Latest Entries



☆☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆


ギリギリアウトー!!!

だけど、安田さん38歳のお誕生日おめでとうございました☆

残業でケーキ屋さんの営業時間に間に合わなかったので、コンビニで買ったアイスをデコってお祝いさせていただきました!!

ベッジパードン。


ベッジパードン観てきました!

大泉さんがベッドの上で跳びはねた直後、地震で会場がめっちゃ揺れるというミラクル発生…。
さすが大先生だけど、そんなミラクルいらないっす。
結構怖かったっす(T_T)

でもお話は面白かったっす◎
深っちゃんが可愛すぎるわ上手すぎるわで、もう虜っす!!

写真は開演前に三茶で食べたパンケーキっす。
うまかったっす☆

フコフリ行って、食い道楽。

フコフリ=復興支援フリーマーケット。
個性派俳優・ムロツヨシさん主催のフリーマーケット。

昨日、恵比寿の某所で開催されてたので、行ってきました!
俳優さん・女優さん、スタイリストさんなどの仕事仲間から酒飲み友達まで、色々なお仲間から集めた品物が出品されとりました。
中には小栗旬氏から、なんてプレミアものもあったそうですよー。

で、そこで私が購入したのは、コチラ!!

19259547_1103577916_199large.jpg

キノコストラップ(笑)
コレ、触り心地がブヨブヨしてて気持ち良いんですよー。
「muro式」というムロさん作のお芝居に出演されていた、山中崇さんの提供品だそうです。やったー*

で、お客さんの中には、持参したメモやムロさん関連DVD、フコフリで購入したTシャツなんかに、ムロさんからサインを貰ってる方がいらっしゃいまして。
私、家から持参なんて気の利いたことできないけど、サイン欲しくて…。

19259547_1103577942_107large.jpg

キノコに書いてもらいました!!
しかも、あの超個性派に「キノコにサインなんて、オレ、なんか恥ずかしいんだけど!」って言わしめちゃいました!
キノコ、100円。
ムロさんと会話した思い出、プライスレス☆
とっても楽しいひと時をありがとう、ムロさん!!


で、フコフリ後、野菜料理の「農家の台所」さんでランチ

19259547_1103577899_141large.jpg

新鮮で色んなお野菜が楽しめて面白いお店でした♪

特にサラダバーが、珍しい野菜だらけで面白かったんですよー。

19259547_1103577904_102large.jpg

葉っぱに塩味がする粒々が付いてるソルトリーフ(下の写真の物です)とか、表は緑、裏は紫色で少しクセのある味がする式部草とか…。

19259547_1103993124_45large.jpg

新しい食感、新しい味が楽しいんだけれど、それと同時になぜ彼らがメジャー野菜になりきれないのかも、なんとなーく分かった気がしました;
結局、最終的には、キャベツの味が一番安心できて、美味しかったです。


お腹が膨れた所で、札幌LOVERにはお馴染み「宮越屋珈琲」さんでお茶を。

19259547_1103577935_50large.jpg

このカフェモカ、シナモンの風味が効いてて◎でした!


お茶しながらまったり喋り倒した後は、中野に移動して「デイリーチコ」さんで8段アイスに挑戦!

19259547_1103577926_20large.jpg

この圧巻のビジュアルに若干怯んだけれど、アイス大好きな私と友達の2人で食べたら案外あっさり完食してしまいましたとさ。


達成感で満たされた私たちが最後に向かったのは、高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」さん。
こちらのお店で自宅へのお土産を買って、友達とは惜しくも解散。
で、帰宅してから家族で食べましたさ。

19259547_1103577921_241large.jpg

トトロのシュークリーム!
どこから食べたら良いのやら、悩んでしまう可愛さ*
葉っぱの子がカスタード、桜の子が春限定のイチゴ、帽子の子がチョコレートです。
クリームは甘さが丁度良いし、シューの皮もこんがり香ばしくてサクサク。
とっても美味しかったですよー♪
私はしっかり果肉入りのイチゴ味が特にお気に入りでした◎
ぜひとも友達へのお土産やプレゼントに!と思ったけど、自宅からかなり遠くてなかなか行けそうにないのが非常に残念です…;

芝浦ブラウザー。


4月7日(木)19時~の回を観てきました!

私、ヨーロッパ企画さんテイストは基本的に好きではあるものの、絶妙な細かさとくだらなさが大当たりな時と、細かすぎてごちゃごちゃしててイマイチな時があるんですけど。
今回は結構好みな方でした!面白かった♪

音尾さんはさすがのお芝居でうまく溶け込んでらっしゃいましたよー。
それから、私的にツボキャラの本多力さん。
この作品では出番が少なかったのが残念でした…;
あと、舞台の設計が本当にうまい事できてて、お芝居以外でもかなり楽しめました!!

私は3階の端っこの方のだったのですが、主演のイノッチがカーテンコールの時にちらっとこちらを見てくれたのが印象的でした。
こんな隅っこまで隈なく見てくれるなんて、ちょっと嬉しくなっちゃいます☆

やはりジャニーズということで、会場にはマーチングJの義援金箱が設置されてまして。
私は66円入れてきましたよん*
あ、ケチじゃないですよ!
お芝居絡みの金額なんですよ!!
この作品を観た方ならわかってくださるはず(>_<)

3、2、1、GO!!


妹さんがどうでしょうフィギュアを見付けてきてくれました!
だるま屋ウィリー事件をゲットです☆

そんなこんなで(?)私は元気でございます!!

あっさりと。

安田国民熱、再燃!!!
どーも、モチコです。

2月20日に「テンペスト」を観てきました☆

19259547_1003971958_55large.jpg

私は原作を読んだことがないのですが、全4巻の大作なんだそうで!
でも、それだけの長編の歴史モノにも関わらず、わかりやすく3時間にうまく纏められていて見やすかったです☆
役者さんも錚々たるメンバーが揃っていたし、セットも琉球固有の美しさが再現されていて◎でした!
そして所々に堤監督らしい小ネタも散らばっていて。
ただ、展開が早い分、私のような原作未見で予備知識のない者から見ると内容に深みが足りないように見えてしまって、感情移入し辛かったのが少し残念だったかな、と思いました…;

安田さんは、あのキャスト陣の中でも、しっかりとした存在感があってすごく良かったです~*
特に、終盤の見せ場のお芝居が素晴らしくって、釘付けにされちゃいましたよー!!
私は2階席だったんですけど、2階まで舞台の熱が1番伝わってきたのは、その終盤の安田さんのお芝居だったと私は思ってます
最近はテレビでお目にかかることが多かったけど、やっぱり舞台の人だなーというのを再確認☆
それと同時に、すっかり落ち着いてきたなんて言ってた国民魂も、いまやすっかり復活傾向に。
なにこれ。あんなコト言ってたのに早くも出戻りって、なんかめっちゃカッコ悪いやん、私。

そんなこんなで、今はこれから始まる「5D」がとっても楽しみです♪
テンペストでフライヤーもゲットして、ワクワクが止まらないっす。
RIMG2241.jpg
↑ほらほら、兄さんたち、なまらカッコイイ☆
うちのわんこと同サイズ(=A2サイズ)なのでポスターみたいです!

RIMG2242.jpg
裏には、こんな感じで公演の詳細が。
深夜なのにフライヤーごときで超ハイテンションな私に呆れたわんこ氏は夢の中へ…zzz

ああ、出来れば全員の作品を観てみたいけど、チケット取れるかしら。
とりあえず、安田さんの作品に関しては、室蘭・小樽・鳥取まで飛ぶ覚悟です!!

そういえば、どうでしょうもついに新作公開されたんですよね♪
私も早く見たーい!tvkさん、うっかりネタバレ見ちゃう前に放送してください!!!

ああああああ…。

あけましておめでとうございました…orz
ご無沙汰しております、モチコです!!

って、ココをまだ見てくださっている方がいるかどうかもかなり怪しいと思うのですが…。

19259547_929895930_133large.jpg

※分かる方には分かると思うのですが、手抜きで大変申し訳ありません。。。
※トン=東方神起です。

実はわたくし、只今、2人になって帰ってきた東方神起にバリバリ浮気中なのです。
他メンバーの訴訟問題をきっかけに、一昨年の夏から胸が張り裂けそうになるぐらい本当に本当に理不尽で辛い目に遭い、しばらく表立った活動ができなかった2人なのですが、それを耐え抜いて、今年の年明けとともに表舞台に帰ってきてくれたんです。
自分たちとファンが愛した東方神起を守るために。
その決意が私は本当に本当に嬉しくて…(T_T)

パフォーマンスが完璧なだけでなく、中身も実直で努力家なステキな2人なので、応援せずにはいられない。
でも、私はかなり不器用なので、東方神起とNACSさん、両方を同じだけという応援の仕方が残念ながらできない。
そんなこんなでしばらくNACSさんはゆるめの応援が続きそう(=更新も停滞しそう)です。
でも、熱さや大きさが変わっても、兄さんたちを好きな気持ちは無くなってないので、これからも戻るべき時には必ず戻ってくるつもりです!!
来週には楽しみにしていた「テンペスト」もありますし♪
今年初の安田さん@ステージなので、じっくり堪能してきます!

あ、もしテレビ等で東方神起の2人を見掛けることがあったら、ぜひぜひ温かーい目で見守ってあげてください*
「えー!韓流かよー!!」とか思いがちだと思うんですけど(実は私もいまだに韓流には若干抵抗があったりしますけど。。。)、彼らは本当に別格だと私は思ってます!
あの素晴らしいパフォーマンスは一見の価値アリでっせー。騙されたと思って、ぜひ☆

あ、そうだそうだ!藤尾氏、ご結婚おめでとうございます!!
あのー…、なまらビックリしました! どうか奥様を大切に☆

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ちまログ

Blog List

Extra

プロフィール

モチコ

Author:モチコ
楽しいこと、おいしいもの大好き!
まったりのんびりマイペースに生きてます。
CUEにハマり(←安田国民です)、北海道に憧れる社会人6年生。
神奈川県在住、趣味は音楽鑑賞。
50,000ヒットにビックリ仰天!!まだ覗きにきてくださっている方がいらっしゃるコトに感激です。本当にありがとうございます☆★☆

最近の記事

