Entries



ぶるぶる。

20080529201321
さ…さぶい……。
雨なのに野球観てます…。
ヤクルトも日ハムも両方好きだから、
どっちが勝っても嬉しい試合です☆
でもさぶい…。
さぶすぎる……。ぶるぶる。

ふらりふらりと。

20080528082227
なんだか目に留まっちゃって、
なんだかふらりふらりと自販機に吸い寄せられちゃって、
なんだかお金入れてボタン押しちゃって、
なんだか買っちゃいました。リアルキアイダー。
なんだかなぁ~。

おーし、今日も頑張りますかっ。
気合いだー!!!

なら!

もう一ヶ月以上前のコトですけれど;
奈良に初めて行ってきたんですー。
広々としていて、ゆったりしていて、緑が豊かで。
たっぷり癒しパワーをいただいて帰ってきました。
まったり人間には魅力抜群の素敵な街でしたわー。
ぜひともまた違う季節に訪れたいです♪

ちょっとアルバム式に挑戦↓



試写会にて。

20080524015215

僕の彼女はサイボーグ。
ちょっぴりお先に観てきました。

綾瀬はるかちゃんがなんまらカワイかったです*
なんなんだ、なんなんだっ!あのキュートさは。
あんなコトしたってこんなコトしたってカワイイって、すごいよなぁー。

なんだか私、最近こんなコトばっかり言ってますね;
あーあ、私ももうオッサンだな…。

mywalkmanにまつわるエトセトラ。

☆五月病継続中でお仕事の日はサッパリやる気の出ないわたくしめ。
大泉さんのハンパない出演ラッシュ、逃し放題です…。
さらにエッチデーデーは満タン!ピーンチ!!

☆かろうじて『おせん』はウォークマンに録画しました。
小さくて見辛いけど、通勤中に見れて案外便利。

☆ドラマだっていうのに、大泉さんがおいしそうに食べ物を食べる度に、いつもみたいに“パチパチパチパチ!”っと拍手しだすような気がしてならなかったです。
私だけ…??

☆それにしても蒼井優ちゃんはなんてかわいらしいんでしょう。

20080518111107

♪普段はもっぱら音楽専用のウォークマン。
ただいま福原美穂さんの『Step☆Out EP』をパワープレイ中。

♪こないだの日曜日、oricon Sound Blowin' 2008 ~spring~ で福原さんのライブを初体験。
あの力強くてソウルフルな歌声、一度生で聴いてみたかったのですー。
藤やんがPVを担当したコトでも有名(?)な『恋はリズム』はCDで散々聴いてたけど、生はやっぱりスゴイ!!感動モノでした。
7月発売の新曲『ひまわり』も一足お先にお披露目。
すごくグッとくるステキな曲でしたよー。
また聴きたいのに、すぐに聴けないのがもどかしいっす;

♪そうそう!パフォーマンス後のデビューのきっかけトークで何度か出てきた「サビから選手権」という単語には思わずニヤニヤでした(笑)

♪他には、ゲストシンガーの青山テルマさんが超キュート&MCのカリカさんも合間合間に上手いこと笑わせてくれて◎でした。私はメガネスーツさんより妖怪くん派だなー。

♪あともう一つパワープレイ中なのが、「あしたの、喜多善男」のサントラ

♪実は前クール、エジソン以上に毎回楽しみに見ていたドラマがコレ。
キャストがとっても良かったし、小曽根真さんの音楽がこれまた最高なのです*
サントラなんだけれど、もはや一枚のジャズアルバムみたいな。
毎回ラスト付近に流れてた『どうなるの?』なんて、シビレますぞ☆

以上、マイウォークマンのお話でしたー。
どーうでーもいーいでーすよ♪ってね。

どっぷり五月病な人間の日記。

☆それはもうそれはもうどっぷりなのです。メランコリー…。

☆でも、お休みの日は元気モリモリ!です。まさに五月病ですな!!

☆tvkのどうでしょうクラシック。
先週「次回からは試験に出るどうでしょう」という予告を見て以来、
すっごく楽しみにしていたんですー。
(お目当てはなんたって、もっさもさの安田さん(笑))
録画の準備もバッチリ済ませて待ち構えていたのに、始まったのはなんと四国八十八ヶ所。
ととと…飛ばされたっ!?
くぅーっ!あの名言「いつまでも僕は君の友達でいるからね。」はもう聞けないのかぁー。
拉致とか監禁とかいう表現がひっかかっちゃったのかな。
仕方ないけど、悲しいなぁ…。しょんぼり。

☆天才てれびくん、見ました!
「パパ出ちゃった♪」ってはしゃいじゃってる顕さん。
なんてカワイイパパさんなんでしょう。ぽっ…*
しかし、最近の顕さんはすっかり勇蔵さんですなぁ。
めっちゃ喋るし、めっちゃ黒いっ!!

☆今日の土スタの君の瞳にぞっこん!も、無事録画。
「あにおとうと」のセット紹介&小倉さん・小林さんとトーキングゥー。
出演者の皆さんとも仲良くやってらっしゃるみたいで何よりです♪
って、番宣は見ているのに、肝心のドラマの方はいまだ1週目で止まっています;
近々、瞳デーでも作って一気に見ようかしら。と画策中。

☆モチコ大反省。
鈴井さん、お誕生日おめでとう…ございました…。
毎年言っているけれど、46歳にはとても見えないですよー。
若々しくてうらやましい限りでございまする。
近いところでは、やっぱりジャンボリー!楽しみにしてますよぉ♪
CUEさんとは末永~く楽しくお付き合いできるといいなぁーと思ってますので。
どうかいろいろもろもろ宜しくお願い致しますね☆

ヘキサゴンナイター。

今日は神宮で野球観戦!ヤクルトvs巨人です♪

ちょうど今日は“ヘキサゴンナイター”の日で。
試合開始前に、今話題の羞恥心とPaboのライブがありましたよー。
ミーハーな私は携帯で激写激写っ!!
しかし、全部ボッケボケでした…。残念…。

1曲目がPaboで「恋のヘキサゴン」。
Pabo

口パクみたいだったけれど、カワイイから良し!なのかな;
それよりも、Paboの後ろで女の子チックな踊りを一緒に躍っていた羞恥心がドツボでした。
面白すぎて好感度アップアップ↑

2曲目が羞恥心で「羞恥心」。
ヘキサゴンナイター

羞恥心

しゅーちしーん しゅーちしーん♪
あら。今までちゃんと聞いた事がなかったけれど、結構好きかも。
いまだにサビが頭から離れません…;
あと、後ろで自分流で踊ってたつば九郎がめんこちゃんでした☆

始球式を務めたのも、羞恥心。
3人いるので、スピードガン対決という形でした。
羞恥心始球式

元キャッチャーの上地くんは100km台。
これまた元球児の野久保くんはワンバンしたけど110km台!
そして未経験者つるのさんは、1球目=測定不能。
やり直しの2球目も逸れちゃって、計測不能で失格(笑)
見事なオチに大爆笑でした。さすがっす。

そんなこんなで球場が暖まったところでプレイボール!
2回の表裏は競っていて面白い展開だったのに、
その後は巨人にちびちびと点を取られ続け…;
2-7でヤクルトは負けてしまいました…。
3位から一挙5位へ転落ですってよー。がっくし。
何とかまた這い上がってくれるといいんだけどなぁー。

たぶん今年初めてCUEさん関係の雑誌を買ったダメファンの日記。

今日は、仕事帰りに本屋さんへ。
顕さんのインタビューが掲載されているというパピルスを探しに。

730円とちょっくらお高めだし、立ち読みでいいわぁー。
なーんて思ってたんですけれども。
パラパラっと見てみたら、顕さん特集は見開き3ページ。
最初の2ページが室蘭の思い出の場所の風景写真で、
もう1ページがインタビュー(本文)という構成。
もうもう、最初の風景写真がなまらステキな雰囲気を醸し出しているんですよー。
それぞれの写真に添えられたエピソードもなんだかふっと顔が綻んじゃうような感じで。
(私はご自宅の玄関の写真&お話が特に好きですー。)
そんなこんなでドツボにはまった為、買ってきちゃいました!

20080502010003

帰宅後、本文も読んでみたんですけど、こちらもまたイイ!
故郷・室蘭についてや、ご両親について。
すごく温かくて、沁みるんです。
そんなワケでパピルス、超オススメですよー。
次号からは、故郷と父親をテーマにした連載が始まるそうで。
めちゃめちゃ楽しみだぁー♪

あとあと、もう一冊。
北海道ウォーカーも立ち読みしていこうとしたんですけど、
マグナムトークが我が地元の桜の名所・三渓園の回で、さらに本文は私が毎日乗っている電車の沿線で酒に呑まれた、というお話。
なんか勝手に繋がりを感じちゃって、これまた買いっ。

実はこの号には、ミスタさんとミスター×さんのインタビュー形式で、ジャンボリーに関する記事も載っています。
(公式サイトには情報出てないみたいですが…。)
ミスター×さんが『KENとTAKUMAのファンどもが涙するのを笑ってみたいものだ!』なーんて仰っていて、KENのファンなわたくしめはちょっとドキドキしちゃってます…。

それにしても、スタッフダイアリーでは「まだ内容はナイショ☆」みたいな感じなのに、この記事ではぼちぼち内容に触れちゃってますヨ…。いいのぉ~??
「まだまだ知りたくない!」という方もいらっしゃると思うので、反転させておきますね。

ミスター×さんは、秘密結社『尻の穴』の幹部なんだそうです。
『尻の穴』の鉄の掟を破ったKENとTAKUMAの闘魂兄弟を始末する為の決戦=ジャンボリーという設定らしく…。
テーマは戦い、バトル、闘魂!!
KENチームとTAKUMAチームに分かれてのゲーム大会や歌などなど(←新曲もあるみたいです。)という構成になる予定だそうですよー。


もうすぐ4連休ですね!!
皆様、ステキな連休をお過ごしくださいませませ~。

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

