Entries



うわー。

お…お久しぶりです。モチコです。
パソコンからの更新は、実に10日以上ぶり…;
長らく放置してしまったこのブログ。
すっかりコメント欄はエ○サイトの営業さんに埋め尽くされ…。
お見苦しかったでしょう。ホントにごめんなさい。
コメントくださっていた皆さんも、お返事が遅くなってしまって、
大変申し訳ございませんでしたっ!!!
管理人として最低でした。猛反省…。

昨日で、11月頭から頑張ってきたお仕事が一段落つきまして。
毎年秋から冬にかけてやるお仕事なんですけれど、
なんだか、今年はとにかく“孤軍奮闘”の一言に尽きます。
「仕事を任せてもらえるってのは、信頼の証なんじゃないの?」
という、友達の励ましの言葉を胸に、
自分をごまかしごまかし頑張ってきたけれど。
ペア組んでる先輩には、もうちょっと手伝ってほしかったなー。
正直、内容的にも量的にも、一人でやる仕事ではないもんなー。
信頼とかじゃなくって、きっと彼、手抜きしてるだけだもんなー。
んで、結局「自分、頑張りましたっ!」ってな感じで上司に報告しちゃうんだもの。
さらに、上司はそれをまーーーったく見抜けないんだもの。
いや~、なんだかなぁー…。

ホントに色々と思うところがあって、
ポストに書類を投函する前に、つい写真を撮ってしまいました。
各市区町村の市民税課へ、飛んでけーっ!!
なんだか可愛く見えてくるから、不思議なものです。
無事に届いておくれよー!頼むよー!!

ままま、とにもかくにも、一段落ついて、ホッと一安心です。

で、今日はお休み。
一安心して油断してたら、またカゼがぶり返してきまして。
ノドをはじめ、手も足も背中も、全身が痛いという…(泣)
(熱はさほどないし、パブロン飲んだらだいぶ効いて楽になったので、たぶんインフルじゃないはず。)
仕方なく、今日はおうちに引きこもり。
テレビをぼんやり眺めたり、
ちょろっと部屋の片付けしてみたり、
庭にいたスズメを激写してみたり、
そんな冴えない1日です…。ちぇっ。

やりたいコト、たくさんあるのになぁ…。
バーゲンにも行きたいし、行きたい所もあるし、
旅の手配もしたいし、見たいDVDだってたくさんあるし。
(ちなみにジャンボリーはいまだ未開封…;)

でも今、モバキューのフォトダイアリーを久々に覗いてみたら、
シゲさんのお料理シリーズが面白くって、ちょっと元気が出ました。

元気があればなんでもできる!!って誰かさんも言ってたし。
明日には良くなってるといいなぁ。
…と思いながら、寝ることにします

皆様もお身体には気をつけてくださいねー。

*************

庭のミカンの木に、スズメちゃん。
庭に来ていたスズメちゃん。

近くにもう一羽やってきました。
お二人はどういったご関係で??
友達?家族??恋人???

エサ箱を漁る、クマゲラさん。
(網戸越しなので、画質最悪…;)
実はスズメちゃんたちは、彼が去るのをじっと待っていたのでした…;
早く譲ってあげてちょうだいっ!!


ちょっと一言。

大下さん、ナーイス!!!!

急に決まった顕さんのゲリラ出演。
道外なので、残念ながら生放送も見れないし、ラジオも聞けないけれど。
あの実況ダイアリー&フォトで、めっちゃ楽しむことができました♪
特に衣装と鼻○ソのくだりは大爆笑でした(笑)
ホントにホントにありがとう!
そしてお二人ともお疲れ様でしたっ!!

…って、フォトダイアリーにコメントした方がいいのかもしれないけれど。
直接伝わるかもしれないと思うと、なんだか恥ずかしくって;
そんなワケで、ついついココに書いちゃいましたとさ。あはは(笑)

またまたとりとめなく。

☆ここしばらく、かなり冷え込んでますね~。
どーも、まんまとカゼをひいてましたモチコです。

☆寒いうえに、だるだる。
ただでさえ苦手な朝に起きられなくなりまして…。
ついに初の遅刻をやらかしました。
起きたらなんと、始業から1時間経った時間でした。
いや~、ビックリビックリ!!
時計を2度、いや、3度見ぐらいして、フリーズしちゃいましたもの;
幸い日曜だったので、管理職の方々はお休み。
その日出勤だった方々も笑って許してくださいました。ほっ

☆そんなイマイチな日々を送っておりましたが、モバキューでは顕さんの更新が再開。
しかも連日アップしてくださっていて、嬉しい限りです*
しかし、SK-2、まさかホントにやっちゃってるとは…。
爆笑でした。まったくお茶目さんですなぁ。
そういえば、年末から連発している“某”が、なんまら気になります。
なんだろうなんだろう? わくわく♪

☆どうでしょうDVDの副音声の収録もされたそうで。
なんたって、“安田さんonちゃん”が、私が国民になったキッカケ。
十勝は、その初登場の企画ですもの。
楽しみで楽しみで仕方ありませんっ。
副音声でのD陣と顕さんの絡みも、興味津々。
どんなお話をされたのかしら…。
“消えた安田事件”の話、したのかなぁ…(笑)

☆そうそう、シゲさんの舞台のエントリー!
ぼんやりな私は、危うくスルーしてしまうところでした。
どうもFC先行=リーフレットみたいな感覚があったので、会報に載っていたのをすっかり忘れていたんですー。
締切ギリギリに、お友達からのメールで思い出しまして。
しかし、ここのところ残念な私は、当選できる自信がなくって。
ご一緒してくれるお友達にエントリーをお願いしてしまいました;
(ホントにホントにありがとうございましたっ!!)
どうか、無事に一緒に観に行くことができますように…☆

☆盛りだくさんの雑誌掲載情報にクラクラ。
まぁ、マイペースでノビノビとチェックしていこうかなぁ、と。
いや~、もうあと1ヶ月後なんですねぇ…。早いなぁ。
そろそろお稽古始まるのかなぁ。頑張って~!!

☆見ました見ました、歌のおにいさんっ!
面白かったですねぇ♪
どこがって…、何よりもシゲさんが(笑)
ハマりすぎてて、濃すぎて、爆笑でしたもの~。
あと、相棒→綿棒、とか、さりげない小ワザもツボでした。
実は嵐もそこそこ好きだったりするので、智お兄さんとシゲ王子の対決がこれから毎週見られるなんて、なまら楽しみです☆

☆そして、今夜は「妄想姉妹」ですねっ!
予告にシゲさんが出ているとの情報をいただき、つい先ほど見に行ってきました。
妄想姉妹の予告動画は、コチラ
ウチのパソコンでは見れなかったので、会社のパソコンで乗り込んだんですけれど…。
なまら妖しい雰囲気&誰かに見られていないかしら?という心配で、かーなーりードキドキしちゃいました;
本編は、一人でこっそり見ることにします。
鼻血出ちゃうかも…。と思っている私が、実は一番○○い(笑)

とりとめなく。

☆顕さん、ダイアリー更新しないなぁ…。
まだまだリフレッシュ中なんですね。
来月から長~い本公演がありますし、今はご家族とゆっくりのんびり休んで、スッキリリフレッシュしていただきたい。
ちょっとさみしいけど、来月末にお目にかかれるのを楽しみにしながら、じっと待ちまっせ。

☆ご家族といえば、数回前のマグナムトークでの、奥様からの時計のプレゼントのお話がステキすぎてほっこりしました。
立ち読みで済ませちゃったけど、買えば良かったな~。
ホントにステキなご家族に囲まれて、羨ましい限りですわぁ*

☆そういえば、マグナムトークがもうすぐ200回。
また特集組まれるのかしら?
表紙になっちゃったりするのかしら??
ひそかに楽しみにしてたりします。

☆シゲさんはガンガン更新されてますなぁ。
実はシゲさんのフォトダイアリーが結構好きだったりします。
犬とか子供とか、シゲさんの目線って実は優しくてカワイらしいですよね♪
今回のお子ちゃまフォトもかなり和ませていただきましたわ~。

☆そんなシゲさん、連ドラご出演とのコトで。
うたのおにいさん→http://www.tv-asahi.co.jp/utaoni/
まだ公式サイトにはお名前が出ていませんが…;
コレ、もともと見ようと思っていたんですけれど、シゲさんがレギュラー出演と聞いて、さらに楽しみに♪

ナックスの特番、気になりますなぁ。
どう頑張っても見れないけれど…(泣)
こういう時、道民さんを非常にうらやましく思うとともに、猛烈に移住したくなります(笑)

☆藤尾さんは誕生日までアウェーなのね。
でも……仕方ないかもね。
私もファンミきっかけでアウェー派に転がりましてん。
理由は遅れ放題のファンミレポにて。
次のお休みの日にアップできるかなぁ?

「トライアングル」を見ました。
キャストがツボな方だらけ&音楽も上原ひろみでツボ。
と、始まる前からツボだらけだったんですけど、さらにストーリーも面白くって。
続きが気になっちゃって、先に原作を読んじゃおうかしら…と思い、仕事帰りに本屋へ。
しかし、本を目の前にして悩みまくり……やめました(笑)
やっぱり毎週ドキドキ感を味わえた方が楽しいかな、と思って。
そんなワケで来週が待ち遠しいっす。

☆七草がゆを食べました。
子供の時には7つ全部言えたのに、今はもう忘れちゃってました…;
これで今年は無病息災っ☆
こういう風習って、なんだかいいですよね。
つくづく日本人で良かった~と思います。

☆職場は相変わらずバタバタ。
そんな中、ふと思ったのが、
「神居古潭でサイクリングがしたい。」
癒されたいよ~。
夏にでも行こうかしら。と、割と本気で考え中です。

謹賀新年☆2009

*A HAPPY NEW YEAR from YOKOHAMA*

*☆*☆あけましておめでとうございます☆*☆*

お正月、エンジョイしてますか~?
私はですねぇ…。
1日:仕事で年明け&携帯が急に壊れ、渋々機種変更。
(春モデルまで待つ予定だったのに~!!)
2日:初売り参戦。今年も人の熱気にヤラれ、見事惨敗…。
3日:友達とご飯の予定だったけれど、二時間待たされたうえにキャンセルをくらう。さらに、しぶんぎ座流星群、現時点で一つも見れず。
…と、残念盛りだくさんな三が日を過ごしておりました。
スタートから躓きまくりで、先行き不安ですわ~。トホホ

さてさて、今年は09年、オフィスCUEの年だそうで。
またまた楽しい一年になりそうでワクワクしますね♪
今年も一年、CUEさんやどうでしょうさんからパワーを貰いながら、
素晴らしい一年にしていきましょうっ!!

どうか皆様にとって幸多き一年となりますように…☆
そして本年も当ブログと、相変わらず残念炸裂な私を、
何卒よろしくお願いいたしまする。

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

