Entries



波乗りブース@横浜。

明日から始まる波乗りレストランのPRブースを見に、
横浜そごうさんに行ってきましたよん。

ブース全体はこんな感じ。
↑全体像はこんな感じです。
モニターが15コぐらいと、各話に関するパネルが33枚。
モニターでは、CMがエンドレスリピート中でした。

各話のパネルはこんな感じ。
↑パネルはこんな感じ。
各回のモチーフとなる曲名や、あらすじ、登場人物がわかります。
がっ!放送前の今の時点では、大泉さん以外のキャストはすべて“放送を見てのお楽しみ”になってます…。

ブースの説明です。
↑ブースの説明書きがコチラ。
各話の放送が終わると、その回の“放送を見てのお楽しみ”の出演者名が記され、モニターでノーカット版(音声なし)が公開になり、スチール写真もお披露目となるそうです。

う~ん…、早まったな、私。
そんな仕組みだそうですので、最終日に近ければ近いほど情報が多くなり、より楽しめるブースになると思います!
これから訪れる予定のある方は、ご注意あれ。
私もせっかく近場なので、スチール写真をチェックしに、またそのうち訪れてみますわ。

ちなみにそごうのある東口とは逆側の西口にある高島屋では、
11月9日まで大北海道展を開催中ですよ~。
帰りに北の美味しい海の幸やスイーツを買って帰るのもいいかも。
そんな魅力たっぷりの横浜へ、お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいませ♪

以上、地元大好きなハマッコ・モチコがお送り致しました!

…って、なんだかセールスマンみたいですねぇ;

いろいろごちゃまぜ記。

☆どーも、母のお見舞いにいったら,
「(ファンミ)ダメだったんだねぇ…。」と言われてしまったモチコです。
父からダメだったと聞いたらしく。
凹んでいるんじゃないか?と、心配かけてしまったみたい。
あぁ、なんて娘なんでしょう。私ったら; 反省…。

☆お詫び(?)に、母の大好物のみかんをたくさん剥いてきました。
まだちょっぴり青いけど、だんだん甘くなってきましたね♪
旬、近しっ!!
葉っぱつき!

☆家から4kmぐらいの所にある、母のいる病院。
私は免許を持っていないので、一人の時は、電車とバスを乗り継いで行きます。
「真っ暗で危ないからやめなさい。」と、母に止められたにも関わらず、帰りは歩いて帰ってみることに。
ほぼ一日中デスクワークで運動不足なので、先月から仕事帰りに地元駅の3駅前で降りて、歩いて帰ってきてたんです。
この状況になってからは、なかなかできなくなりましたが…。
病院から家まで、歩いて約45分。
うっすらだけど、久々に汗を掻いてスッキリ☆
なかなか良い運動になりました!
この時期は涼しくて気持ち良いので、オススメの運動です♪

☆フィギュアスケートのGPシリーズがついに開幕!
早速、小塚選手がGP初優勝で、嬉しいスタートでした♪
せっかくだからショートの方も放送してくれれば良かったのに!
きっと見たかった人、たくさんいると思いまっせ。テレ朝さん。
女子はキムヨナが流石でしたなぁ。うっとりでした…*
2位との差が10点以上って!どんだけぇ~、ですよ。
明日の女子フリーもとっても楽しみですわ~。

☆テレビブロスを買いました。
親孝行プレイの三兄弟のインタビューが載ってます。
仲良しさんな雰囲気が伝わってきて、思わず笑顔に。
こうなると、DVDの特典映像がすごく気になります!
この三兄弟の舞台裏、見てみたいなぁ…*
う~ん、やっぱりDVD買っちゃおうかな。
キングオブコント、おめでとうございました~♪

ちなみに表紙はバッファロー吾郎さん!
連載も面白くて、お値段は210円。ステキです☆

☆こここ…子裸ちゃんって!!!!!
(大泉さんの10/26付ダイアリーをご参照くださいまし。)

☆下荒井兄弟のモバイル先行、エントリー完了です!
当たれ~、当たれ~~。 ピララピララピララピララ…。



二度ある事は。

20081023192952
三度ある。
ファンミ、落。
三年連続、不参加。
凹…。大凹……。

会報はいつも二~三日遅れて来るのに、
今回は皆様と同時に届きました。もう、なんでよっ!!

ありがとう、河野さん。

どーも、家事修行中のモチコです。
今までなーんにもやってこなかったコトを大反省中。
主婦の皆さんや一人暮らしの皆さんは、ホントにすごいっ。
いや~、尊敬してます。 大変だわ、こりゃ。

そうそう。
この間、オクラ河野さんのチキンのバジル煮を作ってみましたよー。
副社が作り方を知りたくて、夜中に河野さんに電話をかけて聞いた、
という逸話の残る、間違いなくおいしいであろう一品です。

下から鶏モモ肉(塩コショウで味付け)→たまねぎ→トマトの順で鍋に入れて、バジルを大量に振りかけて、火にかけまして。
↓途中、フタを開けてみると、こんな感じ。
ぐつぐつぐつぐつ…。
ぐつぐつぐつぐつ…。
水を入れなくても、野菜から水分が大量に出て、ひたひたに。
煮立ったら、固形スープ1ケとバター少々を入れて、そしてまたまたバジルを振りかけて、味を調えるだけ!

完成です!
完成っ!!
予想通り、とっても美味しゅうございました♪
そんなに味付けしていないのに、鶏肉や野菜から旨味がたっぷり出ていて、それがバジルと相性バツグン!みたいな。
しかも超カンタン!また作ろうっと。

そんなワケで、ありがとう河野さん☆
めっちゃ助かりましたわ~。
こりゃ、会報の太っちょに聞け!コーナーを見直してみなきゃだわ。
まだまだ激ウマ料理が紹介されているハズ!!ですよね。

ホッと一安心。

母のコトと、NACSさんのコトと。

☆母のコト。

土曜日に先生からお話がありました。
順調に良い方向へ向かっているとの事です。

最近ではテレビを見る余裕も出てきてます(笑)
「昨日は鉄腕DASHを見たよ。」なーんて、
いつもだったらなんてことない会話なのに、
そこから回復の兆しが感じられて、とっても嬉しく感じる今日この頃です。

この調子で行けば、あと1~2週間の入院・治療を経て、リハビリに入る事になりそうです。
リハビリは恐らく2~3年。
どこまで回復するかはわからないけれど…。
家族みんなで支えながら、ゆっくりゆっくり気長に頑張ります。

脳梗塞が起きる要因は色々あるらしく。
なぜ今回急にこんな事態になってしまったのか。
それは、ただいま調査中との事。
結果をもとに、食事とか生活習慣とか、色々見直さないとですわ~。
こんな事は二度と繰り返すもんですかっ。
防げるものなら、何としても防いでやります!ぬおーっ!!

完全に戻るのは無理なのかもしれないけれど。
今までと形は変わってしまうのかもしれないけれど。
ちょっとずつ平穏な生活を取り戻していきたいと思います。


☆NACSさんのコト。

こんなえらいこっちゃな時でしたが、ギリギリで思い出してエントリーしていたNACSさん本公演のFC抽選。
初日や楽日はハズして、中間の土日を狙ってみましたら…。
無事に、チケット取れました!わーいわーい☆
来年2月の最後の日に、東京で観れる事になりました。
もうもう、観に行けるっていうだけで幸せです。
なんまら楽しみだー♪
あとは、大阪と札幌で1回ずつ観れたらいいな~、と思っています。
東京との内容や客席の雰囲気の違いを楽しんでみたいなぁ、と。
一般にチャレンジされる方、一緒に頑張りましょうね!!

あぁ、春が待ち遠しいわぁぁ…。ぽわわ~ん*

大事な大事な。

母が倒れた日、HTBさんから荷物が届きました。
中身はやわらかonちゃんストラップと、40周年Tシャツ。

20081011001009

onちゃんは黄色。元気色。
本当は携帯に付ける予定だったけれど、急遽変更。
母のベッドの脇に付けて、応援役になってもらうことにしました。
こんな時にまで北海道かよっ!と、呆れられちゃうかも…。
なーんて、ちょっと不安だったのですが、
「あなたの大事な大事なonちゃん。ありがとう。」
という返事が返ってきました。なまら嬉しかった。
今は右手で。
まだ動かないけど、そのうち左手でも、にぎにぎ出来るようになるといいな。


40周年Tシャツは、ネイビーとグレーで迷って迷って、結局グレーにしました。
プリントがパープルなのがツボだったのですわ~。
20081011001019

しかし、なんでもネイビーが人気で即完売だったとか。
それを聞くと、2枚買っておけば良かったかな?なんて思っちゃったりして(笑)
男女兼用だから、普段MかLの私がSサイズでピッタリでした。
“男女兼用だから”なのは重々承知なんですけれど…。
Sサイズがピッタリという響きがなんだか嬉しい、アホアホな私です;

しばらくテレビを見る気になれなかった私ですが、
だいぶ気持ちに余裕が出てきたので、今日から復帰です。
ちょうど今日はどうでしょうの日♪
しかも、大好きなヨーロッパリベンジの第7夜でした。
壊れちゃった大泉さんとか、フィヨルドの恋人のクライマックスとか、前枠後枠の顕さんとか(笑)
笑って、だいぶスッキリ☆
やっぱりどうでしょうが大好きだー!!
私の元気の源。私を支えてくれる大きな柱。
大事な大事な存在です。
出会えて本当に良かった。
そして、それを通じて、皆さんと出会えて本当に良かった。

明日もお仕事なので、アベレイジは録画して寝ます…zzz
危うくスルーしてしまうところでしたわぁ。
ギリギリで気付けて良かった良かった。
でも、今回もまたチョイ役だったりしてね…;


☆前の記事にコメント・拍手をくださった皆様へ☆
本当に本当にありがとうございました(嬉泣)
皆様まとめてになってしまって大変恐縮なのですが、コメント欄に皆様へのメッセージをアップしました。
相変わらずの文才の無さですが…。
言葉では表しきれないぐらい本当に感謝しています。
どうか今後ともひとつ宜しくお願いいたしマッスル!!


不安でいっぱい。

ここに書こうか書くまいか悩んだのですが…。
いつもブログ上でお世話になっている皆様にはお伝えしたいかな、と。

↓深刻なお話なので、ご注意下さい。

続きを読む

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

