Entries



お騒がせしました。

引換券を失くしてしまったものの、
本日無事に『ドラバラDVDボックス』を引き取ってきました☆
(special thanks to きょうこさん!)
名前と電話番号で本人かを照合してもらいました。
身分証は提示ナシだったのに少しビックリしたけれど…。
V6のイノッチ似の店員さんが、笑顔で対応してくださいました。
その丁寧かつスマートな対応に、勝手にMVPを贈呈したい気分っす。

それにしても、デカかったですねぇ!!
噂でデカイとは聞いていたけど、まさかこんなにデカイとは思わなかったわー。
右手にはDVDボックス入りのデカ紙袋。
左手には同期から貰った群馬土産入りのデカ紙袋。
まるで家出か、はたまた夜逃げか!?みたいな状態で帰宅。
そして即、組み立て!
  ↓
Image377.jpg

ピカピカのボックスの中に、ビッチリ入ったDVDと小冊子。
なんか達成感ありますね♪
やったぞー!みたいな。
どうしよう、WS1から見返したくなってきちゃったわ(笑)

あ、『たとえ世界が終わっても』の予告が見られるようになりましたね!
もうもう、ステキすぎてため息が出ちゃう。
(アホですみませんねぇ…。)
公開まであと1ヶ月! 早く観てみたいなぁ~。


ぬぉーっ!

安田さんご出演の『Mayu-ココロの星-』の公式サイトへやっとこさ行ってきましてん。
予告ムービーを再生してみたら、
あら?どこかで聴いたような…。
(ドリカムの『何度でも』が主題歌なんですねー。救命病棟24時とお揃いやん!)
あらら?又来 ふせえりさん!
なんだか個人的ツボポイントがポツポツとありました。
安田さんもうっすら映っていますねぇ☆
思わず一時停止!!
髪長め+ヒゲですね。むふふのふー。

いやいや、それよりも事件発生なのです。
引換開始日の前日に“ドラバラBOX討入。忘るべからず!”
なーんて書いたくせに、いまだに討入できていません。
なぜって…引換票が見つからないのですわ。
姫だるまの下に敷いておいたハズなんだけどなぁ。
うーむ、どうしたらいいんだろか。

初体験。

新宿西口から徒歩約10分。
都会のゴミゴミから少し離れ、落ち着いた所にある『navi cafe』さん。
急な予約にも対応してくださる、素晴らしいお店です。
雰囲気もよく、料理も美味。
焼きカレーだって食べられちゃう!




昨夜はこのお店で開催されたオフ会に参加してきました。
なんと参加者は31名!大盛況ですなぁ。
店の中では、あちこちで様々なCUEトークが繰り広げられていました。
普段私がいる世界ではありえない光景に、ただただビックリ!
オフ会初参加な私は、緊張のあまり人見知りっぷりをマックスに発揮してしまいまして。
一度も席を動かず、超受け身態勢で3時間過ごしてしまったもんだから、若干後悔中…。

でもでも、あの温かい雰囲気の中、皆さんのお話をたーっぷり聞けて、とても嬉しかったです♪
私自身に課題アリだけど、リベンジを兼ねて次回もぜひ参加してみたいなぁ~…と思う今日この頃です。

最後になりましたが、会長&幹部の皆様。
楽しい会をありがとう&お疲れ様でした!
それから、こんな私とお話してくださった皆様。
本当に本当にありがとうございました!!
今回お話できなかった皆様は、ぜひ次の機会に…☆

モチコメモ

久々池袋。
大学時、毎日通。懐×∞。
目的地=タイムズスパ・レスタ
風呂→サウナ→鰹のたたき&おばんざい定食→ワイドショー鑑賞in休憩室(マツケンパラパラ、呆。)→ゲルマ温浴→爆睡in休憩室→ケーキセット→まったり→風呂。
計五時間、満喫。
リンゴ酢ミネラルウォーター割り、旨。
のんびり休日、最高~☆

明日、仕事→ドラバラBOX討入。不可忘!

わんにゃん

にゃんにゃん分析わんわん分析をやってみました。

まず、にゃんにゃん。
   ↓
「モチコ」の解析結果
モチコを猫で表すと以下になります。

648_adc9793feba3bf130e7f4e0118fc6e1f.jpg

わーお、めんこちゃん☆
しかし、これは明らかにハズレだなー…(笑)

次に本名でやってみました。
「○○ ○○」の解析結果
○○ ○○を猫で表すと以下になります。

416_2e2820566730699ffb9bc786577c5726.jpg

さっすが本名。
ダレ具合が大当たり!!


お次はわんわん。
   ↓
「モチコ」の解析結果
モチコを犬で表すと以下になります。

78_c546d7255f1e40f961c1cc30be4cdccc.jpg

あーら、かわいい。
しかしこれもやっぱりハズレなのです。

本名でもやってみた。
「○○ ○○」の解析結果
○○ ○○を犬で表すと以下になります。

221_d0634ec15b31537ea1ea341c857afd19.jpg


…………。


意外と当たるので、ぜひお試しくださいまし。

ぴちょんくん

ぴちょんくん、退場の図。
20070724073603

ビニール製の着ぐるみを見たのは、たぶん初。
ぬいぐるみ素材よりはぷよぷよしていて水っぽいけど…。
どうやら覗き穴がないみたい(笑)
こんな風に、お兄さんに引っ張られて誘導されないと、身動きがとれません…。
一歩一歩擦り足で、ズルズルと音を立てながら、必死に移動中。
…ダメじゃん。

歌の翼にキミを乗せ

『歌の翼にキミを乗せ』、観てきました。
すぐ近くにあったスピーカーの爆音攻撃に遭って、軽く耳と頭が痛みます…(泣)

戦争モノが大の苦手な私には、物凄くずっしりとくるお話でした。
後半は悲しくて、胸が痛くて苦しくてたまらなかったぁ…。
涙は出なかったけど、代わりに呼吸がおかしくなりそうでした。
平和で自由なこの時代に生まれてこれた事を、ただひたすら感謝。

顕さんの役は、脳みそまで筋肉!でしたねー。
前半はそのおバカさんっぷりに「ぷぷっ(笑)」となる事が何度もありました。
まさかの特技披露まであって、ホクホクでしたわぁ。
しかしあれを毎公演やるとなると大変でしょうに…。
どうか一度も散ることなく、無事に公演を終える事ができますように。

行きたいなぁ…。

『たとえ世界が終わっても』の公式サイトがオープンしましたね!

私が気になるのは、Newsに載っている“初日舞台挨拶”。
後日、チケットぴあにて発売されるみたいです。
安田さんもおそらくご出演されるんでしょうねぇ。
行きたいなぁ~!!
間違いなく激戦だろうけど…。
とりあえず、8月25日の夜は空けておかなくっちゃ!

行ってきました!

1×8プチイベントin新宿へ!!
職場から近め+上司出張中という最高のコンディション。
これは行くしかないでしょー!と、定時ダッシュをかましました。

開始30分前に到着するも、既に50~60名ほど集まっていました。
端寄りの4列目を確保し、待つこと25分。
ちょっと振り向いてみたら、ずーっと後ろのほうまで人、人、人…。
『あたしが東京行ったって誰も来やしないって!』
なーんて洋二さんはボヤいていたそうですが…。
いやいやいや!かなりたくさんの人が集まっておりましたよー。
150人くらいいたのでは?(←言いすぎかなぁ。)

その後、ディレクターXさんが登場。
「もうDVD買った人~」とか「行商イベントに参加された人~」などなど、
アンケートを取ったり、ちょこっとトークしたりして会場の空気が暖まった所で、
満を持して、木村洋二アナ登場!!
テレビのまんまのあの風貌に独特な声・喋り。
のっけから大興奮でした。
「1番に来た人は何時に来たのぉ?」「2時!」「バッカじゃないのおぉ~。」
なんていう木村節も大炸裂で、本当に短い時間だったけれどとっても楽しかったです♪
あと、渋谷店でお客さんから油性マジックを借りたそうなんですが、
(渋谷ではサインOKだったのかなぁ?)
その方に借りた油性マジックに、新品を付けてお返しするというステキっぷりも発揮。
新宿への移動中、キオスクで買われたそうです。さっすがー。
そして最後にみんなで「1×8いこうよin新宿!!」と叫ぶ映像を撮影して、イベント終了~。

このイベントの後も、まだまだ撮影が控えているんだとか。
1日で札幌&東京を駆け回って、さらに撮影とは…。
お疲れ様でございます。

え?お前はDVD買ったのかって?
あい、とぅいまてぇ~ん☆
…これから必ず買います、ハイ。


<本日の一枚>
↓タワレコ新宿店さん宛のサインがありました。


ありがとうですって、なんだか可愛いなぁ。
これはどちらの字なんでしょうか。洋さん?洋二さん??

三連休日記

私のどうでもいいあっという間の三連休を、満員電車の中からお届け。

☆髪を切りました。
15センチぐらい、バッサリと。
床にもっさりと山になっている、切り捨てられた髪を見るのがなんとも快感。
切りすぎたかなぁ…と思ったけど、
頭が軽い!涼しい!
洗うのも乾かすのも楽で、時間が半減!
う~ん…まぁいっか。夏だし。

☆シティリビングをゲットしました。
顕さんのインタビューが掲載されているフリーペーパー。
手に入れる機会がなくて諦めたのですが、
なんと友人が職場から貰ってきてくれていました!
恥ずかしがらずに国民アピールしておいて良かったです。
ウェブ上の記事で文章は拝見済みでしたが、写真は初見。
かなり好みな写りっぷりにぽわ~ん〓です。
友人よ、ありがとう!!

☆ビリーズブートキャンプ
通算四回目。応用プログラムへ突入。
相変わらずしんどい。
でも回を重ねる毎に、体が動きやすくなってきている気がします。
ほんの少しずつだけれど体力がついてきているみたい。
体重変化なし、体脂肪0.6%減。

☆バーゲン参戦
人混みにやられて、頭がクラクラ。
戦利品はセール除外品が一点。
なにやってんだか。

☆最終日は海の日
だけど私は仕事の日…。
職場で一人で地震に怯えていました。

今日からまた新たな一週間の始まり始まり~。
今週末には『歌の翼~』が待ってるし、全力で頑張れる…かな。

魚魚っ!

スバセカ、月曜に移動になるんですか!?
再来月のとある木曜日に、北海道に上陸致しますのに…。
ハナタレにスバセカ、翌日にはアタヤンにどーヒマまであってウッハウハだと思っていたのになー。
ツイてまへんなぁ、モチコはん。

そんな残念話はさらっと終わりにいたしまして。
本日ついに私も某キャンプにキャンプ・インしました。
最近少し重く感じるようになってきてしまった身体と、楽器をやめたら次第に肉が付いてきてしまったお腹を元に戻すぞー!
と、やる気マンマンでスタートしたものの…。

ツライっす…。めちゃめちゃ過酷です…。

ビリーバンドは即放棄でした(笑)
しかもテンポの速いこと速いこと!
時々0.5倍速で動いたりしてぼちぼち手抜きをしつつ、
何とかラストまで辿り着きはしたけれど、
最後のシメの合言葉「ヴィクトリーッ!!」を高らかに叫ぶ余裕はまっっっったくナシ。
汗ダラダラ、衰えていた筋肉たちがあちこちでプルプル。
さらに軽く頭痛がする始末。
こんなに厳しいんだから、そりゃ痩せますわ。納得納得。
明日は筋肉痛間違いなしです…。

モーニン♪

どーも干物女・モチコです。

昨日は8時頃帰宅して、
部屋着(もちTシャツ&ジャージ)に着替え、
ちょっとゴロゴロしていたらうっかり寝てしまい、
起きたら朝だった…。
というありえない腐りっぷりを発揮してしまいました。
もはや「干物」ではなく「くさや」です…。

それでは改めまして。
どーも、くさや女・モチコですが、何か?

でも、くさや女だって恋をするんです!(顕さんに。)
ホタルの顕さんは、今までにないキャラすぎて何だかソワソワしましたわ。
「モーニン♪」とか「寂しん坊……だから」と藤木氏の鼻をつついたりするあたりでは、思わずプッと噴き出し笑い。
なになに、二ツ木さんってそっちの気がある方なんですか?
そんな新しい顕さんに毎週お目にかかれるなんて、最高だなぁ…。

そんなこと言ったって、歌の翼初日というめでたき日に、この腐りっぷりはないわ。
国民失格!!

30倍の10倍

あれ本当だ、300倍じゃないの??
NACS兄さんご出演のグリコ新CMが、いつの間にやら公開されていますねー。
(リンク:チームナックス広告企画室

ドコモもだけど、こちらも非常にNACSらしさが出ていて面白いっす!
しかもスーツ姿で。ごちそうさまです☆
音尾さんの「誰だアンタ」のツッコミは秀逸ですなぁ。
しかし私は、その突っ込みの前からLEEの情報屋さんの存在に気付き、上目遣い気味で彼をじーっと見つめている顕さんの様子がツボなのです。
そして炒めご飯編は、お誕生席だっていうだけでなぜか笑えました(←超失礼)

このシリーズ、他に3種類もあるんですねー。
“毎月順次新作を公開する予定です。お楽しみに。”ですって。
はい、もちろんですとも!!
っていうか、BSデジタルではもう他の3種も放送されているんだろうか?
それなら探し回らなくちゃだわー。どうなんでしょうねぇ?

七夕

20070707173105
地元駅に笹が登場!
近隣の幼稚園・保育園児の願いを引っ提げて。
風流ですなぁ。

二つだけ覗かせてもらいましたらば、
一つは「ほじょりんなしでのれますように」
わかるなぁ~。幼稚園時代の一つの試練よね!
もう一つは「ぷりきゅあになりたい」
かわいいなぁ。ヨッ、めんこちゃん!
今でもやっぱり「〇〇になりたい」派が多いんでしょうか?
だいたいキャラクターか職業のどちらかですよねー。
私は後者でした。お菓子やさん。
もちろんお菓子がたらふく食べられるから!
うーん、懐かしいなぁ。

だんだん晴れてきているし、空の上のお二人さんは無事に再会できそうですねー。
そんなロマンチックな夜、私はこれから食べまくりの会に出かけます(笑)
ロマンチックもへったくれもないね!

映画情報2連発!

☆大泉大先生の映画
詳細発表されましたねー。
スポニチ記事はコチラ

映画「アフタースクール」出演決定!

2008年5月 シネクイント他全国公開
脚本/監督:内田けんじ(運命じゃない人)
出演:大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 田畑智子


共演陣も豪華で、さらに主演とはビックリ!
新聞記事によれば「サイコロをカンヌで」なーんて仰ったみたいですね。ふふふ…。
じゃあ、帰りはカンヌから札幌までサイコロなんてどうでしょう?
サイコロで世界を股にかけちゃいますか!それ魅力!!
撮影は横浜市内で行われているんですって。
先生、横浜にも「心」や「らっきょ」がありますよー。
たまにはスープカレーでも食べて息抜きしつつ、撮影頑張ってくださいね!

☆シゲさんの映画
CUEホームページより↓

映画「同窓会(仮題)」にゲスト出演決定!
来年春公開予定

脚本:サタケミキオ  監督:サタケミキオ
主演:宅間孝行・永作博美


おぉっ!セレソンさんつながり!
これは面白いに違いない!楽しみだぁ~♪


☆ドコモのCM
知らぬ間に第2弾が公開されていることにやっと気付く。
5人バージョン・トップバッターのリーダーのジャイアンっぷりと、
メイキングの音尾さんの「くそー!」ペチペチペチペチ…
が、私の今回のツボ。思わず笑みがこぼれてしまいます。

☆どうでもいい話
5年間愛用していたMDがとうとうご臨終。
ハッスルマッスルブギ(森崎先生バージョン)再生中にご臨終。
うおー、通勤中音楽ナシなんてありえない…凹
早く新しいMDを買わなくちゃ!です。
っていうか、今の時代に買うならipodなのかしら?
うーん、今まで無縁だっただけに、ipodって何者なのかイマイチわからない…。
使い心地や音質はいいのかなぁ?
ラジオ録音したりできるのかなぁ?
ちょっと勉強しないと。

お腹痛い…。

と言っても、病気ではないです。
「糸ようじ」のせいなんです。つまりは笑いすぎ。
そんなワケで本日、どうでしょう新作を見終わりました!
年々明らかに落ち着いていってる(老いていってる?)4名様。
以前に比べて、だいぶゆるゆる感が増してきて、これはこれでいい感じ。
いやー、今回も面白かったっす。
後半は容量パンパンのパソコンのHDD(笑)に録っちゃったから、忘れる前にDVDに焼かないと!です。

そんなどうでしょうの本日の日記によると、藤やんがブートキャンプに入隊されたそうで。
しかし、元ラガーマンで、現在は朝のランニングをこなす藤やんの初日の感想が、

「できるか!あんなもん!」
無理です。全っ然っ無理です。


うそーん。
さらに、ふ先生はこう仰っておられる。

運動経験の無い人がいきなりやるのは無理。
これは確実に言えます。


………。
マジですか…。
まぁ、徐々に慣れていけばOKでしょ!うん、そうだそうだ。
藤やんも頑張っているし!と思えば、きっと私も頑張れる…はず。
とにかく早く届かないかなー。
長続きするか、はたまた即脱走か。自分でも興味津々です。

ポチッとな。

CMJ、無事に公演終了とのことで良かったですね~。
アーティスト、スタッフ、そして参加された皆々様、お疲れ様でした!
私は両日とも仕事をしておりましたが、
(↑行けない悔しさを紛らわすために、わざと出勤にしました。)
気になって気になってまったく仕事になりませんでした。
上司がいないのをいいことに、約5分置きに現地レポート&フォトダイアリーをチェックチェック!!
参加はできなかったけど、楽しそうな雰囲気がよく伝わってきて、それなりに楽しめました♪
うーん、今さらだけどやっぱり初日のみでも行けばよかったな。
数週間前の自分に言ってやりたいです。
「迷わずイケよ」と。(byキノコ山本)
人生一度切りですからねー。チャンスがあるなら飛びつかなきゃ。
いい教訓ですなぁ…。


さてさて、話は変わりまして。
ふふふ…ついに注文してしまいましたよー。
ビリーズブートキャンプ!
お高いし、長続きするか心配だったけれど、
夕張に行けなかった今、これぐらい買ってやったって
いいじゃないか、いいじゃないかぁ~!!
ということで、パソコンからポチッと注文完了。
私モチコ、入隊決定でございます。
体力モリモリつけて、夏バテ知らずで健康な毎日を送るのだ!
(しかし、到着まで3~4週間かかるみたいです…。夏、終わっちまうよ。)

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

