Entries



そろそろ名前を呼んでほしい人間の日記。

どーも、亜樹ちゃんにいまだに名前を呼んでもらえないモチコです。

昨日は、らんちゃん。
私的には職場の先輩んちのわんこ、らんちゃん。
実は二回目の登場だよ、らんちゃん。

たしか二月頃、「ぎゃー!わんこにまで先越されてしもた…。」と、
ガックリきたのを覚えているので、きっと二回目。間違いないっ!!

うーん、悔しいぞ。
そして何だか羨ましいぞ。

らんちゃん、いいなー。
私、かなりポピュラーな名前なのになー。
もしかしたら、うっかり見逃しちゃったのかもなー。
気が向いたら遡って探してみよっかなー。
…と言いつつ、たぶんやらないだろなー。

では今日も皆と「そろそろこのプリン頭をどうにかしなくちゃ…。」と思っている人達にサチコーイヾ(^▽^)ノ☆

(あぁ、くだらない話でホントすみません…; もう寝ます…zzz)


おおさか!

くいだおれ人形

4月11日(金)夜。
最初で最後のご対面。
たくさんの人が写真に収めてました。
せめて人形だけでも残るといいのになー。

そんなワケで、旅行一日目の夜は、初めての大阪へ☆
想像以上にパワフルで賑やかな街だったので、かーなーりービックリでした。

しかし負けじとお好み焼き食べて、たこ焼き食べて、串カツ食べて、またたこ焼き食べて…(笑)
道頓堀でまさに食い倒れ!
パンパンのお腹を抱えながら、

「うおー、グリコだーっ!」
RIMG0728.jpg

「あのフグ!見たコトあるあるー!」
RIMG0726.jpg

他にもかに道楽やら、観覧車付きのドンキやらにいちいち大興奮!
おいしくって楽しくってテンションup↑な、めっちゃ素敵な夜でした。

あと、個人的にはホテルが十三だったことにもウキウキでしたよー。
「ここがたとせかが上映されてた街かぁー!」とひっそり思ってました(笑)
駅前のおだんご屋さんがおいしゅうございましたわぁ。
(↑また食べ物…;)

一晩だけの滞在で、通天閣とか大阪城とか観光はほとんどできずだったので、絶対にまた来ます!
串カツ全種類食べつくしてやるんだいっ。

きょうと!

旅行1日目は京都めぐり!
2年ぶりに原谷苑に行ってきました。
去年、モリーダーがダイアリーに写真をアップしていたのを見て、
どうしてもまた行きたくなってしまって。
原谷苑3
原谷苑
RIMG0714.jpg
原谷苑2

ラッキーな事に、今回もまた満開の状態を見ることができました!
あっちもこっちも咲きまくりーの。枝垂れまくりーの。
それはもう息を呑む美しさで。夢の国のようでした。

遅咲きの仁和寺の御室桜は八分咲き。
満開一歩手前とはいえ、充分楽しめる美しさでした。
RIMG0719.jpg

RIMG0720.jpg

これで空が青かったら、さらに良かったのにー。
でも、雨が降らなかったんだからまぁ良し!です。

他に、南禅寺や円山公園にも行ったのですが、こちらは葉桜状態でした…。ざーんねーん。

面白かったのは、平安神宮のコレ↓
平安神宮結び木

目の悪い私は、遠くから見た時、
「おぉっ、サーモンピンクっぽくてカワイイ色! 何の花だろう??」
と思ってしまったのですが…;
近付いてみたら、なんと!おみくじの結び木でした。あははー(笑)
本物といい勝負の満開っぷり。ユニークですなぁ。


今日の昼食。

20080413204043
お土産で買ってきた、551の豚まん!
ジューシーで、皮が甘くてモチモチ。
しあわせだー。

…というわけで、帰ってまいりました。
京都と大阪と奈良に行ってきました♪
癒されまくりのおいしい旅でしたわぁ…*

ささっ。この旅を糧にして、
明日からはまた千葉って(シマって)いこーう!!

今日の朝食。

20080411115756
京都・瓢亭さんの朝がゆ定食。
素敵なお庭を見ながら、まったりゴハン。
しあわせだー。

にやりっ☆

すっかり遅くなってしまいましたが、ご報告です!

ジャンボリー、無事チケット取れましたー!!
はあぁぁぁ、良かったぁ…。
しかも、ジャンボリー日程ともろ被りの可能性があったお仕事の方も、見事日程がズレましたー!!
うっほっほーい、うっほっほーい♪(←壊)
スタンド席で、ステージからは遠いかもな席ですが、
とりあえず参加できるってだけでハッピーさっ☆
(でも、アリーナ席目指してもう1公演エントリーしてみよっかな。)
あとは飛行機やらホテルやらを確定させなくっちゃです。
参加される皆様方、一緒に楽しみましょうねー!!

私はまたしても一人参加なので、
「同じく一人で心細いわー…。」なんて方や、
「一緒に遊んでやってもいいかも。」なーんて奇特な方がいらっしゃいましたら、コメント欄でも、右下にひっそり設置してあるメールフォームでも構わないので、ご一報いただけたら嬉しいです♪
ぜひぜひお会いしましょうっ。
めちゃくちゃ人見知り女ですが、悪いヤツではないはず!たぶん。
(うーん。ホントに極度の人見知りなくせに、こんなコト言ってる自分にビックリだわ。)
どうぞ宜しくお願いいたしマッスル~☆

さてさて、風邪も治ったことですし。
あさってからちょっくら旅に出ますー。
始発の新幹線に乗って、西へ!!
いってきまーす。

【おまけ。】
私もやってみたよ、タッチタイピング。
  ↓
「もりさきぎとゆき」

油ギトギト、みたいなね…。

行ってきました。

スタジオパーク。
ticket

勢い余って抽選時間の一時間前に到着。
しかし、定員30人のところに集まったのは200人。
私はもちろん見事にあっさりハズレ。
こういう運の強い友人も意外や意外でハズレ。

放送開始まで時間があったので、一旦退館。
アンドナンドでドーナツを食らいつつ、友人とあんな話こんな話。

あれよあれよという間に放送開始ギリギリに。
再入場して、ガラス張りのスタジオの前へ直行!
でも、既にものすごい人だかりが…。遅すぎました;
私が立っていた位置は、客席と新人の女の子はよーく見えるけれど、肝心のメイン側はどんなに頑張ってもまったく見えない残念な場所でした。 もうすっかり諦めモード…。
しかーし!なんと顕さんは客席側から登場!
目の前を通ったので、数秒だけれどガッツリお姿を拝見できました☆
顕さんが登場された時は、「キャー!!!」と大きな黄色い声援があがりましたですよ。
「おぉっ!みんな顕さんを観にいらしてたのね!」とビックリ。
そして私も舞い上がる舞い上がる(笑)
満面の笑みでの登場にメロメロでした。
でも、髪が…。(←どうやらあまり好みではないらしい。)

背伸びしたり熱気がすごかったりでかなり疲れてしまったのと、
相変わらずセット側はまったく見えない位置だったので、
登場されてから割とすぐに退散しちゃいました;
病み上がりにはなかなかキツかったですわー…。
でも、ちょっとでもお目にかかれただけで大満足♪
行って良かったです!!
特にファンでもないのに付き合ってくれた友人にはホント感謝。

さらに、瞳コーナーみたいなところもあって、セットの再現や、出演者のサイン展示なんかが行われていました。
顕さんのサイン。喝雄武士…(笑)
Image244~00

西田敏行さんのサイン。似てる!うまいっ!!
sign_nishida

パンフもいただきっ。
pamph

け、顕さん…。
喝雄武士…


運が良ければ「瞳」のスタジオ収録を、窓越しに見ることもできるんだとか。
ということで、そのうちまた訪れてみようと思います!

番外。
じゃじゃまる!ピッコロ!!ぽ~ろりぃ~♪

↑懐かしの三人組に大興奮!
「おかあさんといっしょ」といえば、やっぱり彼らです。
かなり使い込まれた感たっぷりでした;

向きがメチャクチャだわー…。

↑スタジオパークからほど近くの、白一さんの牛乳生アイス。
シャーベットみたいで、ちょっとシャリシャリ。
さらっとしていて、あっさり味でした。
後味もさっぱりで夏でもイケそう♪

で…。
帰宅後に、今日録画していた瞳一挙放送と土曜スタジオパークを見ようとしたら。
と、録れてない!?!?
どうやらブレーカーが落ちたらしく、予約がパーになってしまったみたいです。
アベレイジに続き、今日もまた…。
残念祭り、絶賛開催中です。とほほ。

ギリギリ…

アウトッ!!
日付変わっちった。ごめんなさい。
でもでも、

大泉さん、お誕生日おめでとう!!!

…ございました。

35歳という年齢にビックリ。
見えない見えない。全然若いっす。
大泉さんはいつも腹の底から笑わせてくれる元気の源なのです。
これからもどうぞ宜しく。なのです。

そんなおめでたパワーを受けてか、二日間風邪+花粉症で完全ダウンしていた私は、本日より徐々に快方へ。
ありがたやー、ありがたやー。
大泉大先生への感謝の気持ちを込めまして、二日ぶりに食べたゴハンのメニューはコレ↓にしました。
Image752.jpg

もんじゃ焼きっ!

もんじゃ。
もんじゃー。
もじゃー。
もじゃもじゃー。

………。

天罰下るかもね。

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

