Entries



終わりは始まり。

「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
全日程無事終了、というコトで…叫びますっ!!

太陽にほえろ!!

NACS兄さーんっ!
お疲れ様でしたー!!
ステキな思い出がたくさんの三ヶ月を、
ホントにホントにホントにありがとーーっ!!!


ん?日が沈んでるってコトは、
こっちは西か!?

……ま、いっか(笑)

空はどこまでも続いてるもんね。
きっと届くわ、うんうん。

作品の中で下荒井の兄弟さんたちは、
絆を固め直して、各々の日常へと戻っていったけど、
それがなんだかNACS兄さん自身に、
ものすごいシンクロしてるように感じる、今日この頃。
今日からはまた、舞台、テレビ、ラジオに農業と、
各々の場所で、各々のお仕事。
その中で各々がパワーアップして。
そしていつの日かまた、さらに幅を広げて、
5人ならではの作品を紡いでくださるはず。
また2年後かもしれないし、
はたまたそれより早いかも遅いかもしれないけど。
それまではまた、各々の活躍を応援しながら、
自分のコトも色々と頑張りながら、
いつか来るその日を、楽しみに待ちたいと思います。

…なーんて言っていたら。

ステキなニュースが入ってきましたね!
顕さん、舞台「宮城野」にご出演っ!!
9月17~23日、草月ホールでの公演とのコト。

詳しくはこちらをご参照くださいまし。
草刈民代、プリマから遊女に!女優の道へ(サンケイスポーツ)

大抜擢ですね、顕さん!
今まで積み重ねてきたものが、どんどん実ってきている感じで。
国民的には、涙が出るほど嬉しき知らせでございました。
ホントにホントに良かったですね、国王…(涙)
バンザーイ、バンザーイ!!(←バカですねぇ…;)

いや~、そしてすんごく面白そうな作品で。
濃厚そうなお話を、お二人はどのように演じてくださるのかしら。
なんまらドキドキしちゃいます*
また数ヶ月後に、舞台に立つ顕さんにお目にかかれるなんて、
なんとも幸せすぎでございます~☆
よしっ、これも叫ぶしかないわっ!

楽しみにしてまーす!!
お身体に気をつけて、がんばってくださーーいっ!!!


あぁ、チケット、取れるといいなぁ…。
またまたソワソワ病の始まり始まり~、ですわ(笑)


あら、やだ。

「大洗にも星はふるなり」の公式サイト
いつの間にやら更新されてたんですね…;
予告編まで見られるようになってる!!

顕さんの役は、ミーハーなバツイチ弁護士・関口さんだそうで。
あらすじを見た感じだと、なかなか面白そうな役どころですねぇ。
お写真の感じも、なかなかカッコイイ☆
「弁護士が恋をしてはいけないという法律がどこにある!?」
という、ビシッ!としたセリフを予告編で聞いて、
「はぁぁ…、ないですないですー!!
思う存分、やっちゃってくださいっ。ぽわわ~ん*」
と思った私は、どうやらまだまだどっぷりバカ国民なようです(笑)
最近、ちょっとは落ち着いてきたと思ってたんだけどなぁー。
3回もリピート再生しちゃったもの。バカだなぁ~…。

そんなバカ国民・モチコ。
秋の公開がますます楽しみになった今日この頃であります、ハイ。
バカって楽しくて、とっても幸せです。うふ☆

リピーター。

今日は定時でバキッ!と切り上げて。
向かった先は、東京駅。
大好きな色。落ちつきます…*
↑駅を出たら、こんな感じでした。
丸の内の洗練された雰囲気にうっとり。
ちょうど私が一番大好きな空の色の時間で、さらにうっとり。
日が落ちた後、真っ暗になる前。
この深くて透明感のある、青い色。
なんだかとっても落ち着く、大好きな色です。
どんなにザブンザブンと荒れ狂っていても、
この空の色を見るとスーッとひいて、穏やかになれちゃう。
そんな不思議でステキな色なんですー。
ぜひぜひ晴れた日の日没から20~30分後、
ちょっと空を見上げてみてくださいな。オススメですよん☆

で、今日は高校時代の友人とディナーでした。
食べてきたのはコチラ!!
もう、やみつきです!!
大阪名物・インデアンカレーです!!
モリーダーや大泉さんがお好きだという、噂の一品。
私もこの間、大阪で食べまして。
なんとも不思議でクセになる味で、
帰ってきてから無性に食べたくなることがあったんですー。
大阪のお店なので、半分諦めつつ調べてみたら、
なんと東京にも1店舗あるということが判明!!
…というワケで、行ってきました♪
口に入れてすぐは、あまーーい。果物みたいな甘さ。
だけど、だんだんヒリヒリしてきて、めっちゃ辛いっ!!
甘くてスパイシーで、ホントにホントに不思議なカレー。
また食べたくなっちゃうんだろうなぁ…。病みつきだなぁ…。

辛いモノを食べた後は、やっぱりデザート!
というコトで、その後は、新丸ビル内の叶匠壽庵さんへ。
葉っぱをめくると…。
でっかい葉っぱ…。

じゃじゃーん!抹茶パフェ!!
んまかった~♪
上に見えてる抹茶アイスの下には、バニラアイス。
さらにその下には、なんと再び抹茶アイスが隠れてます。
下までしっかりアイスが入っていて、嬉しい限り♪
他にも小豆と抹茶の寒天や、栗、モチモチ白玉がギッシリ!
抹茶アイスは、辻利のものなんだそうですよー。
大変おいしゅうございました☆

そして帰りがけ、東京駅のグランスタをプラプラ。
いつも長蛇の列だという日本橋錦豊琳さんが、運よくガラガラだったので、お土産にお買い上げ~。
どんな味か楽しみです。
人気No.1だという“きんぴらごぼう”と、新商品の“梅ざらめ”。
明日からデスクでボリボリ食べますー。
どんな味なのか、今からとっても楽しみ♪

そして、SMAPファンの友人と、今日のビックリニュースについて語りながら、帰途につきましたとさ。
どうしちゃったんだろ。ストレスたまってたのかなぁ…?
いやー、ホントにホントに衝撃的でした。
彼の背負っている看板は、私なんぞには量り知れないぐらい重いもの。
潰れてしまわないように、息抜きも大事だとは思うけれど…。
それにしたって、やっぱり、限度ってものがありますよねぇ;
社会人としての自覚が足りない!ってやつですなぁ。
私も気を付けなくっちゃ。
酒は飲んでも飲まれるな、ですね~。
あっ!でも、私、飲めないから大丈夫かも(笑)

長らくSMAPファンである友人はかなり落ち着いていたので、
「なんでだろ?大丈夫なのかな??」と思っていたら、
友「だって、2回目だからね…。」
そっか、Gさん…。すっかり忘れてました;
時間の流れって、恐ろしい…。


帰ります。

20090420185327
最後の最後、空港でミスタさん!
嬉しいサプライズです♪

北海道を発つ時が、刻々と迫ってきています。
いつもは「帰りたくな~い!」と、ウジウジ考えてしまうんですけれど。
今回そこまで強くないのは、下荒井さんの影響かも。

帰る所があって、
待っててくれる人がいるから。
帰らなくっちゃ。

やっぱりステキな所でした、北海道。
大好き!また来ますっ!!

聖地。

20090420150659
20090420150655
やっぱりここは欠かせませんっ!

大好きな場所。
自然と穏やかになれる場所。

まさに、聖地。

朝ごはん。

20090420103938
20090420103936
20090420103934
場外市場の魚政さんにて。
サクサクで甘みのあるホッキ貝。
大好きなあぶりサーモン。
そして今しか食べられないというホタテの子!
まるでウニみたいな味。
すんごく甘くて、口の中でとろけるんですっ!!
思わず笑顔になっちゃって、私の顔までとろけちゃう、みたいな(笑)
なんまらうまかったです。
幸せだわぁ。ぽわわわ~ん*

おはようございます。

20090420102811
今日の札幌も晴れ!
ポカポカ陽気で気持ち良いです*
モリーダー、ありがとう!!

ホテルの部屋から見えるのは、なんと道庁!
道庁大好きなので、すごく嬉しい♪

下を荒い終え、ちょっぴり寂しい気持ちをひとまず閉じ込めて、
ラスト一日、札幌をたっぷり楽しんできます!!

いざっ!

20090419180338
20090419180334
念願の道新ホール!
ロビーから見えるテレビ塔がステキングです☆

それでは、いざ、ラスト下荒イング!!!
行ってきまーす。

おっ!

20090419133559
20090419133556
朝から携帯の調子が悪くて、メールもウェブもダウンしてたんですけど(またまた残念…;)、昼になってやっとこさ復活したみたい。良かったぁ~。

まちむら牧場さんで、バターキャラメル&生チョコソフトをいただき、
今はピカンティさんでスープカレーを食べてます♪
両方ともおいしくて幸せです~*

北海道の夜は…。

20090419081544
まだまだ寒かった…。
ババシャツは着たものの、横浜とほぼ同じ服装で乗り込んでしまった冷え症の私。
見事に小樽の夜の寒さにやられてしまい、ガクガクブルブルのフラフラでバッタリ(苦笑)
なめてました、北海道。
初めて一人旅の怖さを知りましたわぁ。

それでも北海道バカな私は、意地と根性で色々楽しんできたんですけれど;
そのお恥ずかしい話は、また追々(笑)

本日はババシャツ・タイツ二枚重ね+マフラーで万全体制!
念のためカイロも買っちゃうよ!
なんてったって、今夜がラスト下荒いですもの~!!
よしっ、準備万端!
今日も元気に行ってまいります☆
ぬおーっ!!!(←気合入れ。)

休憩中。

20090418163423
20090418163420
北一ホールさんにて。
ランプの光と匂いがとってもステキな、
穏やかで心地良い空間です*
はぁ~、まったりまったり。
実は5年前にも来たことがある、
思い出の場所なんです。
また来られて嬉しいなぁ…。

ここではミルクティーと、北の大地アイス(カボチャ&じゃがいも)をいただいてます。
大変おいしゅうございますです。

ロケ地めぐりは順調に進捗中!
アホみたいにたくさん写真を撮ってしまい、携帯の充電が早くも瀕死状態です。
うははは(笑)
もっと更新したかったのになぁ…。
ホテルで充電したら、また更新するかもです。
ではではっ。

到着!!

20090418141019
20090418141016
20090418141014
小樽にやって来ました~。
まずは小樽ミルクプラントさんで、ソフトクリームをいただいてます。
メロンとヨーグルトと巨峰のトリプル!!
おいしいですー♪

この後は「歓喜の歌」のロケ地を巡ってきまーす。
ではではっ。

ガタンゴトン。

20090418131911
海だぁー!!!
じゃかじゃんっ♪
(↑どうバカ丸出し。)

キレイな海沿いを電車で走行中です。癒される~*

スタート!

20090418120924
20090418120921
どーも、AIR DOの機内で音尾さんに見事に心を掴まれたモチコです。
穏やかなナレーションから、農場経営のおじいさん、飲み屋のおばちゃんまで。
見事にこなしてらっしゃいましたよん。
いや~、すんごいわ~~。
そのステキボイスに惚れ惚れしちゃいました☆

早速保安検査場で引っ掛かり、コートやらブーツやら、身ぐるみ剥がされるという残念を巻き起こしてしまったけど、
羽田のねんりん家さんのホットバームクーヘンがうまうまだったので、元気回復っ!
どうか良い旅になりますように…☆
というワケで、ラスト下荒いの旅の始まり始まり~です。

うずうずな夜。

顕さん、映画にご出演だそうです!!
以下、CUEさん公式より、まるっと引用です。

*********************

映画「大洗にも星はふるなり」出演決定!!

自分こそがあこがれのマドンナ・江里子の彼氏にふさわしいと思っている7人の男が、彼女のいない中で勝手に争奪戦を始め、妄想をふくらませていく青春コメディです!!

監督・脚本:福田雄一
出演:山田孝之、山本裕典、ムロツヨシ、小柳友、白石隼也、安田顕、佐藤二朗 他

※今秋公開予定
※詳細は分かり次第随時アップ致します。

*********************

そしてコチラ(↓)は、写真付きのサンスポさんの記事です。
山田孝之、壊れる“自惚れストーカー” (SANSPO.COM)

わーいわーい!!
嬉しいなったら嬉しいなっ♪
年末年始あたりの“某”仕事はこれだったんですねー!!

どうやら、福田さんが座長を務める劇団・ブラボーカンパニーさんが、以前公演した作品の映像化みたいです。
福田さんといえば、33分探偵の原案・脚本・監督ですもの。
きっと面白いに違いないっす!!

出演者も個性的でステキな方ばかりで、これまた楽しみ!
あの人からもこの人からも、色んな良い味出ちゃいそう♪
ムロ先輩(←同じ高校出身なんです。)と顕さんの共演も楽しみだわぁ…。

あぁぁ、早く秋にならないかなぁ。
楽しみすぎて、なんだか落ち着きません。
うずうずうずうずうず…。

そしてそして!
ついに今夜はどうでしょうDVDの発売日じゃないですかー。
安田さん onちゃんデビューの十勝二十番勝負が、再び見られます♪
そして何より、副音声がなまら楽しみ!!
D陣とどんなお話をされたのか、興味津々。
あぁぁ…、コチラもすごく待ち遠しいです。
うずうずうずうず…。あぁ、落ち着かなーい;

おでかけさんぽ。

今日は、江ノ島&鎌倉へ行ってきましたー。
江ノ島に着くなり、さっそく昼食。
生しらす丼、おいしゅうございました♪
生しらす丼。

お腹も一杯になり、準備万端。
江島神社へGO!!です。
江島神社入口。

鳥居の先に見える瑞心門。
上を見上げると、そこにはステキなお花の天井。
キレイなお花の天井。

茅の輪くぐり。
「祓い給え、清め給え」と念じながらくぐって、身を清めます。
茅の輪くぐり。

島の中にはネコがいっぱい!!
人馴れしていて、みんなすごく人懐っこいです。
まったりですね。

力石と右下にあるモサモサの草の間に、
にゃんこさんが隠れてます。見えますか??
にゃんこさん、見えますか??

島のてっぺんあたりにある、江島神社の奥津宮。
その天井に描かれているのは、コチラ↓
じーーー…。
その名も「八方睨みの亀」さん。
う~ん、睨まれているというより、見つめられているような…。
でも、確かにどの方向から見ても目が合っちゃいます!

江ノ島の裏側に到着。
↓こんな感じの、波で自然と形作られた岩場が続いています。
ゴツゴツ岩場でまったり。

今日の海は荒々しくて。
荒々しいですねぇ。

ざっぱーん!
と、波が激しく打ち寄せてました。
ざっぱーん!

ざっぱーん!!
“東映”みたいな(笑)
ざっぱーん!

ざっぱーん!!!
…って、おじさん、あぶないあぶないっ;
あぶないあぶないっ!!

しばらく岩場でまったりお喋りしたり、
近くにある“岩屋”と呼ばれる洞窟を散策したり、
窓一面に海が見えるステキなお店で、今年初のかき氷を食べたり、
今年初。

かーなーりーエンジョイしてきました。
帰り道に見た、湘南!!って感じの景色。爽やか~*
ちょっと霞み気味。

江ノ島を離れた後は、江ノ電に乗って鎌倉へ。
日が暮れるまで、鎌倉駅周辺の寺社をいくつか巡ってきました。
今回の大ヒットは、妙本寺さん。
深くて、鮮やかで、豊かな緑。癒されます*
緑がいっぱい。

大きな屋根の本堂に、静かで広々した境内。
あちこちからホトトギスの鳴き声も♪
広々としてます。

遅咲きの品種の桜がまだ咲いていました。
遅咲きの桜が咲いてました。
ゆったり時間が流れる、ステキなお寺さんでしたよー。
紅葉の季節は一段とキレイそうかも!!

シメは鶴岡八幡宮。
「八」の字は、さりげなくハトでした。
はとぽっぽー。

帰りに友人の万歩計を見せてもらったら、
なんと22,000歩を超えていました。ビックリ!!
すごい健康的っ!!…と思いきや、
たくさん歩いた分、たくさん食べてしまったので、
(この記事に書いたのは、ほんの一部なんです…;)
結局、プラマイゼロ。そして明日はきっと筋肉痛です。ぐわー

あれから半年。

母が退院して、半年ぶりに我が家に戻ってきました。

あの日から、半年。
あっという間でしたわぁ…。

心配してくださっている皆さん、
いつもいつも本当にありがとうございます。
以下、ご報告をば。

続きを読む

めでたいっ!!

20090409000809

20090409000815

20090409000813


ヤクルト勝ちましたー!
イェイイェーイ♪
逆転勝ち、爽快ですっ☆
つば九郎はもちろん、ドアラにも会えて、
ルンルンの帰り道。

そんな中、モバキューを覗いてビックリ!!
(まだの方は、も日記を覗いてみてください。早く早くっ!)

リーダーおめでとうございますっ!!
無事に立ち会えて良かったですねぇ。
いやー、も日記読んで、かなり幸せ気分でやんす*
優しくて良きパパさんになられるんでしょうなぁ…。
温かくてステキな家庭を築いていかれるんでしょうなぁ…。
いいなぁー、めでたいなぁー。

あぁ、なんて幸せな夜なんでしょう☆
思わず鼻歌歌っちゃうような。
スキップでもしちゃいたいような。
そんな気分です。うふふのふ。
なんだか今夜は良い夢が見られそうだわ~。

息子さんも、奥様も、そしてリーダーも。
幸せのお裾分けをホントにホントにありがとうですっ☆
いんや~、めでたいわぁ~。

大阪2日目。

☆朝食
純喫茶アメリカンさんにて。
ホットケーキ、久々に食べたんですけれど…。
ふわふわで美味しかったですー。
シロップがメープルではなくて、ガムシロップでした。
ガムシロップを掛けて食べたのは初めてだったんですけど、
クセがないからホットケーキ自体の味が生きて、◎でしたよん。
お店のレトロな雰囲気も良かったです*
ふわっふわでした。また食べたい。

☆法善寺横丁
朝食の後は、すぐ近くにある法善寺横丁をプラプラ。
賑やかな道頓堀のすぐ近くにある、情緒があって落ち着いた感じの、すごくステキな雰囲気の場所です。
ダブルピースですよ…(恥)
ついついダブルピースしちゃってるおかしな人が写り込んでいますが、気にしないで下さい…;

この門をくぐった所にあるお店が、夫婦善哉さん。
歴史ある善哉屋さんだそうです。
私も詳しくは知らなかったけれど、名前だけは聞いたことがあって。
朝食取ったばかりだったけれど、せっかくなので食べてきました!
二個ともペロリですよ。
夫婦なだけに、器が2つ。
量が多く見えたんですけれど…、案外ペロリと食べちゃいました(笑)
甘いものは別腹でんがな。

☆水掛不動さま
夫婦善哉さんの、目と鼻の先にあります。
名前の通り、柄杓で水をパシャッ!と掛けて、お願い事をします。
どうか宜しくお願いいたします~。
水掛不動さま。

天井には提灯がギッシリでした。
天井にぎっしり。


☆四天王寺
この日はお彼岸+骨董市で、ものスゴイ人出でした…。
天王寺の駅から、参道はずーっと人だらけ。
でも、広い境内に入ると、そこにはまったり時間が…*

青い空と、赤い塔と、白い石庭。
絶妙なバランスですなぁ…。
五重塔と、お庭と、青い空。

こんな感じで、皆さんお庭を眺めてます。
みんなの憩いの場。

池にはカメがたくさんっ!!
彼らを観察しながら、まったり時間を過ごすのも面白いですよー。
和みますわぁ…。

この子が池からココへ上陸するまでを観察(笑)
なかなか這い上がれなかったり、他の仲間が邪魔だったり、
ちょっとしたドラマ(?)があって、楽しませてもらっちゃいました。
大変だったね…。

ハトに追いやられるカメたち。
そっとしておいてあげておくれよー。
そっとしておいてやってー。

こちらは、おもかる地蔵さま。
願い事をしながら持ち上げてみて、
軽く感じたら願いが叶い、重く感じたら、時期待つべし。
私は家族のコトをお願いしながら持ち上げたんですけど…。
ちょっと重かったです…
気長にのんびり頑張りますわ…;
重かったなぁ…;

あとは、屋台でお昼ごはん!
まずはイカ焼きをいただきました。
関東でイカ焼きといったら、醤油味の姿焼きですが…。
関西のイカ焼きはコレ(↓)なんですねぇ。
初・イカ焼き!!
卵&小麦粉の生地の中に、イカとソースが挟まってます。
おいしい~♪ しかも、お安いっ!!

“たまごせんべい”という屋台もありまして。
私の中で、たまごせんべいはこういうイメージだったんですけど、
卵の優しい甘さ。

実際はこんな感じでした。
初・たまごせんべい!!
えびせんの上に、ソース。
ソースの上に、天かす。
天かすの上に、目玉焼き。
目玉焼きの上に、マヨネーズ。
この組み合わせ、間違いなく美味しいでしょうっ!!
目玉焼きが半熟だったのも、たまらなかったです。
関西ではポピュラーな屋台メニューみたいです。
関東にもあればいいのにー。

あと、ひやしあめも飲みました。
名前からしてめちゃくちゃ甘そうっ!
…と思いきや、生姜の味が効いてて◎でした。ノドに良さそう♪

イカ焼き、たまごせんべい、ひやしあめ、と、
大阪ならではの味を満喫。お腹も膨れて準備万端っ。
この後は、いよいよ下を荒いに、いざシアターBRAVAへ!!

(つづく)

続・大阪1日目。

☆水陸両用バス
運行開始の時に新聞に掲載されていたのを見て、
ずーっと乗ってみたいなぁと思ってたんです。
おにぎり班が、このタクシー版に乗ったそうで。
それを知って、「ますます乗りたいっ!!」
と思ってたのが、ついに叶いました☆

お喋りの達者な面白ガイドさんの案内のもと、
バスは大阪の街を走る走る!
ものすごく記憶に残っているのが、大阪府警。
黒川紀章さんの設計で、なんと、総工費約600億円なんですって!
ガイドさんが600億円、600億円と連呼してたので、
金額までやたらハッキリと覚えてます…(苦笑)
せっかくだから写真撮っておけばよかったです;

見た目から歴史の良い香りがする大阪府庁本館や、
ビルの隙間からチラチラ見える大阪城を眺めながら、
辿り着いた桜ノ宮公園で、そのまま大川へダイブ!
水飛沫をあげながら、バスは船へと変身です。
ここですっかり忘れていたデジカメの電源を(o_n)(笑)

キラキラアフロのテレビ大阪さんを発見。
RIMG0733.jpg

大阪には屋形船が2隻しかないんですって。
これはそのうちの1隻。
RIMG0737.jpg

天満橋駅と、天満橋。
これが天満橋かぁ~。
船着き場もある駅。


気付けば夕暮れ。
夕焼け小焼けでステキな一枚。

左手の岸は、造幣局の桜の通り抜け。
この日はまだまだ早かった…。
咲いてたら、絶景だったでしょうに。
RIMG0740.jpg

だいぶ冷え込んできたのに、半袖で練習中のボート部の皆さん。
若いなぁ~。青春だなぁ~。
青春ですなぁ…。

じわりじわりと夜の空へ。
RIMG0744.jpg
RIMG0739.jpg

すっかり夜の空になった頃、桜ノ宮公園に戻り、上陸。
ボケボケですね…;
ここの桜は既に咲いていました。
キレイだったんですけど…ボケボケですね;
ボケボケ夜桜…;

上陸した後は、梅田や御堂筋、道頓堀を通ってバスの発着場へ。
窓がないので、かなり寒かったけど、夕暮れやキラキラネオンで賑わう大阪の街が楽しめて、すごく面白かったです。
春は造幣局の桜、秋は御堂筋のイチョウがキレイそう♪
そんな季節は昼便の方が良いのかもです。
その頃にまた乗りたいなー。

降車後は、道頓堀のザ・大阪な風景を楽しみつつ、
ザ・大阪。
と~れとれぴ~ちぴち♪

ちりとり鍋のなかやさんへ。
ココにもおにぎり班が訪れたんですって。
同じお店に来られて、嬉しいっ!!
おにぎり班のサイン。

上が、塩味のちりとり鍋。
そして下は、麻美ちゃんオススメ、カレー味。
ちりとり塩味。
ちりとりカレー味。
ホントにちりとりみたいな形のお鍋です。
両方とも美味しかったけど、どちらかといえば私は塩派、かなー。
お鍋の後の雑炊は、カレー味にチーズと海苔をトッピング。
これまた美味しゅうございました*

お腹が膨れた後は、お店を移して二次会へ。
あれよあれよという間に時間は過ぎ去り、
ホテルに戻ったのは、深夜2時半過ぎでしたとさ。

スプリング、ハズ、カム。

今日は、お天気が良さそうだったので、
(↑日付が変わってしまったから、正確には昨日ですね。)
目黒川沿いをお散歩してきました。

中目黒駅付近。
ガチャガチャした、都会の風景。
目黒川と道路一本しか違わないのに…。
(あ、写真はどれもクリックすると大きくなります。たぶん。)
道路一本違うだけで、こんなに違うのね…。

一本道を入ると、こんな感じで、目黒川沿いにずらーっと桜が!!
川沿いにこんな風景がずーっと続いているのです。

どこを取っても絵になる、ステキな風景を眺めつつ、
フレームのような桜。

目黒駅の手前まで約2キロを、のんびりてくてく
このもうちょっと先が目黒駅。
↑このもうちょっと先が、目黒駅。
ここで折り返して中目黒駅方面へ戻りました。

川の流れも、時間の流れも、まったりです*
まったりなぁ~*

途中で馬に出くわし、ビックリ!!
警視庁のお馬さん。
今日は一番の見頃だからか、地元小学生の鼓笛隊&駒大マーチングバンドによるパレードをやってまして。
この警視庁のお馬さんは、彼らの先導役でした。カッコイイ~☆

これは道端に咲いてたお花。
小さくてカワユス。
小さくて鮮やかで可愛かったので、ついついパシャリ。
何ていう名前のお花なんでしょうねぇ??

いや~、なんだかもう美しすぎて、
いつまででも眺めていられます…*

終始うっとりしっぱなしでした。ぽわわわ~ん*
緑色した水面と、桜。

やっぱり春っていいですねぇ。幸せだわ~。
川の流れと、桜。お天気で良かった♪

自然と心が緩んじゃう。
ドアーップ!!!

ついでに、胃も緩んじゃう(笑)
ってコトで、もつ煮込み。うまーい♪
もつ煮込み。

さらに横浜に戻ってからも、ジェラートを食らう。
桜とキャラメルナッツの二色盛り。うまーい♪
うまうまジェラート。

そして、財布の紐も緩んじゃう(苦笑)
今日は買わないつもりだったのに…。
今日は買わないつもりだったのに…。
ZARAとCutieBlondeでワンピースやらカットソーやらを、
たんまりと買ってしまいました。
手前の成城石井のトリュフは大・大・大好物☆
今日は調子に乗って、いつもより大きいサイズです。
あーあ、何やってんだか…。

と、桜咲くみなとみらいで海を眺めながら、
ちょっぴり反省し、帰宅しました。
インターコンチネンタルホテルと、ぷかり桟橋と、桜。
船が通過。

で、今日・明日・明後日と、3日分の夕食をガーッと作って、
洗い物(←荒い物って出た…;)したり、お風呂入ったりしたら、
あっ!!!という間に、深夜1時。
嗚呼、あの夢のようなゆったりまったり時間は、何処へ…。
いや、でもでも、とっても充実した1日でしたとさ。
めでたしめでたし(!?)

うふふのふ。

20090403022759.jpg
昨日、道新さんの別刷が届きました♪
私にとって、たまらない2ショットにムフフです。
顕さん、ステキな笑顔ですなぁ…*

対談内容はどのペアのも面白かったですよー。
かけがえのない故郷。
自分にとって大事な存在。
大好きな北海道の今、そしてこれから。
「ふむふむ。」と声に出してしまいそうなくらい、
すごく興味深いものでした。
やっぱりいいよなぁ~、北海道。
私も横浜大好きですけど、やっぱり優しくて包み込んでくれるような、そして時に厳しい、母のようなあの大自然には勝てないし、うらやましく思います。

…って、私も実は横浜の良い所が見えてないのかもしれませんなぁ。
対談で語られてたように、私も一度外に出たら、新たな横浜の魅力が見えてくるのかしら。
これから一年間、月1で連載されるというこの企画。
うーん、この別刷を読んだら、ますます興味津々。
これは毎月お取り寄せしちゃうかもですわ。


話は変わって、CUEさんの公式サイト。
プロフィール写真が新しくなりましたね♪
今までの顕さんのお写真は、ちょいと影があってコワめだったので(笑)、今回はスッキリハンサムな感じで嬉しいです☆
モバキューのトップの写真も新バージョン変わって、非常に爽やか。
おまけにデザインも4月ならではの桜仕様で、
アクセスする度になんだかルンルンです♪

…というワケで、新年度もまだまだ嫌なコトもあるだろうけど、
兄さんたちのチカラを分けてもらいつつ、頑張っていきまっしょい!
ぬおーっ!!!(←無理やりポジティブ。)

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

