Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーロッパ

今日はヨーロッパ企画『衛星都市へのサウダージ』を観てきました!
新宿THEATER/TOPSにて、14:00からの回です。

惑星アルカディアへ向かう宇宙船内で、
様々な背景を持った乗客たちが巻き起こす面白いあれこれが詰まったお話。
いやー、今回は出だしからテンポが良かったなぁ。
いつもは流れに乗るまでにちょっと時間が掛かるんだけれど。
ドタバタごちゃごちゃ感も程よいレベルで、とっても楽しかったっす。
全体的にはムラ無く面白かったけど、『冬のユリゲラー』の終盤がとても上手かっただけに、今回の終盤には少~し物足りなさが…。
(個人的にはユリゲラーの方がオススメ!)
そんな事も感じたけれど、この作品も充分面白かったです!!
今日の私の一番のツボは「ヒモ理論」。大爆笑でした♪

終演後には、5分休憩を挟んでトークショーがありました。
上田さん、松田さん、石田さんと、劇中音楽を担当されたかせきさいだぁ≡さんが登場。
再演による設定直しや、黒子さん、消え物、劇中音楽に関するウラ話満載。
これまた面白くて、あっという間の30分でした♪


そうそう、開演前のビックリ話があるんです!
15分前ぐらいに席について、チラシに一通り目を通した後、
ふと後ろを見てみたら…

モリーダーがいました。
二列後ろという超至近距離に。

ビックリしすぎて、しばらく固まりました(笑)
なんまらドキドキしましたわ!
間近で見たリーダーはとっても素敵でございましたよー。
今、思い出すだけでもドキドキ…。

夕張の太鼓、ドラマ、おばあさまの事(←ちょっと泣いちまったよ)。
色々含めてエールを送りたかったけれど、開演前だし、プライベートだし、迷惑になるだろうし、更に私はチキンだし。
結果、開演までの約5分間、後方に向かって念を送り続けました(アホ)
そして、休憩時間。
もう1度振り返ってみると、ちょうど退席されるところで。
その後ろ姿に向かって、さらに強く念を送る私(アホアホ)
届いてるといいなー。
いつもたくさん力をもらっているから、ちょっとでも力になれたらいいのにな。
モリーダー!陰ながら応援しているよ~。ファイト☆

<本日の一枚>
帰りがけ、出入口で発見。
なんだか嬉しい。
Image349.jpg



スポンサーサイト

サウンドコレクション

大泉さんの声がこんなにクッキリハッキリ聴こえるなんて、なんか不思議。

ニッポン放送「ナイタースペシャル サウンドコレクション 大泉洋のCUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばりスペシャル」。
関東は1時間欠けて、19時からのスタートでした。
始めは固くて、まだ若干緊張してるのかな?といった様子だったけれど、
いったい18時台はどんな感じの放送だったんだろう??
気になるー。

そんな出だしだったけれど、社長が出てきたあたりからは段々と調子があがってきて、仕舞いには自分の歌声を大絶賛!!と。
そんな所で「おっ、いつもの大泉さんだ!」と妙にホッとしました(笑)
大泉さん作のドラバラやNACSの曲も堂々と全国で流れちゃったりして、楽しかったなぁ。
夢中になって聴いていたら、2時間なんてあっという間でした。
初心者もファンも楽しめる、なかなかいい放送でしたよね♪
ハガキは宣言どおり、あんまり読めていなかったけどね;
またこんな機会があったらいいのになぁ~。

この放送を聴いていたら、やっぱり30日だけでも参加すればよかったなぁ~…とちょっと後悔。
BEGINさんは「島人ぬ宝」を歌うって仰っていたし。
大泉BANDはもちろん、カーネーションさんや太陽族が歌う鈴井映画の主題歌を生で聴きたかったなぁ~。
参加される方、思いっきり楽しんできてくださぁ~い!!

宝塚BOYS

20070624000907

宝塚BOYSを観てきました!
ステキな舞台でしたわぁ。
みんなそれぞれ味のある愛らしいキャラクターで。
だからこそ、ラストはじんわりきました。
歌と踊りも素晴らしかったし。
シゲさんはビシッと決まってらっしゃいましたねぇ。
そして、本当に白かった(笑)
あと、パンフの自分で付けた宝塚風芸名には爆笑でした。
ここでもガンダムネタって、筋金入りでんがな!

終演後は、spicepierrotさんでスープカレー!
20070624000604

CUE友さんと一年ぶりの再会を果たしました。
普段できないCUEトークが沢山できて、最高に嬉しかったっす☆
楽しすぎてあっという間に時間が過ぎていったなぁ~。


さてさて、明日はいよいよどうでしょう新作ですね!
私はついさっきまでド忘れしておりました…。
今日教えてもらっていなかったら、間違いなく見逃していましたわ…。
本当に危なかったなぁ。
明日録画用のDVD買いに行かなくちゃ!です。


ニヤニヤ昼休み

☆ル テアトル銀座へのアクセスを調べながらニヤニヤ。
宝塚BOYSを観に行くんですが、銀座なんて一等地には縁が無いので心配で…。
駅から近いみたいでホッと一安心。

☆「歌の翼~」顕さんインタビューを見てニヤニヤ。
コチラ→舞台「歌の翼にキミを乗せ」安田顕に聞く
テンション高め(?)な感じにニヤニヤ。
それは一体何のポーズなの?
ってか、もっといい写りの写真を載せてあげて~!

☆CUE友さんから頂いた、顕さん始球式の動画にニヤニヤ。
やっとこさ見られました!感謝感謝☆
見事なストライクに喜ぶ顕さんが…ステキすぎる。可愛すぎる。
もうキュンキュンですわ!ぽわわ~ん*

☆Googleマップで札幌巡りをしてニヤニヤ。
もともと地図を眺めるのが好きなんです。
最近は航空写真も見られるようになって、さらに面白い!
HTBや高台公園、ホワイトストーンズロケ地などなど、
彼らゆかりの地を調べて調べて調べまくりました(笑)
HTBの屋上にはonちゃんらしき黄色い点が見えるし!
円形歩道橋はやっぱり丸いし!!
そんなことでテンション上がっちゃうおバカな私。
あー、札幌行きたいよ~!!

今日の昼休みは、そんなCUE三昧の昼休み。
端からみたら、ニヤニヤしすぎて相当怪しかっただろうなー。
ま、いっか。

少女とガソリン

20070622082002
仕事終わりに下北までダッシュ。
今夜は阿佐ヶ谷スパイダース『少女とガソリン』@ザ・スズナリを観てきました。
面白かったような、重かったような。
高揚感とだるさが絶妙に入り交じった状態で帰宅中。
ぶっとんでいるようで、実は計算されているような。
そんな作品でした。

☆笑わせたり歌ったり踊ったり。
しかし、次第に差別や偏見だったり、バイオレンスだったり…。
流れはそんな感じ。

☆色で言うなら、もちろん「赤」。
恐ろしい血、隠れた温かい血。真っ赤な血。
ほんのり政治的な赤チック。
劇場入口やロビー、ラストの紙吹雪の美術面も赤。

☆リポリン、ギザカワユス!!

☆犬山イヌ子さんを舞台で初めて見ました。
中学生の頃大好きだった思い出のラジオ番組「サンデーおちゃめナイト」の、あの犬山さん!
(↑わかる方、いらっしゃるだろうか…。)
ラジオとはもちろん違う、舞台人の犬山さんに感激でした。

☆劇中歌が◎。
阿佐スパファンクラブ会員には、お土産として終演後に劇中歌CDが配られていました。
いいなぁ~。うらやましいなぁ~。
ナックスさんにもそんなサービスあったらいいのにな。
って、20000いくらもいるから厳しいね。

☆そして最後に…
尻が痛かったよー!!(泣)
スズナリのベンチ席にはやられっぱなしです…。
どんな環境にも長時間対応できる、強い尻が欲しい!!


負けたー。

20070620222404
延長戦に縺れ込んだものの、
二本もホームラン打たれちゃって、
三点も勝ち越されちゃって、
もうグッタリさ。

そんな訳で、試合終了を待たずに球場を後にしました。
あーあ…。
でも、つば九郎が可愛かったからよし!という事で。

やったぜガイエル☆

20070620222605
ホームラン!!
同点になりました♪
テンションあがるわー!

かっとばせ~

20070620222905
今日は神宮球場に来ています!
今シーズン初観戦☆
しかしヤクルト、負けてます…。

幸せパパ

今日の顕さんのフォトダイアリー。
やぁ~やぁ~やぁ~。いいですねぇ♪
心が温まるね。和んじゃうね。
帰りの電車の中で、思わずニンマリです。
顕さ~ん、幸せのおすそ分けをありがとう!

そういえばウチは父の日、何もしなかったなぁ…。
オトン、ごめんよー。


ぶるぶるマシーン

今、巷で話題になっているらしい“ぶるぶるマシーン”を体験してきました。
コイツがそのウワサのマシーン↓
Image334.jpg

ぶるぶる揺れる機械の上に10分間乗っているだけで、ウォーキング2時間分と同じ効果が得られるんですって!
しかも、強さや姿勢を変えるとウエストや下っ腹、背中、二の腕シェイプやらバストアップやら、様々な効果もアリと。
そんな夢のようなマシーンなんだそうです。
本当かよっ!?

実際乗ってみると、想像以上にぶるぶるでした。
思わず笑いが出るぐらい、ぶるぶる。
そして不要な肉が右往左往しているのがよーく感じられます…凹
私は下っ腹とウエストを重点的にぶるぶるさせてきました。
最近制服のスカートがきつくなってきたもので…。
これでゆるゆるにならないかなぁ~~。

本当に乗っているだけなので、疲れないし汗も掻かない。
個人的には、やっぱり自ら運動するのがベスト!と思うけれど、
(毎週通っているエアロビ&ストレッチ教室の方が、断然いい汗掻けるし爽やかな気分になれる!)
マシーンは短時間だし、値段は500円とお安いし、着替えなくていいし。
このお手頃感もかなり魅力的。
夏に備えて、気が向いたらまた行ってみようかしらねぇ。

YOSAKOIソーラン

先週BSの録画に失敗したので、今日のテレ朝さんで楽しみました。
短髪顕さん、若々しく(幼く?)見えますねぇ。
なんまらさわやかさん☆

結果はなんと新琴似天舞龍神が4連覇!!
相変わらずの美しさでしたもんね!
onめでとうございます~。
でもでも、個人的には平岸天神の方が好きだったんですけれどね。
みんなで一緒に踊るあの一体感、力強さ、勇ましさ。たまらんです。
ラスト付近はもう鳥肌モノだったので、「今年は来たんじゃないのぉ!?」と思ったんだけどなぁ…。
惜しかったけど、ぜひ来年こそは大賞奪還を!
陰ながら応援させていただきますぞ~。

それから青森のチームも良かったですね♪
一体感があって、尚且つ色使いもキレイで。
道外勢も年々パワーアップしてきていて、すごく興味深いっす。
いつか大賞が津軽海峡越えちゃったりするのかしら?
それとも札幌男気流が大賞取っちゃう日がやってきちゃうのかしら!?
なーんてね(笑)

ゲロゲーロ

20070612223157

カエルくんシュレッダー!!
友人からのバースデープレゼントです♪
これでジャンジャンバリバリレシートやら明細やらを処分させていただきますわ。
ありがとー☆

そんな訳で本日、また一つ歳を取りました。
20代後半に突入です。複雑な気分…。
これからもゆるゆるマイペースを基本に。
しかし、若いうちにしかできないことには貪欲に。
そんな感じで充実した25歳ライフを送っていきたいと思います!
エイエイオー!!

あ、今日が私の誕生日ってことは…、
今日は宝塚BOYSの初日ですねー!
安田さんはゲネプロをご覧になったんですねぇ。
しかも「拍手、拍手、拍手」と。
これは期待が高まりますなぁ!
私は来週の土曜に見に行ってきます。楽しみ~♪

やっと来た。

会報、やっと届きました。
(最近、届くまでに結構時間がかかっちゃうのはなんでなの~?)
内容物は3つ!

☆会報6月号
CM撮影レポが充実してますなー。
私のツボは、悪・一ツ木さん(笑)
あと、ミスタさんが手術でウチの職場の近くにいらしてた事が判明。
そんなに近くにいらっしゃったなんて!ドキドキ。
そしてHONORの記事。
私の書いた感想が載っちゃってます…。
い…いいのぉ!?
でも、今改めて考えても、やっぱりあの一言に尽きるんだなー。

☆ファンミチラシ
いってらっさいまし~。

☆更新特典のCD-ROM
今回、コレが同封されて来ることをすっかり忘れておりました。
なもんで、喜び倍増♪
週末にじっくり楽しませていただきまーす!


最後になりましたが、
宮崎ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
ダイアリーはまた微笑ましい雰囲気が漂っていますねぇ。
愛されてるんだね~。うらやましいぜっ!!

マ!!!!!

マレーシア…。
今年のファンミ、マレーシア…。
3泊5日でマレーシア…。
しかも高額って、そんなぁ(泣)


あちこちのブログさんでイベントの正体を知って、愕然としております。
我が家にはまだ会報は届いていないので、ちゃんとした日時や金額はまだわからないけれど。
うちの職場では、5連休なんて取れないんだよぉー。
というわけで、残念ながら参加できそうにありません。

私の予想は、
「希望者全員参加OK!いつもより開催回数増やしちゃうよ☆スペシャルファンミin札幌」か、
NACSTENを真似て各地で「ThankCUE FIVE」開催!
だったんですけれども、甘かったですね、ハイ。
でもでも、なぜマレーシア??

…ってことは、年末のファンミはナシなのかしら。
ファンミ資金温存のために、CMJを断念した私にとっては何とも酷なお話ですわ。
北の大地で、彼らと再会したかったのになぁ~。
でも、この調子だと今年はムリか。はぁ…。

楽しみは1つ減ってしまったけれど、その分、舞台・映画・テレビで活躍する彼らを何十倍も楽しんでやるー!
ぬぉーっ!!(←ヤケクソ)


今日は何の日?

☆昨日行われた「歌の翼~」記者会見の模様が放送されるかも!?な日。
…ということで、朝起きてすぐ、めざましテレビをバキッ!と予約。
あのメンツだし、「歌の翼~」の主催はフジテレビだし、大々的に取り上げてくれるといいなぁと期待していたのに…。
ダメダメでしたねぇ~。
陣内&紀香や、黒田知永子ばかりで、ちょっとしょんぼり。
頼むよ、フジテレビ!!
顕さんが会場を沸かせた様子、見たかったな~…と凹んでいたら、
とある方から、Yahoo!動画なら顕さんもバッチリ映ってるよ!と嬉しい情報を教えていただきました。ありがとうございますー。
むむっ!噂通り、本当に笑いを起こしてますな!やるぅ~。

☆どうでしょうDVD第9弾、予約開始。
後日討ち入り予定!

☆DONBURI亭CM解禁の日。
早速、グリコのHPで確認しました!
兄さん方、なまら荒々しいですね(笑)
テレビで偶然あのCMに出会っちゃったら…笑っちゃう事間違いなし。

☆会報発送の日。
モバキューによると、今日会報発送されたみたいですね~。
気になるのはコレです、コレ↓

“今回はFC限定イベントの受付を6/17より実施いたします。”

何だろう!?すごいワクワクしちゃってます。
早く会報届かないかな~。待ち遠しいっす!

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。