Entries



ぴちょんくん

ぴちょんくん、退場の図。
20070724073603

ビニール製の着ぐるみを見たのは、たぶん初。
ぬいぐるみ素材よりはぷよぷよしていて水っぽいけど…。
どうやら覗き穴がないみたい(笑)
こんな風に、お兄さんに引っ張られて誘導されないと、身動きがとれません…。
一歩一歩擦り足で、ズルズルと音を立てながら、必死に移動中。
…ダメじゃん。

エリソンくん

Image157.jpg

あぁ~、カワイイですなぁ…。
プチサンボンのマスコット・エリソンくんです。
今プチサンボンを買うと、エリソンくんのフォトアルバムがもらえる!というキャンペーンをやっておりました。
結構好きな香りだけれど、私は香水使わない人なので、写メを撮ってそそくさと退散。
ごめんよ、エリソンくん。

続・東京国際アニメフェア

先週行ったアニメフェアの続きです。
チビナックスブースをたっぷり堪能した後は、面白キャラ・懐かしキャラ探しの旅に出ました。
(チビナックスブースの記事はこちら。)

わぁ~、ラスカルだ!カワイイ☆
RIMG0241.jpg

おぉっ!親子クラブ!久々に見たなぁ。
RIMG0244.jpg

…なーんて目線で巡っていたからか、他のブースのような大混雑には見舞われませんでした。


RIMG0237.jpgRIMG0240.jpg

こちらはNHKブース。まったりなぁ~。
お子様に人気でほのぼのムード。

お次はゲゲゲブース。
ね、ねずみ男がぁ…(笑)
RIMG0231.jpg

ゲゲゲブース係の人々は、頭に目玉オヤジを乗せながら目玉オヤジを配っていました。
私もちょっと乗せてみたかったので、ちゃっかり貰って、家に帰ってきてから装着してみました。
RIMG0273.jpgRIMG0286.jpg

↑こんな感じ。
ヘアピンが付いていて、それで髪の毛に留める式になってます。

続いてはコチラ。
Image166.jpg

科学忍者隊ガッチャピン!?
本当にガチャピンは何でもできちゃうんですねー。
嗚呼…ガチャピンよ、どこへ行く??
(ちなみに私はムック派です。)

この子は、ジブリブースにいた子。
RIMG0234.jpg


マウスグッズがいっぱい☆
RIMG0243.jpg


人気の高いコナンとペアを組み、貪欲にアピールするキャラ丸くん。
RIMG0247.jpg



他にも色々なブースを巡った結果、いつの間にやら手元には貰ったポストカードやステッカーが山盛りになっていました。
こんなに貰ってどうするんだ、私!!
RIMG0282.jpgRIMG0276.jpg

サンリオブースで貰った袋の中には、ピューロランドの割引券とビデオ(!)が入っていました。
RIMG0287.jpg

このビデオのタイトル…、なんか面白そうなんですけど(笑)
今度見てみようっと。


ぺこむし

Image160.jpg

うようようよ。
はらぺこあおむし大量発生中。
懐かしいー!!

会社帰りにブラブラしてたら、絵本のキャラクターのグッズを扱っている雑貨屋さんを発見。
はらぺこあおむし、リサとガスパール、ムーミンなどなど。
みんな可愛くて、見てるだけでも楽しい♪

Image172.jpg

↑仕事で使えるかも!と思って、ぺこむしファイル&メモ購入。
特にメモはかなりお気に入り☆
柄は2種類あって、ファイルと同じ柄の方は、果物に食べた証の“穴”がちゃんと開いてるんです。

memo.jpgmemo2.jpg

↑こんな感じですたい。
同期にお手紙書いちゃおうかしら。
これで少しは仕事が楽しくなればいいんだけどなぁー…。

しょぼん…



ドイツで30年にわたって放送されている教育番組「Die Sendung mit der Maus(マウスといっしょ)」に登場する大人気キャラクター・マウス。
そんな彼が横浜のソニプラに登場!
ところが、大人もちびっ子も寄ってきてくれず、しょんぼり…の図。

ちなみに今日の私もちょっとしょんぼり。
渋谷にNACSTENグッズ買いに行けばよかったよぉ~!!
今日は仕事が休みだったから、全然行けたのになぁ。
そしたら札幌でもっと観光が楽しめたのに~。
荷物も楽になったのにぃ~!
「あれ?暇なんだから買いに行けるじゃん!」と気付いたのはすでに夕方…。
なんて残念なんでしょう…

北国戦隊ホッカイダー

この前、北海道に行った子からお土産で「北国戦隊ホッカイダー」のストラップを貰いました。
全4種を4人で分けて携帯に付けています。

パッケージによると、ホッカイダーとは、日本を征服するために網走からやってきた悪役・アバシリンから北の大自然を守るために北海道各地から立ち上がった勇者3人組との事。

ヒグマブラック:山での戦闘が得意。怪力。
マリモグリーン:湖での戦いが得意。動きは地味だが長生き。
クリオネピンク:海での戦闘が得意。特に流氷の下での動きは激しい。


…よ、弱そう。特にマリモ!長生きって何よ(笑)
私、こういうおかしなキャラもの大好きです。

ちなみに私が貰ったのはヒグマブラック
携帯に付けてまだ1ヶ月ほどなのに、現在のヒグマブラックの状態はこんな感じです↓↓

Image065.jpg

バッグの中で財布やらMDやら色んな小物とやりあった結果、負傷した模様。
弱っ!!!

エコバッグ

最近、かなり冷え込んできた。
朝夕の通勤時間帯なんて特に冷える。
あまりに寒いので、今朝、駅のコンビニに駆け込んでタイツを購入!
そしたら、そのコンビニでスイカのペンギンのバッグをもらいました♪

Image037.jpg


カワイイけど、生地はかなり弱そう…。
もったいなくて、使えないじゃないの~。

それにしてもタイツ、めっちゃあったか~い
買っておいてよかったわ~。
ストッキングとは暫くの間おさらばです。

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

