Entries



シナモン。



本日の朝食は、シナモンレーズンベーグルと、チャイティーラテ。
無意識にシナモンづくしなコンビをオーダーしてました。
ちなみにベーグルは、名古屋の「心粋」さんというお店のもの。
私、パンは千切って食べる派なんですけれど、コイツを千切るのにはかなりのパワーを要しましたわ~。
それだけしっかり弾力&もちもち肌で、噛み応えたっぷり!!
めっさ私好みだわー。うんめえうんめえ言いながら食べました*

今日は夕方から国立で嵐のコンサートがあるらしく、職場周辺には早くも嵐グッズを手にした女子たちがチラホラいらっしゃいますよー。
いいなぁ~、私も行きたい!音漏れに期待します!!(笑)
ではでは、シナモンの香りをプンプンさせながら、今日もお仕事頑張りまっしょい!


雪くま!!

先週の日曜日に、「雪くま」を食べに熊谷まで行ってきましたー。

ちなみに、「雪くま」とは、
“熊谷のおいしい水から作った貫目氷を雪のようにふわふわに削り、協賛店ごとにオリジナルのシロップを使用したかき氷”のこと。
協賛店は約20店あって、どのお店のフレーバーも個性的!
そんな中、迷いに迷った末、下記の3店を巡ってきましたよん。

<萬里茶房さん>
100808_110327.jpg
ロイヤルミルクティー味の雪くま!
紅茶の味がしっかり出ていて、すごく美味しかったです☆
地元にあったら通いたいぐらいですわー。
熊谷の駅ビル内なので、アクセスも抜群。

<大福茶屋さわたさん>
100808_123520.jpg
コレ、なまらめんこいっしょーー!!
“Happy白熊さん”という雪くまです。
練乳を掛けていただきます♪
暑さにやられた身体に甘さが染み渡りまっせー。
耳は、さわたさんの名物・チーズ大福です。これまたうまし☆

100808_123652.jpg
こちらは宇治金時。
ミニサイズもあるので、何種類も食べ歩く時にはもってこいですな!

<マーガレットさん>
100808_151222.jpg
これは変り種!フレッシュトマトの雪くまです!
3店目にして、ハンパないボリューム…!!
運ばれてきた時、さすがにテーブルに突っ伏しちゃいました(苦笑)
ちょっとゲテモノ…?と思いきや、さっぱり&程良い甘さで結構美味しかったです。

どこの雪くまも、氷がふわふわで頭がキンキンしないので、食べやすかったですよ~。
他にも正統派から変り種まで、色々な味があるので、機会があれば来年あたりにまた行ってみてもいいかな~と思ってます♪

<おまけ>
100808_103515.jpg
熊谷のキャラクターみたいです。酷いっ!!
ただでさえ暑いのに、見てるともっと暑くなるわー。


タイフェス。

代々木公園で開催中の、タイフェスティバルに行ってきましたー。

100515_124638.jpg
ドリアン山積み!!

100515_122758.jpg
トゥクトゥクも販売中!
ちゃんと公道も走れるんですってー。

100515_125524.jpg
あれ、右2人、なんかいかつくない…!?

100515_131212.jpg
ランチは、もちろんタイめし!
グリーンカレーと、トムヤムラーメンと、
ナシゴレンっぽい、辛いチャーハンみたいなやつ。
全部激ウマでした☆

100515_135132.jpg
デザートは、もちろんアイスでしょう!
ココナッツアイス、ドライマンゴー、もち米、揚げバナナのセット。
程よい甘さ&案外さっぱりで、美味でした☆

100515_143511.jpg
最後は伝統舞踊鑑賞をば。
子供のダンサーちゃんの動きが、うっとりしちゃうぐらいしなやかで美しくて、軽く私の数万倍セクシーでした(笑)
あと、さっきのキレイな衣装を着たいかつい御方も、しなやか~に舞ってらっしゃいました。
彼も私の数百倍はセクシーでした。くっそー、悔しいなぁ!!

世界一の!

先月赤レンガ倉庫内にオープンしたbillsさんで、
パンケーキをいただいてきました☆

100426_130823.jpg
私は、リコッタパンケーキ!
もう、とにかくフワッフワなんですわ!!
そして、ちょっととろける感じ。うましうましっ!!

100426_130842.jpg
友人は、ベリーベリーパンケーキ!
赤レンガ店限定のメニューらしいです。
酸味がきいてて、案外あっさり味。こちらもうまし!!

さすが“世界一の朝食”のお店といわれるだけあるわー。
次は七里ガ浜のお店で、のんびり海を眺めながら、
スクランブルエッグの朝食を食べてみたいっす。

おいしかった!!

モリーダーがこないだフォトダイアリーで紹介していたお店、
西早稲田にある、夢民さんに行ってきました!

100424_115605.jpg

ベーコンエッグ野菜トマトカレー!
辛さは、マイルド!(←1番のさらに下。)
リーダーは、5番でしたよね。
かなり辛いと思うんですけど…。
すごいよなぁ~。
ふぬぬぬぬぅぅぅ~とか言いながら食べてんのかなぁ~。
マイルドでも、めっちゃ美味しかったです!!
さすが、リーダーのモススメは間違いないですわ☆
他のメニューもすごく美味しそうだったので、近々また行こうっと。

その後は、あずきちゃんと、ジャンボリー&諸々に向けて作戦会議。
わたしたち、神威古潭に行っちゃうかも…!?

そして帰り際に、GODIVAに寄り道。
久々にサンプリングのお知らせが来てたので…、
100424_232029.jpg
GEMSトリュフを頂いてきちゃいました。
食べるのが楽しみ~。美味しかったら次はきちんと買います(笑)

幸せのチョコレート。

moblog_90c2ba49.jpg

ジャン・ポール・エヴァンのシュセットショコラ
お味はキャラメルサレ。塩キャラメル。

去年だったか、雑誌でMEGちゃんがオススメしていたのを見て、
ずーっとずーっと気になっていたチョコレート。
少々お値段が張るので、なかなか手を出さずにいたけれど、
頑張った自分へのご褒美にと、買っちゃいました。

これがすんごく美味しかったのです!!
チョコレートの甘さと、キャラメルの風味と、塩のしょっぱさが超絶妙で。
さらにこの可愛らしいカタチ。
食べててとっても幸せな気分になれちゃいます☆
私みたいな干物女でも、セレブになったような錯覚に陥れます(笑)
次に何か頑張った時も、この子をご褒美にしようっと。

あ、世界フィギュア女子、まさかの展開ですなー。
キムヨナが崩れたのを見たのは、かなり久しぶりでビックリしますた。
あの素晴らしい演技が見られなかったのは残念だったけれど。
あぁ、この子でもこんなコトあるんだなぁ…、なーんて。
ちょっと親近感が沸いて、妙にホッとしちゃったりなんかしたのでした。
明日のフリーはどうなるか、楽しみです♪

大好物!!

20100315193843
はらドーナッツ!
久々に食べましたー。
甘さ控えめ、飾らない素朴さ、もっちり食感。
やっぱりおいしいっ☆

私は豆乳とオカラの優しい風味が感じられるプレーンが好きなんですけど、友人はチョコが好きらしい。
お豆の味とチョコの甘さのバランスがいいんだとか。
次はチョコも買ってみよっかなー。
(と、もう1年半くらい言い続けているくせに、いまだに買ったことなし。)

横浜駅にもお店ができたらいいのにな。
そしたら、毎日のように通ってしまいそうです。

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

