Entries



懐かしいなぁ。

20080630012104
☆本日のデザートは、堂島ロール!
贅沢に太めにカット。むふふ~♪
初めて食べたんですけど、とってもおいしい!!
特に生クリームが。 牛乳の優しい味がするわぁ…*

☆コレを食べながら、こないだのレッドカーペットを見ました。
千利休、脱臼♪ あそこどう、下水道♪
ジョイマンさんがツボです。あのダンスも…(笑)
そして、超懐かしキャラ・ミル姉さんの登場に大興奮☆
懐かしいなぁ~、笑う犬。何年前だべか。
「ヲニイチャーン!」のテリーとドリーと、
ラストの安藤優子さんのマネが好きでした。
あとあと、パタヤビーチも!
あいあいあいあいあい、ひゃくえん。
DVD出てるかな?借りてみようかな??

☆いや、その前に溜まりに溜まった朝ドラを見なくちゃでした。
今日、やっと2~6週目を見ましたよん。
丸勇印の赤ふんどしに、愛は勝つ。
いや~、衝撃的でしたわぁ(笑)
お話自体はまぁ、その、アレですけどね…;
でも、続きもちゃんと見ます見ますっ!顕さん、頑張ってるんだもの。

☆あら!もしや今日はセレソンさんの『夕』の生中継でしたか!?
すっかり忘れてました。がびーん…。
こうなったらもう何が何でも劇場に行かなくては!
チケット、今からでも取れるかしら。

☆お芝居つながりで、最後にもう一つ。
シゲさんが出演された『MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人~』。
7月26日(土) 午前0:45~3:15(25日深夜)
BS2のミッドナイトステージ館で放送されるそうですよ。楽しみ~♪




ホッシー☆

ホッシー

日産スタジアムにホッシー現る!
マリノスとベイスターズのマスコット共演にウハウハの私。
しかし、こんな時に限ってデジカメを持っていませんでした…。
残念っ;
今日は「昼も夜も横浜のプロスポーツチームを応援しよう!」
というコトで、ベイスターズとマリノスがコラボ企画を実施していたんですって。
昼の野球の方は、なんと2位の中日に見事勝利☆
すごいすごーいっ!(勝率3割の最下位なのに…。)

で、私が観に行った、夜のサッカーの方は…。
Image841.jpg

0-1で負けちゃいましたとさ。チーン…。
怪我人続出!凡ミスも続出!
パスもビックリするくらい繋がらないっ!!
サッカーの面白さがあんまり感じられない、残念な試合でしたわぁ…。
試合後に、応援団の前に選手たちが挨拶しに来た時には、
ものすごいブーイングの嵐が巻き起こりました。
負けても普通は「よく頑張ったね!!」って拍手を贈りたくなるものだけれど。
今日はちょっと仕方ないね…。
と、素人の私ですら思ってしまったのでした。
ファンからのブーイング、きっついでしょうに…。
でも、これを機に次の試合からはまた頑張ってくださいな♪

ガイアナイトイベント in Tokyo

イベントはこんな感じ(↓)で進められました。

ピアノコンサート(by 安田里沙さん)
久仁ちゃんが最後に、「COMPOSERの安田さんの影響で、変なイメージを持ってる方が多いと思うので、本当はこんな曲なんだよ!っていうのをみんなに聴いてほしい」ということで、『トルコ行進曲』をリクエストしたところ、弾いてくださいました♪
  ↓
ガイアナイト講座(by サミット事務局次長さん)
前回のガイアナイトの画像を交えつつ、何をしたらいいのか?をお話してくださいました。
キャンドルディナーが雰囲気があって楽しそうでした♪
その日は、テレビ塔やススキノのネオンの一部も消えたんですって!
  ↓
サプライズゲスト登場・挨拶(町村官房長官&高橋はるみ知事)
まさかのお偉いさん登場に、会場はかなりざわめきました;
お二人からもガイアナイトや環境問題への取り組み方についてお話をいただきました。
挨拶が終わった後は退席されるのかと思いきや、
なななんと、公務の時間までは参加されるとの事で、最前列中央の席へ着席。そして長官&知事が目の前にいる状態で、モリーダー&音尾さん登場!
  ↓
トークショー
話の順序はめちゃくちゃですが、覚えている限りで書いてみました。
ダラダラと長いですが、もしよろしかったらどうぞ。
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む

ふう…。

イベント後、ヴィーナスフォートで軽く迷子になってしまい、
用事だけ済ませてそそくさと横浜に戻ってきました…;
お台場はとてもキレイでステキでわくわくする所だけれど、
やっぱり地元が一番落ち着きますなぁ

20080623010806

今日の晩御飯はコチラ↑
心さんで夏野菜のスープカレーをいただきました。
イベントでカレー王にお会いしたら、
なんだか無性にカレーが食べたくなってしまったので(笑)
トマトやアスパラ、ズッキーニがゴロッゴロ!!
(…いや、コロコロくらいかな;)入ってます。
そしてここのカレーは、やっぱりイモがうまいっす!

あっ!ガイアナイトイベント、とっても楽しかったですよ~♪
二人とも面白くてなまらめんこかったです。
レポは落ち着いた時に書きますので、もう少々お待ちくださいまし…☆

顕さんは今日、函館競馬場でイベントだったんですねー。
なんたって顕さんと亜樹ちゃんのコンビですもの。
きっとこちらもそれはもう楽しいイベントだったんでしょうねぇ~。
もう少し早く教えてくれればなぁ…。(←!?!?)

とにもかくにも、みんなみーんな、雨の中お疲れ様でした。

ガイアナイトイベントの案内状が…。

キターーーーッ!!

お昼休みにブログ巡りをしていたら、
おとといハガキが届いた!という方がチラホラいらっしゃったので、
てっきりハズれたものだとばかり思っていましたが…。

20080621011803


なななんと、今日おうちに帰ったら届いていました。
もうーっ!ビックリさせないでよーー!!
(この時差は日本郵政株式会社さんの仕業なのかぃ??)
わーいわーい、嬉しいなぁ♪
これで明日も一日頑張れそうだわ(笑)

そんなワケで、日曜日に参加してきマッスル☆
トークショーはもちろんとっても楽しみなんですが、
ガイアナイト自体にもかなり興味津々なわたくし。
せっかくの機会なので、しっかりお勉強してこようと思います!

優勝☆

どーも、4日前に第26回お誕生記念に優勝しましたモチコです。

正直「また歳をとるのかぁ…。」と複雑な気分でしたが、
友達や先輩が「おめでとう!」とお祝いしてくれて、
すごく嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪
いや~、誕生日っていいもんですね~。
そんなこんなでここ数日、ありがたいことに
バタバタながらもハッピーな日々を過ごしております☆

そんな中で一番インパクトに残っているのは、
同期の子たちが開いてくれたお誕生会。
谷中にあるトルコ料理屋さんに連れて行ってくれたのですが。
このお店、めちゃくちゃパンチのきいたお店でしたのよ…。
“お店が”というよりも“店長が”かな。
もうずーーーーーーーーーっと喋りっぱなし。
まさにマシンガントーク!!
しかも、超ハイテンション。暴言連発、下ネタ満載で、女好き。
「アナタトダレニモイエナイヒミツ、ツクリタイヨー。」って。
彼の一挙手一投足に、もう爆笑しっぱなしでした。
(でも、怒っちゃうお客さんもいるだろなー。)

で、そこで私はなまら荒々しい祝福を受けてきたのです。

続きを読む

明日晴れるかな。

20080616020303
『春子ブックセンター』を観てきました。
ここ数日イベント続きでバッタバタしていて、ちょいと疲れ気味だったので、途中ウトウトするという大失態をおかしてしまいました。
ありえない…。
でも、星野真里ちゃんはすごかったなぁー。
バラエティ番組で細々と喋るあの姿からはだいぶかけ離れた感じで、低い声出したり、叫んだり、蹴ったり(笑)
気持ちいいぐらいサッパリとしたアネゴっぷりでした。さすが女優!
あとは、なだぎ武さんのキャラがツボでしたわぁ。
動きがおかしくておかしくて。
私が笑ったポイントの大半は彼だった気がします。
でも、作品全体的にはなんかモタモタ感があったような…。
私が期待しすぎちゃったのかもしれないけど。
疲れのせいかもしれないけど。
大人計画の初演はどんな感じだったのか、確認したい気分になりました。

帰りには開通したての副都心線に乗ってみましたよん♪
渋谷駅のデザインが印象的でございました。
しかーし!みなとみらい駅の方がもっとステキデザインなのさっ☆
と、地元大好き横浜市民は思った次第です、ハイ。
新宿や池袋までなら山手線や埼京線があるし、
東横線と直通運転が始まるまでは、私はあんまり乗ることもなさそうかな…。

****************************

そうそう、久々にモバキュー見てビックリ。
裕さん、旅立たれたんですね…。
音尾さんのダイアリーを読んで、思わずうるうる。
10日といえば、札幌でエコイベントに出演されてた日。
音尾さんは“その時”に立ち会えたのかしら??
でも、ご主人様が遠く遠く離れた東京にいる時でなくて良かったね。
音尾さんはもちろん、ファンの皆さんにもたっぷり愛されて、
きっと幸せいっぱいで天高く昇っていったんじゃないかしら。
素敵なご主人様に巡り逢えて良かったね。
画面でしかお目にかかったことはないけれど、
私も裕さんが大好きでしたよー!
裕さんにはたくさんの和みをいただきました。
今までホントにホントにありがとう☆

明日、晴れるかな。

山あり谷あり。

ジャンボリー時の往路便が無事に取れました!
見事に寝坊して、発売開始の9:30ギリギリに起きて、
慌ててPC起動させて、ANAにアクセスしてみたら、
ビックリするぐらいあっさり取れてしまって、ちょっと拍子抜け。
その後、ホテルに予約の電話をしてみたら、
これまたあっさり取れてしまって、またまた拍子抜け。
いやー、でも無事に行ける事になって本当によかったです♪
そんなワケで、わたくしモチコ、
8月9日(土)の昼に札幌に入り、11日(日)の夜に札幌から去ることになりました。
どんな旅になるのかなぁ。ワクワクしますー!!

そんな幸先のいいスタートだったので、
今日はなんだかステキな一日になりそうな予感でいっぱい。

そしたら、
さっきまで降っていた雨が、家を出た時は止んでいたり、

えんで食べたお魚定食が、なーまーらーウマかったり、

「ザ・マジックアワー」を観に行ったら、やっぱり面白かったり、
(またまたスゴイ役者陣を揃えましたな~。贅沢だわぁ。)

キャラメルポップコーンがウマかったり、

「おっ!いいなぁ~。」と思うパンプスを見付けたり、
(お給料が出たら、絶対買うぞっ!!)

夕飯のお茶漬けがウマかったり、

さっきまでどしゃ降りだったのに、帰り道はまた雨が止んでたり。

そんな感じでラッキー続きだったので、
その勢いに乗って当たったらいいなー。と思いながら、
「LOVE LETTERS」と「ガイアナイト・イベント」の申し込みをして。

「あ~、今日はステキな休日だったなぁ*」
と、一日を締めくくろうとしたその時、

「あーた、今日アレ、録画してったの?」
(????? CHANGEのコトかな?)
「HEY!HEY!HEY!だよ。出てたでしょー。」
(!!!!! しまったー!!!!!)
「面白かったのに~。このぐらいの丈のズボン穿いててさぁ…。」
(えっ、そこ?そこなの!?)

う~ん、人生山あり谷あり。
うまいことできてるもんですねぇ~。
LOVE LETTERとガイアナイト、大丈夫かしら。(苦笑)

【追記】
HEY!HEY!HEY!は土曜の21時から、BSフジでも観られるそうです。
良かった良かった;


行きたいっ!!

CUEさんの公式に新情報がまたまたいっぱい!
ここのところ、嬉しいお知らせが続きますねぇ♪

☆NHK「SAVE THE FUTURE 難問解決!ご近所の底力SP」 
6月8日(日) 14:05~15:00


まずはやっぱり顕さんご出演のコチラ↑
公開生放送で入場無料!?
ぬおーっ、これは行くしかなーいっ!!
…と思ったのですが、わたくし出勤日でした。 がびーん…orz
「なんとかインチキできんのか!?」
と悪い考えもチラチラ過ぎったのですが…;
お仕事ですもの、仕方ないっす。残念無念。
おウチに帰ってから、テレビの前でゆっくり見ますー。
録画、忘れないようにしなくっちゃ!

☆日本テレビ開局55周年記念番組
「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった―カウラ捕虜収容所からの大脱走―」完成披露試写会開催決定!!
6月17日(火)14:00~17:00頃@汐留・日テレホール


試写会終了後には大泉さんと小泉孝太郎さんによる記者会見が行われるそうです。
残念ながら、コチラもお仕事で行けませぬ…。
応募締切は6月11日(水)正午までだそうなので、チャンスのある方はお忘れなく!
公式HP→http://www.ntv.co.jp/cowra/index.html
いやー、それにしてもこの作品。
私、ちゃんと観れるんだろうか??
戦争モノが大の苦手のヘタレなもので…。
公式HPのイントロダクションを読んだだけで、悲しくて。
胸がぎゅーっと締め付けられます。く、苦しい…;

☆「ガイアナイト・イベント in Tokyo」
2008年6月22(日)16:00~ @有明・パナソニックセンター東京


ガイアナイト、初めて知りましたわぁ。
みんなで電気を消して、ローソクの光の中で過ごすという企画なんですって。
そのガイアナイトをPRして、参加を呼びかける為のこのイベント。
こちらはモリーダー&音尾さんがトークショーという形でご出演!
さらに司会は北川姉さんだそうですよー。
この日はお休み(ほっ)なので、ぜひとも行きたいな~☆
こちらも嬉しい入場無料!だけど定員は300名。当たるかな??
応募方法は、6月9日(月)10時~13日(金)17時の間に
メール・ハガキ・FAXにて受け付けとのことです。
忘れないようにしなくっちゃですね~。
詳しくはコチラ→http://www.do-summit.jp/candle/event_pr.php

!!!!!!

ワタクシ、嬉しすぎて頭が真っ白ですねん。

舞台「LOVE LETTERS」に安田さんが出演されるそうです!
公式ホームページはコチラ↓
http://www.parco-play.com/loveletters/
舞台のお仕事だなんて嬉しさも一入ですよー!
しかも、もう来月ですよー!!
こりゃもうえらいこっちゃですよー!!!

チケットの一般発売(6月28日(土))に先駆けて、
CUEさんの公式HPでは先行抽選予約があるそうです。
エントリー受付期間は6月9日(月) 19:00~6月10日(火) 23:00。
土日あけたらスグですよー。ドキドキしちゃうわぁ。
さらにNACSさんの公式HPにも“先行抽選予約を行います”とありますし。
それからそれから、「LOVE LETTERS」の公式HPからEメール配信サービスに登録すると、会員特別先行販売を利用できるそうですよん。
1公演のみなだけに、厳しいチケット争奪戦になりそうですが…。
あなたも私も、どうか無事にチケットがとれますように☆

そして、顕さん。
またまたお忙しくなりますが、お体には気をつけて!
頑張ってくださいませませ!!

**p.s.**
情報を教えてくださった皆様、本当にありがとうございました!!
モチコ、カンゲキ☆ でございまする。(最上級土下座。)

きたきたそわそわ。

我が家にも本日会報が届きましたー。
ステキブログさんで先に知ってはいたのですが、
なんともステキすぎるお知らせをこの目で確かめたら…。
小躍りしてしまいそうなくらい、嬉しくて嬉しくてたまらない!!
のと同時に、そわそわそわそわ…。

(会報の内容に触れています。ご注意くださいまし。)
  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む

観てきましたよん。

20080602020504
アフタースクール!
一列目を除いて満席でした。すごいすごーい!
で…。
大泉さんが宣伝に困ってらっしゃったのがよーくわかりました。
私も多くは語りますまい。
でもでも、ウワサ通りの面白さでしたよー!
終盤の展開は思わず「おぉっ!?」と声を漏らしてしまいそうになるぐらい、それはそれはお見事!
いやー、気持ちよく騙されちゃったわぁ~☆
前情報ゼロで行ったのが、変に疑いの目を持たずに済んで良かったのかも。
このからくりを踏まえた上で、ぜひとももう一回観に行けたらいいなぁ~。と思ってます。
違う楽しみ方ができそう!ワクワク♪


あとあと、ジャンボリーの準備も進めてみました。
行きの航空券がお盆期間であまりにも高いので、
安く済ませるために意地汚くもちょっと手間かけてるんです…。
まず金券ショップで株主優待券を買って、
(有効期限当日だったので、3,000円と激安でした☆)
それを使ってANAカウンターでオープン券を購入。
あとは来週、希望の便の発売日に予約を取ったらミッション完了!
うまくいけば株主券+航空券=2万円弱で済むという算段です。
しかし、なんせ大人気のお盆期間。
予約が取れなかったら大損な上に、札幌行きも怪しくなってくるリスク付き。あわわわ…;
さてさてどうなることやら、です。

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

