Entries



ズーラシアにて

トラ!?
Image299.jpg


シカ オカピでした。
Image303.jpg


いやいや、本当にトラでした。
RIMG0501.jpg

スマトラトラ。
なんて勇ましいお姿! 目の色はグリーン?


涅槃のちドブ

またまたマジスパにやってきました。
今日はチキンの涅槃!
前回から思い切って辛さ三段階アップ。
辛さをアップしたら、具もちょっと増えていました。
前回は卵なんて入ってなかったもんなぁー。
20070527221115

うまーい!けど辛~い!!
汗がじんわり、鼻水ダラリ。(汚い…)
店員さんに「次回は極楽(1番辛い)行ってみましょうね!」なーんて言われてしまいましたが、
いやいや…辛いのが苦手な私には涅槃が限界ですからー!残念っ!
(そういえばこの方、最近めっきり見掛けなくなりましたなぁ。)

お腹が一杯になったところで、本多劇場へ。
今日のメイン・大人計画『ドブの輝き』
宮藤作品+ショートフィルム+松尾作品というオムニバス形式。
今回のダブルキャストは宮藤作品→紙ちゃん、松尾作品→宮沢さんでした。
(松尾作品も紙ちゃんで観てみたかったなぁ~…。)
20070527221110

私にとっては初・大人計画。
ちょっと期待しすぎてしまったみたいです…。
心の底から…とは言えないけれど、ほんのり面白かった!
オムニバスではなく、長編ものも一回観てみたいっす。

顕さん、水10に再登場!

0705251232.jpg

昼休みにぼんやりスポーツ紙をながめていたら、芸能面に顕さんのお名前発見!!
7月スタートのドラマ「ホタルノヒカリ」にご出演だそうです。
いやぁ~、オラびっくらこいちまっただよ。
舞台に映画、さらにドラマだなんて。
すっかり売れっ子さんですねー。
嬉しいやら、ちょっぴり寂しいやら。
…なーんてことを言いつつ、こうなったらとにかく全力で応援しますぞー。
これは贅沢な夏になること間違いなしですね☆

それにしても日テレ・水曜10時・共演に板谷由夏さんって、ハケン繋がり?

☆スポーツ報知の芸能面に載っていたのですが、web記事では共演者に関する部分はカットされているみたいです。残念…。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070525-OHT1T00045.htm

ディズニーシー

ハッ!目が合っちゃった。
20070523213829

めっちゃ呼ばれてる…。
20070523213830

せっかくなので、プルート氏と写真を撮りました。
なかなかいい思い出。

そんなワケで今日は、四年ぶりにディズニーシーにやってきました!
いい天気で、程よい空き具合。最高です。
次はこれに乗る予定。
20070523213825

タワーオブテラー!!
ガクガクブルブル…。
(絶叫系、ダメなんです。)

顕さんの映画。

たとえ世界が終わっても

↑コレだそうです。
2007年晩夏、ユーロスペースにて公開ですって。


さっきmomeさんの『ステラポラリス(C)』さんでこの情報を知ってから、嬉しすぎて・楽しみすぎて心臓バックバクです。

安田メモで「某映画、読み合わせ」と書き込みがあってから、どんな映画なのか・いつ公開なのか、ずっと気になっていましたが…。
ストーリーを見てみると、なかなか重要な役どころなようで期待大ですわ。
しかも2007年晩夏なんて、案外あっという間にやってきそうだなぁ。
今年の夏は演劇あり・映画ありの、充実した夏になりそうですね☆

樋口了一ミニライブ&サイン会

横浜そごうの北海道物産展絡みのイベントです。
前の物産展の時もいらっしゃっていたのに、予定が合わず…。
今回、満を持しての初参加!
14時からと16時からの回、両方聴いてきました。
満席&立見もびっしり。ご覧の通りの大盛況!
20070520194005

樋口さんのライブは、どうでしょう祭以来。
やっぱり生はいいですねぇ。
印象に残った曲は、
☆Anniversary Song
→サイコロで大泉さんが歌ったあの曲。
 軽快なテンポが楽しい気分にさせてくれます。
☆朝花
→沖縄調の心地よい曲。
 大泉さんお気に入りで、西表ロケの時によく聴かれていたそうです。
 そして、なんと大御所・石川さゆりさんが近々出すアルバムで、
 この曲をカバーされているんですって!スゴイ…。
☆カゼイチズ(風一途、かな?)
→「風」三部作の一つで、未発売曲だそうです。
 今日歌ってくださった未発売の3曲の中では、一番印象に残ってます。
 そよそよ静かで優しい風な感じの曲調。
☆ほのうた
→なんとも可愛らしく、かつ心温まる曲。
 PVのクレイアニメも可愛くて◎。
 この曲、「みんなのうた」で流れても全然オッケーだと思うんですけれど…。
 小さい子にもぜひ聴いてみてほしいなぁ。
 それからこの曲絡みで、樋口さんからビックリなナイショ話がありました。
 (ナイショなので隠します。)
    ↓
 この『ほのうた』、続編があるんですって!
 そしてナント続編では、「も」とのコラボが実現したとか。
 ものすごい高テンションでレコーディングされたそうで…。
 あの優しい曲にどんな形で絡んでくるのか、今から楽しみです☆

    ↑

そして二回とも、シメは『1/6の夢旅人2002』!!
本当にコード進行大変そうだなぁ…と、樋口さんの手を見つめつつ、たくさんのどうバカさんたちと一緒に歌って楽しんで、終~了~。

14時の回終了後には、CDを買ってサイン会に参加しちゃいました。
サイン&握手していただいた上に、並んでいたほぼ全員が2ショット写真を撮っている流れに乗って、私も一緒に撮っていただきました。
20070520194008s.jpg

CD、写真ともに一生の宝にします。
樋口さん、楽しい1日を本当にありがとうございました☆

ここに来ています。

20070520170805
樋口了一ミニライブ@横浜そごう!
1時間前に来てみたら、既に満席で立見決定~。
すごい人気だわ…。
開始まであと45分!
待ち遠しい!足痛い!

新作!?映画!?

なまら濃くてドタバタな一週間を必死に過ごしていましたらば、
その間に、CUEさん関連のなまら嬉しい情報が大放出だったみたいで…。
様々なサイト&ブログさんを見てはビックリ仰天しております。
もうもう、浦島太郎状態です。

☆どうでしょう2006年新作、テレ朝にて放送決定!!
 待ってましたー!!かーなーり待ち侘びておりましたよー。
 日曜の深夜なので録画で…と言いたいところですが、きっとガマンできなくてリアルタイムで見ちゃうんだろうなぁ(笑)
 残念ながら何の企画かは先に知ってしまいましたが、放送まであと1ヶ月楽しみにしています!!

☆顕さん、始球式。
 見たいなぁ。無類の不器用さんの暴投っぷりを…。

☆NACSグリコCM=DONBURI亭=全国CM!
 なぜかグリコなポーズの五作さんを思い出しています。
 てっきりHONORで配られた湯葉めんだと思っていたら、ハズレでした。
 きっと北海道限定CMなんだろうなー…と思っていたので、喜び倍増です♪
 (というか、まさか全国はないだろうと思っていました。ごめんなさい。)
 グリコの提供番組って何があるんだろう??

☆HONORの打ち上げ
 の模様が、スタッフノートに書き込まれていたとか…。
 もう消えちゃってるじゃないの…、と思いきや、
 幸いなことに、色んなブログさんから断片的な内容をゲットできました。
 なまら楽しそうだぁ~。こっちまで楽しくなっちゃったよ。
 こんなおバカさんたちのファンで、よかったなぁ。

☆顕さん、映画出演の模様。
☆安田メモ、暫、休。

 どんな映画なのか、発表が待ち遠しいです。
 安田さん、近頃大活躍ですなぁ。嬉しい限りです。
 けれど、お体には気をつけて。
 あと、娘さんからまた「////」なんて言われないといいんですけれど(笑)
 メモは短くて端的な内容から、大きなことから小さなことまで、その日の安田さんがありありと感じられて大好きでした。
 しかもほぼ毎日書き込みしてくださって、ファンとしてはこんなに嬉しいことはありませんでした。
 「暫、休」ということで、少し寂しいけれど、安田さんが全力で充実したお仕事ができるように願いつつ、次のお芝居でお会いできる日を楽しみに待っています!
 
☆tvkで『river』放送!
 どうでしょう新作は逃したけれど、やるじゃないtvkさん!(何様…)
 放送日時は、5月20日(日)19:00~21:05。
 って明日じゃない!? 危ない危ない…。

嬉しい情報満載で、完全復活!
今日からはまた、マイペースにノビノビとぉ~やっていきます。

HONOR千秋楽

千秋楽を見届けられた方々を羨ましく思いつつ、神奈川の地より心を込めて。


長い間、お疲れ様でした。

そしてありがっとう。
ん?ありワッチャー。
いやいや、

本当に本当にありがとう。



あー、もうこれが精一杯。
もっと色々書きたいけれど。
このめでたき日を、私は絶不調で迎えてしまいまして。
ちょっとした事がありまして、昨日の夕方から最高に凹んでます…。ぐすん。

頭が回らないので、本日はこれまで。


『冬のユリゲラー』

20070512222107
2007年5月10日(木)
14:00~/ザ・スズナリ

ズバリ面白かったです。いやー笑った笑った。
米(よね)とか、インド&アメリカ人とか!他にも色々!
(↑観た人にしかわからない、酷い文ですなぁ…。)
前回の『ブルーバーズ・ブリーダーズ』は、ドタバタのハチャメチャでついていけなかった所が多かったけれど、今回は最高に面白かったです♪
くだらなくて笑える会話や能力あり、適度なドタバタあり。
ラストはちょっと優しい気持ちになれる、ステキな展開。
最後の最後には、この雪組公演ではお目にかかれないはずの砂組座長・永野さんが○○男役で登場!さらにホクホク。
毎公演、駅前劇場からダッシュしてるのかなぁ?お疲れ様です。

あー、今から来月の『衛星都市へのサウダージ』が待ち遠しいですわ!

初・マジスパ

20070510134204

チキンのスープカレー!
チキンな私は、ビビって一番低い辛さ・覚醒を選びました。
それから、店員さんが薦めてくれたかき揚げをトッピング。
初心者丸出しな私に、優しい店員さんはテーブルに置いてあるスパイスやマジック酢を使ったオススメの食べ方を教えてくれました。ありがとう~。
味はめちゃウマ!!
そのまま食べたり、スパイスや酢をかけたり、一口一口違う味を楽しんできました。
もう病み付きになりそう!
辛さはまだまだ余裕だったので、次は二段階上にチャレンジしてみたいっす。

さぁ、そろそろスズナリへGO!です。
ヨーロッパ企画『冬のユリゲラー』観てきます☆

マツケンデー

…といっても松平健ではなく、松山ケンイチの方です。

水曜はレディースデー!ってことで、『神童』を観てきました。
なかなか良かったです。オススメ。
音楽やってた(やってる)人は、きっと共感できる部分があるはず。

松山くんも良かったけど、それ以上に成海璃子ちゃんが巧すぎ。
あの歳であの表現力。素晴らしすぎです。まさに神童!
それから“音”がいい作品でしたわぁ。
天才少女・うたの音、「ヘタクソ」でも素直でホッとするワオの音。
演奏の他にも、草木の音、風の音、水の音、リンゴの音、コップの音…。
様々な音が、わりと静かでゆったりした作品の中でとても効果的に使われていました。
目でも耳でも楽しめる、面白い作品でございまする。
ただ、ストーリーはちょっと分かりにくい部分があったかも。
帰ってきてHPでストーリーを確認して「あ、そうだったんだ。」と思ったところが何点かありました。

音を楽しんだり、感じたり、音楽を通じて繋がり合ったり。
いや~、やっぱり音楽っていいなぁ。またやりたいなぁ。


そして、帰宅後は昨日録っておいた『セクシーボイスアンドロボ』鑑賞。
頭の中ではすっかり松山くん=ワオなので、ロボとのギャップについていけず、ちょっと違和感が…。
個人的には、コレと『時効警察』が今期のツートップです!
ただセクシーボイス~は、視聴率が悪いとのウワサ。なんでだろ。
打ち切りとかにならなければいいんだけど…。

広島旅行記?

さらっと広島市内いろいろ。

原爆ドーム
見た目だけで原爆の凄まじさを思い知らされる。
RIMG0462.jpg


広島市民球場
試合があれば観戦したかったけれど、あいにくこの日カープは我が地元・横浜スタジアムでベイスターズと対戦中。ちぇっ。
RIMG0465.jpg


広島城
帰りの新幹線の時間が迫ってきてたので、中には入れず…。
また来るね。
RIMG0472.jpg


ダッシュで広電に乗り込み広島駅へ。
RIMG0475.jpg


ばくだん屋さんのつけ麺
広島での最後の晩餐。
辛ウマ!!!
東京にもお店があるらしい。今度行ってみようっと。
RIMG0476.jpg


お腹一杯。超満喫。
さよなら広島。また来ます。
RIMG0477.jpg


~完~

一人メシ。

20070511185202
訳あって、のんびりまったり一人メシ中。
キャラメルミルクと、揚げナスとベーコンの和風おろしスパゲティーをオーダー。
かなり新人っぽい店員さんが「揚げマツとおろしベーコン………でございまーす!」とカミカミのごまかし風味(元気は大盛り)で持ってきてくれました。
あまりに面白くて、お互い顔を見合わせてニヤニヤ。

ちょっと心が和んじゃったりして。
フレッシュな風をありがとう☆

広島旅行記?

~宮島編(2)~
2007年4月22日(日)
再び宮島へ上陸!天気はあいにくの雨。
RIMG0449.jpg


この日も揚げもみじを食す。
やっぱりウマイ。
Image212.jpg


本日の大鳥居。
RIMG0445.jpg

昨日の姿はどこへやら。
今日は海の上に浮かんでいます。
あの下を歩いたなんて、ちょっと信じられない…。

昨日は閉まっていた厳島神社の本殿の中へ!
今日は本殿も海の上。神秘的な雰囲気たっぷり。
Image226.jpg


RIMG440.jpg


RIMG0432.jpg

昨日との風景の差にただただ驚くばかり。
自然の強大な力、みたいなものを感じます。
二回訪れて本当に良かったとつくづく思いました。

この後、ロープウェイに乗って弥山(みせん)に登りました。
本当は瀬戸内海が一望できる絶景が待っているはずだったのですが、
悪天候のため、一面霧で真っ白!!
数メートル先も見えないぐらいの白い世界でした。
もう笑うしかなく、カメラにもここにはアップできない程残念な写真しか残っていません…。
何度見ても残念だ…。

下山してやけ食い!
お昼ごはんはカキフライ&焼きガキのカキ祭り!!
RIMG0450.jpgRIMG0454.jpg

ジューシーでうまうま。
カキってこんなに美味しかったんだねぇ。

デザートにもみじまんじゅう。
旅行会社さんにもらった“もみじまんじゅう1コプレゼント”のクーポンを使わせていただきました。
Image232.jpg

ほんのりホカホカ。出来てから間もない様子。うまー。

…それから、またまた揚げもみじ(笑)
Image237.jpg

ちなみにあんこ・チーズ・クリームの三種類あるのですが、やっぱりあんこが一番でした☆
(連れはチーズがウマイと言っていました。人それぞれですねぇ。)

帰りの新幹線まであと四時間。

広島市方面に戻って、残りの時間を名所&うまいもの巡りに費やしました。
RIMG0448.jpg


広島旅行記?へつづく~


やぁやぁ、鈴井貴之ーッ

今日が誕生日なんだってぇ?
めでたいじゃ~ないか、めでたいじゃぁ~ないかっ!
んんっ?45歳になるんだってぇ?
うは、うは、うはは!
若いじゃないか、全然見えないじゃぁ~ないか!!

う~ん、お祝いのつもりなんですけれど…。
こりゃ逆効果だなぁ。
とにかくお誕生日おめでとうございますー。
45歳ってところにかなりビックリしておりまする。
こんな若々しい45歳、滅多にいないですもん。
これからも「生涯現役」で、その格好良さと面白さを兼ね備えたステキな鈴井さんでいてくださいね。


そんな鈴井さん、今日のサンデーのゲストでしたねー。
普段は部屋でゴロゴロしながら聞くんですけど、今日は特別に我が家で一番電波をキャッチしやすい場所=トイレで1時間粘りました(笑)
粘った甲斐があって、断然聞きやすかったです。
大部分がCMJの話題。曲も出演アーティストのものばかり。
う~ん、ますます行きたくなってきちゃったなぁ…。

洋ちゃんデー

16:00~ トップランナーSP
18:30~ ドラバラ(テレ朝チャンネル)
20:25~ 1×8(tvk)
21:00~ ブレイブストーリー

本日5月5日は、ご覧の通りの洋ちゃんデーでした。
さっさと仕事を終わらせて帰宅し、ドラバラの途中から参加。
ブレイブは映画館で見たし、録画して後で見よう!
と思っていたのですが、急に松さんとの「なまら」の掛け合いが聞きたくなってしまい、そのままズルズル最後まで(笑)
いやー、やっぱりキ・キーマはいいキャラしてるわ。最高。

ちょっとお疲れ激眠モードなので、トップランナーは後日持ち越し。
先日の放送で彼らを知ったという先輩が、
「反響が大きかったんだってねー。わかる気がする。
もっと彼らについて知りたい、話を聞いてみたいって思ったもの。」
みたいな事を言ってくださって。
「なんかいいよね、彼ら。」って。
まさか職場でこんなに嬉しい話に出会えるなんて思わなかった。
今日はこれで充分お腹いっぱい。ごちそうさまでした。zzz…。

広島旅行記?

早くも2週間が過ぎようとしておりますが…。
ボチボチゆるゆる記していきますよー。
しょこたん風に言えば「生きてる証を残さねば!」みたいな。
広島旅行記?の続きです。

~宮島編(1)~
2007年4月21日(土)
岩国の次は、夜の宮島へ!
もう18時半近いのに、まだまだ明るいです。
RIMG0337.jpg


船を降りたら、鹿がお出迎え。
あっちにもこっちにも、ウヨウヨいます。
RIMG0351.jpg


もみじ饅頭を揚げちゃった、揚げもみじ。
結構ウマイ!!
Image218~00.jpg


表参道にあった巨大杓子。
杓子が宮島の名産品だったなんて、知らなかったわ~。
この巨大杓子は、厳島神社が世界遺産に登録されたのを記念して作られたものなんですって。
長さ約8メートルで、文句無しの世界一!!
RIMG0358.jpg


厳島神社入口。
奥には有名な大鳥居がチラ見え。
ドキドキドキ…。
RIMG0359.jpg


ジャジャーン♪大鳥居~!!
RIMG0360.jpg


この時間は干潮だったので、歩いてくぐれちゃいました。
鳥居の奥に映っているのは、厳島神社の本殿。
この時でないと見られない、海側からの景色です。
RIMG0373.jpg


横から見た図。こっち側は○→太陽で…
RIMG0372.jpg


逆側は、月!
RIMG0380.jpgRIMG0382.jpg


夜になると、鳥居はライトアップされます。
写真にはうまく映らなくて残念なのですが、とてもキレイなのです。
RIMG0391.jpg


段々と暗くなる中、海の上に照らし出される大鳥居をボーっと眺めていたらいつの間にかこんなに真っ暗に…。
RIMG0401.jpg

本殿は閉まってしまっていて見られなかったので、次の日に再上陸することにしました。

~つづく~

ホクホク。

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
ものすごい人の嵐でござったよ…。
そんな中、服・靴・バッグ、それぞれ一点ずつゲットです☆
久々に「買ったぞー」って感じで大満足!!

Image263.jpg

画像はゴディバのショコリキサー。
う…う…うぅっ…。
うまぁ~い!!!
疲れがぶっ飛ぶうまさです。

あとは高速が混んでいないことを祈るのみ!

ドコモCM

ついにパソコンから見られるようになりましたね~!

コチラです→NTTドコモ北海道“ドコモのCM”

よっ!待ってました~☆
(他社ケータイなものですから…。)

全員バージョン、個人バージョン&コメントと盛りだくさんです。
北海道ではこれらが毎日テレビでガンガン流れているのですね~。
うらやましいっ!!

私はもちろん安田さんバージョンが一番のお気に入りです。
ギャップがたまらんですなぁ。
前半のステキなお声も良いですが、後半のいつもの喋り方がやっぱりツボ。大好きです。

他の四人もそれぞれ「らしい」映像で、みんな面白いわぁ。
何回も繰り返し見ちゃいました。
さ~て、もう一回見てみるかな(笑)


Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

