Entries



行っちゃうよ、バカヤロウ。

どこへかと言いますと…。

ふふふふふふふ…。

むふふふふふふ…。

↓コチラです!

☆ThankCUE FAN MEETING 2008☆

ついに初参加決定です♪ わーいわーい!!

実は先週の火曜日、N43°東京初日を大満喫した後、
帰宅したら、二次募集の案内のハガキが届いていたんですー。

残念女、卒業かも!?

なんせ既に10日前。
ちょっぴり「そんな、急に言われましても…。」とも思いましたが、

思わず「ぬおーーっ!!!」っと叫んじゃいましたよー。
真夜中なのに、モリーダーなみの大きな声で…;
それだけすごく嬉しかったんです。
最近、ちょっと落ち着いてきたかと思っていたけれど、
私、まだまだバカでした…(笑)

で、翌日のお昼から先着順の電話合戦でした。
ちょこちょこ仕事を抜け出して掛け続けること3時間ちょっと。
「もうダメだろうな~…。」と思っていたら、やっと繋がりまして。
オペレーターの方に「土曜昼しか残っていないんですけれど、どうしますか?」と聞かれたので、ビシッ!とこう即答しましたとも。

「行きますっ!!!!」と。

そんなワケで、次の週末に行ってまいります♪

それまで8日連続勤務だけれども…。
しかも、ボーナス・給与・年末調整のトリプルパンチで、残業てんこ盛りだけれども…。

無事に乗り切って、元気に参加してまいりますよ~☆
あぁ…、顕さんにどんなメッセージをお伝えしようかしら。ドキドキ。



行ってきました。

20081126002024
N43゜東京公演!!
予想通りの面白さでしたよん♪
同じ劇団の仲間なのに、本当に見事に五人五色で。
その色のバランスが絶妙で、すごく面白かったです!
あとあと、アフタートーク。
昼と夜とで内容が結構違ってまして。
それぞれたっぷりと笑わせていただきましたよ~~。
笑い疲れて、今夜はいい夢が見れそうです…☆
ホント、彼らのファンで良かったですわぁ。
詳しくはぼちぼち思い出しつつ、アップしていきますね!
私はあと一回、明後日の夜の最終公演を見に行ってきます♪

写真は、昼公演と夜公演の間に食べた喜楽亭さんのハンバーグカレー。
なんだか無性に食べたくなってしまって。
既に参加された方には、この気持ち、わかってもらえる…かな?

☆前の記事にたくさんのコメント&拍手、ありがとうございました!
拍手は今までで1番多くいただきまして。
まさかこんなにいただけるなんて…。大感激です。
温かいコメントをくださった皆様も、ありがとうございました!
今週末には必ずお返ししますので、すみませんがもうしばしお待ちくださいませ。

ホントにホントに。

200811202314

『a quiet life』は、2歳の誕生日を迎えました☆

正確には“1ヶ月前に迎えてました”なんですけれどね…;
今日で、満2歳と1ヶ月です(笑)


めんどくさがりな私が、まさかここまで続けられるとは…。
正直、自分でかなりビックリしています。

こんな私が2年も続けられたのは、一重に皆様のおかげ。

皆様とやり取りできる事が楽しくて。
温かく見守っていてくださる事が嬉しくて。
ホントにたくさんの力を分けていただいて、支えていただいて。
そんなステキな皆様とずっと繋がっていたくて。

だからこそ、ここまで続けてこられました。

思い切ってブログを始めて良かった。
つくづくそう思います。
皆様と出会えた事に、ホントにホントに感謝。

最近は、更新ペースが以前に増してゆるゆる。
コメントをお返しするのも遅いし、
なかなか皆さんの所へ遊びに行けないし。
情報が早いわけでもないし、ご心配をおかけしてしまったりして。

それでも遊びに来てくださる温かい皆様。
もうもうもう、私は皆さんが大好きですっ!ぬおーっ!!!
こんな私&ブログですが、どうか今後ともお付き合いいただけると嬉しいです☆

そんなワケで、3年目もやっちゃうよ!


カレー国民がゆく。

金曜の夜の仕事帰り。
代々木にあるカレー屋さん・campさんに行ってきました。
一時期、NACSさんがこぞってフォトダイアリーにアップしていた、あの、一日分の野菜カレーを食べてきました!

店に着くと、ちょうど満席で;
1人ぽつんと、店の外で15分くらい待ちまして。
ようやく席に案内してもらったら、
割とすぐにカレーが出てきてビックリ!!
待っている間にオーダーを取ってくれていたとはいえ、ホントに早かったんですもの。
おかげ様ですぐにアツアツのカレーが楽しめました♪ありがたや~。

野菜モリモリ!!
どど~ん。
本当に一日分=350g入っているんですって!
日頃、なかなかうまく取れない野菜が、このカレーだと手軽にモリモリ食べられちゃいます!
しかも、一皿で一日分!! ステキ~☆
トマトがたくさん入っているので、そんなに辛くないです。
具材の甘みや旨みが感じられる、優しい味。
激辛や濃い味が好きな方には物足りないかもしれませんが…。
私は好きな味でした!美味しかったです♪

カワイイアイテムたちと、嬉しい一杯。
お店の名前がcampなだけに、水入れは水筒、ナプキンやスプーン・フォーク入れは飯ごう!
スプーンとフォークも、スコップや熊手のようで、カワイかったです♪
そして真ん中のマンゴージュースは、
「長い間、お待たせしてしまったので…。」
というコトで、こっそりオマケでいただいてしまいました。
私なんぞのコトを、そんなに気にしてくださっていたのか!と、またまたビックリ。
帰り際にも「長い時間待っていただいてありがとうございました。また来てください!」と声を掛けてくださいました。
なんだか、こういうのって、すごく嬉しいですよね~。
とっても温かい気持ちになりましたわぁ*

お食事は美味しくて、心遣いが嬉しくて。
お腹も心も満たされた、ステキな夕飯になりましたとさ。
ちゃんちゃん♪

洋さんが「一日分の野菜カレー以上に美味しい!」と仰っていた、ナスと豚肉の味噌炒めカレーも是非食べてみたいので、近々また食べに行きたいと思いますっ!
いただいた割引券を持って…(笑)

*************

遅くなりましたが、モリーダー、HAPPY BIRTHDAYでしたね!
一緒に遊んでいたかと思いきや、「お前たち~!」とまとめあげ。
その絶妙なメリハリの付け方は、さすがリーダー!
「う~ん、お見事っ!」と唸らせられるコトが結構あるんですわ~。
それから、あの何ともいえない最高のスマイルが私は大好きです*
あの弾ける笑顔に、どれだけ力をもらったことか。本当にありがとう。
これからも、そのステキな笑顔が絶えないよう、リーダーにたくさんたくさんのサチコーイ☆

取り急ぎ。

…と言っても、金曜更新の情報なので、慌ててるのは私だけだと思いますが…;

東京劇団フェスで、リーダー以外のナックス四名様のアフタートークが決まったそうです。
(詳しくはCUEさんのホームページか、モバキューで!携帯からなもので、リンクが貼れずすみません…;)

私はたった今、慌てて顕さんの回をゲットしました!
もう一度、顕さんに、会えるんだ…。うぅっ(号泣)
もう今年はお目にかかれないと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいですっ☆

InnocentSphereさん…。
どんな劇団さんなんでしょう??
アフタートーク目当てというかーなーりー不純な動機ですが、せっかくだから今回が良い出会いとなって、InnocentSphereさんと今後もご縁があるといいなぁ~。

まだチケットがあるようなので、興味のある方はぜひ!!

あれこれつらつら。

☆どーも、親孝行プレイ@スカパーをすっかり忘れていたモチコです。(ダメ国民っ!!)
毎週水曜 22:30~で、11/5(水)スタートでしたね…;
リピート放送は翌週水曜の5:30~だそうですが、朝弱いのでムリですわ~。

☆そんな11/5、いったい何してたのさ!と言いますと…。
またまたまた、福原美穂さんのライブに行ってきました。
まさに奇跡の子!
ステキな歌声に何度も何度も鳥肌がたって。
なまら幸せな一時を過ごす事ができました♪

☆昨日は雨の予報だったのに、お昼から晴れましたね~。
こういうのって、なんだか嬉しいですよね。うーん、良い日でした。
得した気分♪

☆そんな昨日・11/7は、シゲさんのバースデー!!
お誕生日(o_n)めでとうございマッスル~♪
新潟のN43で、サプライズバースデーを迎えられたそうで。
その温かい雰囲気に、ほっこり。
そんな所がステキです、好きです、CUEさん。
その残念っぷりと、ここ最近の活躍ぶりで、私の中で赤丸急上昇中なシゲさん。
これからもハンサムと残念を絶妙な具合に兼ね備えた、ステキな35歳児であってほしいなぁ。と、思います。
所信表明のとおり、ステキなパートナーも見つかるといいですなぁ…*

☆さらにさらに、昨日は、うちの母が転院をしました。
今までいた脳外科の病院からリハビリ専門の病院へ。
本格的なリハビリのスタートです。
母が我が家に帰ってくるまでに、私も色々勉強しないとです。
脳梗塞って、再発がすごく多いんですって。
発症から1年の間に、約1割の方が再発してしまうんだとか。
1割…。10人に1人…。結構多いじゃないの。
何だか悪い方に考えて、不安になってしまう自分がいますが…;
食事とか、生活のリズムとか、少しでも危険因子を減らす為に、
色々工夫したり変えていかなくちゃ。
もっともっと、長生きしてもらわなくちゃ。
してあげたいコト、たくさんあるんですもの。頑張ります。

☆新しい病院までは、電車で片道1時間半!
時間がた~っぷりあるので、久々にモバキューをまとめ見しました。
宮古島のおにぎりコンビと、あぐリーダーのギャップに、
思わず「ぷぷっ!」と噴き出し笑い。
あとは…、顕さんが健康診断で異常がなかったとの事で。
それがものすごく嬉しかったです。今後もどうかお気を付けて!!

うわ~お。

20081104235510
どーも、上手く波乗りできず、ついに溺れてしまったモチコです。
もう、BSの一挙放送に頼る事にしますわ…。
その方が楽なんですもの~。(ダメ人間っ!)

さてさて。

「大阪でも観てみたいぞー!」
という事で、エントリーしていたNACS本公演のモバイル先行。
今日が当落発表でしたが、見事!!

全滅でした。がびーん…。

当落確認画面に三つ並んだ“落選・落選・落選”の文字に、電車の中にも関わらず、思わず「うわ~お。」と呟いてしまいましたとさ。
ガッカリの「うわ~…」+ビックリの「わお!」です。たぶん。
自分の残念っぷりにガッカリビックリ。

そんなワケで、残念女・モチコ、いまだ勢い衰えずです…。トホホ…。

まぁ、一回見られるだけで、充分御の字なんですけれど…。
まだまだチャンスはありますしね!
さらに激戦だと思いますが、一般で取れたらいいなぁ~。
次こそ頼むっ!ピララピララピララ…。

☆非公開コメント付きで拍手をくださった方へ。
コメントどうもありがとうございます♪
そんな所に反応していただけるとはっ!
もしや神奈川のお方でしょうか?
今のヴィンちゃんも良いけれど、私はジゴちゃんの頃が大好きでして…。今でも大切に飾っているんです~。
感動していただけたなんて、私もとっても嬉しいですっ☆

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

