殺陣あり、お笑いあり。
すごく凝ってる衣装、照明、セット。
こういうタイプの作品を観るのは、実は初めてだったので、最初はちょっと戸惑ったけれど、15年目を迎えた岸谷さん・寺脇さんコンビの腕は、確かで、流石!!
お二人の面白可笑しな掛け合いに助けられつつ、作品の流れに乗るコトができました。

観終わった後は、なんだか「観たぞー!」というどっしり感が。
色々な要素たっぷりで、見応えもたっぷり!みたいな。

カーテンコールでは、9割方スタオベでした。
でもでも、私は立てなかった…。
2階の最前列。
きっと舞台上から見て目立つ所だし、どうしよう…。
とも思ったけれど、そういう気持ちにはなれなくて。
初日だったからか、あれれ?と思う部分もあり。
ちょっと異世界風な雰囲気が、私は好きだったんですけど、
終盤、現実とガチーン!とはまる部分がありまして。
人によっては「なるほど、そうだったのか!!」と思われると思うんですけど、異世界なままで良かった私は、現実に引き戻された感がちょっと残念だったり。
それから、後半は、私が苦手なジャンル色が濃くて。
戦争モノは、胸が苦しくって苦しくってたまらんのです…。
だから身体が重くて、立ち上がれなかったというのもあり。
(あぁ、世界中がみんなタバラ族だったらいいのになぁ…。)
とにかく、観終わった後は、そんな色々なコトが渦巻いていて。
帰りの電車で色々考えて、帰宅してからパンフにさらりと目を通したりして、ようやく今、自分の中で整理がついた感じです(遅っ!)

でもやっぱり、あのコンビの掛け合いは文句なしに面白かったな~♪
ゴージャスさん、是非もう一作品、観てみたい感じです!!

カーテンコールでは、ちょこっとトークがあり。
ベタ褒めされてたのは、三浦春馬くん。
楽屋で緊張でドキドキしながら出番を待っていた寺脇さんは、舞台上で素晴らしい演技をみせている春馬くんをモニターで見て、「春馬すげー!」と驚かれていたんだとか。
いや~、本当に初舞台だなんて信じられないくらい堂々たる演技で。
お芝居も、歌も、ダンスも、殺陣も、どれもお見事で。
ホントにステキでした。カッコ良かったです☆
おばちゃん、ちょっとウットリしちゃいました(笑)

一方で、寺脇さんに「音ちゃん、ちょっと声が裏返っちゃってたね~。」なーんて言われちゃった音尾さん。
音ちゃんって呼ばれてるんですね~、むふふ♪
最初は確かに「ありゃ?」と思った部分があったけど、いやいや充分ご立派でしたよ~。
芯が太くて、ちょっとヒール的な部分のある役柄。
(悪いヒールじゃなくて、真っ直ぐで悲しいヒール、かな。)
後半はなかなか重要な要素を担っていて。
それをあの気迫と渋さ(笑)で、見事に演じてらっしゃいました。
やっぱり音尾さんは舞台に映えるわ~!
と、再確認しました。こちらも惚れ惚れ*

まだまだ続くこの公演。
下荒井さんより公演回数が多いなんて、ビックリ仰天。
お身体に気をつけて、頑張っていただきたいっす!
活き良く、ビチビチっと!ファイトー☆

ウノ!

「コールセンターの恋人」の顕さんの役名、
宇野勉さん、なんですって。
“四”、付かなかったですね~。
ちょっと残念だったので、私の中では「(カードゲームの)ウノが四色だからだわ!」と、勝手に“四”にこじつけておくコトにしました。
いや~、何てどうでもいい話なんでしょう…(苦笑)
29日~2日の深夜には4分間だけど番宣があるみたいですよー。
翌朝には携帯でも配信されるそうで。
ハイテクな世の中になったもんですねぇ…。
なんやかんやで7月なんてあっという間にやってきそうですわ~。

ではでは、今夜はこのあたりで。
ミニにタコ(古っ!寒っ!!)
…じゃなくて、耳にタコみたいなモノができまして。
↓こんなんです。なんじゃこりゃ。
20090616230630

ちょっぴり痛いので、今日は早寝します~。
おやすみなさいまし☆

いらっしゃいまし。

6月13日(土)、晴れ。

大阪からブログ友達のtahikeさんが上京!
というワケで、へっぽこ案内人・モチコ、出動です。
この日は、我が地元・横浜をご案内~。

090613_131223.jpg
まずは、中華街へ。
お粥が名物の安記さんでランチ。
私は牛もつのお粥をオーダー!
それから、奥にチラリと見えてるシュウマイは、tahikeさんと半分こ。
どちらもウマウマでした~☆
  ↓
090613_134931.jpg
関帝廟にお参り。
緻密でカラフルすぎる装飾に興味津々で、
あちこちガン見する寺社好きな2人。
  ↓
090613_141532.jpg
そして奇妙なジェラート屋さんへ。
アイス好きな2人は、もちろんダブルをオーダー。
私は黒五と、パンダの気持ち(=笹)味。
tahikeさんは、月餅とフカヒレ味。
ジェラートの中に、ホントにフカヒレがべろんべろん入ってました!
  ↓
090613_144411.jpg090613_144919.jpg
山下公園で、氷川丸を眺めながらちょっと休憩。
雨の予報だったのに、青空ですなぁ。
海沿いをてくてく歩いて、辿り着いたのは…。
  ↓
090613_155010.jpg
赤レンガ倉庫。
開港150周年記念のイベントが開催されている関係で、
世界の色んな食べ物コーナーがありまして。
奥はtahikeさんのパッピンスという、韓国のかき氷。
手前は私のいちごミルクのかき氷。(日本かよっ!!)
夏みたいに暑かったので、すんごく美味しく感じました♪
  ↓
ここでタイムアップ!!
まだまだご案内したいところが残ってるけれど、
夜のお楽しみのために、いざ新橋へ。
  ↓
H&Mの前でマッスルシスターさんと合流。
混み混みのH&Mに突入!!するも、結局何も買えず…;
でも、原宿店より銀座の方が品揃えが好みでした♪
  ↓
tahikeさん&関東藩士で飲み会!!
最初はtahikeさん、マッスルさん、私の3人でスタート。
徐々にお仕事帰りのユウさん、あずきちゃんみきっちさんが加わって、
090613_194618.jpg
6人でかんぱーーーい☆
普段、まわりにどうバカがいない世界で暮らしてる私。
でも、この時はどうバカさんばっかり!!
なんだかもう、とにかくなまら嬉しかったわぁ…*

☆お酒が進むにつれて、次第にチーム30とチーム20という構図に。
チーム30は、ディープな大人の話題でガンガン加速!!
チーム20は、そんな30のトークを楽しく聞きつつ、たまに(いや、結構?)発せられる爆弾発言にビビりつつ。
(…なーんて言いつつ、実は結構あっさり着いて行けちゃってたのは、きっと私だけではないはず!)

☆「アラサー?ハァ!?」を連呼するアラフォーのお姉さま方。
前日に更新していた、アラサー云々の記事を思い浮かべ、固まる私。

☆HTB40周年の時、札幌ドームに駆けつけたというユウさんに、その時のお写真を見せていただく。
なんだかどうでしょう祭りのような雰囲気が漂っていて、すっごく羨ましかったです!
…と同時に、祭りに参加した時のコトを思い出して、ちょっと泣きそうになる私;

☆途中、白熱するチーム30から離れ、お芝居の話なんかをするチーム20。
それがきっかけで、8月にみきっちさんと「muro式」を観に行くことが決定!
前から気になっていたので、ステキなきっかけができて、感謝☆
高校の先輩・ムロさんに、あの妙な味がツボなヨーロッパ企画の本多さん、同じくヨーロッパ企画で、NACSさんとの共演も多い永野さんがご出演ですもの~。
きっと面白いに違いないっ!!

☆さらに30のトークから離れ、チケットを確保しにかかる2人(笑)
「そこの2人は何やってんの?」という30からのツッコミを右から左へと受け流しながら、携帯をピコピコ。
そして、後ろの方だけど、まぁいいか!と、その場でゲット。
8月2日のマチネに観に行ってきまーす。
みきっちさん、楽しみにしてますねっ。むふふのふ~♪

☆チーム30の爆走っぷりはスゴかったなぁ~。
でも、すごく楽しそうでうらやましかったなぁ~。

☆そうこうしているうちに、制限時間に。
楽しすぎて、3時間なんてホントにあっ!!という間でしたわぁ…。
 ↓

2次会は、カラオケへ。
このメンバーですから、やっぱり…、
090613_222816.jpg
↑こういうコトになりますよね!
上から下までガッツリCUEさんソング!!
090613_221232.jpg
異様に沁みた「飲むしょ朝まで」。
あんなーおとーこーはわすれちまーいーなぁー♪
洋さんって、ホントにホントに天才だと思う。すごいわ~。
 ↓
ここでもあっという間に終電の時間になってしまい、
ラストに「君には」を歌って、シメ!
でも…、ここは今思えば「1/6」が相応しかったのかも(苦笑)
いつかリベンジしましょう、皆さんっ!!
 ↓
新橋駅で皆さんとお別れ。
良かったらまた遊んでやってくださいね~。
んもう、ホイホイ出て行きますので(笑)
私は、馬車道のホテルにお泊りのほろ酔いtahikeさんと一緒に途中まで帰りました。
そんなこんなで楽しい楽しい1日はあっという間に幕を閉じたのでした。ちゃんちゃん。

来ちゃったよ、6月12日!

ヴィタメールのケーキ♪

6月12日は「恋人の日」なんですって。
そんな日に生まれてきた割には、うははは…(苦笑)

そんなワケで、また一つ、歳を重ねました。
三十路へのカウントダウン開始です。
さ~んっ!!(←ナベアツ風にお願いします。)

早くも白髪がぼちぼち目立ってきたし、
気になりだした、シミ・くすみ・シワワワワ…。
ですが、そんなのに負けないくらい、
ステキな何かを掴みたいな~。掴めるかな~。
この一年は、色々なコトに挑戦して、自分磨きに勤しみます!
人間、外見より中身だ!そうだそうだー!!

…というワケで、アラサー・モチコ、いろいろもろもろ頑張ります!
皆様、どうか今後とも変わらぬお付き合いをよろしく(o_n)願いいたします☆

観劇&感激の、6月11日。

セレソンさんの、「流れ星」。
無事に観ることができました。

いやー、観に行けてホントに良かったです!!
今回も笑って泣いて泣いて、でした。
とっても良い意味で、ベタというか、ストレートというか。
変に屈折してないから、直球でズキューンと伝わってきて。
それがすんごく気持ち良かったです。

初めは個性豊かな登場人物たちが面白くって、笑わせられて。
(特に、小谷さんの某コーナーは爆笑でした!)
終盤は切なくって、胸がギューっとなって、自然と涙がボロボロ。

「夕」の時も同じようなことを書いたような気がするんですけど、
観終わった後は、デトックス効果なのか、涙と一緒にモヤモヤしたものが流れていったような感じで、気分は不思議と爽やかで。
無機質な地下鉄の駅に潜るのが、なんだかイヤで、
余韻に浸りながら、代々木の駅までぷらぷら歩いて帰りました。
1人の時はウォークマンが欠かせない私だけれど、今日だけは電源切って、脳内BGMで。
曲はもちろん、あの曲です☆
あぁ、今度流れ星を見たら、キュンとなってしまいそう…。

この日は私にとって、1年の締めくくりの日。
こんなステキな形で締められて、何とも幸せですわぁ*
まぁ…、お一人様だったコトを除いて、ですけど…;
この気持ち、誰かと分かち合いたかったなー…(寒っ!)

帰り際、ロビーでNACS兄さんのお名前を発見。
20090612022812.jpg

この「流れ星」、
東京では14日(日)まで、シアターサンモールにて。
その後、9月20日(日)~23日(水)に名古屋、
9月30日(水)~10月4日(日)には、大阪にて上演されます。
ホントにホントにステキな作品なので、まだの方は是非ご覧になってみてください♪
私も出来ることならもう1回観たい!というぐらい、超オススメです!!

6月10日。

☆顕さん、久々のダイアリー更新。
やっぱりほっとしますなぁ、顕さんの言葉。
新しいドラマの現場は、またまたステキな現場なようで。
ご家族とも、ごゆっくり過ごされたようで。
充実した日々を送られてるようで、なんだか嬉しいなぁ~*
と、にんまりしてみたり。
あ、やっぱり顕さんはコールセンターの職員さん役なんですね~。
小泉孝太郎出馬!連ドラ初主演…7月スタートテレ朝系「コールセンターの恋人」(スポーツ報知)

☆今日、ちょっと嬉しかった新聞記事は、コチラ↓
海外衣料大手、横浜・みなとみらい地区に進出(日経)
なんと、横浜にもH&Mと、TOPSHOPがやってくる!
ゴミゴミの原宿まで出ていかなくていいなんて、助かります~。
ついでにForever21も来ちゃえばいいのになぁー。
アラサーの私だって“永遠の21歳”したいじゃない!!
あ、厳しいですか。痛いですか。スミマセン…;
でも、あーだこーだ言っておきながら、ここ最近流行の海外衣料品店の中で一番好きなのは、既に横浜に出店済みのZARAだったりします(苦笑)

☆ボーナスが出ました。
北海道に行きたい!
北海道に行きたい!!
北海道に行きたい!!!

☆セレソンさんの「流れ星」が見たい!
…のですが、なかなかうまくいかなくって。
今日は絶好のチャンスだったはずが、急遽残業に。
あれよあれよという間に、次の日曜が東京公演楽日。
私が行けるチャンスは、とうとう明日のみになりました…。
がびーん。大ピーーンチ!!
良い評判しか聞かないので、何としても駆けつけたいところですわ~。
果たして無事に観に行けるのでしょうか!?

6月8日。

20090609001654

20090609001658

20090609001708

☆昨日行ったお祭りにて。
ケバブサンドと、かき氷を食べてきました。
ケバブサンドはめちゃウマでした☆
最近のかき氷屋さんは、どこも好きなシロップかけ放題制なんですね。太っ腹!!
露店の内容が昔とちょっと変わってきてて、興味深かったですわー。
ワッフル&チュロス屋さんなんて、なかなか今時なお店もあって、女子中高生でかなり賑わってました。
神社では神職さんが直々にお祓いしてくださいまして。
これでしばらくは安泰かなぁ♪

20090609001649

20090609001629

☆今日は、LadyGagaのプレミアショーケースライブに行ってきました。
見事当選した友人に誘ってもらっちゃいました。ありがとー!

歌もダンスも、あの独特な衣装も。
この耳で目で、どっぷり体感してきました♪
奇抜なんだけど、カッコよくてカワイくて。
オリジナリティたっぷりで、面白かったです。
ピアノで弾き語りバージョンのPokerFaceを披露してくれたり、
開演前にDJ KAORIのパフォーマンスがあったり、
2階のVIP席にクリスタルケイちゃんが来てたり、
(めっちゃキュートで、かなりテンション上がりました↑)
ホントにプレミアなライブでしたわー。
初来日の初ライブという記念すべき場所にいられたコト、すごく光栄に思います☆
それにしても…、疲れて足が棒のようです。
もうあんまり若くないんだなぁ…。

☆コメントくださっている方へ。
ホントにホントにありがとうございます!!
大変申し訳ないのですが、お返事はまた後日にさせてください。すみません…;

6月7日。

☆ふと「今日は何の日かな~?」と思って、ネットで検索してみたら、
偶然にも、CUEを卒業した宮崎ちゃんのお誕生日でした。
元気にしてるかなぁ? お店、行ってみたいなぁ。

☆そういえば、洋さんのGReeeenのCM、見ました。
もじゃもじゃの七三バージョンの方。
金髪ロン毛があまりにも強烈すぎたので、
もじゃ七三は地味にすら見えた、という…(苦笑)

20090607095619

☆今日はとってもいい天気ですね~。
空が抜けるように青い青い!!
いつもモヤモヤ、足取りの重い通勤時間も、
こんな空を眺めながらだと、ちょっぴりステキな気分♪
もうすぐ梅雨入りだそうですが、
もう少しだけ、この青い空が見られるといいなぁ~。
せめて来週までは。来週末は、絶対に晴れていただきたいっ!!

20090607095609

☆ウチの部署は、今日は私一人だけの出勤なので、
まったりのびのびやらせてもらってます。
この勢いだと、こっそりワンセグで安田記念鑑賞しちゃうかも(笑)
今日のデスクの友は、春に大阪天満宮さんで分けていただいた「幸うめ」。
御神園と境内で実った実で作られたものなんですって。
“この幸うめをお茶に入れ、お福茶として服し、
皆様が心身共に健康でありますようお祈りいたします”とのコト。
どうか健やかで穏やかな毎日が過ごせますように…。
と願いながら、まったりいただきました*
きゅーんと(>_<)←こんな顔になってしまうくらい、
かーなーりー塩味が効いてるこの幸うめ。
お茶漬けの時、ごはんにちょこんと乗せても良さそうかも♪

20090607095616

☆昨日、横浜駅でぷらぷら買い物をしていたら、
ばったり出会った、子供みこし。
いいですよねぇ~。なんだかワクワクしちゃう。
この土日は、横浜駅周辺の氏神様・浅間神社の例大祭なんです!
今日はさっさと仕事を終わらせて、お友達とお参り&縁日をエンジョイしてきます!イェイ☆
何食べようかなぁ~。楽しみだなぁ~。むふふ♪

江戸の青空。

30日の夜公演を観てきました!
ネタバレなしで、さらっと感想&アフタートークレポをば。

いや~、なんまら面白かったです☆
ストーリー自体はもちろん、
細かな動きや声までいちいち面白くって。
アドリブ&ハプニングもあったりで、終始笑っていたような…。
笑いすぎて、寝るまでほっぺたが痛かったですものー。
演者さんも巧みな方ばかりで、
それぞれの役にビッタシはまってて。
(シゲさん&須藤さん、花緑さん&松永さんの両夫妻の相性が最高でした!あと、吉田さんのキャラがドツボで。ガマザリの大貫とのギャップにヤラれました…。)
とっても観やすい作品でした♪
休憩なしの2時間20分が、あっという間でしたよん。

この回は、終演後にアフタートークがありまして。
嬉しいことに、シゲさんも登壇されました!
以下、覚えている限りでサラサラっとお届けです。

☆なんと、シゲさんが進行役。
進行役が出すお題をもとに、トークをしていきます。
最初のお題は、“稽古・本番中、印象に残ったりビックリしたことは?”。

☆蘭香さんが「戸次さんがねぇ…。」と、某話題に触れようとしたところ、なぜか吉田さんにわらじが投げつけられ、強制終了。
やっぱりタブーなんですねぇ…、あのお話。

☆稽古中、女性メンバーで打ち合わせて、
みんなでドクロ柄の服を着てきた日があったそうで。
んもう、みんなでものすごいドクロドクロしていて、
「誰が最初に気付くかなぁ~?」なーんて話をしていたのに、
結局、気付いてくれたのは女性のプロデューサーさん(だったかな?)のみ。
男性メンバーは誰一人気付いてくれなかったんだそうな…;

☆いつもは一人で舞台に立つ花緑さん。
稽古が始まって半月程経っているというのに、
妻役の松永さんが急に大きな声を出したのにビックリしてしまって、
頭が真っ白。セリフが出てこなくなる…というコトがあったそうで。
「あぁ、今回は一人じゃないんだ…。」と、その時に痛感されたそうです。

☆楽屋でギターを掻き鳴らし(曲はラブラブショー。)、
吉田さんと行った居酒屋では酔って泣いてしまったという小西遼生さん。
最近、彼の身に何かがあったらしいです…。
詳しくは語ってくれませんでしたが…。
どうしたんだろう。もやもやもや…。

☆吉田さんに居酒屋での出来事をバラされてしまった小西さん。
登壇していなかったのに、裏からバタバタバタっと走ってきて、
吉田さんにわらじをバシッ!と投げつける(笑)
吉田さん、今トーク2回目のわらじヒット!

☆なんだか仲良しな感じのカンパニーで、良い雰囲気。

☆もう一つ、シゲさんがお題を出すことに。
シゲ「カレーに入れる具といえば?」
植本さん「それ、俺がこの間出したお題だろー!(シゲさんは、)チキンって答えてたじゃない。」
シゲ「それじゃあ…、無人島に何か一つだけ持っていくとしたら?」
植本さん「それもこの間出しただろ!柚子こしょうって言ってたじゃん。」
…と、どちらも以前に出たお題のパクリだったので、ボツ。

☆で、出たお題は「休演日、何してますか?」
中井出さん→寝てる
植本さん→やたら喋ってテンション維持
須藤さん→娘さんと遊ぶ&家事
吉田さん→蓼科にプチ旅行
花緑さん→観劇(この間は熱海五郎一座へ。)
蘭花さん→ゴルフ打ちっぱなし
(シゲさんと一緒にも行かれたそうです。)
シゲさん→ゴルフ
(ご自分で「ゴルフバカです!ゴルフキ○ガイです!!」と言って、
皆さんから「そこまで言わなくたって…。」と、ツッコまれていました;)

☆…とココで、カラスがカァカァと鳴く音が入る。
終了の合図だったらしく、これにてトーク終了となりました。
シゲさんの進行役は…、ちょっとグダグダでした(苦笑)
でもでも、なかなか良い雰囲気で、仲良くやっているんだなぁ~。
というのが伝わってきて、楽しかったです☆


さてさて、次の観劇予定は「星の大地に降る涙」です。
今日、やっとこさチケットが手元に届き、楽しみ倍増♪
カッコイイ☆
でも、その前にセレソンさんを観に行けたらいいなぁー…と。
来週半ばにチャンスがありそうかも!です。

ぷぷぷ…。

GReeeeNの新譜CMに、“金髪ロンゲ姿”の大泉洋が出演

ぷぷぷぷぷ…(笑)

熱唱する洋さん、早く見たいなー。
きっと見事に歌い上げちゃってるんでしょうね♪
これまた、とーっても楽しみ!!

祝・150歳☆

昨晩は、みなとみらいの臨港パークで…。
@臨港パーク。



今年初の花火鑑賞☆
横浜の開港祭のフィナーレです。
昨日、6月2日は、横浜港の150歳のバースデーでした♪
おめでとう、横浜!
大好きだぁー、横浜!!

…っていうか、果たして動画がちゃんとアップできるのか、
ちょっとドキドキハラハラです;
不安なので、一応、画像も一枚…(笑)
記念すべき150周年ということで、気合いが入ってるんじゃないかと期待していったら、そうでもなかった…。
花火の撮影って、難しい……。
どうやったらキレイに撮れるんだろか。


わーいわーい。

7月スタートのドラマ「コールセンターの恋人」に、顕さんがご出演とのコト!
テレビ朝日さんの、金曜9時。
主演は小泉孝太郎さん、脚本は中園ミホさん。
局は違うけど、ハケンの品格メンバーですねっ。
た~のし~みな~のだ~♪

携帯からの更新なので、リンクを貼れなくて申し訳ないのですが…。
公式サイトにバッチリ顕さんのお名前が載っておりますよー。
まだ出来立てな感じなので詳細が出ていないんですけれど、役柄等、気になりますわぁ~。

舞台に映画にドラマまで!
んもう、国民の私はウッハウハです(笑)
安田国王、バンザーイ☆

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

