Entries



気になるリンゴ

Image559.jpg


昨日のおやつは、対決列島・青森決戦で登場した「気になるリンゴ」。
近所のスーパーで売ってたのを、オカンが買ってきてくれました♪
でも、当時とちょっと印象が違うような…。
パッケージが変わったのかな?
それとも、同じ名前の別物なのかしら??

もっと柔らかいものを想像していたのですが、
シャリシャリ歯応えがあって、瑞々しかったです☆
みんなで分けて食べたので、ペロリとおいしく頂いたけれど、
あれを二個も軽々と食べるのは至難の業だというコトが
よーーーくわかりました。魔人、おそるべし!!

そして、写真にチラリと写りこんでいるのは…。
「Act Against AIDS」のチケットです!
無事にゲットできました(泣)
PCと電話は家族にお願いして、私は8:30にぴあのお店へ。
しかし、いつものお店には既に15人もの長蛇の列が!
二度寝したことを激しく後悔しながらも、急いで携帯で別のぴあのお店を検索。
近くにあるいつもとは違うお店に行ってみたら5~6番目くらいだったので、そのお店に賭けてみることにしました。
心配だったので10:00から自分でも携帯からぴあにアクセスして参戦したけれど繋がらず…。
でも、お店の方がしっかり確保してくださっていました。
ホント感謝感謝です☆
指定はダメだったので立見だけれど、最後の最後にNACS兄さん方にお目にかかれるなんて嬉しい限り!
3月のHONOR以来の生・NACSさん。今からとっても楽しみです♪


うっひゃー。

本屋で働く友人から、昼休みにこんな↓メールが届きました。

「週刊ザ・テレビジョンの14ページを見よ!」

残業でただでさえ約束に遅れているというのに、
電車ではなく、近くのコンビニに駆け込む私。
だってだって、気になるじゃないですか。

そしたら、ありました。顕さんのお名前が。
「恋のから騒ぎドラマスペシャル」にご出演だそうです!
またまた嬉しい情報で、ドキドキしながら読んできました(笑)
3つのお話からなるオムニバスドラマで、顕さんが出演されるのは3話目の「殺したい女」。主演は水川あさみさん。
実はから騒ぎ出身の、西川史子先生をモデルにしたお話のようです。

“整形外科医で「年収4,000万以下の男は対象外」と豪語する史乃(水川さん)が、デパート店員の桜井(顕さん)と出会い、変化していく。”

ですってー。これは水川さんのお相手役ということ…ですよね?
うおーっ。顕さん、思う存分やっちゃってください!
放送は11月30日(金)21:03~23:24。
あと1ヶ月後には観られると思うと、嬉しいですね♪
また楽しみが1つ増えたぞ!わーいわーい。

友人殿、情報ありがとう!あなたの犬は、ただ今横浜に着きました!

うひゃー。

顕さん、ついに朝ドラですか!!
すんごいなぁ!オラ、びっくらこいちまっただよ。
NHKさんのサイトでは、役名・役柄まで発表になっておりまする。

連続テレビ小説『瞳』新たな出演者発表!(NHK)

元ヤンキー・絶えずトラブル・一目惚れ・珍騒動…。
勇蔵さん、めちゃくちゃ面白そうな方だわー!楽しみ楽しみっ♪

半年も放送するんだから、撮影も長丁場になるのかなぁ…。
顕さん、お体には気をつけて!
いつも書くけど、とにかくそれが一番心配&大事なんですもの。
朝は苦手だけど、毎日欠かさず拝見させていただきますぞよ!

【追記】
7時前に家を出るんだから、毎朝見れるわけがなかろうが。
完璧舞い上がってました…。録画で欠かさず頑張りマッスル!


地球岬

金屏風からさらに登ること10分、地球岬へ到着です!
見渡す限りの青い海に囲まれた、美しい場所。
本当に地球が緩~く丸~く見えました!絶景ナリ。
(↓クリックすると大きくなります。)
RIMG0564.jpg


展望台にあった“幸福の鐘”。
そりゃあもう、ガンガン鳴らしまくってきました(笑)
ただこの鐘、あんまりいい音はしません;
RIMG0560.jpg


コレ(↓)、電話ボックスなんです。
「地球岬」なだけに、電話ボックスも地球型!
RIMG0565.jpg


近くには芝生の場所があって、のんびりお弁当を食べたりもできます。
がっ!晴れているように見えても、この日の室蘭はかなりの暴風。
冷たい風がビュンビュンふいて、のんびりお弁当なんてもってのほか。
寒さに耐え切れず、この電話ボックスで15分くらい暖を取りました(笑)

そんな私らを見かねた札幌からお越しのマダムご一行様が、なんと
「洞爺湖に行くなら車に乗せてあげるよー。」と声を掛けてくださいました。
その優しさに友人と二人、超感動。ありがたや、ありがたやー。
しかし今日のお宿も札幌なので、泣く泣く断念。
マダム達は、「風邪ひかないようにねー!」という言葉を残し、颯爽と走り去っていきました。
景色もステキだったけれど、こんなやりとりもとってもいい思い出デス☆

さぁ、少し温まったところで、次の目的地に向けて出発です!
(つづく)

【追記】
またまた拍手ありがとうございます!とっても励みになります☆
tahikeさん:地球岬、とってもステキなところでしたよー!
天気が良ければあと1時間は眺めていられたかも…!?
時間がかかってしまいますが、続きも楽しんでいただけたら幸いです!

いざ室蘭へ!

2007年10月12日(金)
曇り時々晴れ+暴風(しかもとても冷たい)


この日は、本当は『きみにキャッチュー』でお馴染み(?)の神威岬へ行く予定でした。
しかし、予報によると雨がパラつく不安定な天気+強風。
強風だと、閉鎖されてしまって岬の先端まで行くことが出来ないと聞いたことがあったので、急遽予定変更!
顕さんの故郷・室蘭へ行ってみることにしました。

札幌から室蘭まではバスで2時間ちょっと。
右手には山、左手には海!
所々にある牧場の可愛いヒツジやウシ・ウマに癒されたり、
突然の「鹿部はこっちだ!」の赤鬼さんの登場に興奮したり…。
そんなコトをしていたら、2時間なんてあっという間でした。

そして母恋駅にて下車。
母恋駅では記念入場券と、母恋めしという駅弁を購入。
入場券は好きな日付を入れてくれます。
誕生日と迷ったけれど、やっぱり訪れた日付を入れてもらいました!
Image536.jpg

母恋めしの中身は、ホッキ貝入りのおにぎりが2ケ。
(1ケはなんとホッキの貝殻の中に入っています。)
おかずにスモークチーズと燻製たまご、ナスの漬物。
そしてデザート(?)にハッカ飴。
おにぎりが甘みがあって、優しい味で、美味しかったです。
チーズ&卵好きの私には、おかずもとっても嬉しい内容でした!
Image491.jpg


母恋駅から目指すのは『地球岬』!!
北海道の自然100選の第1位に輝いたこともある名所です。
駅からは上り坂をまっすぐまっすぐ進みます。
途中、おじいちゃんに「上り坂、疲れるでしょー。」なんて声を掛けられ、軽々と抜かされたりしながら上ること約30分。
住宅街を抜けた所で、突然海が現れました。
RIMG0548.jpg

ここは“金屏風”と呼ばれるところらしいです。
太陽に当たると岩場が輝いて、まるで金屏風のように見えるから、そう呼ばれているんですって!
この時は日光が当たっていなかったけれど、それでも充分綺麗。
疲れてヘロヘロになっていたけれど、一気に癒されて元気が出ました☆
(つづく。)

【追記】
↓拍手を下さった方々、本当にありがとうございます!
諸事情により、ちびちびゆるゆる更新になってしまいますが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!

決戦。

20071018192633
ただいま熱烈日ハム応援中。
札幌ドームを思いながら、
北海道で買ってきた「さけっぴ」を食べながら。
(さけっぴ…鮭の皮を揚げたおつまみ系お菓子。鮭っ皮?)
酒は飲めないが、おつまみは大・大・大好きなのです♪

…っとここで、セギノールが先制3ランホームラン!
やったね、セギノール!
まだ3回だけど、早くも感動…。
やっぱりいいチームだわ~、日ハム。

話は変わって、Act Against AIDS 2007 「15年かヨ!全員集合」
NACS兄さんには今年はもう会えないと思っていたから、喜びも一入!!
何としても行きたいなぁ。
しかしぴあやe+は、既にプレオーダーは締め切られてるわ…。
決戦は10月27日(土)、一般発売日ですな!
どうかチケットがとれますように…☆

うまメロ。

六本木で友人と待ち合わせ。
仕事がさっさと終わり、早く着いちゃったので「89」さんで待機。
Image540.jpg

チーズスフレがあったかふわふわで、うまうまでした♪
お隣りの黒酢はなんまらスッパイ!!
至福のひとときナリ。

その後、友人が当選した映画『ブレイブ・ワン』のイベントへ。
撮影OKだったので、これでもかっ!というぐらい撮りまくってきました(笑)
司会は赤坂泰彦さん。めっちゃえぇ声。
Image542.jpg

↑うわーい、ブレブレだー。
ブレすぎて、なんだか小城さんに見えるような…!?

予告や、ゲスト芸能人のインタビューの後、
レッドではなく、映画のカラー(?)のイエローカーペットを通って、主演のジョディー・フォスター登場!
Image556.jpg

とってもお綺麗でした!もうメロメロさ。

Image553.jpg

そして通訳はもちろん戸田奈津子さん。かっちょええわー。

舞台上で挨拶された後、ジョディーは試写会会場の映画館へと移動。
私らは試写会を見る権利はなかったので、そこで終了~。
しかし、どうやらサスペンスものらしく、コワイ系がダメな私にとってはむしろ好都合でした

あぁ、ジョディーったらステキすぎです。
44歳だなんてシンジラレナーイ!
数時間経った今でも余韻が…。ぽわわわーん…☆

ただいまー。

昨晩帰ってきました!
やっぱり北海道は最高でした☆

楽しすぎた反動で、今日は朝から頭がぼんやり。廃人状態。
でも、キチンと仕事しなくちゃ。ファイト一発!
…と思って、コンビニでリポビタンD購入。
しかし、飲もうとした時に、あらら?
フタの開け方、変わった?
いえいえ、間違えてオロナミンCを買ってました…凹
コチラも元気ハツラツぅ?なので、元気出ましたけどね。
オロナミン=上戸彩ちゃん=暴れん坊ママ=洋さん。
いよいよあと2日。楽しみですね♪

かーなーりー話が逸れてしまいましたが…;
いや~、北海道は激寒でした。


↑見辛いけれど、2日目の夜は9℃。
3日目は昼でも10℃前後でした…。
念のために持っていった薄手のマフラーは、もはや必需品。
何なら手袋も欲しいくらい、風が冷たい!
北の大地は、もうすぐ冬です。

さてさて、今回の旅はこんな感じでした。

1日目:夜、日付が変わる頃に札幌入り
2日目:顕さんの故郷・室蘭へ
3日目:札幌ぷらぷら 

実は旅行期間は、一週間前からずーっと雨の予報だったのですが、なんと雨に降られることは一度もなく、無事に楽しむことができました♪
旅の詳細はぼちぼちアップしていくので、よろしかったら見てやってくださいまし!

鹿部はこっちだ!

20071012103224
思いがけない遭遇にビックリ☆
慌てて携帯を取り出し撮影!
なんとかギリギリで撮れました。
まさか見られるなんて…。
もう大興奮です!!

今回は無事に

20071012002256
札幌に着きました!
これからハナタレ見ながら、夕食です。
今日はハナタレジャンボリーと、再現・アチョーの拳らしい。
うひひ、幸せ~☆

あ、おにぎりあたためてもらいました(笑)

ノリノリ☆CM

☆NORI2
どうやって手に入れたらいいんだ??
と思っていたら、なんと朝刊の折込チラシの中に紛れていました。
ラッキー☆
Image469.jpg

なんと表紙を飾っていらっしゃいました!
あらあら、ステキなお写真ですこと♪
紙面には、大泉さんのインタビューもちょろりと載っています。
上戸彩ちゃんファンからのリアクションを恐れているそうですよ;
そして、息子役の子役ちゃんのクルクル頭。
あれ、パーマなんですって。
初めて知ったわー。てっきりズラかと…(笑)
本人はあまり気に入っていないようで、ちとかわいそう??

☆TEAM NACS広告企画室
いつの間にやら「HOT菜中華」編がアップされていました。
今回もまた面白いっす。
思いがけずCOMPOSER再び!?みたいな。
嬉しいですねぇ。グリコさんありがとうございます!
そして、やっぱり目が行ってしまう顕さん。
「アワワワ…」といい、トライアングルの微妙なタイミングといい、またまたツボだらけ。
この広告企画室も、残りあと1シリーズ。
待ち遠しいような、寂しいような…。

☆FIRE新CM
やーっと見られました。
爽やかでいいじゃないですか!
しかも口デカーイ。げんこつ入るんじゃないの?
でもコレ、コーヒーのCM…だよね?

ちなみに、めちゃイケのオカザイルSPを録画したら、2回も録れていました♪
めちゃイケのオファーシリーズ、大好きなんです。
DVD化されたら絶対買うのになぁー。
そういえば、数年前のライオンキング編を見てから「生のハイエナダンスが見たい!!」とずーっと思っているのですが、いまだに見に行けてません…。
トゥーだよ、トゥー。
(↑ご覧になった方しかわからないネタで、すみません…;)
そろそろ観に行きたいなぁ!!

マタアイマショウ。

古田選手兼監督の引退試合。
スカパーで、ガップリとかぶりつくように見てました。

Image460.jpg


横浜に住んでるから、何となく横浜ファン。
優勝したらバーゲンもあるしね。
そんな感じで野球への関心ゼロだった私に、野球観戦の面白さを教えてくれたのは、古田さんでした。
数年前、神宮で初めて生で野球を見た時のこと。
あの日の古田さんの活躍は、絶対に忘れない。

そんな大切な人が、ユニフォームを脱ぐって言うんですもの。
見届けないわけにはいきません。
そりゃあもう、ガップリさ。
そして、じーんときちゃったのね。

最後の挨拶でのこの一言。

「また会いましょう。」

絶対、絶対だよーーっ!!

感動をありがとう!
そして18年間お疲れ様でした!!

また会いましょう。

爆走女

朝、セレブかつ爽やかな雰囲気漂う表参道。
お洒落な皆様方が颯爽と歩く中、チャリンコで爆走(しかも人の流れを逆送)する女が一人…。
ダサダサ制服に、ママチャリ。
頭ボサボサ、汗ダラダラ。
漕ぎ疲れて物凄い形相。

そうです、ワタクシです。

頼まれた急用を済ませて職場に戻ると、久々のお方からメール受信。

「さっき表参道爆走してたの、〇〇(本名)だよね?」

がびーん。見られてたなんて…。

ただ一言「忘れてくれ…。」と返しました。
返事は、まだ、ない……(寒)


そんな悲しい今日の夕空はなんだかとってもキレイに見えました。しみるわ。
某球場へ向かう道の途中より↓
20071006224405

ヤクルトの古田監督、生では見納めです。
さみしいなぁー。

決まったメーン。

リンカーン、おもろかったなぁ!
松ちゃん、44歳おめでとうメーン☆

さてさて、アンコール上映中の「たとせか」。
大阪・名古屋での上映期間が決まったそうですよー。

☆大阪・第七藝術劇場さん…11/3(土)~16(金)
☆名古屋・シネマテークさん…11/17(土)~23(祝)


どちらもレイトショーだそうです。
あと1ヶ月、もうすぐですね!
1ヶ月なんてあっと言う間ですもの。
いいな、いいなぁ*
本当にステキな作品なんですよー。
あの気持ちを、もっとたくさんの方々と共有できたらいいのになぁ~。
なーんて思ってるので、私にとってもすごく嬉しい情報でした。
私もアンコール上映、行けるといいんだけどなぁ…。


イガイガ。

慰安旅行で山梨へ行ってきました。激寒でした。
のどがイガイガします…。むむ、風邪か?
早くウチの布団でぬくぬくしたいわー。
Image443.jpg

昨晩は宴会のため、いいともSPが見れず。
見たいものが日に日にどんどん溜まっていきます。
いいともSPに、HONORに、ネック!!
どうでしょうDVDも早く討ち入りしなくっちゃ(遅)
う先生の作品が気になって気になってしょうがない。
あ、「たとせか」もアンコール上映中だわ。
行きたいなぁ…。でも厳しそうだなぁ…凹
アレも見たい、コレも見たい、もっと見たいもっともっと見たいぃ~♪
そういえばこの曲。よく耳にするけど、誰の何ていう曲か知らないなぁ。

途中で寄った神社で、
“時間がもっとほしい!!
(ので、色々とテキパキこなせるようになれますように)”
とお願いし、お守りを買ってきました。
Image444.jpg

さすが山梨、ブドウの鈴付き。
これを付けて、明日からまた頑張らなくっちゃです。

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

