Entries



大晦日

はぁ~、「迎春」って目上の人が下の人に使う言葉だったのね…。
全然知らなくて、10枚ほどパーにしてしまいました。
常識知らずな自分にガッカリです。
っていうか、ギリギリで気付いてホント良かったよぉ~(泣)
そんなワケで、今日になってやっと年賀状を書きました。

さてさて。
最後の最後になってしまいましたが、前からずっと設置したいな~と思っていたブログリストを、やっと設置しました。
いつも楽しませて頂いているブログの管理人の皆様に、ド緊張で手に汗握りながら登録の連絡をさせていただいたのが、かれこれ1ヶ月前。
皆さん快く承諾してくださって、ワタクシは感動と興奮の嵐でした。
かなり時間が空いてしまいましたが、やっとこさ設置致しました
トロい私ですが、今後ともどうか宜しくお願い致します。

早いもので今年も残すところあと僅か。
振り返ってみれば、仕事では色々あったけれど、CUE三昧な楽しい1年でした。
出来たら最後にナックスとカウントダウンしに札幌に行ってみたかったけれど、叶わず…。残念。
いつかテレビ塔の麓でカウントダウンしてみたいなー。

来年はHONORにNACSTEN、ハケンなどなど盛り沢山!
CUEさんも15周年で色々とやっちゃってくれそうで、楽しみな1年になりそうですね♪

ではでは残りあと僅かですが、皆様よいお年を!!

涙、涙…。

昨日録画しておいた番組を一気に見た。

まずは新庄選手特集だった金スマ。
苦労話や感動秘話に思わず涙。

次に全日本フィギュア女子フリー。
トリプルアクセルもバッチリ決めて、嬉し泣きしている真央ちゃんにつられて涙。
あぁ~、本当によかった。
解説のTOKIO太一くんが、トリプルが決まった瞬間「こみ上げてくるものがあった」っていってたけど、まさに。私もそんな感じでした。
200点越えも果たしちゃって、ミラクルマオって本当にナイスネーミングだわ。
さらに肩を故障して辛いはずなのに、最後まで頑張ったミキティにも涙。
一旦止まってしまいながらも、最後の力を振り絞って演技し続けた姿は感動モノでした。

この1年で日本のフィギュアはさらにレベルアップしましたね~。
来年の世界選手権も頑張ってください!!

スッキリさっぱり!

今日の夕飯はパステルのパスタセット!
蟹の中華風カルボナーラ+トロピカルティー+なめらかプリンにしました。
Image078.jpg

パスタは美味しかったけれど、結構味が濃くて後半苦しかった…
美味しいと感じているうちに止めておけばいいのに、ついついもったいない病が…。
貧乏性なものですから(笑)
定番のなめらかプリンは文句なしの美味しさでした♪
あと、トロピカルティーは美味しい上におかわり自由だったので、かなり長居してしまいました。

今日は大学時代のお友達に会ってきました。
この子はアルバイトを4つも掛け持ちしているんです。
色々と大変そうだけれど、なんだかんだで結構充実しているみたい。
こういう生き方もアリなんだなーと思わせられました。

思い出話からお互いの仕事のグチまで、思う存分しゃべって笑って、とっても楽しい時間でした。
何だか頭も心もスッキリさっぱり!!です。

フジテレビな日。

今日でやっと仕事納め♪
大掃除をして、さっさと帰る。

全日本フィギュア女子ショート
   ↓
食わず嫌い(新庄選手がゲスト☆)
   ↓
全日本フィギュア男子フリー

と、5時間近くずーーっとフジテレビを見ていました。
男子フリー、最後まで見たかったのに、途中でうっかり寝てしまいました…。
録画しておけばよかったな~。
女子は真央ちゃんもミキティも好調な出だしですね!
明日のフリーではトリプルアクセル&4回転の成功、期待してます☆

メリークリスマス!

今年のクリスマスは会社の同期宅で鍋パーティー。
残業で遅れて参加になるのは絶対にイヤだったので、有休を取りました。

前の日にかなり夜更かしをしたので、昼過ぎに起床。
慌ててプレゼント交換用のプレゼントを買いに出掛けました。
休み取っておいて本当によかった…

それにしても、プレゼント交換って本当に難しい;
誰に当たるか分からないし、みんな好みもそれぞれ違うし、何を選んだらいいのか結構悩みました。
手袋、化粧ポーチ、ゲルマニウム温浴グッズ…。
雑貨屋さんを何軒か回って、いくつか良さそうな物を見つけてさらに悩みまくり。
結局「もし自分に当たったとしても嬉しいもの」という基準で、手触りが良いカンジのクッションと来年の干支・イノシシ柄のマグカップに決定し、現場へ向かいました。

待ち合わせをした後、スーパーで買い出しをし、同期宅へ。
豆乳鍋を作って、みんなで食べました
みんな手際がいいので材料をバンバン切っていく中、私は何をしたらいいのかオロオロ。
結局市販の鍋のスープを鍋に入れる程度の作業しかやりませんでした。使えねぇー。
デザートはどこかのショコラティエのチョコレートケーキ。
これまた大変美味しゅうございました。
何ていうお店だったかキチンと聞いてくれば良かった…。

食後はテレビを見つつ、職場の話題でワイワイやりました。
プレゼントも気に入ってもらえたみたいで何より!
私はニットのルームシューズをもらいました。
とても温かくて、冷え性の私にはピッタリ!
これはかなり重宝しそうです♪

取れたー☆

無事HONORのチケットが取れました!
3/17(土)の夜、なんと前から4列目でした。
近くで彼らを見られるのは嬉しいけれど、お芝居を観るにはどうなんでしょうか…?
ヨーロッパ企画のブルーバーズ・ブリーダーズをスズナリの最前列で見た時、失敗したなーと思ったのでちょっと不安ではありますが。
何はともあれ、ゲットできてよかったよ~


クリスマスイブ

今年もお仕事でした。
日曜日のまったりな雰囲気の中、溜まった仕事をお片付け。
1時間ぐらい残業して、まっすぐ帰宅。
我が家で家族とケンタのチキンを食べました。
私のイブは、たいてい自宅で家族とケンタチキンです
ちょっと寒いかもしれないけれど、これはこれでいいもんですよー。

そして食後はケーキの登場!
今年はパステルのキャラメルプリンケーキでした☆

Image076.jpg


なめらかプリンを食べているサンタさんも可愛らしいですね~。
そしてあのパステルのプリンとケーキが合体しちゃったんだから、美味しくないはずがないっ!
実際、めちゃめちゃ美味しかったです♪

深夜はこれまた毎年恒例の明石屋サンタを見て、就寝…

かぼちゃ&ゆず

今日(22日)は社内行事でてんやわんや。
日付が変わった頃、ボロボロになって帰宅しました。
すると母が「一口でもいいからかぼちゃを食べなさい!」とかぼちゃの煮付けを出してくれました。うまうま。
一口どころか、かなりの量を食べちゃいました。
今日は冬至だったんですねー。すっかり忘れてた!
さらにお風呂はもちろん柚子湯でした。
柚子の香り、大好きです。
心身ともにリラックス☆
あー、日本人に生まれて本当によかったなぁ…

そういえば、帰りにジャンボリーのDVDを引き取りにローソンへ行ってきました。
今回はいつもと違う店舗で予約したんです。
23:30、いざ討ち入り!
ついに私もジャンボれる!一週間お仕事頑張ってよかったー☆
と思いきや、あらら。閉まってる…
ビルの中にあるためなのか、23:00閉店の店だったのです…。
うっかり。
明日までおあずけです。
がっかり。

筋肉痛

原因は、こいつ。
   ↓
Image070.jpg


ここ2日ほどやられていました。
お腹から太ももにかけて。
3日目にしてやっと解放されましたよー。
もう歳ってことですなぁ…。

そんなワケで、友達に誘われて赤レンガ倉庫の屋外スケートリンクに行ってきました。
スケートなんて小学校のスケート教室以来。
年に1回のスケート教室。大っ嫌いでした。
当時の私はまったく滑れず、いつもベンチでさぼってた派です。
なので今回のお誘いも断ろうかと思ったものの、友達に久々に会いたかったので行って参りました。

始めは壁にへばりついて動けなかったけれど、友達にコツを教えてもらったところ…
なななんと1時間ほどで滑れるようになっちゃいました☆
スケートってこんなに気持ちよくて楽しいものだということを24年目にして始めて知りました。
はまっちゃいそうです♪

それにしてもフィギュアってすごいんですねー。
あんな靴履いて、氷の上で跳んだり回ったり。
改めてその凄さを実感いたしました!

『Presents ~合い鍵~』舞台挨拶

行ってきました!ステキでした!!
かなりの興奮で脳みそもとろけてしまい、記憶も所々怪しいですが、覚えている限りでレポ致します。

☆午後9時、森谷プロデューサーと安田さん登場。
安田さんが舞台に姿を見せた途端、場内は拍手の嵐!
「キャー」「カッコイイ~」なんて声が飛び交っていました。
そんな中、安田さんは物凄く長~いお辞儀をされていました。
20~30秒ぐらいあったでしょうか??さすがの腰の低さ!

☆自己紹介
「北海道から参りました、安田顕です。」
「私の事をご存知ということでよろしいですね?…ということは、ここはホームということでよろしいですね?」
と、ここがホームであることを確認(笑)会場からは拍手が。

☆役について
いつも行っている札幌の美容師さんに、基本動作を教えてもらったとの事。
安)「櫛を使ったり、ハサミで切ったりしながら、お話もするということで。
あのー、私、無類の不器用ですから。とっても難しいお話でねぇ。
私が出てきても、『あの顕ちゃんが美容師!』って、そういう目で見ないでください。」
髪を切ったり、色々な作業を撮ったけれど、カットがかかる前に緊張で櫛やハサミをボトボト落としてたそうです(笑)それでもOKが出るから何でだろう?と思ったら編集で切られていたと…。

☆残すはリキオ
シムソンズで大泉さん&リーダー、enmaでシゲ、Presentsで顕さんを起用した森谷プロデューサー。
森)「あとリキオさんを起用すれば、ナックス制覇なんです。」
森谷プロデューサーはジャンボリーに参加されていて、かなりツボだったらしく、音尾さんの事を「リキオ、リキオ」と仰っていました。なんだか面白かったぁ~♪
森)「それから、社長にも出ていただきたい。」
安)「社長は副社の売り出し方が気に入らないんですよ~。」
なんで夫よりもナックスなんだ!とうるさいそうです…。
安)「こんな感じ(指で唇をブルブルさせる)ですけど、よろしくお願いします。」

☆その他諸々。
森)「最前列ではあまりの近さに驚きの声があったようですが。」
安)「ホントにねぇ~。(最前列の女性に向かって)あなた、パンティー見えちゃいますよ!」
会場爆笑。
安)(即座に)「訴えないでくださいよ!冗談ですよ!」

森)「公開前の試写会を見に来たブロガーさん(玉鉄目当て)が、「あの美容師の人がカッコイイ!要チェックだ!」と書いていましたよ。」
顕さん、照れまくり。可愛かったです。

安)「ここに牛乳でもあればねぇ…。」
終盤、まだ時間があると聞いて発した一言。見たかった!


☆最後に宣伝、挨拶をして終了。
・宣伝はHONORとハケンの品格。
・「8年に7時間が勝つのか」というのがテーマですが、私は8年付き合って結婚したので、このお話とは間逆。
・音尾さん、社長に続いて、もう少し自分がまともになったらまた使ってください。
みたいな事を言っていたような…。

そして、「とにかく不器用という事は忘れて!!」と言いながら、マイクや扉に激突しつつ(笑)退場されました。


で、上映開始。

続きを読む

えー

どうでしょうのうれしー日記より。

そうそう、ひょっとしたら「単純」が足りないのかもしれないね、今の時代。それとあと「呑気」と「素朴」。
それらが帰ってくれば、「えーがた」も日本も元気になるのかも知れない。


なるほどね。今の私(えーがた)にはとてもありがたいタイムリーなお言葉でした。

北国戦隊ホッカイダー

この前、北海道に行った子からお土産で「北国戦隊ホッカイダー」のストラップを貰いました。
全4種を4人で分けて携帯に付けています。

パッケージによると、ホッカイダーとは、日本を征服するために網走からやってきた悪役・アバシリンから北の大自然を守るために北海道各地から立ち上がった勇者3人組との事。

ヒグマブラック:山での戦闘が得意。怪力。
マリモグリーン:湖での戦いが得意。動きは地味だが長生き。
クリオネピンク:海での戦闘が得意。特に流氷の下での動きは激しい。


…よ、弱そう。特にマリモ!長生きって何よ(笑)
私、こういうおかしなキャラもの大好きです。

ちなみに私が貰ったのはヒグマブラック
携帯に付けてまだ1ヶ月ほどなのに、現在のヒグマブラックの状態はこんな感じです↓↓

Image065.jpg

バッグの中で財布やらMDやら色んな小物とやりあった結果、負傷した模様。
弱っ!!!

むふふ。

今日は久々に定時で退勤しました。
これから同期女子のみんなとお台場のホテルにてお泊り会です!楽しみ~♪
食うぞ!喋るぞっ!!
そんなわけでなかなかパソコンが開けないので、初モブログ。ちょっと不安…。

今週末のPresents舞台挨拶チケット、ゲットしました~☆
tenに引き続き、家族の力をお借りして…。
いつもいつも本当にありがとう!
あぁ~、今年はもうお会いすることはないと思っていただけに幸せ倍増です。ぽわわ~ん



(追記)12/14

Image064.jpg

今回の部屋のベランダより。
景色のいい、ステキなお部屋でした。
たまには贅沢もいいもんだ。

安田国民度チェック

※この記事は、ばのさんの「三日月の君」さんにTBさせていただいております。

国王のバースデーに合わせて、以前から気になっていた企画【安田国民度チェック】にチャレンジしてみようと思います。
ばのさん、ステキな企画をありがとうございます♪
ではでは早速スタート!!

【安田国民度チェック】

?安田さん出演の映画はすべて見た。
×:「パコダテ人」と「雨の町」がまだです。

?秘かに「river」の影の主役は藤沢だと思ってる。
×:それはやっぱり横井だなぁ。

?もちろん、来年公開予定の「雨の町」は見に行きマッスル!!
×:ホラーだめなんです…。

?安田さんに愛されてる琢ちゃんにジェラシーを感じることがある。
×:むしろ嬉しい。微笑ましいです。

?モバキューにたまに登場する家族といる時の写真を見るとヒドク落ち込む。
×:これまた微笑ましいです。ほんわかします。

?でも、家族を愛する安田さんが好き。それを含めての安田さんだから。
○:幸せそうで何より。娘さんの話とかいいですよね~。好きです。

?アルコール国民だ。
×:飲めません。

?不器用な彼を見ると愛おしくなる。
○:いや、◎!キュンキュンします(笑)

?彼には凄い「笑いの神様」がついてると思う。
○:物凄いのがついてる。間違いないっ。

?鼻から牛乳出し・リバースしながらも一気飲みを続ける彼が好き。○:健気で一生懸命なところが大好きです。

?マチダ君の『段差気を付けて』の台詞が聞きたいがために「猫の恩返し」を買った。
×:買ってはいないけれど、テレビで放送した時に録画して、その部分を何度も繰り返して見ました。

?「ハウルの動く城」の「子ねずみちゃん♪」の台詞一発で顕ちゃんと分かった。そして映画館で叫びそうになった。
○:もうこれも◎にしたいっ!興奮して目・鼻・口が一気に開いた。心臓もバクバク。一緒に行った友達曰く「物凄い顔をしていた」との事。
?「COMPOSER」最終日の全国生放送の時に見せた、ヨダレだらだらのモーツアルトも好き。
○:あんなのも全然アリ。

?「どうでしょう」で安田さんが出てくると、いつもと違う姿勢で見てしまう。
○:かなり乗り出します。いつもはかけないメガネもかけます。

?ミスターと安田さんはやっぱり師弟だけあって、似てると思う。
△:似ているような、似ていないような…。

?顕ちゃんのお兄さんも芸能人だと知っている。
○:そっくりですよね!いつかライブも行ってみたい。

?「ハッスルマッスルブギ」が踊れる。
△:ところどころ怪しい。

?最近目に見えて色気が出てくる安田さんにうっとりする。
○:メロメロです。

?携帯の待受は常に顕ちゃん。
△:常にonちゃんなので△。

?顕ちゃんの真似ができる。
○:さとーくんはつなげよう(WS1)

前半×が続いて本当に焦ったわ~
○が1点、△0.5点とすると、20点中11.5点!
あ、あれれ?なんとも中途半端になっちゃった…。
でもでも、安田さんのことをあれこれ考えて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
改めまして、企画してくださったばのさんに感謝です☆

☆Happy Birthday☆

安田さん、33歳のお誕生日onめでとうございマッスル!

今年は次郎長に大河、初の全国バラエティと道外でもお目にかかれる機会が増え、嬉しい限りでございました。
テレビの中だけでなく、ジャンボリーや獏のゆりかごでは直接お会いすることができたし…。
マッスルさんな国王とハイタッチできたことが、私の今年一番の思い出です!
あの頃は本当に仕事が辛くて、凹んでばかりだったけれど、あの一瞬ですべてのモヤモヤが吹き飛んだ。
いつもいつも国王からたくさんパワーをいただいています。
支えられています。
本当に本当にありがとうございます
産まれてきてくれたことに感謝です。

来年は連ドラ出演、そしてHONORですね。
忙しくなると思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
これからも応援し続けますよ~!!
来年も顕さんにとってステキな1年となりますように…☆

そういえば、今日はヘコイダーだったんですね~。
誕生日という記念すべき日にこんな企画をやってのけてしまう国王はやっぱり魅力的♪
モバCUEによると、どうやらテレビ塔制覇しちゃったみたいですね
ダブルでめでたいじゃないですか!おめでとうございます!!

あ~、一度でいいから生で聞いてみたかったなぁ

ステキな情報がたくさん!

今日は鎌倉に行ってまいりました
紅葉を観にいったのですが、紅葉も銀杏もまだまだ緑が残る。
来週ぐらいが見ごろでしょうか。
年々遅くなっている気がするな~。温暖化ですなぁ。



そんな話は置いておいて…。
帰ったら会報が届いていました☆
ついにHONORの日程が発表になりましたね~。
こうなると「いよいよか…」とワクワクしてきますね!
私はTEAM NACSのお芝居を生で観たことがありません。
(LOOSERの時は就活中、COMPOSERの時は入社したてで余裕がなくて…)
HONORが初の生観劇になるので、ワクワク倍増です。
無事にチケット取れるかしら…?

そして、HONOR情報も嬉しかったけれど、それ以上に嬉しかったのはやっぱり、
『ヤスケンのマグナムBOOK発売』
書籍化待ってました~!!
もうもう、明日にでも申し込みに行っちゃおうかなぁ…。

さらに、ステキな先輩ブログ様を巡っていたら、またまた嬉しい情報が!
Presents、追加舞台挨拶決定だそうです♪
12/16(土)
21:00~ 開演
ゲスト:安田 顕 (←やったー!)

12/12(火)10:00~ ぴあにて発券開始とのこと。
何が何でも行きたいよ~っ(>_<)

それにしても皆様、情報が早いですね。
いつもいつも本当に助けられています。
ありがとうございます!

怒涛の日々

数日前に「やっと仕事が一段落」なんてのん気なことを書いたものの、さすがは師走!
のんびりさせてはくれませんでした。
えらい目にあいまひた…
やっとこさ、明日(もう今日か…)は待ちに待った休日です♪
安田さんのお誕生日イブですね~
あっ、これってなんだか安田国民の祝日みたい!?



話は変わって、某所のお友達から教えてもらったのですが…。
以前sakusakuでMCをしていたあかぎあいちゃんが、なんと1児のママになっていました!
全然知らなかったので、めちゃくちゃビックリ!!
いつの間にやらブログも出来ていて、久々に元気そうな姿が見られました☆
sakusakuを見るたびに、あいちゃんは今頃どうしているんだろう…?なんて考えていたけれど。
なるほど、そういうことだったのね~。よかったよかった

あいちゃん時代は毎日欠かさず見ていたsakusaku。
そういえば最近、ほとんど見てないなぁ…。
今も面白いけれど、個人的にはやっぱりあの頃が一番面白かったなぁ。

気分は北海道。




スープカレーの『心』さんにまた行ってきました
今日は大麦豚と大根のスープカレー
辛口は苦手なので、辛さは4番。
でも、もう少し辛くしてもよかったかも。
大根効果なのか、結構あっさり味で重くなく。
とても食べやすくて、これはこれで美味しかったです♪

来月札幌に行ったら、また本場のスープカレーが食べたいなぁ。
どこが美味しいのか調べないと!
あと、カリー軒にももう1度行きたいし…。
どうやらカレー三昧な旅になりそうです(笑)



フィギュアNHK杯、女子に続いて男子も表彰台独占☆
いや~、すごいですね。
日の丸3つの表彰式をまた見ることになるなんて…。
出掛けていて見られなかったので、後でDVDでゆっくり楽しみます。

亜樹ちゃんおめでとう♪

私も親戚のお姉さんが結婚したみたいな感覚で、物凄くうれしい!
心がとってもホクホクしています(^-^)
ステキな人と結ばれて、本当によかったね。
亜樹ちゃんとガンジーさんなら、きっと明るくて楽しい家庭が築かれていくんだろうなぁ。
新たな酒武勇伝も期待してます!
末永くお幸せに~☆

やっちまった…。

久々に残業が少なめでいつもより少し早く帰れたので、少しだけサイト巡りをしてみました。
あんなサイトさん・こんなブログさんを久々に見ることができました♪
で、久々にPresentsのサイトにも行ってみたんです。
そしたら、更新情報に新情報が!(といっても一週間も前の情報ですが…)

11月24日

2006年12月9日(土)
初日舞台挨拶座席指定券。

2006年11月24日(金)
AM10:00~ チケットぴあにて発売開始。



おぉ~ッ 安田さん出るんじゃなぁい?
行きたい行きたいっ!絶対行きたい!!
そして、画面をスクロール…


11月24日
初日舞台挨拶チケット、大好評につき完売いたしました。



・・・・・・・。

ショックすぎて数分呆然としてしまいました。

念のため、ぴあのページを覗いてみたものの、しっかりと“× 予定枚数終了”の表示。当たり前かぁ。
そして引っかかるのがコイツ↓↓
★出演者(予定):広末涼子/玉山鉄二/
他って…。やっぱり含まれてる?含まれちゃってるの??

うわ~ん、年末調整のバカ~!!

あーあ。

今頃ファンミーティングは盛り上がっているのかなぁ…。
行きたかったなぁ…。

ここ最近は、来る日も来る日も年末調整の書類チェック。
やってもやっても終わらな~いっ!
…という状態だったのが、ついについに今日、チェック終了☆
まだまだ先はあるけど、とりあえずひと段落。
心置きなくどうリタ最終回が見られます。
よかったよかった

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

