Entries



KYOTO

☆化野念仏寺
おびただしい数の石仏に、ビクビク。
大丈夫?おかしなもの、写ってない??



☆常寂光寺
このお寺さんの紅葉は絶品でした!
もうもう、うっとりですよー。いつまで見ていても、飽きない。
紅葉の時期に絶対にまた訪れたい!そう思わせてくれます。
RIMG0632.jpg

美味しそうな果物(?)も実っていました。じゅるり。
RIMG0636.jpg


☆清凉寺
多宝塔と紅葉。真っ赤っ赤。
RIMG0650.jpg

聖徳太子殿と紅葉。
左手の紅葉の赤→黄→緑のグラデーションがめっちゃキレイ☆
RIMG0648.jpg

そんな素敵なお寺で食べた湯豆腐。うまし!
Image596.jpg


☆渡月橋
さすが人気スポット。人・人・人だらけの大混雑でした。
が、色々な色に彩られた山々に、サラサラ流れる川の音。
癒しパワーをたんまり頂きました。
RIMG0664.jpg

そしてそんな素敵な場所で食べたあんみつ&わらびもち。
(また食べ物…。)
歩き疲れが解消するくらい、なまらウマー。
RIMG0660.jpg


☆高台寺
ちょうど秋の夜間拝観実施中。
去年春に来た時に素晴らしかったので、再訪です。
方丈の庭には、モダンな映像(アニメチック)が投影されていました。
斬新な感じがしてこれはこれで面白いけれど、
私は以前見た“らしい”ライトアップの方が好きですー。
RIMG0672.jpg

そして特筆すべきは池!
偃月池という池が水鏡になって、紅葉を映し出しているのです。
上にはホンモノ。下には揺らめくニセモノ。
これはめちゃくちゃキレイ!キレイすぎて溜め息が出ます。
口だって自然と「ぽかーん」と開いちゃうのです。
RIMG0677.jpg

(↑クリックすると大きな画像で見られます。)
写真には上手く写らなくてかなり残念ですが…。
とにかく高台寺の夜間拝観は超・超・超オススメです!!
ぜひぜひ生で見ていただきたいっ。とっても良いですよー。

そんなこんなで日帰りだけど、約13時間の滞在をたっぽり楽しんできたのでした。
これから東京・横浜も紅葉の時期ですなー。
こちらもとっても楽しみです♪どこに見にいこうかしら。


KYO

20071126234055
どーも。551の豚まんが売切で買えなくて、
残念気分で帰宅中のモチコです。
京は日帰りで今日都に行ってきました!
ちょうど紅葉がキレイな時期で、
さらにお天気も良く、ポカポカ暖かく。
とても楽しい一日でした☆
でも、四時半起きだったので激眠です。
後日追記します…zzz

キタキタ。

安田メモ、ついに販売決定☆

価格:\1,000(税込)
オフィスキューHPのコンテンツ「CUE DIARY」。
安田顕によって生み出された独特の形式の日記「安田メモ」。
2007年上半期の安田メモを集約した、”安田メモ”ブックと、
自分の日々のメモを記入できる安田メモパッドのセット。

仕様:
・ブック:B7(80ページ)
・メモパッド:B7(128ページ)
・12/19(金)一般発売予定



ハイッ!買いです、買いっ!!
もうもう、ずっと待っていたんですもの。
しかも07年上半期のメモを集約したブック付きとは嬉しい限り☆
もう、CUEさんったら相変わらず商売上手なんだから~。
YASUDA PENとセットで使わせていただきマッスル。

でも、素朴な疑問が一つ。
一般発売っていうのはどこで発売なんだろう?
オンラインショップの事かしら。
コレ、個人的に結構重要なのですわ。
(送料とか、送料とか、送料とか…。)

話は変わって、来週はガリレオに、暴ママに、恋から!!
ムハムハですね~。ムハムハ吉田ハム!(←言い逃げ)

一周年。

私が個人的に勝手にドタバタしてる間に、
ひっそりとこのブログの誕生日(10月20日)が過ぎ去っていました;
ぬおーっ!なんてこった…。
昨日でちょうど1歳と1ヶ月になりました☆

パソコン音痴が克服できるかしら。
文章力の無さにバキッと磨きがかかるかしら。
そして何よりも大きかった、
“大好きなCUEの話がしたい!!”

そんな思いで立ち上げてから、早一年。
恥ずかしいやら怖いやらで、他のブログさんへの書き込みすら
出来なかったのに、まさか一年続くとは…。
でも、思い返せばあっという間でした。

ここまで続けてこられたのは、
いつも来てくださる皆様がいたから。

普段できないNACSさんの話題で一緒に喜んだり盛り上がったり。
私のしょーもない記事にもコメントいただいたり。
凹んでる時に励ましていただいた事もありました。
一つ一つのコメント・拍手が、とにかく嬉しくて嬉しくてたまらなかったです!
沢山の元気をいただきました。
もちろん今だって変わらない。

皆様、本当に本当にありがとうございマッスル☆
コメントとかしたことないけど、こっそり見てるよー。
なーんて方ももしかしていらっしゃるのかしら?
そんなアナタにも感謝感謝&最上級土下座っ!

次の一年は、皆様とより楽しくやっていけたら幸いです♪
(パソコン音痴と文章力は、間違いなく変化ないだろなー…(笑))

基本のんびりマイペースで、情報が早いわけでもありませんが、
まだまだゆるゆる続けちゃうよ。というワケで、
今後ともこんな私&ブログをどうか宜しく(o_n)願いいたしまする!


【追記】
↓拍手を下さった皆々様。
本当に本当にありがとうございマッスル!
もうもう、嬉し泣き寸前です…。
これからも変わらぬ調子で続けてまいりますので、
どうか末長~くよろしくお願いいたします☆

大丈夫さ。

あらあらまあまあ。
各ダイアリーを読んだところによると、
昨晩顕さんは、居酒屋北海道から奥さんと社長に電話を掛け。
さらに副社に頑張りますメールを打ったんだそうな。
しかも陰・鬱・暗な彼が、妙にハイテンションで。
むむむ…。
朝ドラ撮影クランクインを翌日に控え、悩んだり緊張したりされてたのかしら。心配…。
(案外、ただ早くに飲み始めちゃっただけだったりして;)

でもでも。“小細工、不要。let'sアッケラカン。”
思わず電車の中でウンウンと頷いてしまいましたわ。
そうそう!顕さんなら大丈夫!!
今日から来年8月までの長丁場だそうだけど、
沢山のファンの皆さんに、CUEタレさん、スタッフさん、そしてステキなご家族。
(先日の娘さんの絵には、ワタクシ大感動でした…。)
みーんなついてるから大丈夫さ☆
思うがままにやっちゃってくださいな。
無理をせず、自然な顕さんの演技が見られるのを楽しみに待ってます!

モチコメモ

暴ママ、初回~先週分見。
ユウキくん、なんまらめんこちゃん!!
メロメロ。洋さん≦ユウキくん。御免。
ナックスハリケーン、驚&笑。
But、千本ノック。何故?
“ナックス”NG?? 残念…。

【追記】
ナックスハリケーンの件、今日のテレフォンショッキングで
お話されてましたねー。個人的にはものすごくタイムリー!
やっぱり“ナックス”はNGだったのね…。
ホントあそこはあの歌詞が魅力なのになぁー!
残念でしたな、洋さん。
それにしても、タモさんは洋さんいじりがお上手で(笑)
出だしからたっぷり楽しませていただいちゃいました☆
洋さんは、なんだか喋りがなまり気味で可愛らしかったですねー。
緊張されてたのかしら??

自由だー!

日商簿記2級の試験を受けてきました。

会場に向かう途中にあった立派な門。
Image581.jpg

「ん?お寺かな…?」と思ったら、
いやいや、小学校の校門でした。すげーな。

そして遠くに海の見えるステキな学校でお受験。
(帰りにその景色を撮ろうとしたら、係員の人に「早く退出してください。」と言われてしもた…。ショック。)
1ヶ月弱で独学じゃあ、無謀だろうな~…。
と思っていたけれど、意外なコトにかなり手応えアリ☆
結果が待ち遠しいですわ。

試験の後には鶴岡八幡宮にお参りを。
七五三のかわいこちゃん達で賑わっていました。
左手に見える大銀杏は、まだまだ緑色。今年は暖かかったもんねぇ。
Image585.jpg


帰る頃にはすっかり夕暮れ。
空が広ーく見える所がいいですなぁ。
Image586.jpg

どうか合格できますように…☆
(そしてK理部に異動とか、転職とか…モゴモゴ。)

そんなこんなで、今日から自由な生活に逆戻り~。
見るぞ!遊ぶぞ!買うぞ!食べるぞーっ!!
溜まりに溜まったDVD類も、やっと解禁です♪
時間制限してたパソコンだって、無制限だいっ!
さて、まずは暴ママ1話から…(遅)

あっ!モリーダー、お誕生日おめでとうございました…。
いつまでも若々しく元気ハツラツでいてくださいませ。

モチコメモ

たとせかDVD予約完了@楽天。
二月再観、待遠…。
特典映像、期待大☆
我予想、明日恋から予告。
先々週一話、先週二話、今週三話…?
楽増→力回復→頑張!!
試験迄、残2。
ピンチ。寝ず勉。ボスケテ。


モチコメモ

20071112225903
本日、日帰出張。
終了後、一服@品川「麻布茶房」。
クリームスイートポテト&冷抹茶。
糖分→疲体、染・染・染。幸☆

本日安田メモ、「読聴」超羨!!
BUT,ハージロウ、何故??

モチコメモ

20071110094502
限界。

続きを読む

ラッシュ!

ハナタレ沖縄ロケで、怒涛のダイアリーラッシュ!
とっても楽しそうなNACSさんたちの様子にホクホクですわ☆
やっぱりインパクトがあるのはアチョー兄さんね。
そのイヤらしさになぜか爆笑です。ふぉーっ!

顕さんは…。すごい黒光ってるのに、げっそり。
だだだ、大丈夫ですか?
ドラマの撮影でお疲れでしょうに。心配。

ダイアリーに沢山アップしてくださっているシゲさん!
グッジョブです♪ありがとうございマッスル。
しかし、ガキンチョから偽物ヒーロー呼ばわりされてしまったそうで…。
むむむ、残念っ…。
しかし期待を裏切らず、やっぱり残念なところが私は大好きですよー!
明日はお誕生日ですね。おめでとうございます☆

明日はモリーダーがチャレンジ中の5ショットに期待ですな!
あーあ、道外でもハナタレ見れたらいいのになぁ…。

最近のCUEさんと私の色々。

☆昨日は青山のオシャレストランでイタリアンディナー。
サラダもピザもパスタも、ウマウマでございやした♪
何でも先輩曰く「暴れん坊ママで、ママさん達がお茶をしていたシーンは、この店のテラス席だっ!!」とのコト。
録画したままで、まだ1話も見てない私。
その興奮を味わえず。う~ん、残念…。

☆ケンタカさんの「おやG」再リリース決定!
おぉーっ!そうきたか!!とビックリさせられました。
以来、着メロで知ってるサビ(?)部分が脳内パワープレイ中です。
画像は速攻ダウンロード。CDももちろん買いますよー!!
これがヒットしたら、うたばんあたりに出ちゃったり…。
なーんて期待がふと過ぎったりもしたけれど、冷静に考えて、
ウ○コ帽で全国放送はないな…。”という結論に落ち着きました。
でも、一度でいいから伝説の過激パフォーマンスを見てみたいなぁー。
来年はジャンボリーの年だし、いかがでしょう??CUEさん。

☆「おやG」の再リリースが“CREATIVE OFFICE CUE15周年 最終企画”なんですね。
そう聞くと、なんだかしみじみしてしまいますねぇ。
何だか色々あったような、なかったような、不思議な感覚。

☆モバキューのCUE HISTORY。今月は顕さん。
所属のきっかけや、当時のお仕事の話などなど、案外ディープな内容で楽しく読ませていただきました!続きも楽しみです♪

北海道BU-SOUND展
“ぶっさんてん”って読むんだ!!さすがミスター(笑)
東京にはraison d'etreさんは来てくれないのね…。
でも、生で月光さんを聴いてみたいなぁ!
ちょうど繁忙期に当たるので、要検討デス…。

☆今日から大阪では「たとせか」上映ですね!
メモによると顕さんも大阪にいるみたいだけれど、もしやサプライズとか…?
そんなめでたき日に、私は「自虐の詩」を観て来ました。
結構ボロボロ泣いている人が多くて、ビックリ!!
(残念ながら、期待しすぎた私は泣けず…。)
でも、とっても大事なメッセージが込められている作品でした。

☆あらっ!今、恋からの最後にドラマSP予告が流れましたよー!
今日は堀北真希ちゃんのお話の分だけだったけれど、
そのうち顕さんのお話の予告も流れるかもですね~☆

寒かった室蘭。

地球岬の次は、白鳥大橋へ!
我が地元・横浜ベイブリッジ顔負けの東日本最大の吊り橋です。
…と思ったけれど、とにかく寒い寒いっ!
厚着+マフラーの私もかなり寒かったけれど、
東京とほぼ同じ服装で来てしまった友人なんて、ものすごく辛そう…。
そんなワケで白鳥大橋はナシにして、最後の目的地へ向かうことにしました。

↓地球岬からの帰り道、遠くにチラッと見えた白鳥大橋。また来るよ。
RIMG0567.jpg


足元を見ると、マンホールやタイルがクジラ柄。めんこい!
地球岬の売店のおじさん曰く、夏にはイルカやクジラが見れることがあるんだとか。
今度はもっと暖かい時期に来て、クルージングってのもいいなぁ…☆
Image489.jpgImage490.jpg



最後の目的地は「味の大王」さん。
カレーラーメンをいただいてきました。
カレーラーメンは室蘭名物なんですって!
私はてっきり苫小牧だと思ってました;
(1×8行商で売ってたカレーラーメンが、確か苫小牧だったはず!)
体が冷え切っていたので、温かさ+辛さに助けられました!
Image488.jpg


そして室蘭駅前から、予定より1時間早いバスに乗り込んで、札幌へ戻りましたとさ。
RIMG0569.jpg

室蘭はゆったりのどかな雰囲気を持った、素敵な街でした♪
やり残したことがまだあるので、また来ます!!

↓帰りの車内で食べた、地球岬名物毒まんじゅう。
6コのうち1コが唐辛子入りれひた…。(←当たった。)
Image493.jpg


↓「鹿部はこっちだ!」リベンジ!
この為に帰りは鬼さん側の席に座りました(笑)
行きよりはうまく撮れたかも??
Image495.jpg


(つづく)

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

