Entries



フコフリ行って、食い道楽。

フコフリ=復興支援フリーマーケット。
個性派俳優・ムロツヨシさん主催のフリーマーケット。

昨日、恵比寿の某所で開催されてたので、行ってきました!
俳優さん・女優さん、スタイリストさんなどの仕事仲間から酒飲み友達まで、色々なお仲間から集めた品物が出品されとりました。
中には小栗旬氏から、なんてプレミアものもあったそうですよー。

で、そこで私が購入したのは、コチラ!!

19259547_1103577916_199large.jpg

キノコストラップ(笑)
コレ、触り心地がブヨブヨしてて気持ち良いんですよー。
「muro式」というムロさん作のお芝居に出演されていた、山中崇さんの提供品だそうです。やったー*

で、お客さんの中には、持参したメモやムロさん関連DVD、フコフリで購入したTシャツなんかに、ムロさんからサインを貰ってる方がいらっしゃいまして。
私、家から持参なんて気の利いたことできないけど、サイン欲しくて…。

19259547_1103577942_107large.jpg

キノコに書いてもらいました!!
しかも、あの超個性派に「キノコにサインなんて、オレ、なんか恥ずかしいんだけど!」って言わしめちゃいました!
キノコ、100円。
ムロさんと会話した思い出、プライスレス☆
とっても楽しいひと時をありがとう、ムロさん!!


で、フコフリ後、野菜料理の「農家の台所」さんでランチ

19259547_1103577899_141large.jpg

新鮮で色んなお野菜が楽しめて面白いお店でした♪

特にサラダバーが、珍しい野菜だらけで面白かったんですよー。

19259547_1103577904_102large.jpg

葉っぱに塩味がする粒々が付いてるソルトリーフ(下の写真の物です)とか、表は緑、裏は紫色で少しクセのある味がする式部草とか…。

19259547_1103993124_45large.jpg

新しい食感、新しい味が楽しいんだけれど、それと同時になぜ彼らがメジャー野菜になりきれないのかも、なんとなーく分かった気がしました;
結局、最終的には、キャベツの味が一番安心できて、美味しかったです。


お腹が膨れた所で、札幌LOVERにはお馴染み「宮越屋珈琲」さんでお茶を。

19259547_1103577935_50large.jpg

このカフェモカ、シナモンの風味が効いてて◎でした!


お茶しながらまったり喋り倒した後は、中野に移動して「デイリーチコ」さんで8段アイスに挑戦!

19259547_1103577926_20large.jpg

この圧巻のビジュアルに若干怯んだけれど、アイス大好きな私と友達の2人で食べたら案外あっさり完食してしまいましたとさ。


達成感で満たされた私たちが最後に向かったのは、高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」さん。
こちらのお店で自宅へのお土産を買って、友達とは惜しくも解散。
で、帰宅してから家族で食べましたさ。

19259547_1103577921_241large.jpg

トトロのシュークリーム!
どこから食べたら良いのやら、悩んでしまう可愛さ*
葉っぱの子がカスタード、桜の子が春限定のイチゴ、帽子の子がチョコレートです。
クリームは甘さが丁度良いし、シューの皮もこんがり香ばしくてサクサク。
とっても美味しかったですよー♪
私はしっかり果肉入りのイチゴ味が特にお気に入りでした◎
ぜひとも友達へのお土産やプレゼントに!と思ったけど、自宅からかなり遠くてなかなか行けそうにないのが非常に残念です…;


ああああああ…。

あけましておめでとうございました…orz
ご無沙汰しております、モチコです!!

って、ココをまだ見てくださっている方がいるかどうかもかなり怪しいと思うのですが…。

19259547_929895930_133large.jpg

※分かる方には分かると思うのですが、手抜きで大変申し訳ありません。。。
※トン=東方神起です。

実はわたくし、只今、2人になって帰ってきた東方神起にバリバリ浮気中なのです。
他メンバーの訴訟問題をきっかけに、一昨年の夏から胸が張り裂けそうになるぐらい本当に本当に理不尽で辛い目に遭い、しばらく表立った活動ができなかった2人なのですが、それを耐え抜いて、今年の年明けとともに表舞台に帰ってきてくれたんです。
自分たちとファンが愛した東方神起を守るために。
その決意が私は本当に本当に嬉しくて…(T_T)

パフォーマンスが完璧なだけでなく、中身も実直で努力家なステキな2人なので、応援せずにはいられない。
でも、私はかなり不器用なので、東方神起とNACSさん、両方を同じだけという応援の仕方が残念ながらできない。
そんなこんなでしばらくNACSさんはゆるめの応援が続きそう(=更新も停滞しそう)です。
でも、熱さや大きさが変わっても、兄さんたちを好きな気持ちは無くなってないので、これからも戻るべき時には必ず戻ってくるつもりです!!
来週には楽しみにしていた「テンペスト」もありますし♪
今年初の安田さん@ステージなので、じっくり堪能してきます!

あ、もしテレビ等で東方神起の2人を見掛けることがあったら、ぜひぜひ温かーい目で見守ってあげてください*
「えー!韓流かよー!!」とか思いがちだと思うんですけど(実は私もいまだに韓流には若干抵抗があったりしますけど。。。)、彼らは本当に別格だと私は思ってます!
あの素晴らしいパフォーマンスは一見の価値アリでっせー。騙されたと思って、ぜひ☆

あ、そうだそうだ!藤尾氏、ご結婚おめでとうございます!!
あのー…、なまらビックリしました! どうか奥様を大切に☆

乗馬体験。

1604271583_195.jpg

日曜日に、私が住む区内の某公園の馬術練習場で行われていた“ふれあい乗馬会”に行ってきました!
小さいお子様を連れた親子が大半を占める中に紛れ込むアラサー女が2名…。
私たち、完全に浮いてました;

乗馬会では、1人1人順番に、引き馬で練習場の中を何周か歩かせてくれました。
乗ってみたら思ってたより高くてビックリでしたが、楽しかったです♪
スタッフの方からも、乗馬の魅力を語ってもらえて、すごくタメになりましたわ~。
私の夢は、大好きな北海道の草原を馬に乗って駆け巡ること!
乗馬は馬術というだけあって、馬と心を通わせる術が大切らしいので、 ちょっとずつ馬に慣れていけるように、ぜひまた参加してみたいと思います☆

幼稚園以来の乗馬体験でかなりビビっていたけど、すごく楽しい一時でした。
スタッフさんと、私を乗せてくれたエンデバーくんに感謝です☆

ぶらり葉山。

今日は、葉山をブラブラしてきましたー。
何とかお天気がもってくれて、ホントに良かったです…;

100926_132839.jpg
まずは県立近代美術館のレストランへ。
オーシャンビューの席で、地魚ランチをいただきましたー。
景色が良いと、美味しさ倍増ですわ!


100926_171240.jpg
ラ・マーレ・ド・チャヤさんの、スワンシュークリームです。
なんまらめんこちゃん☆
こういうのって、どこから食べるか迷いますよねぇ。
私は右の翼を食べてー、次に頭を食べてー…(←コワイ;)


100926_162554.jpg
モチコ(28)の作品。幼稚園児もドン引きの低レベルっぷり!
…というワケで、最後に砂浜で遊んできましたー。
こんな変な物体を作ってみたり、貝がらとか変な形に削れた石を集めてみたりして。
少しだけのはずが、案外ハマってしまって、結構長居してしまいました;
たまにはこうやって童心に返ってみるのもいいもんですなぁ*


狩りまくり。

本日は群馬バスツアーに参加してきましたー!

まずはブルーベリー狩り!
100703_120003.jpg

祈・視力回復!!
100703_120636.jpg

次は小野池あじさい公園で、あじさい狩り。
100703_130409.jpg

100703_130506.jpg

100703_132236.jpg

100703_132346.jpg

RIMG0301.jpg
“あじさい公園”って名前だけあって、数がハンパなかったっす。

そして最後にさくらんぼ狩りへ。
100703_142713.jpg

狩りすぎてお腹がキュルキュル言ってたけれど、
100703_164624.jpg
やっぱりアイスは外せないでしょう!
帰りの三芳PAで、ずんだソフト。んまかったです☆


ユンホさん。

昨日はユンホさんに会いに、有楽町へ行ってきました。
韓国で放送された初主演ドラマのDVDの発売イベントがありまして。

いやー、カッコ良かったなぁぁぁ。
最初に手紙を読んでくれたのですが、ファンを大切に思ってくれてる気持ちがしっかり伝わってきましてん。
好きになったきっかけは、歌って踊るユンホさんがステキだったからで。
でも、グループが活動休止になった今、歌って踊る彼を見られる機会はグググッと減ってしまったわけで。
ユノの歌が聴きたいよー。ダンスが見たいよーー。とウズウズすることもしばしばありましたが。
私なんかよりウズウズしてたのは、間違いなく彼自身。
ファンの応援に支えられてるからこそ、今があって、これからも頑張れる。
歌、ダンス、モデル、役者、色々な仕事を通して、ファンとたくさん会えるように頑張りたい。
そんなコト言われちゃったら、もう応援するしかないだろー、みたいな。

去り際に時間を掛けて上下左右あちこちに向けて手を振ってくれた優しさが嬉しくて。
「また会えるからね!っていうか会いに来るし!」って言ってくれたのが嬉しくて。

この1年、辛くて悲しいことにたくさん傷つけられただろう彼が、しっかり前を見据えて進もうとしていて。
優しい笑顔と声色と、しっかりしてると見せかけて少しボケてるところは変わらずに。
それを直に感じ取ることができて、本当に良かったなぁ~、と。
彼を信じて、これからも応援し続けても良さそうだ!と、そんなコトを感じました。
色々な経験を、素晴らしいパフォーマンスに繋げてくれることを願ってます。

さてさて、終演後。
会場の国際フォーラムの向かいのビルは、TOKIAなんですよ!
TOKIAといえば…。


私の大好物、インデアンカレーですよ!
もちろん食べてきました!もちろんピクルス大盛りで!!
んまかったー。イベント&カレーで幸せな1日でした*

そうだ、イベントの司会が坂上みきさんだったのがビックリ!
さすがトークを進めるのが上手いし、ユーモアがあって面白いしで惚れ惚れしました*

ノスタルジック。

上戸彩ちゃん主演の「絶対零度」のエンディング曲、
LOVE PSYCHEDELICOのdry townなんですねー!

忘れもしない、大学1年の冬に鬼リピしていたデリコさんの2ndアルバムの中の1曲。
ホントはオケサークルのコンサートに向けて、ブラ2をたくさん聴いて研究せないかんのに、デリコさんばっかり聴いてました。
部員の皆様、ホントすんませんでした(最上級土下座)
でも、それぐらい病み付きだった、思い出の1枚。

家に帰ったら、たまたま「絶対零度」を母が見ていて。
そしたら流れてきたのは、ひどく懐かしいメロディーで。
胸がザワザワするような、キューっとなるような、そんな感覚に陥りまして。

これはウォークマンに落とすしかない!
明日から久しぶりに鬼リピするっきゃない!!
と、部屋を引っ掻き回して、やっと見つけました↓
100520_222652.jpg
めっさ懐かしーい!お久しぶりっす!!

さっそくダウンロードして、聴かなくっちゃ!
と、ワクワクしながらフタを開けたらば…、
100520_222726.jpg


(゜д゜)ポカーン

TDKのDVD-RAM…?
なにコレ??どういうコト???

んもう、自分のだらしなさにガッカリです。
さらに部屋を引っ掻き回すも、いまだ見つからず…。
うわーん、早く聴きたいよーー…。

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

