Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ケイバ!

一度やってみたいなぁーと思っていた、競馬。
本日、東京競馬場にて初チャレンジしてきました!

100530_140537.jpg

同じく初体験の友人と二人で、若干怯えながら行ったのですが…。
競馬場はすごくキレイだし、同い年ぐらいの女性が結構いるし、内馬場なら芝生に座ってまったり観戦できるしで、かなりイメージが変わりました!

パドックで見た印象+名前の面白さ+スポーツ紙の予想で、なんとなーく決めて、馬券を買ってたのですが。
まさにビギナーズラックというやつで…。
100530_155834.jpg

ダービーでは、1~3着を当てちゃいました!
複勝で買ったので、金額的にそんなに増えたわけではないけれど、その場で踊りだしそうになるぐらい、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
しかし帰り際、友人に「あの時の○○ちゃんのドヤ顔は忘れないよー」と言われました(苦笑)
完全に自分を見失ってたんだなぁ…。
きったない顔してたんだろうなぁ、私…orz
でも、3頭とも当たっちゃうなんて、なんか嬉しいじゃないですか!
エイシンフラッシュ、1着おめでとう☆

別のレースでは「レッツゴーヒチョリ」なんていう名前の子がいて、
あんまり人気がないにも関わらず、名前に惹かれて買ってみたら、
かなり頑張って3着に入ってくれて、8倍になって戻ってきたり。
そんなこんなで、ラッキーなことに、お財布の中身を増やして帰ることができましたー。わーいわーい☆

100530_125630.jpg
ランチは、ステーキ重!
ジューシーで、なんまらうまかった!!

100530_134953.jpg
内馬場には、キレイなバラがたくさん咲いてました。
赤・ピンク・黄色・白と色とりどりで、レースの合い間にかなり和ませてくれましたよ~*

100530_213447.jpg
あと、インフォメーションでもらった初心者用パンフレットには、大泉さんのインタビューが載ってましたよん。
蒼井優ちゃんのこと、優ちゃんじゃなくて、蒼井さんって呼んでるのね(笑)

いやー、ビクビクしながら行ったけど、かなりがっつりエンジョイしちゃいましたわぁ*
友人ともどもハマってしまいそうで、「次は秋に来よう!」と約束して帰ってきましたとさ。

スポンサーサイト

お疲れ様!


やるからには最高のものを見せたい、
と、果敢に四回転に挑んだ彼は、めちゃくちゃ格好良かった!!

転倒してしまった後も、迷いなく熱く演技するその真っ直ぐさに、しっかり芯の通った、意志の強さを感じました。
見ていて何とも快い演技でしたわ~*

今日の彼とは正反対で、調子や都合の悪い時はチカラをセーブする(要は逃げる)派な私は、すっかり忘れ去っていた大切なモノを思い出させてもらいましたよー。
素晴らしい演技を、本当に本当にありがとう。感動したっ!!

表現する、という面では、やっぱり彼が1番☆
あの全身全霊の彼の演技を、また4年後、オリンピックの舞台で見ることができたらいいなぁ…。
「これじゃあやめられない」と、ご本人もおっしゃってますし。期待してます!!

フィギュア!

100217_234758.jpg
僅差すぎて、面白い展開ですねー。
技術的にはプルシェンコの方が上かもしれないけど…。
個人的には、高橋選手の方が見ていて楽しいです。
動きも表情も、しっかり音楽に乗っているし、流れが美しいですもん。
写真は諸事情によりプルシェンコですが(←高橋選手の時に見入ってしまって取り忘れました;)、ぜひ高橋選手に頑張ってほしいです☆
いや~、明日のフリーは見逃せないわぁ!
ちょうど昼休みだといいんだけどなぁ…*

ホッシー☆

ホッシー

日産スタジアムにホッシー現る!
マリノスとベイスターズのマスコット共演にウハウハの私。
しかし、こんな時に限ってデジカメを持っていませんでした…。
残念っ;
今日は「昼も夜も横浜のプロスポーツチームを応援しよう!」
というコトで、ベイスターズとマリノスがコラボ企画を実施していたんですって。
昼の野球の方は、なんと2位の中日に見事勝利☆
すごいすごーいっ!(勝率3割の最下位なのに…。)

で、私が観に行った、夜のサッカーの方は…。
Image841.jpg

0-1で負けちゃいましたとさ。チーン…。
怪我人続出!凡ミスも続出!
パスもビックリするくらい繋がらないっ!!
サッカーの面白さがあんまり感じられない、残念な試合でしたわぁ…。
試合後に、応援団の前に選手たちが挨拶しに来た時には、
ものすごいブーイングの嵐が巻き起こりました。
負けても普通は「よく頑張ったね!!」って拍手を贈りたくなるものだけれど。
今日はちょっと仕方ないね…。
と、素人の私ですら思ってしまったのでした。
ファンからのブーイング、きっついでしょうに…。
でも、これを機に次の試合からはまた頑張ってくださいな♪

ヘキサゴンナイター。

今日は神宮で野球観戦!ヤクルトvs巨人です♪

ちょうど今日は“ヘキサゴンナイター”の日で。
試合開始前に、今話題の羞恥心とPaboのライブがありましたよー。
ミーハーな私は携帯で激写激写っ!!
しかし、全部ボッケボケでした…。残念…。

1曲目がPaboで「恋のヘキサゴン」。
Pabo

口パクみたいだったけれど、カワイイから良し!なのかな;
それよりも、Paboの後ろで女の子チックな踊りを一緒に躍っていた羞恥心がドツボでした。
面白すぎて好感度アップアップ↑

2曲目が羞恥心で「羞恥心」。
ヘキサゴンナイター

羞恥心

しゅーちしーん しゅーちしーん♪
あら。今までちゃんと聞いた事がなかったけれど、結構好きかも。
いまだにサビが頭から離れません…;
あと、後ろで自分流で踊ってたつば九郎がめんこちゃんでした☆

始球式を務めたのも、羞恥心。
3人いるので、スピードガン対決という形でした。
羞恥心始球式

元キャッチャーの上地くんは100km台。
これまた元球児の野久保くんはワンバンしたけど110km台!
そして未経験者つるのさんは、1球目=測定不能。
やり直しの2球目も逸れちゃって、計測不能で失格(笑)
見事なオチに大爆笑でした。さすがっす。

そんなこんなで球場が暖まったところでプレイボール!
2回の表裏は競っていて面白い展開だったのに、
その後は巨人にちびちびと点を取られ続け…;
2-7でヤクルトは負けてしまいました…。
3位から一挙5位へ転落ですってよー。がっくし。
何とかまた這い上がってくれるといいんだけどなぁー。

開幕。

はい、は~い。こちら日産スタジアムのモチコでーす。
(と、今さらCUEダイアリーに乗っかってみました。)
横浜Fマリノスvs浦和レッズの試合を観てきましたよん。
Image754.jpg


レッズ側は一面真っ赤!!
応援もスゴイ迫力なのです。(特にブーイングがデカイ!!)
敵ながらあっぱれなのじゃ。しかーし!
Image758.jpg


1-0でマリノスが勝利したのでした。ふはははー。
終盤ちょっとヒヤヒヤしたけど…。やったね☆
目指すは優勝!ですな。
Image763_20080308233218.jpg


ちなみに私は誰のファンかというと…。
↓この方です。
Image764.jpg

決して仁王立ちしてるオヤジさんじゃないですよ…。
マスコットキャラクターのマリノスくん。
試合中の黄昏っぷりが面白いんですよー。
今回、とうとうストラップを買ってしまったのでした。
もういい歳なのに、私の携帯のじゃらじゃらっぷりは増す一方です。
友人曰く、携帯がじゃらじゃらしてる人は寂しがりやなんだとか。
うーん、当たってるかもね。

決戦。

20071018192633
ただいま熱烈日ハム応援中。
札幌ドームを思いながら、
北海道で買ってきた「さけっぴ」を食べながら。
(さけっぴ…鮭の皮を揚げたおつまみ系お菓子。鮭っ皮?)
酒は飲めないが、おつまみは大・大・大好きなのです♪

…っとここで、セギノールが先制3ランホームラン!
やったね、セギノール!
まだ3回だけど、早くも感動…。
やっぱりいいチームだわ~、日ハム。

話は変わって、Act Against AIDS 2007 「15年かヨ!全員集合」
NACS兄さんには今年はもう会えないと思っていたから、喜びも一入!!
何としても行きたいなぁ。
しかしぴあやe+は、既にプレオーダーは締め切られてるわ…。
決戦は10月27日(土)、一般発売日ですな!
どうかチケットがとれますように…☆

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。