Entries



最近観たもの。

どーも、顕さんがダイアリーに戻ってきて、とっても嬉しいモチコです。
本番始まって、テレビや雑誌のお仕事もあって。
きっとお忙しいでしょうに、そんな中でも、
まさに今感じてることを、“徒然”と。
国民としては、この上なくありがたきコトでござりまする。
あの久々のフォトも、飾らない・気取らない感じがステキ(笑)
あとあと、3つのダイアリー連動の、ラーメンのくだりも◎。
「無事に食べられて良かったですなぁ~」と、ほっこりしました*
しかし、いったいどこのお店なのかしら??
気になる気になるー。

さてさて、話は変わりまして、最近観たものをメモメモです。

☆ドラマ
「銭ゲバ」の、ミムラの狂気の演技にドッキリ!
「ラブシャッフル」の、谷原章介のヒミツにビックリ!!
「うたのおにいさん」は、ウッカリ・グッスリ…。
疲れてたのと、王子の出番がめっきり減ってしまったのとで、
CMの間に深い深~い眠りの中へ。
そんな時に限って録画もしておらず…。残念でした…;
あとあと、もう一つ見てます、「トライアングル」。
なんと、今日のお昼休みに、ロケに出くわしまして。
いつも楽しみに見ているだけに、すんごくテンションあがりましたよー!!
江口さんも蔵之助さんも、なまらカッコよかったです☆
あぁ…、犯人はいったいどなたなのかしら…??

☆コルテオ
チケット当ててくれた友人に感謝感謝です☆
先週観に行ってきました。
初シルク・ドゥ・ソレイユだったんですけれども…。
すんばらしかったですっ!!
技術はもちろん、ストーリー・美術・音楽などなど、
どれをとっても素晴らしくって。
特に、音楽が生演奏だったのは嬉しかったです♪
やっぱり生演奏だと臨場感&迫力ありで、伝わり方が全然違いますなぁ~。
途中、ヴァイオリニストと口笛のプロの対決みたいなのがあるんですけれど、こーれーはー両者ともホントにスゴいんです。圧巻!
あと、ドラマーのバチさばきが気になっちゃって気になっちゃって。
そちらに見惚れていたら、せっかくのウルトラC級の技を見逃しちゃったなんてコトもあって;
んもう、1度では足りなかったです。
リピーターが多いワケがよーーーーく分かりました。
私もまた観たいなぁ…☆

☆少年メリケンサック
ニューヨークマラソン♪
宮崎あおいちゃん、なまらカワイイなぁ~。
佐藤浩市さん、最近イメージをガッツンガッツン壊していくなぁ~。
しかし、個人的に一番印象に残ったのは田辺誠一さんです。
あのキャラも歌も、ぶっちぎりでドツボですわー。
彼の歌う「アンドロメダおまえ」、どこかでダウンロードできないかしら。
あと、勝地涼くんの「さくららら」もなかなかインパクト大でした(笑)。
両方とも頭にこびりついて離れません…;
楽曲でメインのメリケンサックさんが食われちゃってた感が、ちょいと残念でした。

☆そして、次に観るものは…。
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」!!
いよいよあさって、下荒ってきます。
あ、日付変わってるから、もう“明日”だわっ。
はぁ~。楽しみすぎて、ドキドキしますわぁ…



ラッキー☆

20090220062121
朝ごはんを食べながら、ぼんやりテレビを眺めていたら、なんといきなりNACS兄さんが!
ここ数日、情報収集する余裕がなくって、出るなんて知らなかったのでビックリ!!
低血圧な私も、一気に目が覚めちゃいました(笑)

公開稽古の様子がほんの少し流れて、ちょこっとだけ下荒井さんたちに会えちゃった♪
いよいよ今日からなんですね~。
約二ヶ月間、どうかお体に気をつけて!!

写真は、「洋さんが脚本を書いてる途中で煮詰まってしまった時のリフレッシュ法は何でしょう?」というクイズの答え。
ゴルフ…、ホントにホントにお好きなんですねぇ;

ほんの1、2分だったけれど、思わぬ遭遇のおこげで朝からウキウキ気分☆
なんだか今日は良いことありそうな予感かも!?

嬉しいコト、いっぱい。

☆33分探偵が帰ってくる!
わーいわーい、嬉しいな!!
正確には“帰ってこさせられた”みたいですけれど…;
もちろんシゲさんもレギュラー出演決定だそうで。

「帰ってこさせられた33分探偵」
2009年3月28日(土)スタート 【全4回予定】
    +
特別番組「帰ってくるのか!?33分探偵」
2009年3月21日(土)

合わせて5回かぁ…。
もうちょっと長くてもいいのにな~。
でも、なんやかんやで大歓迎です♪
楽しみに待ってるぜ、茂木刑事っ!!

☆大泉さんに続いて…。
シゲさん&音尾さんもテレビ出演!

フジテレビ「カトパン」
2009年2月16日(月)24:35~24:45

下荒井さんのPRでしょうか??
お二人がどんなトークを繰り広げるのか、興味津々です。
15日深夜→堂本兄弟
16日深夜→カトパン
17日深夜→99プラス
…と、今日からウハウハな3日間になりそうですな~*
(それにしても、顕さんは…?役に没頭されているのかしら??
ホントにめっきり音沙汰無しで、さすがにそろそろ寂しいなぁ…。)

☆ゲット!!
音尾さんご出演の「星の大地に降る涙」のチケットが無事取れましたー!
わ~いわいわいわいわ~い!!(←ゴルゴルゴ風。)
ミュージカルスターな音尾さんを、しかとこの目に焼き付けますっ。
そして、フライヤーもゲット!カッコイイです…*
20090215220807.jpg

☆MONOさん。
劇団MONOさんの「床下のほら吹き男」を観てきました!
1年前の「なるべく派手な服を着る」を観に行って、ハマって。
それから次の公演を楽しみに待っていたんですー。
最初はコメディー。
だけど、途中グラッと崩れてブラックな感じになって。
でも、最後はほんのり爽やか。嫌な気分で終わらない。
あの絶妙なバランスの展開、好きですわ~。
相変わらず、安定感があって、すごく観やすいお芝居でした。
個人的には三女役のぼくもとさきこさんが、なんだかすごくツボで。
気になる役者さんが、またお一人増えました☆
20090215220810.jpg
禁欲生活中の洋さんからのお花発見!
観れたら良かったのにねぇ…。
そんな残念だけど頑張ってる洋さんには、
下荒井さんで、最高の笑顔と拍手をプレゼントできたらいいな。

下荒井さん開幕まで、残5。
(もう5ですって!早いなぁぁぁ~。)

おおっと。

☆にゃー。
いつも私の携帯でブラブラしてるにゃーさん。
副社と“にゃー”がお揃いだわっ。
私はストラップ派ですのん。
副社、にゃーTシャツを可愛く着こなしていらっしゃって。
若いなぁ~。
というか、副社、ネネットへ行かれるのですな!
若いなぁ~。
モノは違えど、こんな偶然がなんだか嬉しかったのでした*

☆間違えちゃった。
おこげ違い。
ナックスさんの方を買ったつもりだったんですけれど…。
よーく見てみたら、スープdeお・こ・げぇ~♪
って、嵐のニノさんの方を買っちゃってました。うっかり…;
次こそはナックスさんの方を買うんだいっ。

☆楽しみ!!
偶然こんなん見つけちゃいました。→Yahoo!テレビ
大泉さん、99プラスにもご出演だそうですよー!!
仲良しな岡村さんとの絡みがなまら楽しみっす♪
楽しみがまたひとつ増えて嬉しいですわ~。

そんなこんなで(!?)下荒井さんまで、残8。

ぐわー。

結局またご無沙汰してしまいまして…;
なんだかまだまだドタバタな日々を送っております、ハイ…。
そんな中、「うおーっ!力みなぎってきた!」(※)と唱えながら、
日々頑張っております、どーもモチコです。
(※1/26の亜樹ちゃんのダイアリーをご参照下さいまし。
んもう、自分の状況にビッタリハマっちゃって、ウルっときました。
ホントにホントにありがとう、亜樹ちゃん。)

気付けば下荒井さんスタートまであと2週間を切っていて、ビックリ!!
関連記事の載った雑誌がバンバン発売されている中、
残念ながらほとんどチェックできずな状況です…。あぁぁぁぁ…凹
(もしこれはオススメ!な雑誌がありましたら、教えていただけると嬉しいですー。)
そして、いよいよ洋さんご出演の「堂本兄弟」は来週放送ですねー。
予告、バッチリ見ましたがなっ!!
「弁護士呼んでくれる!?」なーんて言っちゃって、相変わらずのトークで楽しませてもらえそうな予感で、なまら楽しみです♪
そして「本日のスープ」の演奏も!
久々にこの曲を歌う洋さんが見られるのも嬉しいし、
あの堂本兄弟の錚々たるメンバーが本日のスープを演奏するというのも楽しみです☆
また一味違った演奏になるのかしら?興味津々です。

そういえば、シゲさんはお料理がじわじわお上手になってますなぁ~。
カキの雑炊なんて、すんごく美味しそうですもの!!
私、お料理下手なので、シゲさんがお料理始めると言い出した頃は「おぉっ!一緒に頑張りましょー。」なーんて思っていたけれど、いまや追い抜かれるんじゃないかとハラハラしとります…。
いや~、お稽古や氷室王子(←失脚しちゃいましたね…;)で忙しい中でも、キチンとお料理されててホントにスゴイ!!
私も見習って頑張らなくっちゃー!です。

それにしても、顕さんはお元気なのかしら???
パッタリ更新なくなってしまったけれど…。
きっと下荒井さんに全力投球中なんだろなー。
たまーに他のメンバーやスタッフさんの写真に写りこんでる姿を見ては、「お元気そうで何より」と、ホッとしてます(笑)

何はともあれ、あと2週間!
ラストスパート、頑張っていただきたいっ!
私も、劇場でNACSさんに出会えるのを楽しみに、明日からまた頑張ろうと思います!
「うおーっ!力みなぎってきた!」

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

