Entries



連毒。

どーも、モチコ@お昼休み中です。

20080830124704

ポスカを食べながら、(ついつい買ってしまいますなぁ~。)
あぁー、札幌へ行きたーい。
10時間テレビに参加したーい。
記念Tシャツがほしーい。
魂だけでも飛んで行きたーい。
と、非常におバカな事を考えてます。幽体離脱かいな。

今日はウチの部署は私一人なので、非常にの~んびり。
自分のデスクでパピルスだって読めちゃいます(笑)
今回は恋のお話でしたよー。
ヒロシさん夫妻の新婚旅行のお話がなんだかステキです*
そして、顕さんの初デートのお話は、何度聞いても笑っちゃいますわ~。
20080830124709

↑コレ、見えないですよね…;
(私のダメ携帯カメラでは、これが限界なようで…;)
文末の顕さんのプロフィール欄なんですけれどね。
“NHK連毒テレビ小説「瞳」に出演”って書いてあるんです(笑)
って!!ひどいわぁー。
(と言いつつ、見た瞬間思わず噴き出してしまった私もひどいっ!)

そんな連毒テレビ小説「瞳」。
私はやっとダンスビートの週まで見ました~。
やっと見れた、シゲ兄さん。いや~、イヤミな兄さんですね;
明日のお休みでビシッ!と追いついてみせますぜ。
そろそろ勇蔵さんの週なようで、楽しみです!!


新ドラマ!

顕さんの新ドラマの詳細、明らかになりましたね~♪

**************************
毎日放送10月スタート新ドラマ「親孝行プレイ」レギュラー出演決定!!

監督・脚本:マギー
出演:安田顕、要潤、斉藤工

「親孝行とはプレイである!」
サブカルの先駆者・みうらじゅんの教えを元に、“親不孝”な三兄弟が“親孝行”に挑む、脱力系シチュエーション・コメディ!!

2008年10月1日(水)
毎週水曜日 25:25~25:55放送!
公式HP:http://oya-koukou.jp/

※関西ローカル
*************************

※関西ローカル?

※関西ローカル!?!?


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
ぶくぶくぶくぶくぶく・・・(沈)


原案はみうらじゅんさんでしょー。
脚本はマギーさんでしょー。
要潤なんてジャガーさんじゃないのー。
(最後、えらいマニアックですみません…;)
個人的にはツボがいっぱい。
見たいなぁ~。見たいなぁぁ~~。
いつも関西やその他の地域の皆様が味わっている悲しさを今、噛みしめておりまする。今までは恵まれていたんだなぁ…。

どうか、いつの日か関東でも放送されますようにっ!!
(DVD化でもいいなぁ。)
よしっ、代わりに原作読んでみよう、そうしよう。
【追記。】
関西のお友達から送っていただけることになりました。
お騒がせして大変申し訳ありません…。
でも、見れるなんてめちゃくちゃ嬉しいーっ!!です☆


スポニチさんでは写真入りの記事になってます。
コチラ→要潤らイケメン3人で深夜連ドラ「親孝行プレイ」
そのポーズは一体…?
3兄弟の決めポーズか何かでしょうか??
そして顕さん、スーツがなんだか…(笑)


最後に本日のモチコメモ。
休。遊、with同期。
ランチバイキング@東京プリンス、高。
ルミネtheよしもと、500円、安、面白。
チーモンチョーチュー、気になる。
笑、笑、スッキリ。


一足お先に。

20080826180247
試写観てきまーす。
原作好きなので、楽しみな~のだ~。


【追記】
観てきました。

続きを読む

Swing!

昨日は定時きっかりにあがって、オーチャードホールへダッシュ!
ブロードウェイ・ミュージカル『スウィング!』を観てきました。

swing!

中学生の時はビッグバンド部で、スウィングガールだった私。
もはやガールでなくなった今でも、まだまだジャズ大好き!
もうこれは観に行くっきゃないっしょ!と飛びついたのですわ。

It Don’t Mean A Thing(スウィングしなけりゃ意味ないね)に始まり、スウィング・ジャズの名曲が40曲ぎっしり詰まったレビュー形式のミュージカルでした。
カップルvsカップルのダンスバトルや、ちょっとおかしなカップルのコミカルなデート、喫茶店で語り合う場面などなど。
一曲一曲に合わせて、色々な場面がダンスで表現されていきます。
トロンボーンやベース奏者がダンサーと駆け引きする場面では、
楽器がうまく活かされた演出になっていて面白かったです♪

シンガー&ダンサーも、驚きの技術を持った方が大集合!
歌えて、踊れて、トランペット2本同時吹きもできちゃう男性シンガーに、感情のこもった美しい声でうっとりさせてくれる女性シンガー。
ダンサーの中では、とある女性ダンサーさんに釘付けでした。
所狭しと縦横無尽にクルクル回る回る!!
そのアクロバティックな動きに目が点。
もうもう、勝手に手が拍手してました(笑)
調べてみたら、アデアラーニ・マリアさんという方だそうです。
いやー、素晴らしかったっす。

ライトが当たるのは8割方シンガー&ダンサーだったのは、ちょっと残念だったかなぁ…。
なんとなーくバンドが隠れて見えてしまっているような。
でも、2部冒頭にはバンドオンリーでCaravanの演奏もありまして。
一人一人、ライトを浴びながらのソロ回しはサイコーでした☆
こちらでは思わず前のめりになって、手拍子してました。
隣の席のおじいちゃんは私以上にノリノリで、なんだか微笑ましかったです。

ラストは、いまや知らない人はいないんでないか?というぐらい有名になったSing,Sing,Singで最高に盛り上がってフィニッシュ!
この時はバンド・シンガー・ダンサーみんなにスポットが当たって、
音楽とダンスが本当に一体になっていて、ものすごいエネルギーを放っていました。
そうそう、この一体感を待っていたのよー!という感じ。
乗らずにはいられない楽しさがビシバシ伝わってきて、本当に華々しいフィナーレでしたわぁ☆

それにしても、ケチって3階席にしたのは大失敗…。
「ジャズを楽しむには、オーチャードホールは大きすぎるかなー。」と感じてしまったり。
さらにせっかくのダンス・演奏が、ともに迫力半減だったり;
カーテンコールの時に、1階席が大興奮でスタオベしてるのを見て、かなりの温度差を感じてしまったのでした…。
当たり前だけど、それだけ熱気の伝わり方が違うんですねぇ。
しかし、ここまでの差を感じたのは初めてでしたわぁー。
とっても良い勉強になりました(笑)
これから観る方は、ぜひ良席で!!

そういえば、昨日渋谷駅で通り魔事件があったらしいですねぇ。
私、事件の10分位前にその現場をダッシュで通りましたがな!
ビックリ!本当に本当にビックリ!!
悲しいかな、物騒な世の中になったものですなぁ…。怖い怖いっ。

お疲れ様でした!

顕さんが瞳クランクアップだそうで。
約10ヶ月の長丁場、本当に本当にお疲れ様でした!
すっかり勇蔵さんの日々でしたね~。
インタビューで老若男女から声を掛けられるようになって嬉しいなんておっしゃっているのを見て、私も勝手に嬉しくなってしまったり。
歴史ある朝ドラ。多くの方から親しまれる役柄。
共演者も素敵な方ばかりだったみたいで。
良かったですね。ホントにホントに。
残りの放送も楽しみにしてます!

…と言ったものの、かなり録り貯めしてしまっている私。
ただいま急いで追い上げ中!
ショウタくんが小池ママの所へ戻った所まで見ました。
そろそろシゲさん登場&二代目になった勇蔵さんはお写真で見るかぎりはビシッとしていて◎で、俄然やる気マンマン!
今月中には追い付いてやります!

しつこいとは思いつつも、最後に心からもう一度。
顕さん、本当にお疲れ様でしたー!!
東京は暑かったでしょうに。
フィルムツアーや本公演が控えてますけど、
涼しい札幌でご家族と一緒にゆっくりしていただきたいものですわぁ。

******************

洋さんも、徹子の部屋お疲れ様です。
徹子さんのミラクルトークにどう応戦したのか、めっちゃ興味津々!
洋さんなら飲まれることなく対等にやりあえる気もしますが、
あのトークに翻弄されまくる洋さんなんてのも見てみたいような…(笑)
ドラマとともに楽しみにしてます。

さて、札幌で買ってきたオニオンスープでも飲もうかな~。
買ってきたコトをすっかり忘れていたけれど、
あの徹子さんとのツーショット写真見たら思い出しました。
(↑超失礼!)

20080820122423

CDJ2008(3)

ストーリーはVTRと芝居を交えて進められていきました。

北海道のA市で起こった炭鉱事故で父を亡くしたケンとタクマ。
彼らはミスター×に引き取られ、悪役レスラー養成機関「尻の穴」へ入れられる。
厳しい訓練だったが、ケンにはタクマが、タクマにはケンがいたから乗り切れていた。
しかしある日、とうとう二人は脱走を決行。
だが、うまく逃げ切ったつもりが、実はバレていた!
身を隠しながら強い男を目指すケンとタクマ。
尻の穴との様々な戦い(ゲームやら歌やら)を通じて、最終的には二人が「本当の強い男とは何か?」に気付く。
…というようなお話。

この中でツボだった部分をいくつか。

☆脱走を企てたけれど、逃げ切れなかった河野くん。
チョビヒゲ軍曹モリーダーに竹刀でお尻を叩かれる。
見た目は軽く叩いているように見えるけど、これが結構痛いらしい;
9日夜は「ペシッ!」といい音がしたと思ったら、かなりの痛さだったようで「痛い痛い」と転げまわる河野くん。
それを見てモリーダーは「ゴメン!ゴメン!」とお尻をさすってあげる。
その優しさがステキすぎでした。軍曹キャラとのギャップも◎。
しかし、「ゴメンじゃなーい!」と軍曹キャラに返る。
10日夜はオクラさんのご両親がいらしていた為、軽めでした。

☆脱走したケンとタクマ。
ローソンで少し休憩を取った後、出発しようとしたら、店員さんからおにぎりの差し入れが。
そのおにぎりを舞台上で実際に食べながら会話をするケンとタクマ。
音尾さんは口いっぱいに詰め込んじゃって、何を言っているか分からない;
顕さんは音尾さんに比べたら控えめな量。
9日夜は、喋りながらごはん粒を2,3粒飛ばしてました。ミラクル☆
でも、10日夜には一口の量をだいぶ減らして一口一口落ち着いて食べてました。
「何かあったのかな?」と思ったら、9日昼に音尾さん同様口いっぱいに詰め込んだら、ホントに詰まらせてしまったようで、涙目で苦しんでいて危なかったんだとか。
おにぎりが入っていたビニール袋にリバースして、事なきを得たらしいです。無事で良かった…。

☆KILLER Zとの対決前。
KILLER Zがパンツの裾を捲ると、お尻に“絆”の文字が。
さらにケンとタクマもパンツを捲くると、二人のお尻にも“絆”の文字…。
スクリーンには三分割で三人のお尻がズームアップ!
さすがCUEさん、アホ全開です…。
この“絆”の文字の意味、9日夜は「DVDの特典映像で明かされる!」と言っていたのに、10日夜には「内緒だ!」の一言で一蹴。
ぜひ特典映像でお願いします。


最後に歌部分とエンディングをまるっと。
(これまたダラダラと長いです…。)

続きを読む

応援団?

「TOKYO GEKIDAN FES'08」
というイベントがこの秋、開催されるそうで。

“北は北海道、南は沖縄まで各地で話題の人気劇団を8組選出し、観客と審査員による投票でグランプリを決定します”というもの。
北海道代表はイナダ組さんですよー。
「一度観てみたいなぁ~」と思っていたら、
なんと東京で観れるチャンス!これは観に行かねばっ。

で、この「TOKYO GEKIDAN FES'08」のサポーターに、
なんとTEAM NACSが就任!
フェス開催を盛り上げる!!…とのコトです。
いったいどんな形で関わってくるのでしょう??
MC?トークショー??
謎だわー。詳細を待つ!!
(ちなみに主催・企画制作はアミューズさんだそうな。ほほーう。)

11月28日~12月14日@シアターアプルで開催だそうです。
フィルムツアー直後ですなぁ~。
ホント、何やるんでしょう?気になる気になるー!!
関連記事はコチラへどうぞ↓
TEAM NACSのメンバーを応援団に迎え、TOKYO GEKIDAN FES '08 開催決定!(@ぴあニュース)
東京劇団フェス’08公式サイト

ミルク村。

仕事帰りに、同じくお盆休みのない残念な友達と待ち合わせ。
そして、行ってきましたよー。
HOKKAIDOミルク村 GINZA店へ!
(札幌で行きたかったのに行けなかったので…;)

色々なリキュールがズラリ!どんぐり、ゴディバ、バラ、ラズベリー、パイナップル、イチジクと、サービスでいただいた紅茶味。

ソフトクリームをスプーンで掬って、そこにリキュールを数滴垂らして食べるんです。
色々な種類のリキュールで食べ比べ。
たくさんの味の組み合わせが楽しめて、とっても面白い!!
しかも、うまぁぁぁい…*
「夕飯食べた直後だし、あんまりたくさんは食べられないね~。」
なーんて話していたのに、夢中になって食べていたら、グラスにいっぱいあったソフトクリームがいつの間にやら空っぽに!!
そしてあっさりおかわりを要求する私達。
(ソフトクリームは1回おかわりができるんです!しかも大盛りもオッケー!!嬉しいですね~♪)
そして2杯目もあっさり平らげる私達。
食べられないんじゃなかったのか…!?
私のお気に入りはどんぐりのリキュールでした。
ナッツっぽくて、香ばしい味です。
他にもゴディバや紅茶も◎。
バラは優雅な気分になれます。おほほほ…*

シメにはコーヒーを出してくださいますよー。
カップがなまらカワイイ☆
ウサギとかたつむりのカップ。ファンシー☆

お酒を飲むのは苦手な私でも、これだとパクパクいけちゃいます!
帰り道はなんだかふんわり気分、良い気分…*
今回頼んだのは甘口が多かったので、今度は辛口のものも試してみたいな~。
というワケで、またそのうち行ってみたいと思います。

CDJ2008(2)

今回はケンチーム、タクマチームに分かれての対戦コーナーをお届けです。
一回間違って消してしまったので、若干投げやり気味にお届け。
うまく伝えられていなかったらゴメンナサイ。

☆ケンチームは南スタンド、タクマチームは北スタンドから入場。
みんなプロレスラーみたいな格好と名前。

☆しかし、大泉さんがいない。
と思ったら、上手側のアリーナ席から「尻の穴の総帥だー!!」と、
蜘蛛みたいな乗り物に乗ってド派手に登場。
さらに「総帥の聖水だー!!」と言いながら、水鉄砲を客席に向けて撃ちまくりながら、アリーナ席をぐるっと一周パレードして、舞台へ。
9日の夜には3/4周ぐらいした所でなぜか「悪い子はいねぇかー!」となまはげのセリフがポロリ。
「総帥の聖水だー!!」だけじゃつまらん!と思ってのサービス??

☆1つ目のゲームは「絶叫遠投」。
質問されたことに対して、答えを叫びながら客席に向かってサインボールを遠投。
遠くに投げた人じゃなく、大きな声を出した人が勝ち。

(9日夜)
投手:飯野さん
Q「前の彼女のお名前は?」
A「ツ○サー!!!」
かなり特殊なお名前ですけど、大丈夫??
ちなみに1年前にお別れなさったそうです…。

投手:顕さん
Q「最近、安田さんがやった変態なコトは?」
A「歩きながら立ちション!!!」
昔もそんな話をしてたなぁ~と思ったら、案の定その話に。
学生時代、安田さんはおしっこをしながら他のNACSさん達を追い掛け回したことがある、と。
さらにそれを彼女(=現・奥様)が「顕ちゃん、パンツー!」とパンツを握り締めて追いかけてきたんだとか。
その時の顕さんの発見は、“走るとおしっこは止まる”!
いやー、アホですね~。でも、私は大好きですね~~。
しかし、最近もまだやってらしたとは…。

投手:大泉さん
Q「社長のキライなところは?」
A「くちびるー!!」
辛いもの(だったかな?)を食べると、さらに膨れ上がって気持ちが悪い!
整形した方がいいんじゃないか、とまで言われてしまい、凹む社長…。

投手:モリーダー
Q「今までに言われて一番傷ついた言葉は?」
A「意外と小さいね!!」
ん、顔がかな??と思いきや、「俺はもう、露天風呂に入れない…。」と恥ずかしがるリーダー。
そ、そういうコトですか…;

投手:宮崎ちゃん
Q「崖から亜樹ちゃんと久仁ちゃんが落ちそう!でも、一人しか助けられません。どっちを助ける?」
A「久仁ちゃーん!!!」
亜樹ちゃんは生命力が強そうだから、何が何でも浮いてきそうという理由でした。
うーん、何かわかるっ!(亜樹ちゃんは不満そうだったけれど…;)
ちなみにこの質問をしたのはシゲさん。
どちらかを捨てなくちゃいけないという厳しい質問だった為に、
「なんてヒドイ質問をするんだ!」と客席から大ブーイングが起こりました。
質問しただけで大ブーイングって…。なんて残念なんでしょう;
さらにこの時、宮崎ちゃんは思いっきりストレートで投げてしまい、ボールがお客さんの顔面に直撃!
このお客さんが子猫ちゃんだと知った洋さんはすかさず、
「大丈夫。洋ちゃんがついてるからね。」
子猫ちゃんには堪らないセリフだったでしょうなぁ~*

投手:亜樹ちゃん
Q「旦那さんにお見舞いした最悪な料理は?」
A「パン粉の中に納豆を入れた、リゾットみたいなやつー!!!」
そのままのお味だそうです。
それでも怒らない、優しい旦那様でうらやましい限りです。
いいなぁ~。(ちなみにこの料理は封印。)

(10日夜)
投手:音尾さん
Q「初めてキスをした場所は?」
A「?????ブリッジー!!!」
残念ながら「?」の部分は私には聞き取れませんでした。
「お相手のお名前は?」という大泉さんの問いかけに、
後ろの方の客席から「ポニョー!!」という声が!
超ナイスです。私はドツボにはまってしまい、大爆笑でした。

投手:顕さん
Q「安田さんがエッチな言葉だな~と思う言葉は?(スカパーで放送可能な範囲で。)」
A「飲み会で、女の子に「最初は何飲む?生でいい?」って聞いたら、女の子が「生でいいよ。」って言うことー!!!」
うーん、さすがっす、国王。
でも、私は生は絶対にイヤです!!(笑)
(飲めないので。お酒。)

投手:亜樹ちゃん
Q「彼氏にされたヒドイ事は?(だったかな?)」
A「死体に間違われたー!!」
レッドアイをたらふく飲んで帰宅し、玄関先で倒れこむように寝ちゃって吐いちゃって。
まるで血の海のようになってしまい、後から帰ってきた彼氏さんがビックリ!
危うく警察沙汰になるところだったんだそうな。

投手:モリーダー
Q「最近、ベッドの中で奥さんに囁いた甘い一言は?」
A「同じ夢を見よう…。」
あまーーいっ!!
言うと同時に崩れ落ちるモリーダー。
あまりの甘さに笑い崩れるタレント陣。
舞台の上で立っている人は誰もいなかったような…;
さらに客席からはものすごい「ヒューヒュー♪」の嵐!
結局、“囁き”で結果が揮わなかったため(だったかな?)、再チャレンジすることに。
Q「普段なかなか言えない愛の言葉を、スカパーさんを通じて奥様へ!」
A「愛してるぅぅー!!」
スクリーンには恥ずかしさの為に、何とも複雑な表情のリーダーが大写しに。
そして再び崩れ落ちるリーダー。
再び巻き起こるヒューヒューの嵐。(笑)
ちなみに質問者は顕さんでした。ナイス☆

それから、9日昼に参加された方から聞いたお話。
投手:顕さん
Q「もし生まれ変わったら、女子部3人の中で誰を奥さんにする?」
A「生まれ変わっても今の奥さん!!」
あぁ、ステキ。なんてステキなんでしょう。
しかし大泉さんから「好感度は上がったけれど、見てみろ!女子部はどっちらけだぞ!!」と言われていたんだとか。
いやー、それにしてもいい話ですよね。ぽわーん…*

☆2つ目のゲームはぬるぬるプロレス。
ローションまみれのぬるぬるリングで、1対1の勝負。
先に転んだほうが負け、というもの。
特筆すべきは9日夜のシゲさんvs音尾さん。
「俺には秘策があるっ!!」と自信満々のシゲさん。
鶴のように片足立ちでポーズをとったりして余裕こきまくり。
そしてレフリー(社長)のホイッスルで対戦スタート!!
シゲさんは両手を前に出して押し出しの格好を取り、スタート前に見つけていたぬるぬるがない部分を蹴って、
勢い良く音尾さんに向かって一直線にスーッと滑る!

が、しかし。

音尾さんがひょいと1歩下がってしまい、
シゲさんはそのポーズと勢いのままスーッと一直線にリングの外へ…。
あまりのアホさに舞台上も会場中も大爆笑!
私も涙が出るほど笑わせていただきました。
「あーはっはっは!バカだ!シゲ、バカだ!」といつもの調子で爆笑する大泉さんの笑い声がさらに面白ムードを引き立ててましたよー。
そんな中、一人半笑いで呆然なシゲさん。
秘策のはずだったのにね。う~ん…、残念っ。
最近あまりに残念すぎるシゲさん。私の中では赤丸急上昇中です。

(つづく。)

CDJ2008(1)

レポをしようとしているというのに爆弾発言ですが、
正直、バカになりすぎてしまった為、あんまりよく覚えてませんっ!
頭空っぽにして、全力で楽しんじゃったんですねぇー。わっはっはー。
かなり薄っぺら~いレポになると思われますが、良かったらお付き合いくださいまし。

私は8月9日と10日、いずれも夜公演に参加しました。
両日ごちゃまぜ、順番も曖昧なのでたぶんごちゃまぜでいきますよー。

☆開演前は、CDJグッズの宣伝VTRが流れてました。
テレビショッピング風で、出演者は亜樹ちゃんと大下さん。
内容は…、私はペンライトをなかなか光らせることができずテンパっていたので、あまり…。すみません;

☆舞台セットは、鉄骨の階段のみ。左右と中央にスクリーン、左右にはスタンド席へ通じる坂道通路あり。

☆階段の最上段にタレントさんが一列に勢揃いで登場。
それぞれオリンピックの競技のアイテムを持ってました。
一人ずつ紹介アナウンスと同時にそのアイテムを使ってアクション!
社長=サッカー、顕さん=ハンマー投げ。
音尾さんはテニス…だったかな??
大泉さんはアーチェリー。矢を飛ばす振りをして、さらにウインクなんてするもんだから、子猫ちゃんたちの黄色い声援がもんのすごかったです。
(二回とも会場内は、黄色いうちわだらけでした。やっぱり子猫ちゃんが多いんですね~。)
そして一番印象的だったのはやっぱりシゲさん。リレーのバトンだもの(爆笑)
しかも10日夜にはバトン落っことしていたような…;

☆全員が紹介されたところで、みんなで階段を下りてきて、
下でまた勢揃いしたところで花火がドーーーン!!となって、CDJ2008スタート。

☆花火はかなりの爆音でビックリしました;
「火薬、昼公演より増えてるんじゃない!?」
「火薬は回を重ねるごとに増えるらしいぞ!」と洋さん。
確かに千秋楽の方が迫力あったような…?気のせい??

☆9日夜のオープニングトークでは「手作りうちわが多いねー。」という話に。
三人組で、「よう」 「あいし」 「てる」といううちわをそれぞれバラバラの席で振っていた方々がいて、
「“てる”ってなんだ!?ってずっと思ってたんだよー。」
「あの子危ないからなるべく見ないようにしようと思った。」
「洋、愛してるってことね~。」
と、洋さんに見事にいじられてました。それに対し、
「こうやって大泉がいじるから、手作りが増えるんだ!」
「おかげでうちわが売れなくなるじゃないか!売り上げ下がるじゃないか!」
と、リーダーやシゲさんに注意をされてました。
洋:「また副社に「洋ちゃん、余計なこと言わないで!!」って言われちゃう…。」

さらに「いいよね、うちわ作ってもらえる人は。」と、社長がボソリ。
「いやいや、いっぱいいるじゃないですか!!」と、みんながフォロー。
確かに結構いらっしゃいましたよー。
しかし社長は「いや、オフィシャルでだよ。」
昔は社長と大泉さんと安田さんだけだったのになぁ~。なーんて言っちゃって。
そしたら大泉さんが「あの頃の写真はヒドイ!メイクしなかったから、ヒゲで口まわりがうっすら青い!」
古くからのファンの人でまだ振り続けている人がいるけれど、もう封印してほしいと言ってました;

☆10日夜は、シゲさんのバトンがいじられてました。
D-1グランプリのあのリレーはひどかったとか何とか。

☆あと、トーク中、オクラさんのご両親がいらっしゃっていることが判明。
その前にオクラさんにちょっと酷い事を言ってしまった音尾さんは「しまった!」顔。
大泉さんは「今日も彼らにお小遣いをあげたんですよー。」といい子ぶりっ子。

☆両日とも一通りトークが終わったところで、社長から「ジャンボリーはおバカな祭りだから、細かな設定など、あまり深く考えずに適当に頭を空っぽにして楽しんでください。」的な注意事項を言い渡されました。
これが結構重要でしたのよ。(構成がかなりゆるゆるだったので…。)
1回目はちょっと考えてしまったら、取り残されてしまった部分があったんです。
けれど、2回目は勝手がわかってホントに空っぽで挑んだので、かなり楽しめました♪
そして、注意事項の後に、“闘魂”をテーマにしたケンとタクマの物語のVTRがスタート!

すみませんが、今日はここまでで…;

どうやら新聞にも載っていたのか、記事がweb上で公開されてます。
TEAM NACSとファン 2年に1度のお祭り「CUE DREAM JAM-BOREE2008」 [毎日新聞・エンタメ総合]
大まかなあらすじや写真なんかも見られるので、参加できなかった方はぜひ参考にしてみてください♪
グッジョブです、毎日新聞さんっ!!

また二年後に。

どーも、昨晩日付が変わった頃に帰ってきました、モチコです。
新千歳空港は相変わらずお土産がたっくさんでウッハウハでした。
それにしたって…
20080812075433

↑買いすぎっ!!!
腕がおかしくなるかと思ったわー。

ホテルで深夜2時にインキー事件を起こしたり、
電車の切符無くして駅員さんに頼んで改札から出してもらったり,
(ちなみに後でなぜかメガネケースの中で発見)
開館時間を間違えてて入れなかったり。
ちびちび残念も起きましたが、
それに負けないぐらい最高にステキな三日間でした!
みんなみんな、本当にありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした!!
夢のように楽しい時間でしたねぇ☆

千歳行きのJRではあれこれ思い出しながら浸っていたものの、
羽田で飛行機降りた時のものすごい熱気と蒸し具合で、あっという間に現実に引き戻されましたわ(笑)
相変わらずなのね…、こっちは。

またそれぞれの日々が始まるけれど、二年後にまた一緒におバカになって、最高の思い出を作れるといいなぁ。

それまでまた頑張らなくちゃ!ですな。
仕事のシメが近いので、今日からはきっとバタバタですが。
頑張るぞー!ぬぉーっ!!

レポや旅行記はまたおいおいアップします!


【追記。】
飛行機の残念事件をはじめ、拍手をくださった皆様、
本当に本当にありがとうございマッスル!!
とっても励みになるんですー。嬉しかったです。
ひとりひとりお礼ができないのが残念ですが、この場を借りて…*

二日目スタート!

20080810104603
のんびりまったりお散歩中。
今は旧道庁に来てます。
風が涼しくてとっても気持ちいいです*
昨日は遅延の関係でバタバタしてしまって、ご迷惑をおかけしてしまったりしましたが、
(本当にすみませんでした…;)
皆様のお陰で楽しい一日を過ごせました♪
感謝感謝です☆
さあさあ、今日もたっぷり満喫しますよっ!

残念発生…。

20080809092449
飛行機が機材繰りの為、1時間半遅延だそうです…。
どこまで残念なのよ、私。
この1時間半は大きいのにー!!

でも、お詫びの印としてANAさんからお食事券1000円分をいただいちゃいました♪
わーいわーい!あざーっす!!
ホットバームクーヘンとメープルアイスとマンゴージュースで、出発の時が訪れるのをじっと待ちます。
残念だけど、どれもおいしくて幸せ…☆

しょっぱなから躓いちゃったけど、良い旅になるといいな。
そんなワケで行ってきマッスル!!

じわじわ準備中。

おとといはジャンボリー前最後のお休みだったので…。

☆切ったどー!
街を歩けば「カットさせてもらえませんか?」
「根元のカラーさせてもらえませんか?」と声をかけられまくり。
美容師さんの格好のエサ状態の、モサモサプリンだった私。
ついに髪の毛をバッサリ切りました!
毎年夏はショートなので今年も…。と思っていたのですが、
みんなに「え~、切っちゃうの!?」と言われて、
結局ミディアムに変更(笑)
それでもだいぶスッキリしました!
ただ「切っちゃったんだ…。」という声が多く、複雑な気分です(苦笑)

☆買ったどー!
20080806233031

最初は緑と黄色をガッチリ握りしめていたんですけれど、
「誰が何色っていうのはないの?」という友人のツッコミが入り、
「青だっけ?緑だっけ??」と慌てて携帯で調べる私…。
(ダメ国民っ!!)
顕さんカラーの緑色を買ってきましたよー。
早く光らせたーい!振り回したーい!!

☆直したどー!
20080806233034

さらに視力が悪化してしまい、遠くが見づらくなってきてたので。
調べてもらったら、かけても0.7しか見えてなかったので、
1.2が見えるぐらいのレンズに変えてもらいました。
これできっとアリーナ席でも大丈夫!

☆買っちゃったどー!
20080806233037

手提げにもショルダーにもなるバッグ。
私、実は結構なバッグ持ちなので、母親に「また!?」と言われてしまいました。
だって、この色は今持っていないんだもの!
いいじゃないか、いいじゃないか~!
北海道にはこの子を連れていくかもです。わくわく。

CDJ迄、残3。
其迄、社内行事、部署飲(=上司接待飲)、同期会etc.満載。
荷造、未。 寝不足。 ピンチ。


モチコメモ。

週刊女性、立読。
ザ・女性週刊誌的ページ構成の中に顕さん。面白。
バラバラ発言、ドキリ。

33分探偵、見。
ゆる濃。シゲ結構出、嬉!
全力疾走、◎。

ジャンボリー迄、残6。
早。実感、無。準備、まだ。

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

