Entries



見ちゃった。

発売日に無事『HONOR』のDVDが到着。
でも、なかなかゆっくり見る時間が取れません…。
「落ち着いて見られる時に、じっくりと見るんだぃ!」
(そうでないと非常に勿体無い気がして;)
と思っていたのですが、どうも来週末ぐらいまでは無理そう。

昨晩、早くもガマンできなくなり、
日ハムの優勝で一頻り盛り上がった後に、
どうしても見たかった最後の太鼓のシーンだけ見ちゃいました。

そしてあの数分だけで、泣く。

だって五作さんと花ちゃんがたまらなくイイ表情をしてらっしゃるんですもの。
龍神太鼓も本当に最高。ブラボー!ブラボー!!
(サントラに入れてほしかったなぁ…。)
あの数分だけで、あの時の感動がブワッと蘇ったのでした。

やっぱり生が迫力があって一番だけど、こうしてまたお目(耳?)にかかれるだけで充分幸せでございます。
早く通しで見たいなぁー!特典映像も楽しみだなぁー!!

そんなワケで、今朝はちょっと目が腫れぼったい。
プチお岩さん状態で出勤中です。
脳内では龍神太鼓がエンドレスで鳴り響く。
よっしゃ!太鼓のリズムにのって、荒々しく働いてきますっ!!


TN的脳内メーカー

いつもお世話になっております、まおさんの『顕微鏡』さんで、
面白いモノを紹介されていたので、私もレッツ・トライ!!

その名も“TN的脳内メーカー”

まさかナックス版の脳内メーカーがあるなんて…。
すごいですねー。結果が楽しみ楽しみっ♪

ハイ、結果ドーン!

   ↓
   ↓
   ↓


TN的脳内メーカー


*愛娘・・・49%
*国民・・・44%
*ハンサム・・・4%
*夏野菜・・・3%

あらー!「国民」が半数近くを占めています。
よーく御存知で(笑)
しかもよーく見てみれば、すべて顕さん的要素では!?
なんだかとっても嬉しいです。むふふー☆

ちなみに本名では、
*妄想・・・42%
*国民・・・27%
*東川・・・26%
*ガンダム・・・5%
でした。も、妄想って…(笑)
しかし、こちらにも「国民」ランクイン!
どうしようどうしよう。嬉しすぎてどうしよう。ニヤニヤ

…と、ここで楽天さんから“HONOR出荷しましたよ”メールが!
うおー、いよいよなんですね!明日(いや、今日か。)届くかなぁ?
嬉しすぎ&楽しみすぎて、寝れそうにありません。
どうしようどうしよう。明日仕事なのにどうしよう…。そわそわ


どんだけぇ~!!

同期のみんなと旅行に行ってきました。
旅行って言っても近場の千葉なんですけれどね;
初日は浦安にある『湯巡り万華郷』へ。
結構充実している温泉施設でございました。
薬草やらコラーゲンやら、色々な種類のお風呂に入りまくり。
そして上半身マッサージを受け、もみ返しに襲われる(笑)

夜は、舞浜にある某ホテルへ。
広くて眺めの良い、いいお部屋でした♪
↓部屋のバルコニーから。
海の向こうはお台場!夜は観覧車がキラキラしてました☆



二日目はディズニーランドへ。
「あぁた、こないだ行ったばかりじゃないの!」
「どんだけディズニー好きなのよ!」
…と、ここ数日各方面から総ツッコミを受け放題な私。
そんなに好きなワケじゃないよー。
たまたまお誘いが重なっただけだってばー。
断る理由もないし、行ったっていいじゃないかいいじゃないかぁ~!

ただいまディズニーランドはハロウィン真っ盛り。
装飾もグッズも何もかもハロウィン!!
どうやらハロウィンイベントは人気があるらしく、平日なのに大混雑。
アトラクションの待ち時間は、軒並み前回(日曜)の約5倍!!
人気のものは150分とか。平日なのに…。
人混みと暑さにヤラれ、結局乗ったのは2つのみ。
イッツ・ア・スモールワールドと、鳥が歌うショー(名前忘れた)。
どうだ、この地味さ! ある意味自慢です…。
Image440.jpg


アトラクションには乗れないので、代わりに普段は絶対に見ないパレードを見てきました。
パレードもハロウィン仕様。さすがディズニー、徹底的。
このハロウィンパレード、簡単な手の振り付けがあって、キャラクターやオバケたちとお客さんが一緒に踊って楽しめる作りになってるんです。
私は踊らなかったものの、みんなで楽しそうに踊ってるのを見ると、不思議と笑顔になっちゃいます。
さすがディズニー、夢と魔法の国。
今度来るのはいつのことやら…。

Image439.jpg

↑今日はこっち見てくれないのね…。寂しいわ。
(参照:ディズニーシー




(o_n)めでとう☆

なんと我らがonちゃんが、今年の12月1日で10周年を迎られるそうで。
もうそんな歳なのね~。ビックリ!
ナックス兄さんの芸歴とさほど変わらないじゃないの。

で、それにあたって、onちゃん10周年プロジェクトが始まるんですって。
現在、発表されている企画は3つ!

?誕生日に「別冊on・chu」発売
・onちゃんと仲間たちのマンガ
・着ぐるみonちゃんが様々なところに出没する姿
・う先生が取材・撮影した着ぐるみonちゃんの世界
などが掲載されるそうですよー。
それ魅力!!早くも購入決定です。
特にう先生の記事に大注目♪
どうでしょう本の“今日のonさん”みたいな感じかなー。
中身はもちろんあのお方…ですよね?

?連続アニメ「onちゃん」スタート
・来年1月から週1で、ミニ枠での放送が決定。
・北海道出身者が声優として多数参加の予定。
これも魅力的!
道外では見られないけど、DVD化をのんびり待ってます。
北海道出身者が声優…。気になるわー。

?HTB屋上の特大オブジェがリニューアル
“10周年とHTBの開局40周年を記念して、新しいonちゃんを制作します。
これまでのonちゃんは目が初期のイラストで使われていたゴシック体で、半立体、手にHTBの旗をもっていましたが、新作はデジタルのチャンネルにちなんで数字の6を配置し、形もonちゃんの形状をより忠実に再現した進化系となります。”
数字の6を配置??
う~ん、イマイチ想像がつきません。どんな感じになるんだろう?
NEW・onちゃんは11月下旬にお目見え予定。これは見に行かなくちゃ!!

(でも、我が家で可愛がっているonちゃんはこんな↓
Image425.jpg

目がゴシックの初期onちゃんなので、このタイプが
だんだん消えていくのは、ちょっぴり寂しかったりもします。)

この3つ以外にも様々な企画が進行中とのこと。
これは目が離せませんね~☆(誰が離れてんのよー!)

モチコメモ

火曜、部署飲み(別名:上司接待)。
翌0:30迄、計5時間、ママのいるお店にて。
酒&歌&上司苦手=超苦痛。
2:00帰宅、タクチケ15,000円也。
酒に洋、車に洋。疲労困憊。早期転職、真剣考。
水・木曜、仕事→帰宅→即寝。
本日、散々一週間、感動のフィナーレ。涙ポロリ。
明日~入社以来初・4連休!元気復活☆

(久々なのにシメっぽくてごめんなさいね…;)


飛石連休

(土曜日)
起きたら夕方4時!
前日「たとせか」の余韻と朗報でなかなか眠れず、明け方まで大興奮でネットやったり、DVD見たりしてしまったから、仕方ないと言えば仕方ない。
残りの時間はテレビ見たり、メールしたり、少~し勉強したり。
そんな非常にボンヤリとした、最高に干物な一日を過ごしました。
たまにはそんな日があったっていいやね。

(日曜日)
割と真面目にお仕事。
しかし4時半頃から、パソコン画面の4分の1が「見るラジ」に。
5時前に「アキトム」のためにスタジオ入りした亜樹ちゃんが見れて大満足☆
昨日もオシャレさんでした。あんな30代になりたい!

(月曜日)
横須賀にある無人島“猿島”へ行ってきました。
まずは海を見ながらご飯タイム!駅前で牛丼を買っておいたのです♪
友人と話をしながら、肩を並べてモグモグ…。
そしたら、二人の間を猛スピードでトンビがブワッ!!と通りまして。

私の牛丼がさらわれていきました……。
まだ半分も食べていなかったのに……。


それまでまったく気配も感じさせなかったもんだから、一瞬の出来事にただただ唖然。
少しでも動いたら頭をブスッっとやられてたかも!?と思うと、今でもゾクッとします。
なんだろ、友人の「猿島の名物ってあるのかな?」という問いに、
「バナナじゃな~い?」なんて舐めたコトを言ったのがいけなかったのか;

そんな残念体験の後は、気を取り直して猿島を一周してきました。
明治時代のレンガ造りの要塞やトンネルが残っていて、ちょっと異世界チック。
RIMG0540.jpg

自然もいっぱい、洞窟(?)なんかもあって、ちょっとした探検家気分を味わってきたのでした。
バーベキューや魚釣りなんかもできて、結構楽しめますよー。
オススメです、猿島!(←必死のフォロー;)


Image408.jpgImage410.jpg

↑帰りに食べた横須賀海軍カレーソフト。
まずくはない。けど、喉がちょっぴりヒリヒリします(笑)

嬉しいニュース!

「たとえ世界が終わっても」、再び観てきました!
なんと今日はユーロスペース1・2、両方使っての上映。
さらに!野口監督とプロデューサーさんの舞台挨拶もありました☆
その場で二つの嬉しいニュースが発表されたんです!
早くお伝えしたくて、帰りの電車の中から大興奮でお知らせです(笑)

☆29日より一週間、ユーロスペースにてアンコール上映決定!
☆大阪(第七芸術劇場さん)、札幌(シアターキノさん)、名古屋(不明)での上映が決定!

だそうですよー!
めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか☆
あまりに嬉しすぎて、本編上映前に一気にテンションアップ&嬉し泣きしそうになりました。
とりあえず、取り急ぎご報告まで!
(落ち着いたら感想とともに書き直しますね;)

*************************************************

(3時間後。)
帰宅しました。だいぶ落ち着きました;
なんだかこのハイテンションっぷりが恥ずかしくもあり、我ながら面白くもあり。
反省の意味も込めつつ、このまま残すことにします(笑)
以下、二回目の感想デス。
  ↓
  ↓

続きを読む

挽きたて~挽きたて~♪

やっとこさ見られました!!
ガマンした甲斐あって、かなりの衝撃を楽しめました♪
そりゃもう大爆笑でしたよー。ものすごいインパクト!
楽しい!楽しすぎだよ、洋さん!!
そして例に漏れず、脳内パワープレイ中。
挽きたて~♪挽きたて~♪ …助けて~。

昨日は「たとせか」二回目を観に行く予定でした。
が、他部署の方からお食事に誘われ、そちらへ行くことに。
スキヤキスキスキー☆なので、仕方あるまい。
激ウマ・でらウマ・なまらウマ!でした♪
しかもゴチ!ありがたや~ありがたや~。
ごめんね「たとせか」。明日、必ず駆けつけます。
明日は最終日。混むだろうなぁ~。
まさに決戦は金曜日!!

ホタル、ついに終わっちゃいましたね。
ホタル&部長のコンビは最高よー。あの結末でよかったです。
それにしても二ツ木さん、最終回までおいしすぎ。
エレベーターでケンカする二人に出くわして、ニヤリ。
山田姐さんに褒められて、ニヤリ。
しかもくっついちゃって、デレデレ!
パーティーでは帽子を被るのにアワアワ(笑) …面白すぎです。
最終回直前の番宣で流れた、クランクアップした顕さんの挨拶を出演者の皆さんが笑顔で見守っている様子が嬉しかったなー。
ステキな現場で良かったね、顕さん♪
日テレさん!ぜひ次は三ツ木で、よろしくお願いします!

あ、北海道リベンジが早くも決定しました☆
心配してくださった皆々様、本当にありがとうございました!!
本当に本っ当~に嬉しかったです!
来月11日夜~13日。飛行機と宿の予約もバッチリ!
あとは無事に飛行機が飛ぶことを祈るのみ…。

あれこれ。

☆大泉さんの「FIRE」のCMにはいまだ遭遇できず…。
ネットで簡単に見れるけど、遭遇した時の衝撃を味わいたい気分なので、今回はちょっと粘ってみようと思います。
ウチの母はなんと放送開始日の朝、約10分の短時間に3回も遭遇したんですって。
その母の感想は「一回なら楽しいけど、短時間(しかも朝)に連続で見るもんじゃない」。
なんじゃそりゃ。
友人・先輩方からは、楽しい・明るい・カワイイ・元気が出る・うるさい・くどい…などなど、十人十色な感想をいただきました。
ますます混乱。いったいどんなCMなんだろう…??
(あっ、そういえばDONBURI亭の新しいCMにも遭遇できてないなぁー。)


☆日曜日はお誘いを受け、ディズニーランドへ。
シーには行ったばかりだけど、ランドは6年ぶり。
シンデレラ城のアトラクションがなくなっていて、ビックリ仰天でした。


新しく出来ていた(←といっても3年前らしい。)
バズのシューティングゲームのアトラクションを初体験!
小さな宇宙船みたいなものに乗って、ロボットたちを撃ち抜くぞー!
みたいな内容のアトラクション。
コレ、最後に自分の得点が出るんですけれどね…。
同じく初体験の友人=35,000点ぐらい。
前の船に乗ってた見知らぬお兄さん=120,000点!!
わ・た・し☆=3,100点。チーン…。
こりゃ笑うしかありませんな。わっはっはー。
ちなみに100万点越えすると、アストロヒーローという最高峰の称号が与えられるようです。
無理無理っ!…っていうか、そんな点数も取れちゃうのね(笑)
私が100回乗っても全然足りないじゃーん。


☆昨日の副社のスタッフダイアリー。
楽しかったんだろうなー!よかったねぇ♪
…と思ったけど、最後の方の文章に引っかかる器のちっちゃな私。
地元じゃ物足りないのかもしれないけれど。
羽を伸ばせないのかもしれないけれど。わかるけれど。
海外ファンツアー、どうぞまた企画してくださいな。
でもでも!お願いだから「ファンミ」は札幌で開催してほしいです!
聖地はやっぱり札幌だよ、副社さん。
札幌で開催されなきゃ意味がない。
…と言っても過言ではないのだ!(by:時効警察)

☆大泉さんの新ドラマ、タイトルが変更になったんですねー。
やっと気付きました;
しかし「暴れん坊」って…。いいの?

☆北海道リベンジ、来月実現の予感です♪

いちまん。

どーも、残念女・モチコです。
衝撃の展開から早くも二日経っちゃいました。

昨日は超お得な“北遊きっぷ”で豪遊するハズだったのですが…。
何もない三連休なんて勿体無い!!と思い、有休返上。
普通にお仕事してきました。
あまりの残念話に哀れむ人あり、爆笑する人あり。
人それぞれ、色んな反応が返ってきて面白かったなー。
色んな人に話して、温かい言葉をかけてもらったり、笑われたり。
かなり凹んでたけど、すごく元気が出ました。
コメントをくださったsibaさん、あずきさん、ニャンさんにも感謝☆
いつも嬉しいけど、今回は更にめちゃくちゃ嬉しかったです(泣)

今日は溜まっていた録画番組をチェックチェック!
ホタルは某シーンの二ツ木さんと山田姉さんの驚きっぷりにウケる!
次回いよいよ最終回。早いもんです。
あと、リンカーンのウルリン滞在記。
中川家のお兄ちゃんが練マザファッカーというラッパー集団で修行する、
という内容なんですが、これが面白かったぁー。大爆笑でした。
強面なのに使う言葉がめちゃくちゃ面白かったり、いいキャラしてるんです。
(あっ、決してディスってないです…。 ☆ディスる=侮辱する)
ちょっとヤラセの臭いもしたけど、それでも最後のラップ披露と別れのシーンではちょっと感動しちゃいました。
最高だったぜメーン!!

さてさて、ちょっと湿っぽい空気が漂ってしまったこのブログ。
そんな中、なんとカウンターがついに10,000を超えました。
そんなにたくさんの方が見てくださったんですねぇ。
すごいですね。嬉しいやら、恥ずかしいやらですわー。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
記念すべき10,000番が当たったのはどこのどいつだぁ~い??

アタシだよっ!!!

見に来てくださったお客様に当たってほしかったのになぁ~。
めっちゃガッカリでした。これまた残念すぎる(笑)

………。

今日は朝からフルスロットルで仕事を片付け、定時に退社。
そしてマッハで羽田へ。
しかーし!

Image412.jpg


こんなんでましたけど…。

ANA81便札幌行き、欠航ですって。


うそだろー!!
うそだと言ってくれー!!!
うわああぁん(号泣)
ショック死寸前でごわす…。
あんなに楽しみにしていた私の北海道旅行がぁー。

人の8時間遅延を面白がっていたらこのザマですわ。反省…。

とりあえずもうすぐやってくる友人を待って、払い戻しか、予約変更か会議です。
はあああぁ…↓↓↓

*****************************

(追記)
結局、今日の便は全て欠航。
明日の午前中の便も厳しいと思われるとの事。
30日以内なら差額負担ナシで予約変更が可能だったものの、
そんなに急に二人の予定は合わせられない。
そんなワケで、解約→払い戻しの手続きを取ることに決め、
暴風雨の中、帰宅しましたとさ。しょぼーん…。

セーフ!

昨日のお昼休み、色々なブログ様を巡回中に、
顕さんご出演の「Zoom up」が約3時間後に迫っている事に気付かされた私。
(↑special thanks to ひとみさん!)
即、家族にメール送信!
番組表にはそんな番組載ってない!と返信が来て、かなり焦ったものの、
とりあえず予定の15:21から10分ぐらい録ってもらうことに。
家に帰ってチェックしてみたら、無事に録れていました。ほっ…。

内容はこんな感じ↓

(顕さんはストライプ入りの黒スーツで二ツ木スタイル。)
Q.藤木さんとの初撮影の時の印象は?
A.億ションでの撮影だったので、
「藤木さんはどんな所に住まれてるんですか?」(←笑顔)と聞いたら、
「フッ、こういう所ではないですよ。」(←サラッ…)と返ってきた。
(会話終了。短い…。)

顕さん曰く、「初めて会った方なので、その程度で…。」との事。
せっかく頑張ったのに残念だったね、顕さん…。

Q.次回のキーポイントは?
A.部長! 高野部長の本心やいかに…みたいな?

シメに「これ以降は原作のマンガを見ていたってわかりません。見るしかございませんよー。」と、二ツ木風に仰っていました。

そんなこんなで「Zoom up」の正体は、全体で1分半の番組(というかCM?)でした。
そりゃぁ、番組表に載っていないワケです;

ホタル、次回はどうなっちゃうんですかねー。
マコトくんは、ホタルを避けるようになるみたいですが…。
「そんなちっちゃい男、やめた方がいいよーっ!!」
と思う私は、部長株アップ中だったりします(笑)
二ツ木さんも、山田姉さんに何を話したんだろう??気になるー。


たとえ世界が終わっても

Image401.jpgImage402.jpg

観てきました!!
週末だからか、かなり大盛況でしたよー。
25分前に着いた私の整理番号は81番。
上映されるユーロスペース1は92席。
もう少し遅ければ、立ち見になるところでした。
危なかったぁ…。
ちなみにこの劇場では、前売券を持っていても、受付で提示して、整理番号付きの券をもらわないといけないんです。
私はそれに気付かず、ボーッと5分ぐらい過ごしてしまったもんだから、10番ぐらい損してしまいました…。とほほ。
これから行かれる方は、お気を付けくださいまし。

で、本編なんですが…
(以下、感想です。ネタバレしていないつもりですが、念のため隠しますね。)

続きを読む

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

