Entries



何レンジャー?

フォトダイアリーのハナタレ5ショット。
みんながポーズ(?)を撮っている中、ちょこんとしゃがんでいる安田さんが個人的にはとってもツボです☆
っていうか、ピンクがいるっ(笑)
私の携帯ではボケちゃって、イマイチよく分からないけれど…
これはモリ??


日付が変わった。

飯野さん、お誕生日おめでとうございました!

あ~あ、安田さん間に合わなかったよー。
なんて書き込みするのかしら。ある意味楽しみ。

いつも誕生日メッセージは早めに書き込んでるイメージだけど、青レンジャーで忙しかったんでしょうか?

予約完了!

今日はNACSTENの札幌公演の2ヶ月前
…という事は航空券(旅割)の発売日です。
午前9:30、仕事場を抜け出して、更衣室からケータイでこっそりと予約を取りました。
無事に希望の便が取れて、一人静かにガッツポーズ。
ついでにオプションでホテルも確保。
今回ちょっと思い切ってみました。夜景が楽しみ
さぁ、後は二日以内に振込みを済ますのみ。

私、本当にまた札幌に行っちゃうんだなぁ…。わくわく。

本日のサンサンサンデー

聞こえたところだけ忘れないようにメモメモ。

大泉さんが「事務所にいつまでもお世話になるのは悪いから…」と東京にマンションを借りて一人暮らしをすることにした、というお話。

で、生活に必要な家電を買い出しに行ったんですって。
初めての一人暮らしだから、初めての家電のお買い物。
選ぶ基準は機能じゃなくて、どれだけたくさんポイントが貯まるか!だったそうです。
ポイントは値段に応じている事を知らなかった、との事で。

きっと随分といいモノを揃えたんだろうなぁ~。
な~んて思ってたら、それ以降はまったく聞こえなくなってしまいました。残念。
でも途中でやっぱりオクラさんのお釜にポンのCMだけは、くっきりはっきり受信。なんで??

感想:東京でも活躍の場が増えて良かったね~と思う反面、ちょっぴり寂しい気もしたり。

お買い物&久々の図書館

今日はまず、六本木一丁目で行われている某社のファミリーセールへ行ってきました。
すべて50~70%オフの激安でウハウハでした
それにしても、六本木一丁目はいつ行ってもカッコイイ。
Image049.jpg

こんなところにあるオフィスで働いてみたいな~、といつも思う。
今の職場はこの対極に位置するオフィ…、事務所だけど。
でも結局、私みたいなのんびり屋は今のままでいいか!といういつもの結論に落ち着く。

その後は、地元の中央図書館へ。
前はゼミやら卒論やらで頻繁に通っていたのに、就職してからはパッタリと行かなくなったなぁ…。
そんな私が久々に図書館へ足を運んだのは、
北海道新聞(夕刊)11月15日を見るため。
ココロの星に関する記事で、少しだけど顕さんのコメントが載っていました。
写真も載っていたので(…といっても顕さんは横顔で表情は見えないけど;)カラーコピーをとって、退散。

最後にいつもの本屋さんで北海道ウォーカーを買って帰ってきました。
マグナムトークの次回予告が「12月8日はなんの日でしょうか」。
誕生日企画ってことでしょうね~。楽しみ~♪


あげいも

私が札幌へ行くと、必ず買うお土産の一つがわかさいも
いつも新千歳空港へ向かうときに使う札幌駅の改札のすぐそばにわかさいものお店があって、お値段もお手ごろなのでついつい買ってしまうんです。
醤油風味が◎。

…で。昨日、仕事帰りに職場の近くのコンビニにふらりと寄ってみたら、なんとあげいも発見!な、なんで~!?

Image048.jpg


味は、う~ん、揚げなくてよかったんでないかい?という感じ。
私はやっぱり普通のわかさいものほうが好きです~。

チラリとパッケージの裏を見てみると、製造者はわかさや本舗さん。
あれあれ?私がいつも買っているのはわかさいも本舗さんだったような…。勘違い?
それとも北海道にはわかさいもやさんが何軒かあるんでしょうか?

でも、チラッと北海道の味が楽しめて嬉しかったです

またまた新情報!

顕さん、今度は連ドラ出演だそうです。

(CUEのHPより↓)
日テレ来年1月期水曜ドラマ「ハケンの品格(仮)」

2007年1月10日(水)毎週水曜日22時~放送
出演者:篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、松方弘樹ほか

★大泉洋、安田顕レギュラー出演

公式HP
http://www.ntv.co.jp/haken/

あ、あのー、HONORは大丈夫なんでしょうか?
一番大事な時期な気がするけれど…。

…そんなことを言いつつ、結局めちゃくちゃ嬉しいんですけどね♪
どんな役柄なのか、新情報が待ち遠しいっす。
きっと顕さんなら両方ともバッチリキメてくれると信じてます!
これからHONOR終了まで嵐のように忙しい日々になっていくんでしょうね~。
とにかくお体には気をつけて、頑張ってください!

あとあと。
PresentsのHPがいつの間にやらオープンしていました!
顕さんは美容師さんの役なんですね~。
(ホントは不器用なのに~
昨日のフォトダイアリーに続き、これまた写真がなまらステキ☆
たとえ一人でも、絶対観に行くことを固く決心した次第でございます。


…最後に。
ノーマル&フォトダイアリー両方で、こな~ゆき~♪な音尾さんがなんだかツボ。

オペラ座の変態

帰り際、フォトダイアリーにアクセスしてみたら…。

!!!!!!

ステキすぎです…。


スタッフダイアリーの方には、スノボスタイル顕さんも。
これまたステキ。


なんか明日も仕事頑張れそうかも。



ばたんきゅー

昨日は仕事から帰ってきたら、ちょうどフランス杯のミキティの演技の中盤。
ちょっとスピードやキレに欠けてるなぁ…という印象。
母から最初のジャンプで転倒してしまったと聞き、少し納得。

無事に二位に入り、ファイナル進出決定(おめでとうございます!!)を見届けたところで仕事の疲れがどっと襲ってきて爆睡…。
おかげで大河もサンデーも逃してしまいました…。
今日は顕さん出たのかなぁ?
きっとサンデーは東京タワーの裏話なんかしちゃってるんだろうなぁ…。
あぁ~、後悔の嵐です。

東京タワー

やっとこさ放送されましたね~。

いや~、後半泣いちゃいました。
太陽のようなオカンが段々と弱っていく様は見ていて本当に苦しかった。
でも、いつかは自分にも起こり得る事なんですよね。
そう思うとますます苦しくて…。
いつも頼りっぱなしだけど、少しは親孝行しなくちゃ!と思いました。

とにかくオカンを演じた田中裕子さんがすごかった!
オカンの優しさ、強さ、温かさ、可愛らしさ等々、その魅力を余すところなく演じていらっしゃって。
そして大泉さんも負けじといい演技してましたね。
初ドラマの頃に比べたら、見違えるほどステキな演技をされるようになりましたよね☆
彼の演技でここまで引き付けられたのって、正直初めてかも。

でもでも!この東京タワー、個人的には一つ残念に思ったことがあるんです。
最後のシーンはやっぱりオカンを絡めて欲しかったなぁ…と。
回想でもいいし、約束叶わず一人でタワーに登った雅也さんが、オカンに対してポツリと一言漏らすんでもいいし。
最後の最後は彼女なのね…と思ったのって私だけなんでしょうか??

それにしても、BEGINの『東京』がイイ!
頭の中でエンドレス再生中。
思い切って、初めて着うたフルをダウンロードしてしまいました。
それぐらいのハマリっぷりです。



やったぁ☆

TEAM NACS TENのチケット、取れました!!
…イヤ、取ってもらいました!自宅で共同戦線を張っていた母に。
ホントにホントに感謝です。

本日の激闘ぶりダイジェスト。
18:30 退勤。
18:50 某駅構内のドトールを戦いの場に決める。 ココア注文
18:52 試し掛け。案の定繋がらず。 時報を聞いて、時計を合わせてみたり。
19:00 予約開始!! しかし「大変混み合っております」ばかり。
    (以降、約50分間繋がらず。)
19:55 「只今、大変混…ピーーーーーーーッ!!!
    携帯、電池切れ寸前のアラームが鳴る
20:00 後は母に任せ、半べそで帰途につく。
20:15 瀕死の携帯に、母からチケット取れたよメールが!!

もうもうもう嬉しすぎて、目・鼻・口から毛穴までもがパカッと開いちゃったんだから!
なんと母は、家電と携帯の二刀流で戦ってくれたそうで…。
ありがたや、ありがたや~。

そんなワケで、めでたく私もNACSTENに参加できることになりました。
席もなかなかいい感じ。
はぁ~、シアワセ
ちなみに悩んだ末、札幌の昼の部にしました。
冬の札幌、楽しみだぁ~。
ついでにおいしいものたくさん食べるんだぃ!

準備万端。

やっぱり残業で、家には戻れなかったので、某駅のドトールにて待機中。

電池、満タン
電波、バリサン

かかってこいっ!!!

ツリーお目見え。

今日はまず、横浜に新しくできたスープカレー屋さん『心』でランチ。季節野菜のスープカレーを食べた!うまかった☆
地元にスープカレー屋さんができて、本当に嬉しい限り!
食べたい時にすぐ食べに行けるなんて幸せだぁ~。
今度は豚と大根のスープカレーが食べたいな!

その後はてくてく歩いてみなとみらい散策。
買い物したり、お茶したり。
いや~、喋った喋った。スッキリ!

そうそう、
↓ランドマーク&クイーンズスクエアのクリスマスツリーが登場していました。



さらに、どこの店に行ってもクリスマスソング流れ放題!
店内装飾もどっぷりクリスマス!!
かなり寒くなってきたと思ったら、いつの間にやらそんな時期なのね。
ホント、働き出してからはますます時の流れが速くなったように感じるな~(しみじみ)

NACSTENの二次予約だって、気付けば明日に迫っているし。
あぁあ~、ちゃんと七時までに仕事あがれるかなぁ…。
無事にゲットできるかなぁ…。
きっと明日はそわそわしちゃって仕事にならないだろうな~。
…っていうか、すでにそわそわしちゃって全然眠れそうにないわ。



エコバッグ

最近、かなり冷え込んできた。
朝夕の通勤時間帯なんて特に冷える。
あまりに寒いので、今朝、駅のコンビニに駆け込んでタイツを購入!
そしたら、そのコンビニでスイカのペンギンのバッグをもらいました♪

Image037.jpg


カワイイけど、生地はかなり弱そう…。
もったいなくて、使えないじゃないの~。

それにしてもタイツ、めっちゃあったか~い
買っておいてよかったわ~。
ストッキングとは暫くの間おさらばです。

またまた映画出演情報。

CUEHPより引用↓

安田が映画「Presents~合い鍵~」に出演!
映画「Presents~合い鍵~」
12月9日(土)からシネクイントにて公開
監督:日向朝子 原作:角田光代『Presents』 出演:広末涼子、玉山鉄二ほか
★安田顕出演

うはうはですな。
しかももう1ヶ月切ってるし!!

検索してみたら、公式HPを発見しました。
どんなお話?どんな役どころ??
わくわくしながら開いてみました……がっ!

トップだけじゃん…。中、入れないじゃん…。
がっかりだよー。
今後の発展に期待。

http://www.presents-movie.jp/

そういえば。
今日、職場でHTBの林アナウンサーを見ました。
「あ、ドラバラナレーションの…」と言いそうになったけれど、仕事中なのでグッとこらえた。
でも、やっぱり話しかけたかったなぁ~…。
いつもDVDで見てます!!って。
ちょっと後悔。

アジアチャンピオン

おめでとうございます☆
もうすっかり日ハムファンだ、私。
だって、なんだか日ハムの野球って面白いんだもん。
選手の名前もバッチリ覚えてしまったし…。

それにしても小笠原選手の最終打席は、すごかったですな。
ものすごい声援だったもの。
空気がガラッと変わったもの。
私も出来れば来年も日ハムに残っていてほしいなぁ…。
いったいどうなっちゃうんでしょうか?

感動。

仕事後、大学の時入っていたサークルの定期演奏会を聴きに行ってきました。
早くあがらせてくれた先輩と、演奏会に付き合ってくれた友人に感謝☆
今回は行けないだろうな…と思っていたけれど、おかげさまで素晴らしい演奏を聴くことができました。
大学から楽器を始めた子が、立派にメイントップを吹いていて本当にビックリ。
惚れ惚れしちゃうくらい本当にいい音になっていて、ものすごい感動しました。
やっぱり音楽っていいなぁ。

門別沖 釣りバカ対決!

私はどうでしょうの中でも釣りバカシリーズ大好きです☆(もちろんonが出ているからです。)
でもTVKのリターンズで釣りバカ1を放送した頃は、まだ録画はせずに見るだけだったので、もう1度見たい!と思っても見れない…。
DVD化を待つしかないのか…と諦めていたのですが、なんと!
MXTVのクラシックで釣りバカ1が放送されるとの情報をゲット。
大慌てでテレビのチャンネル設定をし直しました。
我が家はMXTVが映らないのでチャンネル設定していないのですが、何とか声だけでも聞こえるかな~と思って…。

そしたらなんと、音声はバッチリ受信できちゃいました。
1年ぐらい前に試した時は画像・音ともに砂嵐だったのに。

で、画像はコチラ↓

Image030.jpg

なかなか厳しいけど、見えることは見える!

そんな訳で、かなり久々に『門別沖 釣りバカ対決!』を楽しむことができました☆
この頃はまだ安田さんにモザイクがかかってたんですね~。
onちゃんの画像が被せられている…。

Image031.jpg

藤やん、大泉さんと次々にダウンしていく中、黙々と頑張るミスターと安田さんonちゃん。
結果は、船長に1番目をかけられ、最後まで釣り続けたonちゃんが優勝。
HTB社屋の屋上でダブルonのライトアップとなったのでした。

懐かしいな~。やっぱり面白い。
健気に釣り続ける安田さんonちゃんが魅力的でした。

NACSTEN、追加公演&FC2次先行予約決定!

まだまだ風邪が治りません。
あまりにゴホゴホとうるさかったからか、心優しき先輩が今日は早めに帰っていいよと声を掛けてくださいました。
先輩、本当にありがとうございます☆
…でもおバカな後輩は、まっすぐ帰らずに本屋に寄り道をしました。
北海道ウォーカー演劇ぶっくを立ち読みするために。
本当にごめんなさい…

演劇ぶっくはNACS連載(今回は大泉さん)と安田さん&青木豪さんの対談がお目当てだったけれど、大人計画フェスティバルや先月観たヨーロッパ企画のブルーバーズ・ブリーダーズの記事も載っていたので結局購入。

その後はさっさと帰宅。
家に帰って新聞を広げてみたら、折り込みの表紙にドカンと大泉さんのインタビューが!
そうか~、もうすぐ東京タワーなんだね♪

さらにさらに!ThankCUEからNACSTEN2次先行予約の案内が届いていました☆
すごい嬉しいけど、それ以上にどの公演を狙うかで悩みまくっています。
渋谷リベンジかな~。でもやっぱり倍率高いのかな~。
それなら少し倍率低そうな名古屋に遠征しようかな~。
でも札幌もいいな~。日曜だし。
う~ん、どうしよう。ぐるぐるぐるぐる…

しかも先着順かぁ…。
その日は仕事だし、予約開始時間に電話を掛けられる状況にあるかどうかがかなり心配…。
不安は募るばかりです。



☆本日のデザート
 札幌のステラ・マリスのプリン「三四郎」
Image035.jpg

 なめらか系かと思いきや、結構しっかり系。
 しつこすぎない優しい味。

おいおい!

今朝のスポーツ報知、芸能面です。
ハイ、どーんっ!
   ↓
   ↓


こ、コラーッ
生瀬勝久(66)ってどういうコトよ!?
頼むよ~、ガッカリだよ~…。

(ちなみに次クールの新ドラマの記事です。ウエンツは連ドラ初出演なんだね。もうとっくに出てるかと思ってました;)

安田さん、映画にご出演!

『ココロの星 ★★ポーラスターを抱きしめて★★』という映画だそうです!
CUEHPより→http://www.office-cue.com/php/view_win.php?id=641&article=toptalent
風邪で寝込みながら、モバCUEを見ていたら発見。
即、布団脱出!パソコンで検索開始ですよ。
わ~い、めちゃめちゃ嬉しいなぁ☆

大原まゆさんの『おっぱいの詩―21歳の私が、どうして乳がんに?』が原作本。
大原さんは原作者の目線からこの映画の製作過程をブログで紹介してくださっています。
そのブログによると、安田さんは平山あやさん演じる主人公・まゆの仲間が出演しているライブハウスのマスター役なんだそうです。
数日前のフォトダイアリーのヒゲ顕さんはこの役だったんですね!
なるほどなるほど~。

大原まゆさんのブログはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/mayu_kokoronohoshi

本日の宇喜多さん。

「放てぇ~!!!」

以上。今日は序盤のこのシーンのみでした。
それでもやっぱりステキでした。

22時からはサンサンサンデーを聞く。
今日もなかなか雑音がひどかったけど、所々聞き取れた。
どうやら大泉さんも風邪をひいているそうで。
あら、お揃いだ…。
それにしても、どんなに雑音がひどい日でもオクラさんの「おかまにポン」のCMだけは必ずと言っていいほどハッキリ聞こえてくるのはなんでなんだろう??

風邪ひいた。

ここ数日、仕事がバタバタしていてグッタリです。
さらに上司の風邪がうつった!!
色んな意味で最悪…。
強健が自慢の私ですが、ウイルスに弱っている隙をつかれたようです。

体がだるくて痛いので、今日は家で休むしかないな…。
せっかくの休日なのに~!
明日はまた仕事なのに~!
こんなに晴れているのに~!
勿体無い!外に出たい!
…でもだるい。だめだこりゃ。

うま~い

Image028.jpg


並んだ甲斐があったわ~。しあわせ~

さて、キャッツは…普通でした。面白かったんだけど。
…というのも、今回席に恵まれてなくて。
隣のおじさんは貧乏ゆすりが激しいし、ドリンクをズルズル音を立てて飲むし。
前の女の人たちは熱狂的ファンらしく、上映中ベラベラ喋り、ラストは声を上げて大号泣。
これじゃあ楽しいものも楽しめないよ!!

こんな事に負けない集中力がほしい。

いかめし。

Image020.jpg

物産展戦利品2号。
上映まで時間があるのでいかめしを食べてます。
みなとみらいでいかめし、すごいミスマッチ。




Image023.jpg

さてさて、まだまだ時間があるので食後は周辺散策。

暖かくて気持ちがいいね。
空もこんなに青いしね。
のんびりマッタリ、平日休み最高☆

う~ん早く始まらないかなぁ…。


北海道物産展

ターゲットは「ふらの牛乳プリン」!!
これを食べて落選の傷を癒すしかないわ!

気合いを入れて開店前から並んでやる!と思っていたのに、見事に寝坊。
起きたら開店30分前でした。
急いで準備をして家を飛び出したものの、こんな時に限って電車が遅延…。
ホントついてないな~、なんて思いつつ、まだ開店から15分しか経ってないし、駅到着と同時に一か八かで売り場へダッシュ!
やはりすでに長蛇の列ができていてダメかと思ったけれど、いやいや意外とあっさりゲットできちゃいました。
走った甲斐があったわ~

その後、まだまだ時間はたっぷりあるので映画を観に行くことに。
木更津キャッツアイ! ぶっさんつながりね。

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

