Entries



銀座!

20080227114634
どこかで見た風景。
大興奮で激写する私は、きっと端から見たら完璧おのぼりさん(笑)
15万…じゃなくて、3~4千円の買い物をしに来ましたよん。むふ♪

のんびり。

どーも。
“いつもシップのにおいがするモチコです。よろしく。”
(by:自己紹介工場
いやいや、しないってば。勘弁してよー。
と言いつつも、ババくさいって意味ではドンピシャだったりして;
今日は家でまったりのんびりゴーロゴロ。干物ライフ満喫中です。

そんな中、4~5日ぶりにモバキューを覗いてみたら、
たくさんアップされていて、ホクホク気分に。
シゲさんのセクシー写真にもかなりドッキリしたけれど、
私はやっぱり“どーもトイレです”な安田顕さんが爆裂ヒット!
久々に画像保存してしまいました(笑)
あと、シゲさんがアップしていたカツラ犬がドツボにはまり、
これまた画像保存!そして携帯の壁紙に設定!!
いやー、やっぱり私はどちらかといえば犬派なのかもねん。
あら、ヤスダケンとカツラケン。似てない??
…いや、似てない。似てないか。

それにしても悪質なチェーンメールってまだあるんですねぇ。
最近はめっきり受け取らなくなったけれど、学生時代はよく送られてきたなぁー。
(鉄腕DASHの企画で、どこまで繋がるか挑戦中!とか。)
そして密かにことごとくストップかけてたなぁー(笑)
音尾さんがひっかかってしまったメールも、ほぼ同じ内容のモノを私も5年ぐらい前に受け取ったことがあるのですが、まさかいまだにこんなメールを送る人がいるなんて…。
音尾さんや私の友人などなど、沢山の優しい心を弄ぶチェーンメール。許せませんな。まったく…。

そうそう、トマトとほうれん草とコーンのプリンってどんなの!?
プリン好きな私は興味津々です。食べてみたいよー!!


222

にゃん。
nyan

にゃん。
nyan2

にゃーん。ゴロゴロ。
nyan3

どちらかといえば犬派な私が、
猫派に寝返りそうになった瞬間。

今日はにゃんにゃんにゃん(2月22日)。猫の日。

ぼそっ。

ノリカズ強えー。(エジソン)
亜樹ちゃんも強えー。(白貧乏)

ほげっちゃ。(←最近聞かないなぁ。)


モテモテ?

今日はバレンタインデー。
先輩たちと連名で義理チョコを配りまくってきた、どーもモチコです。(一ヶ月後が楽しみー♪)
嬉しいことに、女の私までチョコいただいちゃいました!
Image731.jpgImage706.jpg

ロイズのポテチチョコと、六花亭のホワイトチョコレート。
ホワイトチョコはバレンタイン限定のパッケージ。カワユス☆
ポテチチョコは、既に完食済みです(早っ!)
先輩曰く、とあるデパートに六花亭&ロイズのお菓子がズラリと並んでるのを見たら、脳内に“六花亭&ロイズ=北海道=モチコ”という式がピコーン!と思いついたんだとか。
ありがたいやら、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
ってか、私ってそこまで北海道北海道言ってるんだ…。
どんだけぇ~!?

今年は義理チョコだけじゃなくて、自分チョコも買ってみました♪
Image737.jpg

BABBIのCUORE NEROです。
昨日、チョコ売り場で見掛けて「あら、カワイイ☆」と思いつつも、あまりの大混雑に頭がヤラレ気味だったので「ま、いっか。」と素通りしたのですが…。
今朝、「やっぱり買えばよかったかなー…。」なんて思い出し。
それからじわじわじわじわ欲しくなってきて、
お昼過ぎには、頭の中はBABBIでいっぱい(笑)
仕事帰りに閉店ギリギリのデパートに滑り込んでゲットしてきました。
ケースに何入れようかなぁ。うひひ~☆
ウエハースも美味しいといいなぁ(←実は初BABBI)

ぽわわわ…*

『たとえ世界が終わっても』のDVD。
金曜日に届いていたのに、バタバタしていてなかなか見られず…。
やっと落ち着いた本日、ようやく解禁!わーいわーい。

tatoseka.jpg

結果→モチコ氏、やっぱり泣く。
前半はクスクス笑えて、後半は自然と涙がポロポロと。
家のテレビじゃ、魅力半減かしら…。なんて思った私がバカでした。
いやぁ、何度見ても褪せませんなぁ。おそるべし。
ストーリーも、音楽も、キャストも、スタッフも、みーんなステキ。
特に長田さんは超ステキ☆(←やっぱりそこか。) メロメロです。
あらゆるところからじんわり温かくて優しい雰囲気が漂っていて。
最近仕事でボロボロのトゲトゲのガッチガチになっていた心が、
ぽわわわ…*と魔法のように癒されていった、そんな感覚です。
もし顕さんが出演されていなかったら、この作品に出会うことはなかったのかなぁ。と思うと、様々な出会いに感謝感謝なのです。
今日は本編だけでお腹いっぱい。
特典映像は、また後日の楽しみに取っておきます。むふ


そうそう、かるた小町も見ましたよー。
シゲさん、めっちゃ出てましたねぇ!
あんなに登場されるとは思っていなかったのでビックリでした。
相変わらずのハンサムさんでしたし、
お茶目で熱くて、ちょっとチャラい(?)役柄も良かったですし。
個人的にはなかなかの好きキャラだったりします☆
あの体育館での代表発表のシーンで、こまちちゃんを指名した時の
←こんな表情がかーなーりツボでした(笑)
ストーリーも面白いし、夏帆ちゃんはなまらめんこちゃんだしで、楽しい作品でしたわぁ♪
今日放送されなかった地域でも、後日放送されるといいですね!

うずうず。

仕事中のちょっとした隙にSTVの雪まつりライブカメラをチラチラ覗きまくっていた、どーもモチコです。
ここでちょっと一叫び。

札幌に行きたいぞぉーっ!!!!!

もう、今すぐにでも飛んで行きたくてうずうずしちゃいます。
なまらめんこい雪像、やっぱり間近で見てみたいわぁ~。
たぶん会期中は確実にチラ見しまくることでしょう…(笑)

ちなみに昨日作った雪だるま。
今日の夜には、こんなになってました。
さよなら…。

こうなることはわかっていたけれど、なんか悲しいやねぇ…。

雪やこんこ

昨日、横浜に雪が降りました。
二年ぶりの大雪だったんですって!
そうかー。去年は降らなかったんだっけ。

で、せっかくなので久々に作ってみました。
雪だるまっ!
snowman.jpg

手乗りサイズです。
snowman2.jpg

うむ、まあまあの出来じゃな。
なーんてね。
実は家のカギを忘れてしまって、締め出しくらってまして。
こんな時に限って、家族全員出払ってしまっていて。
暇つぶしに作ってみたのは良いものの、
手が冷えちゃって、ピリピリしてきました; あわわわ…。

そんなことより、下のオクラさんのライブの記事。
拙いレポ(しかもサプライズの部分ばかり…;)にも関わらず、
たくさんの拍手をいただいてしまいまして。
本当に本当にありがとうございました!!
こんな記事でも、少しでもお役に立てたなら嬉しいです☆

…っと、ここでオカンが帰ってきました!
助かったぁ~(泣)

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

