Entries



恵比寿

世間は今、GWなんですねぇ。いいなぁ…。
私は今日はお仕事でございましたよー。

そんな私もちょっとはゴールデンな気分に浸ってみたい!
…と思って、仕事帰りに某社ファミリーセールが開催されている恵比寿へ行ってきました。

ガーデンプレイス内では、ぞうのエルマーフェアをやっていました。
広場にはこんな滑り台が!かわいい~☆
Image253.jpg

他にも原画展や巨大絵本などなど、あちこちエルマーだらけ。
普段は私とはまったく縁のないセレブな雰囲気の恵比寿も、今日はエルマーのおかげで何とな~く親近感が感じられちゃったりして。

そんないい流れで、ファミリーセール会場へ入場です!

掘り出し物がザックザク☆
  ↓
ウハウハ!ゴールデンな気分。

…となる予定が、既に良い物はすっかり買い漁られた後のカスカス状態。
一つも買うこともなく、不完全燃焼のまま終~了~。無念なり!

何だかとてもむなしかったので、スイーツを買って帰りました。
恵比寿三越内、C's Gardenさんの“マヌカプリン
Image257.jpg

抗菌作用のあるマヌカ蜂蜜を使ったプリンなんですって。
蜂蜜だから甘いのか?と思いきや、案外あっさりした程よい甘さ。
中身はとろとろで、なめらか~な味。ウマウマでした。

このお店、薬局プロデュースのカフェなんだそうで。
ショーケースの中をよーく見てみると、面白いお菓子がたくさん並んでいます。
例えばタルトの種類が、十二穀米やローズマリーから納豆(!)まで。
次の機会には、納豆にチャレンジしてみようかな~。


クイズ!

これな~んだ??
   ↓
   ↓
Image193.jpg


答えはイチゴ
こぶし大ぐらいあります。でかっ!!
ただでさえ大きいあまおうが2ケくっついちゃったの図です。
味は普通にイチゴでした。

大泉BANDかぁ…。

CMJの出演アーティストが追加されていました。

気になるのはもちろん、大泉BANDTEAM NACS
かなり悩んだ末「CMJはパスだ!」と決めたはずなのに、こうして彼らの出演が具体的になってくるとやはり決心が揺らぎだします(笑)

だって大泉BANDって、安田さんの長~いギターソロが聴けちゃうんでしょう!?
……聴きたいじゃないの。
どんなもんか、この目で確かめてみたいじゃないの。

しかもスペシャルゲストの欄には、う・ふ先生のお名前が!
(そういえばTVKはいつになったら新作放送してくれるんだろう…)

はあぁぁ…、悩み再発です。どないしよ。


あ、今日のうたばんでチラっと大泉さんの話題になりましたねぇ。
ウエンツがゲストで、ゲゲゲの宣伝中のことでした。
中居くん「大泉、最近出てきたなぁ~。」
タカさん「アイツ、叩いておかなきゃダメだったな。」みたいな。
機会があればまた洋さんと絡んで頂きたいですなぁ~。

広島旅行記?

~岩国編~
まず最初は岩国に行ってきました。

☆岩国駅
岩国駅から島耕作バス(←作者が岩国出身らしい。)に乗って約15分。
RIMG0288.jpgRIMG0336.jpg

  ↓

☆錦帯橋
さすが日本三名橋!!見事なアーチ。
RIMG0290.jpg

上下左右、どの位置から見てもステキなのです。
ちなみに下から見るとこんな感じ。複雑な造り。
RIMG0298.jpg

  ↓

☆佐々木小次郎
岩国は、佐々木小次郎が「つばめ返し」を編み出した地なんですって。
そんなワケで小次郎の銅像がありました。
同じポーズで写真を撮って大満足♪(アホ)
RIMG03032.jpg

佐々木屋小次郎商店という名前の甘味屋さんもありました。
ここで食べたのはプリンとミルクティーのミックスソフト。
その名も“プリティーソフト”(笑) 
普通にウマイ。
Image209~00.jpg

  ↓

☆シロヘビ観覧所
「岩国のシロヘビ」は、岩国市の限られた地域にだけ生息している世界的にも珍しい蛇。
岩国の人々は、このシロヘビを幸福の神・商売繁盛の神として崇拝してきたんだそうな。
天然記念物にも指定されているんですって!
う~ん、キモカワイイ…??
RIMG0311.jpgImage211~00.jpg
 
  ↓

☆岩国城
シロヘビ観覧所のすぐ近くの駅からロープウェイに乗って行きます。
RIMG0312.jpg

現在の天守閣は昭和37年に再建されたもの。
さらに錦帯橋からの景観を考えて、元の位置より南側に建てられているらしいです。
ここからの眺めは最高でした☆
RIMG0314.jpg

  ↓

下山して、最後にまったり錦帯橋と川を眺めながらソフト二個目を食す。
今回は桜ソフト。残念ながら味はイマイチ。
Image215~00.jpg


錦帯橋周辺は、城や武家屋敷が残っていて江戸時代の面影を感じられる古き良き街といった感じ。
RIMG0320.jpg

川が流れ、緑も多く、とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。
RIMG0300.jpgRIMG0325.jpg


広島旅行記?へ続く~

ビーアンビシャース♪

20070421092502

行ってきまーす。

嬉しい知らせ、ツイてない私。

4月21日(土)、大泉先生「めちゃイケ」御出演!

わーい、わーい☆

…って、旅行中じゃん


続きまして、
5月5日(土)16:00~16:57【教育】
『all day トップランナー TEAM NACSスペシャル』放送決定!!

未公開トークを交えたスペシャル版との事。

やったー!ドンドンパフパフ♪

…って、仕事じゃん


そんな訳で、両方ともリアルタイムでは見られません…。
しかーし! きっちり録画で対応させていただきますよー。
【教育】ってところがポイントでしょう。
(つまりは、前回見事に【総合】と間違えた、と。)


わか~るわかるよ、キミの気持ち~♪

もリーダー、原谷に行ったのね~。(も日記参照)
私も去年行ったんですけど、あそこはホントにスゴイ。
リーダーが仰るとおり、右も左も上も桜・桜・桜っ!!
感動を通り越して、もうポカーンです。
夢の国のようなのです。

RIMG0493.jpg


京都に桜を見に行く人には、必ずオススメします。
ちょっと交通が不便だけど、それでも行く価値アリアリです!!
あとは仁和寺の御室桜(↓)もなかなかですよ♪

RIMG0538.jpg


ちょうど去年の今頃だったなぁ~。
懐かしくなって写真を見ていたら、また行きたくなってきちゃいました。

ズッコケ

とあるラーメン屋さんにて。

BGMで何やらファンキーな曲が流れてくる。
「何だか一昔前のアニメのテーマソングみたいだねー。」
「うははは、ブンブン♪だって!」
「ズッコケ男道ってアニメ、ありそうじゃない?何年前だろ。」
「うちらが幼稚園ぐらいだから…20年前とか?」
「うんうん、ありそう。ブンブン♪」
なーんて友人と話していたら、見るに見かねた店員さんが一言。
「コレ、関ジャニの新曲なんですよー。」

あー、恥ずかしかったなぁ。
まさかジャニーズだなんて、おばさん知らなかったわよ。

さらに、食べている間のBGMがこれまたおかしな曲。
悪霊退散・悪霊退散・陰陽師♪ みたいな。
おかしすぎて、何度もラーメン噴き出しそうになったりして。
あれもまさかジャニーズ系…??
ま、まさかね…。

そんな訳で、ラーメン屋で出会ったパンチの効いたこの2曲。
ただいま脳内パワープレイ中です。
助けてくれー。

エリソンくん

Image157.jpg

あぁ~、カワイイですなぁ…。
プチサンボンのマスコット・エリソンくんです。
今プチサンボンを買うと、エリソンくんのフォトアルバムがもらえる!というキャンペーンをやっておりました。
結構好きな香りだけれど、私は香水使わない人なので、写メを撮ってそそくさと退散。
ごめんよ、エリソンくん。

なにやってるんだか。

雇用保険料率が4月から引き下げになる予定。
しかし、もう4月も半ばだっていうのにいまだに決定されず。
下がるのは嬉しいけど、それ以上に困っています。
4月給与からの控除分は、いったい新旧どちらの料率を用いればいいの??

変わるならやっぱり新料率で計算したい。
現行の料率で計算して、来月差額調整なんてことになるのはまっぴら御免だい!!
保険料が変われば、所得税額も変わっちゃうから絶対面倒くさいもん。
(所得税は年末に調整すればいいのかもしれないけど。)
でも、まだ決まっていないのに新料率で計算っていうのもおかしいし。

本当は先月末には国会通って決定!
…となるはずが、四月へ先送りに。
理由が“厚生労働省の凡ミス”だっていうから、ホント最悪。

うおー、早く決めちゃっておくれよー!!
2~3日中には計算締めないと給料日に給料出せないので、ぜひともそれまでにお願い致したいっ!
頼んます~。

モチコメモ

本日、時効警察スタート。
しかしどうでしょうと時間重。困。
悩みの末、どう→生、時効→録画。

GHOOOOOST!!無事当選。
初日、四列。
最近チケット運、好調。
去年ハズレ放題の甲斐あり。
ファンミ迄好調続、願。

WSロケ地めぐり?

今回は東札幌駅からスタート!
  ↓

続きを読む

WSロケ地めぐり?

2007年1月27日(土)。
NACSTENを観に札幌へ行った時に、ホワイトストーンズのロケ地めぐりをしてきました。
その時の記録でございます。
RIMG0155.jpg

続きを読む

さくらん

サクッと感想を申しますと、

“キレイだけど、浅い!!”

以下、ダラダラグダグダ(↓)



続きを読む

onめでとう♪

大泉さん、お誕生日おめでとうございます☆
いつもガハガハ笑わせてくれる大先生。
時には感動の涙を、暖かい気持ちを提供してくれる大先生。
私はあなたにいつも助けられています。
生まれてきてくれて、ありがとう。

20070403223114.jpg

そんな大先生のお誕生日、横浜でももちろん雨です(笑)
しかも真冬並みの寒さというオマケつき!!
さっすがですなぁ。


そんなおめでたパワーの恩恵を受けまして、
私モチコ、『歌の翼にキミを乗せ』のチケットを無事ゲット致しました!!
わーいわーい! あざーっす、あざーっす☆
ただ、帰宅して新国立劇場のHPで座席表を確認してみたら、私の座席番号が存在しなくて本気で焦りましたよー。
“公演によって客席形状が異なります。”という注意書きを読んでホッと一安心。
臨時で中央の通路にパイプ椅子か何かが設置されるのかしら。
でも、とにかく当たってよかったよぉ~


春チロル

Image185~00.jpg

“きなこもち”に続く餅入りチロル。
みるくもち・いちごもち・抹茶もちの3つの味入り。
やっぱりきなこもちには及ばないものの、なかなか美味ナリ☆
一日で一袋ペロリと平らげました(笑)
安いし、買いだめしておこっかな。

話はガラリと変わって…
そろそろ定期の更新の時期。
スイカにするか、パスモにするかでここ半月悩み続けています。
イマイチ違いがよくわからない
どっちの方が使いやすいんだろう??
それとも時代に逆らって、このまま磁気定期券を使い続けるか!?
う~む…。どうすんべかなぁ~。

続・東京国際アニメフェア

先週行ったアニメフェアの続きです。
チビナックスブースをたっぷり堪能した後は、面白キャラ・懐かしキャラ探しの旅に出ました。
(チビナックスブースの記事はこちら。)

わぁ~、ラスカルだ!カワイイ☆
RIMG0241.jpg

おぉっ!親子クラブ!久々に見たなぁ。
RIMG0244.jpg

…なーんて目線で巡っていたからか、他のブースのような大混雑には見舞われませんでした。


RIMG0237.jpgRIMG0240.jpg

こちらはNHKブース。まったりなぁ~。
お子様に人気でほのぼのムード。

お次はゲゲゲブース。
ね、ねずみ男がぁ…(笑)
RIMG0231.jpg

ゲゲゲブース係の人々は、頭に目玉オヤジを乗せながら目玉オヤジを配っていました。
私もちょっと乗せてみたかったので、ちゃっかり貰って、家に帰ってきてから装着してみました。
RIMG0273.jpgRIMG0286.jpg

↑こんな感じ。
ヘアピンが付いていて、それで髪の毛に留める式になってます。

続いてはコチラ。
Image166.jpg

科学忍者隊ガッチャピン!?
本当にガチャピンは何でもできちゃうんですねー。
嗚呼…ガチャピンよ、どこへ行く??
(ちなみに私はムック派です。)

この子は、ジブリブースにいた子。
RIMG0234.jpg


マウスグッズがいっぱい☆
RIMG0243.jpg


人気の高いコナンとペアを組み、貪欲にアピールするキャラ丸くん。
RIMG0247.jpg



他にも色々なブースを巡った結果、いつの間にやら手元には貰ったポストカードやステッカーが山盛りになっていました。
こんなに貰ってどうするんだ、私!!
RIMG0282.jpgRIMG0276.jpg

サンリオブースで貰った袋の中には、ピューロランドの割引券とビデオ(!)が入っていました。
RIMG0287.jpg

このビデオのタイトル…、なんか面白そうなんですけど(笑)
今度見てみようっと。


チケット争奪戦

本日10時、大人計画『ドブの輝き』一般発売開始。
9時半に起きて、参戦しました。
休日はたいてい昼まで寝ている私にしては、超画期的!

5分前からe+にアクセスし、申込ボタンを連打していたものの、発売開始の10時に表示されたのは“アクセス多数、要やり直し”。
5分後には、公演カレンダー一面が×印になりました。
うおー、今回も惨敗かぁ…。
と凹みつつも、諦めきれず×印に向かって申し込みを続ける私(アホ)。
そうしたら10時半頃、数公演が×から△になったのです!
どどど、どういうコト!?
その中でたぶん行けそうな日を急いでクリックしてみたら…
なんと取れちゃった☆
こんな事もあるんですねぇ~。初めて知りました。
本当に焦っていて頭が真っ白だったので、席も確認せず即行で申込しちゃいましたが、
今確認してみたら、最後列の一番端っこでした(笑)
何やってるんだか…。

でもでも観られるんだからいいじゃないか、いいじゃないかぁ~!
そんなワケで初・大人決定です。
楽しみがまた一つ増えました

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

