Entries



のっぽん

20070331001208

母さぁーん
ボクは今、東京タワーにいまぁす
東京タワーは、今日もキレイでぇす

(↑ヨーロッパリベンジの壊れちゃった大泉さん風に。)

そんなワケでやってきました、東京タワー!
週末だからか、ちょい混みです。
これから昇っちゃうよ☆



(追記)
↓展望室より。
Image176~00.jpg

お台場やレインボーブリッジが見えました。
銀座はギラギラ、渋谷は大人しめ。少し意外です。
それにしても東京は高層ビルがいっぱい。
看板があちこちでピカピカ。
キレイだけど、ちょっとガチャガチャした乱雑な印象でした。
私は札幌の夜景の方が好きだなぁ~。

↓ご存知!ルックダウン・ウィンドウ。
Image179~00.jpg

写真だと暗くて分かりにくいけれど、本当に怖いです…。
下を走るバスや車がミニカーのように見えます。
若干高所恐怖症な私は、足がガクガクしました(笑)
覗くのが精一杯。
一方で友人は「コワーイ!」と言いつつ、満面の笑みでガラスの上でぴょこぴょこジャンプしていました。
ありえないよー。信じられん



新人さんいらっしゃい!

2泊3日の新人研修に参加してきました。
あ、スタッフとしてですよー。
決して“最近お前はダメダメだから、新人と一緒にもう一度やり直しっ!”なんてことではないです。
うん、違う違う。そんなんじゃない……はず。たぶん。
まぁ、とにかく皆様フレッシュでした。
2歳の差はこんなにも大きいのか!!と軽くショックを受けています。
大した働きもしていないのに、もうグッタリさ。

Image171.jpg

帰りに自分へのご褒美としてハーゲンダッツのクリスピーサンドを買ってあげました。
甘い物抜きの生活だったので、より一層美味でした。

それから、やっとローソン屋敷でどうでしょうDVDを引き換えてきました!
予約特典のおっさん絵ハガキ、いいですねぇ~。
ミスターは予想通りな感じ。
藤やんの絵は繊細で意外!
そして何より嬉野先生が最高です!!
味があるっていうか、良い意味でパンチが効いてるっていうか。
「うっ」っていうハガキが特にお気に入り☆
まさか絵ハガキでこんなに笑うとは思ってなかったなぁー。
本編は週末のお楽しみ~♪


東京国際アニメフェア

2年ぶり2回目の参加です。
前回の目的は“ナマ着ぐるみonちゃんを見る!”でした。
(プロフィールに使っている画像はその時のものです。)
今回はもちろんチビナックス!!
最近、やっぱりDVD買っちゃおう!と決心いたしまして。
どうせ買うなら…ということで、ビッグサイトまで行ってきました。
以前は「NACSがアニメ!?」と冷やかな目で見ていたのに、数ヶ月でここまで変わってしまうなんて自分でもビックリ。
TVKで放送が始まって以来、すっかりあのシュールさにハマっておりまする。

会場内は大混雑!
子供から大人までとにかく人だらけ。
熱気ムンムンです…。
チビナックスブースに辿り着いた頃には、うっすら汗を掻いていました
RIMG0242.jpg

まず最初はガチャガチャを!
1回目。来いっ、裕さん!!
  ↓
RIMG0255.jpg

う~ん…。
2回目。今度こそっ!!
  ↓
RIMG0256.jpg

国民なのに、ここでほんの少しガッカリしてしまった私は国外追放でしょうか…。

よし!3回目…と思ったら100円が1枚足りない!
6枚用意してきたはずなのに~。
財布の中をゴソゴソ探して、やっと1枚見つけたところで…
RIMG0223.jpg

あーあ…。
(この張り紙を撮っていたら、隣りにスタッフのYさんが登場。
スタッフダイアリー用の写メを撮っていらっしゃいました。)

ブース内はNACSさんからのビデオメッセージやルスデンナックス(未公開分も聞けちゃいます!)、音尾さんの絵にリーダーの書、記念スタンプなどなどチビな割には盛りだくさん!
かなり堪能してきました☆
Image164.jpgRIMG0220.jpg


最後にDVD購入!
RIMG0253.jpg

DVDを買った人には裕さんステッカーをつけてくれました。
かわいいニャー。
そういえば、この時の売り子さんもスタッフのYさん。
ちょっと嬉しかったです♪
スタッフノートの似顔絵と激似でした!
(似顔絵なんだから当たり前か。)

感動、さらに感動。

フィギュア世界選手権・女子フリー!
逆転に次ぐ逆転!!
本当に素晴らしい試合でしたね!

真央ちゃんは途中まで表情が硬かったけれど、中盤から表情が柔らかくなってきて、最後のジャンプを決めた後は最高の笑顔&ガッツポーズ!
あまりの興奮で、見ながら無意識にジリジリとテレビへにじり寄っていました(笑)
完璧&1位好きな真央ちゃんにとっては、昨日の5位という成績は本当に本当に重くて辛い結果だったと思うんです。
しかも1位は歳も近い最大のライバル、キム・ヨナ。
そんな辛さを振り切っての今日のほぼ完璧な演技。
素晴らしかったぁ~。さすがミラクル・マオ!!
試合後のインタビューで、涙で言葉に詰まる彼女につられて、私もウルウルしてしまいました

ミキティは、終始落ち着き払っていましたね。
最終滑走で、順位は自分にかかっているという緊張感・重圧感の中でのあの演技はお見事!
見ている方も安心感がありました。
トリノオリンピックから肩の故障まで、本当に辛い事が続いた1年だったけれど、ついにやりましたね☆
初の世界タイトル獲得!!
結果が出た瞬間の歓喜の悲鳴がとても印象的でした。
本当に頑張ったね~。おめでとう!!!


(今日の残念解説)
キミー・マイズナーの演技開始直前のアナウンサーのセリフ。
“キミの本当の名前はキンバリー・マイズナー…”
だから何なのさっ!?
演技直前に言うことかなぁ?かなりテンション下がったよー。

ありがたや~

このブログが、
チームナックスハイパーリンク「バカ列車で行こう」さんと、
ヴァーチャル王国「安田国家」さんにリンクしていただけることになりました。
両方ともいつも自分が利用していて、とってもお世話になっているサイトさんなので、喜びも一入です!
本当にありがとうございます!
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します!!


さてさて、バカ列車さんの方に同期でリンク入りした「クリエイティブオフィスキュー占い」をやってみました☆
私は、大下宗吾タイプだそうです。
おぉぅ、シュール氏ですか!
以下、解説です。

あまり目立つことを好まず、集団の中では常に一歩引いたところにいるタイプの人です。
あまり「自分が、自分が」と前に出ようとしませんので、他人からライバル視されたりすることの少ない人ですが、こつこつと努力することを怠りませんので、みんなが気付かないうちに少しずつ実績を重ね、気が付くとけっこう良いポジションにいたというような事があります。
もっと自分に自信を持って、努めて明るくふるまうように心がけていれば、周囲からも認められる人です。


あらまぁ、ビックリ。
意外と当たっているんだな、コレが。
“結構良いポジションにいたというような事”はないけど(笑)
“もっと自信を持って”
コレは、先輩・同期・友達etc. 色々な人から言われる私の最大の欠点。
う~ん、占いでも言われるなんて。
もっと頑張らなくちゃ!

ちなみに顕さんを占ってみたら、音尾琢真タイプでした。
あれ???

うっかり!

音尾さん、お誕生日おめでとうござい…ました。
1日遅れてしまってゴメンナサイ
うおー、私としたことが…。
『GHOOOOOST!!』楽しみにしてます☆
身体には充分お気をつけて。
占いがハズれて、良き1年となりますように!!

そういえば、こっそり応募していたトップランナー。
気になって検索してみたら、もう連絡が来た方がいらっしゃるみたいですねぇ。
そうか、そうかー。ハズレたかぁ~。
放送を楽しみに待つとしますか!

世界選手権・男子フリー

高橋大輔選手、銀メダルおめでとうございます!!
演技が終わった後、緊張の糸がプツンと切れて泣き出したあの表情につられてウルウルしてしまいました。
日本での開催、周囲の期待、たくさんのプレッシャーがあったと思いますが…。
それらを背負っていたにも関わらず、あの演技! 感動したー
4回転は手をついてしまったけれど、その後の持ち直しは見事だったし。
ストレートラインステップシークェンスは素晴らしかったし☆
インタビューによると、後半疲れが出てきてしまったけれど、お客さんの声援に助けられたとの事。
逆に日本での開催で良かったのかな。

織田選手はちょっと残念な結果でしたね~。
キレがないように見受けられましたけれど。
後半もスタミナ切れみたいだったし。
実況のアナウンサーが演技後に「この笑顔が見たかった!」的な事を言っていたけれど、私は「はて、そうかしら?」と思いましたよ。
彼は本当にやったぞー!という時は、思わずこっちも笑ってしまうぐらいのはち切れんばかりの無邪気な笑顔を見せてくれるはず。
私には今日の彼の表情は、ちょっと悲しく見えました。
(表彰式の時は、いつもの笑顔で高橋選手へ拍手を贈っていて、ほっとした~。)

うーん、もうちょっと実況さんがどうにかならないものか。
比較的落ち着いていて聞きやすいけれど、たまにいかにも事前に準備していたクサイ台詞を吐かれるとちょっと萎えちゃいますってば。
そんなに感動を煽らなくたって、彼らの演技は充分素晴らしいですよ!

なーんて、つい不満を漏らしてしまいましたが。
明日はいよいよ女子ショート!楽しみだぁー♪

U-1グランプリ

Image161.jpg

U-1グランプリ CASE01『取調室』@THEATER/TOPS
取調室を舞台にしたコント集。
十数ネタ中、爆笑数回。
(息臭刑事&ワカメ女、湯河原の奥さん、毛、クイズ番組)
爆笑に至らなくても、クスクス笑えるもの多し。
テンポも良くて、結構面白かったです♪

奥さんに振り回される佐藤二朗さんが個人的にはツボ。
あと、平成ノブシコブシの吉村さんが気になる!
先輩刑事にキレられた時の怯えっぷりとか。
クイズ番組コントでのスベリっぷりとか(笑)
ノブシコブシさんは、7月に単独ライブをされるそうで。
行ってみようかなー。

見終わって会場を出てみると…

Image162.jpg

顕さんからマギーさんへの差し入れ発見!
こういうの、なんだか嬉しいですね。

残念3連発

☆その1
食堂で食べた今日のランチと、我が家の夕御飯のメニューがかぶった。
両方カツ丼。激重。
残念…。

☆その2
帰りに会社近くのコンビニで、さけるチーズ(現在なぜかハマり中)を大量買いしている現場を1コ下の男の子に目撃される。
「モチコさん、さけるチーズ好きなんですねぇ。」
「えぇ、とっっても!!」(←ヤケクソ気味)
残念……。

☆その3
大泉さんご出演「頑張った大賞」ド忘れ。
残念………。

こんな時はマグナム本を読んで元気回復だぃ!ちきしょう!!

感動した!

20070317212113
HONOR観てきました!
もう涙でグズグズでやんした。
笑って泣いて感動して…。
本当にいいお芝居でしたなぁ。
顕さんは本当に本当に素晴らしい演技だった!
国王万歳です☆
シゲさんは今日はプチ残念あり。
しかしそれもまた良しです。
彼らを知らない友達を連れて、ぜひぜひもう一度観に行きたいなぁ!
…と思っても、チケットが難しいかな。
とにかくもう素敵だったのです。
ますますNACS好きになってしまいました。
これからもどこまでも付いていきますぞ~!!

色々と簡潔に。

☆ハケン
とうとう終わってしまった。寂しいなぁ…。
常にペコペコ低姿勢な一ツ木さん。
とっても優しくて献身的で、ステキな役でした☆
困り顔も毎回絶品でございました。
東海林さんは前半の大前さんとのぶつかり合いも良し、後半すっかり弱々しく且つカワイくなってしまった姿もまた良し。
お二人とも稽古で忙しい中、本当にお疲れ様でした。
とにかく毎週楽しかったぁ!!

☆北海道ウォーカー
本当に表紙だった!
そして祝・マグナム150回☆
札幌漂流というテーマで、思い出の地めぐり。 ◎。
文は100回記念と同じく岩村真人さん(元・北郷)。
編集部日記には、マグナム本裏話あり。
ステキです、顕さん。

☆HONOR
いよいよ明日!!

バッテリー

観てきました。
いや~、良かったです!!
キラキラさわやかで、瑞々しい。
仲間・家族との絆、野球への情熱…。
大切なことを思い出させてくれる、そんな作品。
岡山の澄んだ風景・空気もいい味出してます。

主役の林くんは新人さんなんですってね。
そんなことは微塵も感じさせない、堂々っぷり。
あの整った顔立ちも役柄に合っていて、まさにハマリ役。
キャッチャー・豪くんの笑顔もイイ!
「巧、ど真ん中じゃ!!」
二人はうらやましいぐらいの名コンビでした。
弟の青波はごっつ可愛いし。
いいもの見たなぁ~。

ぴえーる

Image188.jpg

まるこりーに。
もらっちゃった。
勿体なくて食べられない。
貧乏性丸出しですが…何か?

他にもお菓子・ケーキ・雑貨をたんまり頂いてしまった。
これらが入った大きな紙袋を抱えて電車に乗っていたら、“私、義理チョコ配りまくりましたぁーっ!!”と宣言している気分になってきて、なんだかこっ恥ずかしかったりして。

いやー、でも本当にありがたいっす。
普通に嬉しかったっす。
バレンタインなんてお菓子業界の罠だぁ!…と思ってたけど、実はなかなか良いもんですね☆

春味。

仕事帰りに無性にアイスが食べたくなって、いつものジェラート屋さんへ。
すると、春限定・桜のジェラートがお目見えしていました。
迷わずチョイス!
Image185.jpg

手前側のピンク色が桜味。
ん~、うまいっ☆
ちなみに奥はストロベリーミルフィーユ。
こちらはイマイチ
まだまだ朝晩冷えるけど、もう3月半ば。
そろそろ春ですねぇ~。

さ!さっさと帰って、おととい録画したジャンクSPORTS見なくっちゃ。
ヤクルトスワローズSPですもの。
あ・お・き! ア・オ・キ!!

スゴーイ!!

北海道厚生年金会館存続チャリティ・オークションに出ていた大泉さんの衣装
809,000円ですって!!
0が1個多いんでないかい??
見間違いかな?いやいやそんなワケないし…
いやぁ~、スゴイっすねぇ。
太っ腹っていうかなんていうか…う~ん、スゴイわぁ。
もうスゴイしか出てこない(笑)

さーて、ロケハンでも見てこようっと☆

橋を渡ったら泣け



観てきました。
役者陣に惹かれて。
Bunkamura・シアターコクーンにて。
まだまだ公演は続くので、詳しくは書きませんが…。
面白かったぁ~!!
ラ○ホ街で迷子になってまでチケット買った甲斐がありました。
(今回は正規のルートでサクサクっと辿り着きました。)
満足満足♪

さらにチラシ束のなかには“宝塚BOYS”のチラシが入っていたり。
会場には“歌の翼にキミを乗せ”のチラシが置いてあったり。
Image187.jpg

それから、私はNACS関係以外ではあまりパンフレットは買わないのですが、今回はお芝居が面白かったので買って見たところ…。
脚本の土田さん繋がりで、なんと大泉さんからのメッセージが載っていました!

なんだか得した気分♪嬉しいなぁ。

祝☆HONOR初日

って、もう日付変わってしまったけれど。

しかし、私のHONORへの道程は結構険しめです。
こんなめでたき日に、私は職場飲みでボロボロに…。
緊張&気遣い&愛想笑いの嵐!
疲れたよー…。
くそー。酒がなんだ!上司がなんなんだぁー!!

でもでも、明日働いたらお休みさ!
マグナム本やらハケンやら、貯めていたお楽しみが解禁だぃ!!
頑張れ~、負けんな~、力の限り生きてやれぇ~。
(by小須田部長。懐かしーい☆)

キターーッ☆

ついに我が家にもマグナム本がやってきました!!
随分と焦らしてくれたじゃないのさ。
嬉しくて嬉しくて、テンション最高潮。
焦って開封しようとしたら、ザックリ指を切りました。痛いよー!

表紙は噂通り、あの神のようなポーズでは無かったですねー。
ロダンの考える人みたいな。
でも、神バージョンもほしいなぁ。店頭販売用なのかな?
そしたら、HONOR限定版はどんな表紙なんだろう??
なーんて、CUEさんの販売戦略(?)にまんまとハマる私。
うーん、あと2冊買っちゃうね。きっと。

今日は時間がないので、写真と巻末のCUEメンバーからのメッセージだけ見ました。
う~ん、年を重ねるごとにイイ男になっていらっしゃる。
昔も若々しくていいけど、今の方が味があるっていうか…(表現下手;)
CUEメンバーからのメッセージは、亜樹ちゃんと河野さんのが個人的に◎。
心温まるお話じゃないですか。やっぱりステキだ、顕さんは。

早く文章もじっくり読みたいっす(>_<)
ハケンもどうなったか気になるよ~!!

それでもボクはやってない

観てきました。
以下、思いっきりネタバレ感想です。

続きを読む

ぎゃふん。

ダ・ヴィンチ、ゲットだぜ☆
で、読んでたんですけどね…。
どうでしょう新作と思われる写真が載っていますよ。
その風景…、大泉さんのその衣装…。
そっか。その企画なんだ。
あ~~~~、放送までのお楽しみだったのに!
まさかこんなに突然知ることになるなんて。
悔しいっ!!


ネプリーグ

いや~、本当に5人揃って出ちゃいましたね。
面白すぎて、1時間あっという間でしたわ~。
最初のゲーム(タワーのやつ)で、5人揃って前のめりになって力みまくっているのが、なんか初々しくて良かったなぁ。

他に個人的なツボを挙げますと…
(まだ放送されていない地域もあるとの事なので、一応隠します)

続きを読む

グダグダ。

本日お休みナリ。
“ついうたた寝をしてしまい、ハッと起きたらなんと午後8時。
テレビにはダウンタウン。
ネプリーグを見るのも撮るのも忘れて、ただ呆然とする…。”
という、最強の悪夢で目が覚める。
実際は朝の9時半でした。勘弁しておくれよー。
歯磨きや朝ご飯より先に、まず予約をしました。
DVDプレイヤーとパソコンで二重録画体制。
これでバッチリさ☆

そしてお出かけ。
しかしかなりの暴風!!
頭がかなりボンバっちゃってます。
やはりレイトンは売り切れ。
今日だと勘違いしていたダ・ヴィンチの発売日は明日。
そして追い討ちをかけるかのように、会社からのTEL。
一気にテンションダウン…。
雑貨屋さん巡りをしてみても回復せず、トボトボと帰宅。
マグナム本は今日も来なかった…。

あぁ~、せっかくのお休みなのに~!
ネプリーグまであと2時間半。
早く助けて~、ナックス兄さーん


たすけて~

Bunkamuraに向かっていたはずが、どこかでうっかり道を間違えた模様。
ただいま渋谷・円山町の怪しい地域で迷子中…。
Bunkamuraはどこーーー!?
周りはチャラいお兄さんばっかりで聞くに聞けない(泣)
どどどどどうしよう…。



(追記)
結局、30~40分さまよった結果辿り着いたのは、神泉駅。
そこから電車で渋谷まで戻り、いつも使っている出口から再びBunkamuraを目指してスタートしたのでした。
無事に目的地にて用事を済ませ、只今帰宅中~。
よく調べないでマークシティー側の出口から出ちゃったのがいけなかったね。
疲れたわぁ…。

マグナム本

届かず…。
仕事中こっそり覗いたブログさんで「届いた!」という記事を見かけ、ルンルンで帰ってきたのにぃー。
なんでやねんっ!

話は変わって、以前チームナックスハイパーリンク「バカ列車で行こう」さんで行われていた「第2回全国一斉CUE検定」
私もこっそり受験しまして、先日ついに結果が届きました。
これです、コレ。
  ↓
採点の結果、モチコさんは100点満点中77点で、2級に認定されました。
順位は180人中35位でした。

2-2a.gif

意外とイケてました
最低ランク(59点以下)の“残念”でも面白いからいいなぁ~と思っていたら、今回からは“シダ植物(=藤尾さん)”という称号に変わったそうで。
そんなの絶対イヤじゃないですか。
頑張って良かったよ~!
「バカ列車で行こう」のばんどさま、楽しい企画をありがとうございました☆

ちなみに現在はコチラ「第1回 佐藤重幸検定」開催中!
先ほど受験したのですが……撃沈です。
回答送信をためらうぐらいのヒドイ有り様。
今までいかにシゲさんに興味がなかったかが見事に現れましたなぁ。
どんな結果が返ってくるのか恐ろしいような、楽しみなような。
複雑な心境です(笑)

モチコメモ

現在六連勤中、五日目。毎日濃…。疲。

会報届。
先行案内、多。当願。
北海道ウォーカー、購入。
マグナム、影似合。
次回150回スペシャル&表紙/安田顕!!
嬉→疲、吹飛☆

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

