Entries



あっさりと。

安田国民熱、再燃!!!
どーも、モチコです。

2月20日に「テンペスト」を観てきました☆

19259547_1003971958_55large.jpg

私は原作を読んだことがないのですが、全4巻の大作なんだそうで!
でも、それだけの長編の歴史モノにも関わらず、わかりやすく3時間にうまく纏められていて見やすかったです☆
役者さんも錚々たるメンバーが揃っていたし、セットも琉球固有の美しさが再現されていて◎でした!
そして所々に堤監督らしい小ネタも散らばっていて。
ただ、展開が早い分、私のような原作未見で予備知識のない者から見ると内容に深みが足りないように見えてしまって、感情移入し辛かったのが少し残念だったかな、と思いました…;

安田さんは、あのキャスト陣の中でも、しっかりとした存在感があってすごく良かったです~*
特に、終盤の見せ場のお芝居が素晴らしくって、釘付けにされちゃいましたよー!!
私は2階席だったんですけど、2階まで舞台の熱が1番伝わってきたのは、その終盤の安田さんのお芝居だったと私は思ってます
最近はテレビでお目にかかることが多かったけど、やっぱり舞台の人だなーというのを再確認☆
それと同時に、すっかり落ち着いてきたなんて言ってた国民魂も、いまやすっかり復活傾向に。
なにこれ。あんなコト言ってたのに早くも出戻りって、なんかめっちゃカッコ悪いやん、私。

そんなこんなで、今はこれから始まる「5D」がとっても楽しみです♪
テンペストでフライヤーもゲットして、ワクワクが止まらないっす。
RIMG2241.jpg
↑ほらほら、兄さんたち、なまらカッコイイ☆
うちのわんこと同サイズ(=A2サイズ)なのでポスターみたいです!

RIMG2242.jpg
裏には、こんな感じで公演の詳細が。
深夜なのにフライヤーごときで超ハイテンションな私に呆れたわんこ氏は夢の中へ…zzz

ああ、出来れば全員の作品を観てみたいけど、チケット取れるかしら。
とりあえず、安田さんの作品に関しては、室蘭・小樽・鳥取まで飛ぶ覚悟です!!

そういえば、どうでしょうもついに新作公開されたんですよね♪
私も早く見たーい!tvkさん、うっかりネタバレ見ちゃう前に放送してください!!!


マッキー。

表側。
100725_000344.jpg

裏側。
100725_000211.jpg
バーコードがシルエット型になってて凝ってますなぁ。
・・・ってか、モリの頭、デカッ!!!!!

あ、明日大泉さん、スタジオパークか!
お休みだし、早起き出来たら行ってみよっかなぁ?
でもなまら混んでそうだし、大人しくテレビで見た方が良さそうかなぁ?

会報もろもろ。

☆会報の新コーナー「NACS LETTER」。
モリーダーの人柄を表すような文字に、ほっこり。
ジャンボリー楽しみにしてるぞ、おいー。

☆河野さんのコーナーに載っていた、豊平公園の水琴窟。
水琴窟の音色が大好きなので、絶対行くぞっ!!!と。
ジャンボリーの時は蓋開けてるといいなぁ~。

☆オーパーツ公演、キャストがステキですね!
つぶやきスワーさんも出るんだー。
木下智恵さんは、セレソンで夕役やってた方ですよね?
どうしようか少し悩んでたけど、やっぱり観に行こうかな。

☆2010年の更新特典DVDも同封されてました!
今回は、ゲームをクリアしないと映像を見れない式じゃなくて、ごくごく普通に映像を楽しめるDVDでしたー。
思い立った時にすぐ見られるので、これはすごく嬉しい!
ありがとうございます、CUEさん。

☆内容はファンミ+ミスタリーツアー+一人一人からのメッセージ。
顕さんのメッセージが、個人的にめちゃくちゃツボで、キュンキュンしました。
カワイイような、おバカなような、意味不明なような。
あの不思議なテイスト、大・大・大好きっす☆
こちらこそ、来年も今年もよろしくお願いしまーす\(^O^)/
(↑って、ちょっと日本語おかしいだろう。)

☆ってか、風邪治んねーーーーー。
日曜は待ちに待った「ナンシー」なのに!!
のどがかなりやられてて咳が止まらないって、致命傷…。
さらに熱も出てきて、頭がらりぱっぱでどうしましょう。うへへげへへ。(壊)

ぬおおお!?

ちょっとちょっと!
ハナタレといばらのもりがDVD化ですってよ、奥さん!!

あらやだ!
今まで道外勢は噂でしか聞いたコトがなかったあの名シーンこの迷シーンが、映像で見られるかもしれないってコト??

そうよそうなのよ!
ヤスダエアーをはじめとする数々のミラクルとか、ヌ王とかグモとか…!?
これは買いだわっ!!


…というワケで、念願のDVD化決定だそうで。
なまら嬉しいーー!!!

DVD化にあたって杉山Dがハナタレのスタッフルームでお話をしてくださっているのですが…。
北海道限定のハナタレ。
DVD作品としてのハナタレ。
うんうん、と頷きながら読みました。
あの持ち味と魅力を考えると、やっぱり北海道限定は外せないですものね。
それよりも、DVD化に踏み切ってくださって、ホントにホントにありがとうございます!ってな感じです。
逸る気持ちを抑え、ゆるーい気持ちで発売を待ってまっせー。

ミエルヒ。

100131_230052.jpg

昨晩、関東でも放送されまして、
やっとこさ私も見ることができましたー。

作品のカラーと、顕さんの持ち味が見事にマッチしてましたね*

続きは、国民丸出しすぎてごめんなさいな感想です…(苦笑)


続きを読む

☆HAPPY BIRTHDAY☆

12月8日。

安田さん、お誕生日おめでとうございます!!

役者さん、タレントさん、作家さん、パパさんetc.

色んな顔の安田さんが、年々深みを増していってて。

ファンになってもうだいぶ経つけれど、

その深みに魅せられて、

飽きるどころか、ますますズブズブとハマっていってます。

どうでしょうで好きになったあの日から、

今も、これからも。

舞台の上、テレビ、ラジオ、雑誌、モバイル、

様々な場所での安田さんの活躍から、たくさんチカラを貰って。

辛いとき、悲しいとき、何度も助けてもらいました。

だから、ありがとうの気持ちをたっぷりと込めて、

頑張る安田さんに、拍手を贈っていきたいな、と。

これからも、ずっと、ずっと。

このめでたき日に、そんなコトを思ったのでした。

どうか、安田さんにとって、

健やかで、充実した一年になりますように…☆

あー、舞台2本&ミエルヒ、楽しみだっ!!

その楽しみが待っているからこそ、私は頑張れます。

いまや私にとって欠かせない存在ですわ。

気持ち悪いファンでごめんなさい。

でも、本当に本当に、ありがとう。

国王バンザイ。

宮城野と、大洗と、ミエルヒと。

☆宮城野
9月22日、待ちに待った「宮城野」を観てきました。
一番端っこの席だったので、舞台を真横から見るような感じで、
舞台の奥や左端は見切れ放題という残念もありましたが…;
ネタバレなしでざっくり一言で感想を書きますと、

安田さん、ブラボー!!!

この一言に尽きます、ハイ。
表情、声のトーン、一挙手一投足に釘付けにさせられました。
見せ場では、あまりの熱演にゾクゾクっと震えが起きましたがな。
息を呑むとは、こういうことかと。
瞬きも忘れるぐらい、グイグイっと引き付けられましてん。
あのシーンは、ホントにホントに凄かったです!!
数年前、「獏のゆりかご」を観に行ったときのような、ドキドキハラハラ感はいずこへ。
すっかりしっかり舞台俳優さんのお顔でいらっしゃって。
とっても安心して観ている事ができましたよー。(←何様よ。)

草刈さんは、見せ方がお上手だなぁ~、と。
動きや立ち居振る舞いは、さすがです。美しいです。
でもでも、言葉を発するとなると…。もにょもにょ、な感じ;
カミカミだったり、言葉に感情が足りなくて、伝わってこない。
初舞台だというのもあるとは思うけれど…。
もう少し、宮城野の気持ちが伝わってきて、感情移入できたなら、
もっともっと素晴らしい作品になったはず!
と思うので、そこが非常に惜しかったです。

でも、あのラストを観てしまったら…。
どうしても、宮城野に情が湧いてしまいます。
宮城野の印象が、最初と最後ではガラッと変わりましたわ~。
次に観る時は、また新しい視点で観ることができそうで楽しみです!
その時までに、公演を重ねて、草刈さんの演技が磨かれていたら嬉しいなぁ♪

そういえば、既にご覧になった皆様、
ラストに連発された、某セリフ…。
柳沢慎吾さん、連想しちゃいませんでしたか?
…しちゃいませんでしたよね、するわけないですよね。
そんなアホは、私ぐらいですよね~、あははは;
連想しちゃった私は、自分で作品の魅力を半減させてしまいました。
自分のダメダメな思考回路にガッカリです…凹

ありゃ、すっかりざっくり感想ではなくなってしまってますね…;
次は、10月11日の大千秋楽を観に行ってきます!
さらに磨きがかかっていることに期待しつつ、
反省すべき点はしっかり反省しつつ…(苦笑)

☆大洗にも星はふるなり
宮城野観劇後、猛ダッシュで浅草へと向かった私。
向かった先は、第2回したまちコメディ映画祭@浅草公会堂!
オープニングで、「大洗~」が先行上映されるということで、一足お先に観てきちゃいました!!
誘ってくださったみきっちさんに感謝感謝です♪

で、「大洗にも星はふるなり」ですが…。
とっーーーっても、面白かったです!!!
ゆるゆるドタバタな約100分に、小さな笑いがこれでもかっ!というぐらいに詰め込まれています。
そんな中、じわじわと真相に近づいていくあの感じ…。
例えるならば、「キサラギ」に近いかなぁ、と。
キャスト全員がそれぞれいい味を出していて、バランスも良くて。
我らが顕さんも、めちゃくちゃいい味出してました!
終演後に会場にメッセージボードが設置されたので、一言書いてきたのですが、
思わず“さすが平成の怪物!”と書いてしまいましたもの(笑)
上映前の舞台挨拶もめちゃくちゃおかしくって、終始笑いっぱなしだったので、口元の筋肉がおかしくなりましたよ~;

公開は11月7日!!
国民さんはもちろん、その他の方にも、ぜひぜひオススメです。
頭からっぽで楽しめて、たくさん笑えて、スッキリしますよー。

☆ミエルヒ
D陣の日記等で、ちょくちょく書かれていた、今年のHTBのスペシャルドラマ。
いよいよプレサイトがオープン!です。

HTBスペシャルドラマ「ミエルヒ」

原案が四宮P&う先生、監督はふ先生。
脚本はなんと青木豪さん!
そしてそして、主役がなななんと安田顕さん!!!

一時期、謎の動きをされていた顕さん。
時を同じくして、動き出している感じだった、このSPドラマ。
そのダイアリーを読みながら、今度のD陣のSPドラマだったら嬉しいなぁ…。と、思っていたので、本当に嬉しいです☆

放送は、2009年12月。
北海道ローカルですが、今までと同じく、後々各地でも放送される…はず。
うーん、今からとっても待ち遠しいです。
もしファンミがダメだったら、札幌に見にいっちゃおうかなー、なーんて。

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

